jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17
カナダに留学するけど日本での恋は??
by Penticton153 from 日本 2000/12/10 05:20:25

はじめまして!わたし来年の1月12日にカナダの
Pentictonっていうところに一年間の長期留学がきまってるんですが・・・。ひとつ気になることがあるんです。
わたし日本にダイ好きな人がいるんです。
すっごく好きでほんと最初留学きまったとき
「この人と離れて生活できるんか、自信がない・・・。」って思ったんです。
毎日ふたりでさみしいって言ってて。
でもカレは「おれのことより、自分の夢に
向かってがんばってほしい。」って言って
くれて・・・。でも自分が踏み切りがつかなくて。
カナダに行っても絶対に忘れないって行ってくれてる
けど、カレ、ゾクに言う「たらし」で・・・。(:_;)
だから不安で・・・。どうしたらいいんでしょう??

Res.1 by ree from 日本 2000/12/10 07:50:38

とても愛し合ってる二人の間柄なのに、あなたに「たらし」と言われてしまう男性という点で考えると、153さんの不安は的中してしまうのではないかと思います。ただ、留学というのはそんなに簡単な物ではないと思うし、(私もこれからなので想像の粋ですが)きっと色々な事に努力をしていく中で、変わっていくのはむしろ153さんの方ではないかと思います。一年も留学というからには大きな夢があるんでしょうし、「たらし」の彼の事を考えるヒマなどなくなるのでは?もちろん今はそんなわけない!と思っているでしょうけれど・・・。ただ、今どっちが大切か真剣に悩んでいるけどキャンセルできないし・・・という理由で行くのなら、最初はきっと彼の事が心配で気が気じゃないでしょう。でも、彼と話し合って、さみしい気持ちなんかに負けない覚悟をしたからこそ決めた留学なのでしょうから、今は彼と別れを惜しみつつ着いたらとにかく頑張るしかないと思います。もし留学自体をしたくなくなってきているのなら、まだ時期じゃないのかも!?私は人生中の大きな出来事だと思うので、後悔するような状況で行くより、希望に燃えて行って欲しいとおもいます。私も行きたいなあ、と思ってから、決断するまでかなりかかったし、今まで待って良かったと思う。今回は短期だけど、また状況が整ったら長期で行きたい。あせる必要はないので、よく考えて楽しい留学にしてほしいです。
 
Res.2 by 有馬英明 from Kelowna 2000/12/10 09:33:54

とりあえず「留学」に貴方の情熱を全て注ぎ込んで見ては?それでも彼が貴方のことを待っていたら本物だと思うし、とっとと他の女に手を出していたら見捨てちゃって他のいいオトコを探したほうがいいでしょう。私はKelownaというPentictonから車で40分ぐらいのところに住んでいます。なにか協力できることがあったらご連絡ください。
有馬英明
JP International Web Tour
http://www.jpinter.bc.ca/
hideaki@jpinter.bc.ca
 
Res.3 by バン from バンクーバー 2000/12/10 23:13:57

行く前からそのような状態であるなら、留学の成功はおぼつかない気がします。彼があなたに「絶対に浮気をしない」といって送りだしてくれるのなら、まだ話はわかるのですが…。文面からすると、あなたは彼氏の事を(浮気をしないというように)信用してないようですしね。
あなたが彼に「浮気しない」という約束をとりつけてみてはいかがですか?それに加えて、日本に共通の友達で監視役をお願いするとか。できる限り、芽を摘む努力が必要な気がします。  
Res.4 by おばさん from バンクーバー 2000/12/10 23:58:01

是非留学してくださいね。
カレのことが気になるのは仕方がない。でもだからと言って、せっかくの機会を逃すようなことのないようにと思いこのレスを書いています。留学でも何でも一生懸命することは大切なことです。でもどうしても嫌だったら、途中で予定を変更することもできるのです。恋愛も然り。もし、あなたが私の娘だったら、カレとはなれて留学する勇気と、だめだったときには途中でヤめて帰ってくる勇気とを持っていて欲しいなと思いました。留学の不安もカレに対する不信感もちょっとの間は置いといて、最初の一歩は肩の力を抜いて踏み出してみては? 頑張って下さいね。  
Res.5 by Penticton153 from 日本 2000/12/11 01:12:09

いろんなコメントありがとうございます!!
なんかカナダに行くってことに希望が持てました!だってこんなたくさんのひとに応援してもらってるんだから!カレより
も今は自分の念願の夢に向かっていくべきであっるってことも気付きました!こんな、数少ないチャンスをもらったんだから生かすほかないでしょう!ってかんじです!
カレにもちゃんと真剣に「わたしは行ってきます」って言うつもりです!今よりも10000倍いい女になって見かえしてやります!
だからこんなわたしですがこれからも応援しててください!ありがとうございます!  
Res.6 by Penticton153 from 日本 2000/12/11 01:15:32

Kelownaなんですか?!
めちゃめちゃ近いじゃないですか!
来年わたしがPentictonに
行ったとき会える機会があればいいですね!
いろいろありがとうございます!  
Res.7 by さちえ from バンクーバー 2000/12/13 01:07:19

もしかして、交換留学で行くんですか? 姉妹校かなんかで?? 違ったらごめんなさいなんですけど、北海道の池田町の人ですか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network