jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1694
暴力どこからが暴力?!どこまでなら許せますか???
by 無回答 from 無回答 2003/11/01 20:28:35

皆さんに聞きたい事があります。彼氏、旦那さん、彼女、奥さんからの暴力受けた事ありますか?!どこまでの暴力なら許せますか?!どこからが暴力なのでしょうか?1発の平手うちなら、暴力じゃないですか?!

又暴力振るった事ある人、振るってる時は自分で何をしてるか分かってないのでしょうか?!振るい終わった後など、どのような気持ちですか?!

あたしは彼氏からあざができるまで、殴られたりした事があるのですが、あたしが悪かったんだなーとか思うし、そういう事があっても彼氏が好きだ!って思うんです。前まで暴力振るうなんて絶対にだめ!!!って思ってたのですが・・・

皆さん意見聞かせてください!!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 20:36:29

もっと自分の事大切にしてね。あなたが、悪かったとしても、暴力は許されない行為なの。私は平手打ちされたら、離婚します。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/01 20:56:54

どんなに悪くても暴力を振るっていいわけないじゃない。
一発の平手打ちを許すと、暴力はどんどんエスカレートするよ。
そして暴力を受け続けると、判断力がおかしくなってくる。
「自分が悪い」、「相手は自分のことを思ってしてくれている」と考え始めたら、トピ主さん、かなり危ない状態だよ。身近な人かサポートセンターに相談した方がいい。

そうやってぼろぼろになってしまった人を何人も知ってる。殺された人も知ってる。
全部最初は一発の平手からだよ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/01 21:06:54

あたしは平手うちなんてなんとも思わないなー。どこからが暴力かはわからないけど、言葉の暴力もよくないと思うし。あたしもあざが出来るまでなんてよくありますよ!でもトピ主が危険と思うなら殺される前に別れた方が良いかもね!  
Res.4 by DV from 無回答 2003/11/01 22:27:26

うちは絶対暴力反対。 旦那もそうです。 お互い、手をあげたらもう2度と相手を信頼できなくなるから、絶対手はあげません。 どんなにいらいらしても、憤慨しても、手をあげることだけはNGです。 お互い納得がいくまで話し合います。

あざができるまで殴られるのはすでにDomestic Violenceの粋に入っていますよ。 サポート団体に相談すべきことです。 もし再度殴られたら、即警察に連絡すべきです。 どんなにあなたが悪いと思える出来事でも、話し合いで解決できたはずです。   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/01 22:35:41

うちの子も気に入らないとお友達を叩いたりしてしまいます。。。今2歳です。

トピ主さん、
暴力をふるう彼も彼ですが(叩かれて育ったかもしれませんね)、叩かれて自分が悪かった なんて思ってしまう貴女も貴女です。
大袈裟でなく、一度軽い気持ちでカウンセリング受けてみてください。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/02 00:51:46

カナダの法律では、恋人かSpouseに、Physical、あるいはVerbalな面で、相手に恐怖心を与えた瞬間に、Domestic Violenceに当てはまります。つまり、殴られた瞬間、そしてそれがもし、傷を負わない程度のものでも、あなたが恐怖心を感じたら、それはもはや「暴力」ではなくれっきとした犯罪です。

Domestic Violenceが法的に裁きにくいのは、Abuseを受けてる方が、自分の立場を理解できてないからです。「相手が悪い」と思ってる段階は、案外、まだましなのです。「自分が悪い」と思っている場合、すでにあなたは、精神的に危ない状況におかれてるのかもしれません。
Domestic Violenceの多くは、Escalateしていきます。トピ主さんが、彼とどれくらい親しいのかはご存知ありませんが、もし結婚を考えるような関係なら、まずそくあなたと彼両方にCounsellingを進めます。

私は、大学でDomestic Violenceについて多少勉強してますが、あなたの彼は、過去に虐待を受けたことがある可能性が、非常に高いです。虐待は、環境によって遺伝します。つまり、もし彼と結婚して、子供ができたら、あなただけではなく、あなたの子供にまで危害を加えることがあるかもしれません。
好きだからといって、我慢するのが一番よくありません。彼があなたを本当に大切と思ってるのなら、手をあげません。暴力がもし、彼もコントロールできないことだとしても、あなたを大事に思っていたら、あなたと共にカウンセリングを受けてくれると思いますよ。

彼の両親の関係を知ってますか?どこかに、虐待があったはずです。それを理解した上で、どう対応したいかを、考えてください。

日本の社会では、Domestic Violenceについての知識がまだあまりないと聞きました。カナダでは、「Women and Children’s Shelter」や、たくさんカウンセリングなどが、一応ありますので、そういったものがあるということを、覚えていてください。  
Res.7 by まずいですよ! from 無回答 2003/11/02 01:53:08

私は夫のDVによって離婚しました。
あざが出来たり、洋服も破かれたり、包丁も持ち出されました。
もう、殺すなら殺せば〜って言ったことも何度か・・・。

私は働いていましたが、私の帰りが遅くなったときに一度、玄関のドアをチェーンをわざとかけ、入れてくれないこともありました。(玄関の脇が寝室だったので、絶対、気づいていました。)

トピ主さんは、暴力を振るわれても彼のことがお好きのようですね。その感覚、私には理解できないですね。

離婚するときに分かりましたが、元夫は学生の頃、家庭内暴力がひどく、兄弟が通院したこともあったそうです。
結婚前に、私に知らせると破談になると思い、皆で黙っていたようです。

今後のお付き合いは慎重にしていかないとまずいですよ!
ちなみに元夫は、離婚した後ストーカーになりました。警察の協力で、事なきを得ました。今は一切関わりはありません。怖かったです。。。ほんとうに。。。  
Res.8 by ぱぐちゃん from 日本 2003/11/02 06:30:31

やっぱりね 暴力はいかなる理由があったとしてもいけないことだと思うよ。私は彼氏やだんなさんということではなく父親ですけどね・・・ 確かにその彼氏はあまりに自分に自信がないのか あなたを思うがゆえに過剰な愛情表現になっているのかも。そしてあなたはその暴力に反発するのではなく自分が悪いからこうゆう彼の行動を起こしてしまうんだと自分を責める・・・そして彼の暴力をふるう姿に本性をみず 優しくしてくれる彼に期待する。このままではあなたは苦しむだけになりますよ。彼が変わらない限り。他人がどういったとしても行動を起こすのはあなた自身 頑張って!!

Res.9 by サーチャ from バンクーバー 2003/11/02 10:03:20

トピ主さんは、相手が悪かったら殴っていいと思う?
トピ主さんが間違ったことをしたとき、周りの人はみんな、トピ主さんを殴った?
そんなことないよね。
普通、言葉で解決するよね。
どんなに悪くったって、殴るってやっぱり変じゃない?

彼がトピ主さんを殴るのは、彼自身が腹を立ててるから。
自分の感情が抑えられないから。
殴るほうの問題なの。
殴られるほうじゃなくて。

殴らるって、怖いよね。
殴られて、怖かったよね。
暴力を振るわれるって、人間にとってとっても怖いことだもん。
怖いことが起こると、人は自分の心を守ろうとするのね。
好きな人が、自分を憎くて殴ってるって、思うの嫌じゃん。
だから、自分のためを思って殴ってくれてる、悪いのは自分だって、
無意識のうちに思い込もうとするの。
前はトピ主さんも、暴力なんて絶対だめ!と思ってたんでしょう。
それが、「自分が悪い」と考えるようになったのは、
幻想で自分を守ろうとしてるんだと思う。
正直、その状態はすこし危ない。

あと「私が愛情をかければ彼も殴らなくなる」と思い込む人も多いんだけど、これも間違い。
彼に必要なのは、自分の怒りをコントロールできるようになること。
アンガーマネジメントというんだけど。
そういうカウンセリングに行っている人の話を聞くと、
殴ってる本人もつらいんだって、でも、我慢できないんだって。
で、殴った後、すごい自己嫌悪に陥ったりして、
捨てられたらどうしようと思って、やさしくして、
でもまたそのうち我慢できなくなって殴る、その繰り返し。どんどん暴力もひどくなる。
そんなの彼もかわいそうでしょ。
トピ主さんが我慢してたら、彼はずっとずっとつらい思いをするよ。
だから気づかせてあげて。

今度殴られたら、彼から離れるか、そうでないならサポートグループに相談してみようよ。
がんばってね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/02 11:54:58

暴力、あるいは脅し(恐怖感を与える)は相手の人格を否定するのもで、これを赤の他人に対して行った場合は「犯罪」になり、知人に対して行った時には「二人の関係の終了」を意味する事になります。
この事は明瞭で疑問の余地もありません。人は、脅された(自分の人格を無視した)相手を決して許す事が出来ないからです。

(暴力や脅しを)する側にとっても、それほどの重大事にもかかわらず、それが「他人」や「知人」よりももっと大切な人である筈の「配偶者」「親・子」に対してそれが行われるところに病巣の深刻さがうかがえます。振るわれた方は、他人から暴力を受けた以上の、数倍の苦しみに耐えなければなりません。

他人に対して(怒りの欲求を)我慢出来る人が身内に対しては我慢出来ないというのは、「許されるという甘え」「(他人よりも)軽んじている」「傲慢」に他ならないと思います。  
Res.11 by 思ったこと from バンクーバー 2003/11/02 13:50:43

俺も暴力をふるうのは絶対にいけないと思うからやしないけど。逆に、自分が殴られてそれがトピ主のように納得がいくものだったんならいいと思うぞ。ただやっぱり相手がそのあと謝ってくる必要があるけどね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/02 13:57:07

そういえば、数年前、バンクーバー総領事が奥さんを叩いて逮捕されたことがありましたね。
トピ主さんの彼がしてることって、それくらいひどいことなんですよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/11/02 14:15:50

暴力を受けている方も、知らず知らずのうちに精神的に病んでしまうのでしょう。
暴力うけながらそれでも、愛情があるなんて私には信じられません。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/11/02 22:50:24

みなさん意見ありがとうございます。彼氏はあたしが思うにとても厳しい環境で育ったと思います。いずれにしろ、暴力はいけないだと思ってます。でも殴られて、蹴られて、でもその時にはあたしは思うのです。もっとひどい人がいるのだろうなーって。あたしへの暴力がひどくても。。。このまま死ぬかもって思った事もあります。だって分からないですよねーいつ死ぬかなんてー・・・・・

暴力を振るわれても結婚したいと思うあたしおかしいですか?????  
Res.15 by つける薬なし from バンクーバー 2003/11/02 23:36:10

暴力を振るわれても結婚を願ってるんなら、アドバイスを求めずに自分の道を行くべし。誰もトピ主に責任は持つ必要もないんです。
まあ、好きなようにすれば、ってとこですね。いつか目が覚めるまで放っておくしかないでしょう。暴力に快感を感じてるんですね。こういう人に何を言っても駄目ですね、こりゃ。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/03 00:18:07

Res.15に同意。
バカにつける薬なし。
勝手にやってれば?
でも、この2人の間にもし子供が産まれたらその子がかわいそう。
「暴力が当り前」なんて価値観の両親の元で育つなんて・・・
お願いですから不幸な子供を作らないで下さいね。
念のために聞きますけど「避妊」って言葉知ってますか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/11/03 00:54:36

純粋に思ったんですけど、トピ主さんてMっ気があるんじゃないですか?
もし違ったらごめんなさいね。

Res.18 by 子供 from 無回答 2003/11/03 05:26:47

私の父は暴力夫でした。幼い頃、離婚するように母に何度もお願いしましたが、“どこの夫婦も一緒”“誰と結婚してもそんなもの”だと言って聞く耳なかったです。あなただけではなく、子供も被害者になるんです。だから、結婚しても子供は作らないほうが良いですよ。でも、暴力をふるう人は理性がきかず本能が強いので、結局、子沢山になってしまいますね。

最近、私の兄が暴力を振るったと、義理の姉が私の両親に泣きついてきました。その時の母は、“あなたがなにか悪いことしたからじゃないの。”と姉に言い放っていました。その後、私と母は言い争いになりましたが、母は昔と全く変わっていませんでしたね。心が病んでいるんです。

ここにレスつけてくれた人々は、あなたの事を思って真剣にレスしていますよ。早く目を覚ましてください。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/11/03 09:00:53

下の人のコメントを読んで思ったけど、とぴ主さん、もうすでに典型的なDomestic Violenceの被害者のパターンにはまってないかい?正常な判断できなくなってるんじゃない?何で一生その人に暴力振るわれて生活したいの?

Maury showで、DVの被害者たちがゲストに来てて、皆逃げることを恐れるあまり、行くところまでいかないと目がさめないパターンで、結局夫に体にガソリンをかけられ、火をつけられて全身おおやけどをおった女性、何十回も刺されて顔が変わってしまった女性とか出てたよ。皆暴力を振るわれながら我慢したり、また逃げようとして男性が逆上した結果そうなってしまったそうです。

一度DVの女性のサポートをしているところに相談に行くことを勧めます。あなたと同じ状況にいる女性の意見、体験を聞いて、参考になることがたくさんあると思います。あと、結婚はやめといたほうがいいよ。このまま結婚したら、人生谷底まで転がってくよ。軽い気持ちでも一度相談に行ってみたらいいよ、でないと、何にも変わらないと思います。  
Res.20 by 無駄 from バンクーバー 2003/11/03 11:02:42

14を読むと、どうアドバイスしたってトピ主は聞く耳はないでしょう。
今までの意見、これからの意見は全て無駄でしょう。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/11/03 14:19:56

暴力には範囲なんかありません。軽はずみにたたいただけでも それは暴力で DVになります。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/11/03 14:52:21

Please, please let me say this.
Not all but many Japanese girl are
S T U P I D!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/11/03 18:23:08

many japanese girls X
some japanese girls o  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/11/04 17:40:46

BEAUCOUP  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/11/04 19:29:56

皆の意見を聞いて、自分自身がおかしいかどうかを確認したかっただけなの?  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/11/04 22:11:55

レス25さんおかしいとかそういう問題じゃないと思いますよ。あたしがおかしい?

皆さん返事が遅くなりました。とてもきつい意見も中にはあり、とても驚きました。考えた結果彼氏から離れる事にしました。これから先の事を考えると、今がチャンスと思ったからです。皆さんご意見ありがとうございました。  
Res.27 by ともこ from バンクーバー 2003/11/04 23:19:53

私は元に1回物凄いけんかに
なって首絞められました。
その後に怒ったりとか自分を
表現する事が滅多にないとか
ゆわれて何でだろー?とか
その時は好きだったから
ほんとにその人が自分を大事
にしてくれてるか?とか考え
なかったけど今ならちゃんと
思うのは最低なやつで自分を
大事になんかしてくれてなか
ったとしか思いません。
好きなのは分かるけどちゃんと
自分を大事にしてくれてるか?
考えてみたほうがいいですよ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/11/06 16:11:39

離れる決心ついてよかったじゃない。これからとぴぬしのことを大事にしてくれるいい人が現れると思うよ。よかったよ、手遅れにならなくて。めでたし、めでたし。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network