jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1680
いけない人を好きになってしまった場合
by あこ from 無回答 2003/10/29 00:02:27

カナダに来て、好きになった人がいます。すでに深い仲です。彼は子供もいて将来はないし、はまってはいけない・・・というのは分かってます。でもこの気持ち、とめられない。。はまるのが怖くて最初は意識的にさけていたけれど、相手からのアプローチもあり惹かれる素直な気持ちに逆らえなかった・・・。日本にいる時も既婚者を好きになってさんざん辛い思いして、もうこんなことしないって思ったのに、気持ちをおさえるのって難しい。しかも定期的に顔をあわせなくてはならないのです。会うたびに惹かれていく自分がこわい・・・でもどうにもならない。

Res.1 by 翔太 from バンクーバー 2003/10/29 00:44:46

不倫じゃけんの。  
Res.2 by けん from バンクーバー 2003/10/29 00:58:38

不倫ばっかしてんだ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/29 01:07:49

私も、同じ経験があります。でも、もう別れました。ただ、好きになってしまう気持ちはおさえようとしてもおさえられないと思います。でも、大好きだから離れられない。と思っても辛い思いをいっぱいしますよね?私は友達に笑顔のその裏に紙一重で辛い思いや不安がある恋は応援できない、と言ってました。でも、私が思うのは、友達が私に言ってくれたことも正しいと思うし、好きな気持ちをとめられない気持ちもわかります。でも、世の中に離婚してるカップルはたくさんいます。離婚を望んだほうがいいとかじゃなくて、最後はお互いの気持ち次第だと思います。意味わからなくなってしまったかもしれないけど、後悔しない、この人を大好きになれてよかったと思える恋をして下さい。私は、つきあって辛かったこともいっぱいあったし、別れてすごく辛かったけど、大好きになれて、出逢えてよかったと心から思ってます。だから、後悔しない恋をして下さい。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/29 01:39:20

将来がないと言ってるあなたは学習能力のないただの不幸好きなジメジメした陰気臭い人なんでしょうね。私もアナタが恐い。  
Res.5 by 。。。。。 from 無回答 2003/10/29 09:00:21

ただ本能が理性に負けてしまった、「ずぼら」ってことだけでしょう。
トピ主さんは、妻子在る身なのに他の女とすぐ寝てしまうような、ずぼらな人にはまり、自身も妻子ある人と深い仲になってしまう、ただずぼらで身持ちの悪い人なんでしょうね。

本当に好きなら深い関係になる前に、お互いけじめをつけるべきです。 

不倫を愛だの恋だと言う人も理解に苦しむのですが。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/10/29 09:10:40

どちらかが後悔するだけやから、止めとき。いっくらでも良い人は、周りで見つかるし。ちょっと頭を冷やし!  
Res.7 by どうにかしましょう from 無回答 2003/10/29 14:08:27

彼は子供もいて奥さんもいるのにアプローチしてきたんですね。 彼はあなたのことを「愛してる」と言ったことがありますか。 多分ないでしょう。 言っても「あなたのことをとても魅力的に感じている」くらいでしょう。 もしそうだとすれば彼はあなたのことをただの浮気相手としか思っていないと思いますよ。 チャンスがあれば他にも女を囲って楽しみたいと思っているのではないですか。 あなたが特別ならば、彼は離婚するなりなんなりけじめをつけるはずだし、離婚までいかなくてもかなり悩むはずです。 そういう気配はありますか。日本でもはまって、結局は傷つけられて終わったのでしょう。 だったらいいかげん現実に目を向けるべきです。

別れるのは簡単です。 あなたとは将来がないから、傷つくのは目に見えてるからさよなら、と言いましょう。 彼はあなたを止める権利はありません。 離婚を考えてないならなおさら、止めにくいでしょう。 あとはさっさと他に彼氏をつくって平気な顔をしていればいいのです。 意外と簡単ですし、自分も傷つかなくてすみます。


自分が主役になれる恋愛をしましょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/29 14:23:51

将来のない恋愛を何でする必要があるの?会うたびにひかれるのが怖いんだったら、あわなかったらいいじゃない。そのぐらいの勇気はないと、一生幸せにはならないよ。一生mistressでいいならいいけど。あなたの人生だから。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/29 18:07:15

どうにかしましょうさん
>自分が主役になれる恋愛をしましょう。

いい言葉ですね。  
Res.10 by あこ from 無回答 2003/10/29 18:17:07

みなさん、ご意見ありがとうございます。なかなか人を好きになれない性格な私が初対面から惹かれてしまった人なので、なかなかに気持ちをおさえるのは大変です。実は彼は離婚していて独身なのですが、ここには書けない事情があってもう結婚できないんです。その事情を知ったときはちょっとショックでした。恋愛感情がなかったとしても、私にとって彼は人間的としてとても魅力のある人なので、尊敬する人としていっしょにいれればいいなと思ってます。今までの人生で、初対面で惹かれたのってわずか2回目なのに、よりによってどうしてこの人なんだろう・・・。でも仕方ないですよね。がんばって自分の幸せ見つけます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/29 20:48:44

結婚届を出さなくてもコモンロー(でしたっけ?届けは出してないけど周りからは夫婦と認められてるカップル)として生活してるカップル(夫婦)はたくさんいますよ。日本では結婚=結婚届を出す。って事が証明になるんでしょうけど・・・。一緒にいられれば、いいのではないでしょうか?  
Res.12 by モコ from 無回答 2003/10/29 21:25:03

私とまったく同じような状況なので、ビックリしました。私の場合、彼は離婚調停中で、彼には子どももいます。自分がまさかこんな状況に陥るなんて、これまでの人生で思ってもみなかったので、毎日とても辛いです。私も最初は彼を避けていて、彼は私に避けられているとずっと思っていました。私も彼にすごく惹かれています。でも、彼とのこれからを考えると不安の方が多くて・・・。サヨナラをいいたいけど、言えない自分もいます。あこさんも自分が後悔しないように頑張ってくださいね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/10/29 23:26:58

そうなんですよね。 自分にブレーキを掛ければ掛けるほど、はまってしまいますよね・・・。分かります。私も好きになってはいけない人を好きになってお付き合いをしたんですが、どうしても辛くて別れました。・・・でも正直、別れてからの方が辛いです。あこさんも自分の気持ちに素直になって下さい。私は、別れた事をすっごく後悔してます。本当に好きになれる人ってそんなにいないから・・・。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/10/30 00:33:47

コモンロー⇒移民が取りたくて結婚する日本人女性  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/10/30 02:23:42

相手が独身なのにその相手と結婚ができないからってどうして”いけない人を好きになった”になるんでしょうか?まるで、相手の人が一生誰とも恋愛をしてはいけない人間のように聞こえて失礼な感じがします。恋愛=結婚=将来ではないと思いますよ。もう少し価値観を広げてみてはいかがでしょうか?  
Res.16 by いるか from 無回答 2003/10/30 06:20:39

Res14さん、コモンローは移民がとりたくて結婚する日本人女性ではありません。一年以上(州によって違うと聞きましたが)同居しているいわゆる内縁の妻(響きは悪いですが)です。コモンローというか立場で移民を申請することが可能なだけです。

トピ主さん、この人しかいないと思えないような恋愛ならしないほうがましですし、そう言った意味では恋愛を楽しんでいると言えるのかもしれませんよね。あこさん自信のこともそうですが、あこさんに幸せになってほしいと思っている人はご両親を始めたくさんいます。長い目で自分の人生をもう一度みつめてみてはいかがでしょうか?
がんばってください。  
Res.17 by 通りがかり from バンクーバー 2003/10/31 18:26:36

全員の男性がそうでは無いけど
知ってます?
男は家庭は壊さずに他で遊ぶ生き物です。

彼はただの遊びです。
人のものを欲しがるあこさん
いずれ同じめに会いますよ。今度はあなたが結婚した時に旦那様に女がいて辛い思いをするはずです
 
Res.18 by 三十路 from 日本 2003/10/31 18:54:18

私もです〜。
シングルとつきあうと、周りや自分も好きだし同棲して結婚したくなったりしてなんやかんやあり、結局最後別れて恋愛になんか疲れてて。。って時に好きになったのが今の彼、既婚者。心の中で毎日の糧みたいな感じで一人で満足してたら向こうも好きっててな感じでつきあってます。
絶対離婚はしないと最初から言われてるのであえて要求はしないですむし、将来がないと言われても、お互い好きな気持ちがあるので理性がないと言われても仕方ないですが、結婚生活っていろいろあるでしょ。結婚生活をちゃんと壊さないで恋愛するんならいいんじゃないでしょうか?嫁に同じ女として悪くないのか!って言われるかもですが彼の嫁は、離婚は絶対にしないならって気づいてても黙認してる賢い嫁でそれはそれで彼女も幸せなんじゃないかな?生活ちゃんと安定してるし。
私もいい年してて結婚しろと言われてますが、今彼が好きだから一緒にいます。それだけ。自分の時間もすごく大切にできるしね。同棲してた頃と比べたら自分磨きの時間ってすごく持てる。
まぁ既婚者ゆえの自由がきかなかったりいろいろ辛い事ってあるけど、でも好きな人がいてその相手と一緒に入れる時間を共有できるって幸せだと思ってます。
結婚って何?!ってよく考えて見たらいいかもあこさん。  
Res.19 by >RES18 from 無回答 2003/11/03 21:15:38

恋愛の価値観は人それぞれだし開き直るのも勝手ですが、相手側の奥さんに訴えられた場合も想定してますか??
結構馬鹿にならないですよ!?
リスクマネージメントというヤツです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/04 10:11:25

私の友達も不倫してて奥さんにばれ、訴えられて慰謝料がっぽり取られた上に結局その彼とは
別れました。子どもがいないならともかく、子どもがいる人はまず将来はないと思います。
それに大きなお世話かもしれませんが、子どもがいるのに不倫なんかしてる人、子どもにも奥さんにも平気で嘘をつける人を信用できるっていうのが良くわからない。。それにあなたのしてることって恋愛じゃないですよ。あなたは人を苦しませてるんです。罪のない子どもを傷つけてるんです。(もちろんあなただけじゃなく相手の方もですが、)
さんざん人を傷つけたあげくに自分も傷つくのが不倫です。気持ちを抑えるのが難しくても、どうにもならなくても、どうにかすべきじゃないでしょうか。もっと自分のことを大切にしてあげてください。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/11/04 10:26:20

離婚していて一人身で、何で結婚できない?分かんない。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/11/04 10:39:37

私は浮気がばれたことがあります。パートナーは私を失いたくなく、愛しているので許してくれました。パートナーは普段はやさしく、とても愛情深い人でしたがわかったときには、
「見つけたら、相手を殺す。刑務所に入って罪を償わなければならないが、もし君が相手と一緒に居るところを見つけていたら、相手を撃ち殺していた。もし君が相手の方に行ったとしても、償いとして、相手に慰謝料を請求する」といわれました。

自分勝手にいい思いをすると、そのしっぺ返しがきます。私は一番大切な人をなくしてしまうところでした。下の人の友達のようなケースって一番考えられることだと思います。相手の奥さんにばれるまで、の関係になることも十分考えられますよ。
 
Res.23 by ぷぷぷッ from 無回答 2003/12/19 22:22:59

ぷぷぷッ  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network