jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1675
遠距離中のかたへ質問です。会えば気持ちは戻る?
by th from 無回答 2003/10/27 05:19:15

遠距離を続けてて、別れ話が持ち上がったのですが、会えば戻るものでしょうか。人に寄るとは思いますが、遠距離に疲れた・・・とのことです。そのせいか、私に対する気持ちも冷めたとのことです。今度いつ会えるかわからないので、僕は待てないと言われました。(彼も情緒不安定なせいかもしれませんが)なので、今度会いに行きます。彼は反対はしなかったです。待っててくれるそうです。喜んでくれてるのかわかりませんが、これは一時的な感情なのでしょうか。会えば必ず楽しく過ごせるのです。でも、正直彼に会うのが怖いです。こんな状態を遠距離のかたは続けて結婚までいったのでしょうか?私たちにとってこういう話は1年半で初めてです。遠距離のかたは何度もこのような危機を乗り越えているのでしょうか。教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 07:17:48

私も今遠距離中ですが、まだ危機はないです!やはり遠距離だと電話かメールになっちゃうから会ってこう言う話しはきちんとした方がいいと思います!たぶん会えば又気持ちも落ち着き大丈夫になると思いますよ。でも、もしかしたらそうじゃないかもしれません!それは彼に会ってきちんと話ししないと解らないと思うので頑張って下さい。たぶん彼はずっとあなたと一緒にいたいんだと思います。寂しがりやさんですか?とにかく会って話しするのが一番!  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/10/27 08:45:04

相手にもよると思いますが、待ってる身なので意見を言わせてもらいますね。

相手のことが本当に好きなら、遠距離でも会えないこととか我慢できます。
だけど、1年半ずっと会えないのはちょっと辛すぎるし、連絡も全然ないって感じだと気持ちも離れるかもしれないですね。
気持ちが離れるというより、遠距離が辛すぎてそこから抜け出す為に別れを選ぶこともあると思います。

もし、彼の中に他の誰かの存在があるなら気持ちが戻ることは一時的なことなのかもしれません。
やっぱり遠距離って、お互い同じ気持ちでいないと続かないもんだと思いますよ。
彼があなたのことを本当に好きなら、会ってきちんと自分の気持ちを伝わるまで伝えて、
目を見て顔を見て話せばきっと大丈夫だと思いますよ!また頑張ろうって思ってくれます。
頑張って下さいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 11:43:43

>こんな状態を遠距離のかたは続けて結婚までいったのでしょうか?

トピ主さんたちはもう既に結婚のことも念頭においているわけだから、少しづつ結婚の準備をお互いに始めたら?
現実的な計画をどんどんクリアしていくと頭のお互いにスッキリしますよ。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/10/27 16:16:12

そういえば私たちにも何度かあった。
でも、寂しいから彼が言ってるのだと信じて疑わず約3年間の遠距離でやっと結婚のため行こうとした矢先突然私の家に『私、彼の婚約者なんですけど…』というのがありました。

その後の修羅場は皆さんのご想像にお任せし今は180度変わったその彼と子供2人仲良く暮らしてます。

トピ主さん、会うのが怖いのよくわかります。私なんて行く前の1週間は全然食べられず、寝れず、5kgも体重が減ったもの。

でもね、とにかく話し合っていくしか方法はありません。がんばってね。  
Res.5 by th from 無回答 2003/10/27 18:03:49

みなさんありがとうございます。
実は彼と最後に会ったのはたったの4ヶ月前です。今年中には彼の仕事の関係で、一緒住む予定がだめになってしまい、来年以降に持ち越してしまったんです。これは、二人の1年越しの希望だったんです。それで、彼も落ち込んでしまってこんな発言をしてきたんだと思っているのですが・・。最後に会ったとき、空港で初めて彼の涙を見たのですが、あれが彼の本心だと思っています。この4ヶ月の間に何が変わってしまったのか不安ですね。今までは遠距離といっても、2.3ヶ月に1回は会っていたんです。こんなに離れてるのはお互いに初めてで、彼も情緒不安定になってしまったのでしょうか。それだけならいいのですが。もし、彼の心代わりとか(彼は女の影はないと言っています)本当に私に対して気持ちが冷めたのであれば、悲しいですが。。でも、そんなことはないと信じています!結婚はいづれ・・ということで、まだお互いに結婚願望はないんです。だから、具体的に話すこともなく、来年私が彼の近くで住もうかと思っています。まだ彼には言っていませんが。彼のお世話になることなく、彼を支えたいと思っています。やっぱり、遠距離って辛抱ですね。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network