jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.167
本気の恋ってなんなんですか?
by みぃ from 日本 2001/09/09 23:50:39

私は、今まで本気で人を好きになったことがありません。というより、好きな人もまともに作ったことがありません。私はもう少しで学校の最高学年になります。それなのに、好きな人が出来ないと毎日がすごくつまらないんです。友達の恋バナにもついていけないし。普通に、あの人格好いいなとかはあるんですけど、なかなか恋にならないんです。今まで告白されたことは何回かありました。でも、なんか違くていつも断ってました。私は、本気で人を好きになりたいんです。遊びとか気まぐれとかじゃなくて、その人のことを、自分以上に考えられるようなぐらい好きになりたいんです。でも、友達に言うとバカにされるので言ったことはありません。そんなこと考えてたら、私一生恋出来ないんじゃないかなって思えて来ちゃって、どうすればいいか自分でわかんないんです。そんな自分をすごく情けないと思います。
本気の恋って、一体なんなんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/09/10 00:59:33

本気じゃない恋について考えると意味がわからなくなりました。すいません。きっとみぃさんはすごく苦しいんでしょうね。僕の彼女は18歳の時に僕に初恋だと言ってくれました。詳しく言うとそれまで5人の方と付き合ったのですが、相手に好きという感情がわからなかったと言います。だからみぃさんに見合った人が現れるんじゃないかな。でも現れないから困ってるんですね。すみません何のアドバイスにもならなくて。もう少し視野を広げてみればどうでしょうか。

Res.2 by S from 日本 2001/09/10 05:15:56

みぃさんのお悩みを拝見すると、なんだか自分のことを言われてる気がしてとても人事とは思えませんでした。
みぃさんのお年がおいくつかは分かりませんが、私も学生の頃は好きな人がいなかったです。
でも、無理して好きな人作ってもそれっていつか飽きてしまいそうで、それなら一人でもいんじゃないかって思ってました。
確かにお友達とのお話についていけないのは少々辛いかもしれませんが、だからって無理するべきものでもないですし。
失恋したとき時間が解決してくれるのと同じで、本気の恋をするのも時間が経てば成しえるのではないでしょうか?
周りのことを気にするより、自分の信念を大切にして下さい。
少なくとも私はみぃさんのお気持ちとっても大切なことだと思います。
そもそも、みんなと同じじゃないとおかしい、っていうのは日本固有の文化(?)のように感じてます。
本気の恋って、人それぞれではないでしょうか?
みぃさんにはみぃさんの本気の恋がちゃんとあるはずですよ。  
Res.3 by 頭がとけちゃいます from トロント 2001/09/10 06:54:42

なつかしいなー。私も、18までそう思ってました。付き合っても、なんか友達感覚が抜けない・・・、告白されても、ピンと来ない・・・、恋愛って、こんなもんなのかな・・・とか。

そして、その悩みを日記に書いた次の日に、大学の構内で、ある人に一目ぼれをし、大恋愛をしました。日記に書くほど悩んでいた自分が、うそのように、たった1日ですべてが変わってしまいましたね。結局、その恋はある時に終わってしまったけど、その頃の自分を思うと、今でも顔が赤くなるほど、その人に夢中でした。(笑)その人のためなら、何でもしたい、できる、と思っていましたよ。

でも私も、それまでは、人を本気で好きになれないのは、なんか自分の心には問題があるんじゃないかとか、すごく悩みましたよ。

だけど、そんな私でも、その後もちゃんと本気の恋愛をして、結婚もしたので、みいさんも、そのうち、この掲示板の自分の投稿を見て、『ああ、そんなこと思ってた時もあったな』なんて、思う時がくるのでは?
出会いなんて、いつどこにあるか、自分ではわからないですよ。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2001/09/10 08:24:21

好きな人って作ったりするもんじゃないと思うよ。初めて会った時は何とも思わなくても、一緒にいるうちに自然とその人のいい所も悪い所も全て受け入れられるようになったらきっとそれが本物だと私は思います。
確かに人の恋愛話しやのろけ話聞いてたってちっとも面白くないよね。だからってあせって彼氏彼女探さなくてもいいんじゃないかな。だってあなたはまだまだ若いんだし、これから社会に出て色んな人との出会いも経験すると思う。その中で自分と同じような考えを持つ人をきっと見つけられると思うよ。だから周りの事なんか気にしないで自分に素直でいれば、いつか必ずありのままのあなたを見てくれる人に出会えるはず。もう少し力を抜いてみたら?  
Res.5 by はなきち from 無回答 2001/09/27 23:55:25

わかるっっっ、わかるよ、みぃさん!!!
本気の恋って何なの!?

私は結構惚れっぽいけど、本気の恋とは違くて、「あ、この人イイナー」の延長みたいな好きって気持ち。
そんなのばっかりで、好きだと思ってた相手に告白されて付き合っても、好きって気持ちが足りなくてすぐダメになりました。
それで思ったのが、「本気でこの人しかいないって思える相手じゃなきゃ付き合えないし、付き合う意味がない」。
でもね、なかなかそんな相手、見つけられなくて悩んでます。

普通にロブソンとか歩いてて、たくさんカップル見かけます。
でもその中で本当に本気の恋をしてる人達ってどれくらいいるんだろう。
ただ寂しいから、彼氏彼女がいないとカッコ悪いから付き合ってる人達はどれくらいいるんだろう。

自分はこれからどんな恋をするかわかんないけど、本気でお互いの事を想い合える人と恋がしたい。
焦らずゆっくりいきましょー。  
Res.6 by momo from 無回答 2001/09/28 00:57:04

私も昔そんなかんじで、好きでもない人とつきあって、相手の人も全然私のことすきじゃなくって、妙にさびしかったです。一人の方が全然まし、っておもってわかれました。でも、なんか、後悔していいことありませんでした  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network