jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1665
過去
by ジェラシー from 日本 2003/10/25 00:25:59

昔付き合っていた人と、いつまでも友達関係になれるものですか?そんな友情関係は存在するの?私はありえないと思っているんです。もしあなたの付き合ってる相手が前の彼や、彼女と連絡を取っていても、平然としていられますか?それとも嫉妬する?

Res.1 by 今でも from 無回答 2003/10/25 01:01:36

元彼のうち二人と今でも親友付き合いしています。 旦那は全然気にしてないようす。 旦那と付き合い始めた当初は元彼のことを意識していたこともありましたが、今は旦那もその元彼と友達です。

私は旦那の元彼女は連絡つかないのであまり気にする必要ないです。 でも連絡とっていたとしても、恋愛感情はないってわかっているし、旦那は絶対信頼できる人だから心配することはないと思います。 実際、以前元彼女が私という新しい彼女がいるとわかっていながら復縁を迫ってきたとき、旦那(当時彼氏)は逆に彼女のことを疎ましく思うようになって、以来全く連絡とってません。 ので大丈夫。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 03:01:00

私は昔の彼とは友達になれません。たとえ自分に彼氏ができても、昔一度好きになった人が、他の人と付き合ってると思うと何か複雑な気持ちになります。それは私のわがままだと思うけど、やっぱり自分の方が元彼より幸せだと見せ付けてやりたいからかなぁ?別れかたによるかもしれないけど。
だから自分の彼氏が昔の彼女と連絡取ってたら嫉妬すると思う。実際に自分の旦那が昔の彼女の写真とか手紙を取っておいてるのを見ると、あまり良い感じがしない。本人には言ってないけど。  
Res.3 by lplp from 日本 2003/10/25 15:42:17

もう、嫉妬なんかしません。体力の無駄  
Res.4 by mc from 無回答 2003/10/25 16:11:34

周りを見ていると、本当に人それぞれ。結婚して元彼とお互いの子供の写真を見せ合っている人もいれば、絶対に連絡をとらないという人もいるし。人にもよるし、あとは彼とどんな別れ方したかにもよるのかなあ。私は昔付き合ってた人と連絡をとらないほう。今の彼がもし昔の彼女と連絡とってたら?うーん、嫉妬しないだろうな。彼が私に惚れ込んでるのがわかるから(笑・・・すみません)  
Res.5 by ジェラシー from 日本 2003/10/25 19:20:30

すごいー。私の彼と前の彼女はメールのやり取りをする友達。やっぱり今は友達とは言っても、昔好きになった人って、思っちゃうんですよねー。別れたときに、別に嫌な別れ方をしたわけじゃないから、友達になれるっていうんです。確かにそうだけど・・・・。みなさんのように、大きな心がもてたらなー。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/10/28 05:34:16

私の先日まで付き合っていた彼氏も、私と付き合う前は元彼女と何度も肉体関係が有ったと話していました。

惚れやすいのか、自分勝手なのか?!
楽しい事も辛い事も沢山あったけど、お互い交際時は影響しあって来たのになぁ・・・

分かりきっていた事だけど、彼氏がWHへ行って離れたらすぐ他に好きな人が出来たから、もう無理なんて言ってきました。

自分勝手な事ばっかりして、いつかしっぺ返しが来るぞ!

私は、あなたよりイイ彼氏GETしてやるぅw

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 15:25:51

私もありえないと思うから一切連絡しないし、彼も同じ意見だから問題にならないです。。けど、世の中にはそういう人たちもいるのも現実だし、個人の価値観の違いだと思うな。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 21:47:11

もし私の彼が元彼女と連絡を取っていたら、いい気はしません。元彼女といっても昔は付き合いがあった訳だし・・・本当に「友達」の仲になるっていうのは難しいと思います。私は男と女の友情は恋愛感情があるからこそ成り立つと解釈します。逆に私の男友達は「元彼女」というのは恋愛感情を抜きで特別な存在で、なんでも打ち明けられる仲と言います。皆さんの言う通り人それぞれだと思います・・・。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network