jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.166
出会いがなーいー!
by 寂しんボ from バンクーバー 2001/09/08 12:13:52

みんな この狭いバンクーバーの中で、
日本人の異性同士どうやって出会ってるのかな?
私はこっちに来てけっこう長いですが、
全然良い出会いがありません。
価値観や考え方の同じ日本人とどうせなら付き合いたいけど、出会ったとしても、みんなどんどん
日本に帰っちゃうし。留学やワーホリの人は
仕方ないですけど・・・
バンクーバーで長く付き合えそうな
日本人の彼を見つけるのって
不可能に近いのかなぁ???
なんだか言ってる事が要領を得なくてごめんなさい。

Res.1 by 山田太郎 from バンクーバー 2001/09/08 12:23:13

う〜ん、日本人の付き合ってる範囲が狭いんじゃない?でも独身見つけるのは至難の技かもしれない・・・・

なんか会にでてみるとかしてみたらどう?  
Res.2 by 既婚男性 from バンクーバー 2001/09/08 12:30:50

たしかに、バンクーバーに30前後で、移民で、独身の男性ってあまりいないと思います。

それに、もし寂しんボさんが仮に日本にいたとしても、価値観が会う異性に出会うのは、(そのチャンスがバンクーバーよりずっと多いとしても)難しいことでしょうからね。

良い出会いがあるといいですね。  
Res.3 by さみしんぼ・かな? from バンクーバー 2001/09/08 12:53:33

 私は、移民・30・独身です。でも、逆に女性に出会う機会ないな〜・・。やっぱ、みんな帰っちゃうしね。  
Res.4 by バンクーバ1年在住 日本人男 from バンクーバー 2001/09/08 23:52:51

 まずは鏡を手に取り、あなたの顔をよく見てごらん。((きっと答えはそこに))

 それか整形とか・・いろいろやり方あるんじゃないかなー?? あれ?? ちなみに日本で声とかかけられた事ある?? 書いててうざくなってきたから・・・ チャオ@=@  
Res.5 by 寂しんボ from バンクーバー 2001/09/09 00:00:57

色々なレス ありがとうございます。
やっぱり素敵な人と出会うのは難しいんですかね〜。

会とかに出るのは全然考えた事なかったです。
一つの手段なのかもしれないですね。
ただ最初はちょっと勇気がいるかも・・・

でも私みたいな状況の方って 他にいらっしゃるんですね。
他にも バンクーバーには案外居るのでしょうか?
いつまでもロマンチックな妄想を抱いてても出会いが一向に
なさそうだし、やっぱり自分から動かないと駄目なのかなぁ。
それとも やっぱり日本に帰らないと駄目なのかなぁ。
バンクーバーでは一人身を貫く事になっちゃうのでしょうか。
えーん やっぱり寂しいなぁ。  
Res.6 by 寂しんボ from バンクーバー 2001/09/09 00:13:26

私は別に自分の容姿が原因で
出会いがないとか悩んでるのではないですよー。
どこで そう短絡的誤解をされたのか
わかりませんけど(笑)。  
Res.7 by ビバ!!帰国 from ウィニペグ 2001/09/09 00:13:27

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.8 by ブ男 from トロント 2001/09/09 00:16:30

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.9 by 寂しんボ from バンクーバー 2001/09/09 00:21:16

えー 帰国なんて決心してないですが(笑)
男と出会う為にわざわざ自分の夢捨ててまで
日本に帰ろうなんて事しませんよ(笑)。

それにしても、なんで 出会いがないって悩んでるだけで容姿に問題があるとか短絡的に思われる方が多いんでしょう。
煽りとか嫌がらせのつもりなのかな。
せいぜいお暇な時間を人を不快にすることに頑張って費やしてください。  
Res.10 by アメリカ人 from バンクーバー 2001/09/09 00:23:06

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.11 by ?? from 無回答 2001/09/09 00:43:51

ちょっとここの投稿ひどくない?
誰か一人の嫌がらせ?  
Res.12 by 診療内科医 from Toronto General Hospital 2001/09/09 00:45:41

Res8の主治医です。
この度、8がこのようなレスをするに至ったことは、
主治医として大変残念な事であり、また、治療の効果が
まだまだ現れていないようなので、そろそろ
最終的な決断を下す必要があるようです。
みなさんもお聞きになったことがあるかもしれませんが、
必ずしも心の病は、特殊な病気ではなく、誰もがそうなる
可能性があります。しかし、だからといって、これ以上、
8を放置することは、例えば何の関係もない人を傷つけたり、
8自身の将来にとっても、必ずしも良いことではありません。
そこで私は、8の両親、臨床心理士などとも相談して、
8をしばらくの間、インターネットの出来る環境から隔離して、
濃密な人間関係の中で療養させることにしました。
8にとっては、納得がいかないことかもしれませんが、私も
医師免許にかけて、8の治療に専念することに致しました。
どうかみなさん、8が戻ってきましたら、このような人を悲しませる
レスではなく、みなさんに感動を与えてやれる人間になっていると思いますので、
暖かく見守ってやって下さい。  
Res.13 by あき from 日本 2001/09/09 09:34:19

 出会いは求めてるときにはやってこないで、あきらめかけた頃にやってくる気が・・・。
 とにかく頑張れ!!  
Res.14 by 見返り美人(男性) from バンクーバー 2001/09/09 10:15:41

出会いは求めるときにやってくるものではないって言うのはなかなかいえてると思いますよ。
でも結婚もしたいときに相手がいなかったりとか、求婚されたときにまだ自分が決心できなかったり、ほかにやりたいことがあったりとか…縁っていうものはあると思います。自分も29歳で独身そして移民ですが自分から努力して出会いを求めたときよりも、何かこう意識しないでいるときのほうが異性の知り合いは増えたような気がします。どうしても彼女、彼氏がほしいと行動をとると自然とそれが態度が現れまわりの人がひいてしまう原因になるのかも。  
Res.15 by べガ from 日本 2001/09/10 00:52:30

すげー、ここのレス主治医まで居るんだ。
それもぜんぜん内容と関係無い事が書かれてる。どうでも良いけど♪
人に感動とか、何たらとか歌ってるヤツほど
たいしたこと無かったりして。

おっと、タイトルが出会いだった。
その時期が来れば、いい人とか出てくるんじゃないの?
焦ろうが、もがこうが、全て無だなあがきにしか成らない訳だし。
そう行った意味で全てタイミングだと思うけど
こんだけ、能書き垂れてる診察内科医の人なら
精神科医の友達とかが居るんじゃないの?
その人が感動的なレスとかくれるんだよ。
きっと。  
Res.16 by べガ from 日本 2001/09/10 00:55:12

すげー、ここのレス主治医まで居るんだ。
それもぜんぜん内容と関係無い事が書かれてる。どうでも良いけど♪
人に感動とか、何たらとか歌ってるヤツほど
たいしたこと無かったりして。

おっと、タイトルが出会いだった。
その時期が来れば、いい人とか出てくるんじゃないの?
焦ろうが、もがこうが、全て無だなあがきにしか成らない訳だし。
そう行った意味で全てタイミングだと思うけど
こんだけ、能書き垂れてる診察内科医の人なら
精神科医の友達とかが居るんじゃないの?
その人が感動的なレスとかくれるんだよ。
きっと。  
Res.17 by もも from バンクーバー 2001/09/10 10:56:09

私も彼がいません。別に長く居る人とこだわりはないですが、とにかく出会いがないのは事実。学校に行っていた時は沢山話が出来ても、終わると何もなくなってしまう。彼いたらもっと楽しめるんじゃないかなって思ってしまう。出来る時にはできるとわかっていても、なんか寂しい。こないだ韓国人になんで彼がいないの?おかしいよ。っていわれてから、こんな風に思うようになってしまいました。  
Res.18 by わかるなあ from バンクーバー 2001/09/11 19:09:50

寂しんボさんにすごーく同感していました。わたしもこちらにきてから全然出合いがない!日本にいた時は出会いがなければ合コンしたり友だちに紹介してもらったりしたけど、今はそんな余裕と時間がありません。おかげで妙齢の独身男性から遠ざかっている毎日です。

彼氏がほしい!って焦っているわけじゃないんです。慣れない外国生活、やっぱりひとりが気楽です。でも時々どうしようもなく空しくなるんですよ。友達はもちろんいるし、日本にいる家族とも連絡を密にとってはいるけれど、それだけじゃ時々物足りなくなるんです。例えば、料理を上手に作れた時それを食べる人が自分しかいないって結構空しいです。やっぱり人は一人じゃ生きていけないのかなあ。小さなことでもいいから何かを分かちあえる人がほしいなあって時々寂しく思います。

別にカナダで毎日孤独を感じているわけじゃないんです。けっこう楽しくやっているし、いろいろ友達もいるし、時々カナダ人男性から声をかけられることもあるのよ。(だから容姿に問題ありじゃないと思いたい)ま、たまーにですけどね。でも、彼氏いない暦を更新しているのは寂しんボさんと同じく「価値観や考え方の同じ」人とつきあいたいから。英語じゃそんな深いところまで話せないんです、情けないことに。誰かいい人いないかなー?というより、20代独身男性、何処にいるの?

 
Res.19 by 新妻 from バンクーバー 2001/09/13 11:47:37

出会いはあるって!!日本にいてもないときはない!!探してるときは、ないものだって!!だから、探さなくなった時が、出会いのとき!!今は探さず、自分のやらなきゃいけないことやるべき!そしてカナダ社会に溶け込む!!そうすれば、いろいろ毎日出会いがあるはず!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network