jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1650
帰国前の告白
by にゃいこ from バンクーバー 2003/10/21 19:45:36

もうすぐ帰国します。
こんな帰国間際になって、いままで諦めようと思っていた気持ちがどんどん大きくなってきて、告白をしようか悩んでいます。
今まで告白なんかしたことがないので、最初から諦めていたのですが、このままあえなくなってしまうと思ったら、悲しくて勇気を出してみたいんです・・・
でも、すぐ会えなくなるってわかっているのに、告白されたら面倒ですか?
私は今のところカナダに戻ってくる予定はないです。

Res.1 by もし… from バンクーバー 2003/10/21 21:10:56

もし私だったら伝えます。
今まで告白なんかしたことがないんならなおさらだと思う。

それは、こんな言い方するのはなんだけど、
もうすぐ日本に帰るんだから、失うものはないわけだし、
(うまくいけばもちろん、勇気出してよかった!ってことになるし、
もし、万が一ダメでも顔をあわせて
気まずい思いをしなくてもいいということね。)
飛び込んでみるいいチャンスだと思うな。
何より、実行しないで悩んで、
モヤモヤした気持ちのまま日本に帰って、
「やっぱり気持ち伝えとけばよかった」
「もしあの時思い切って伝えておけば…」
って後悔するよりも、思い切って勇気を出して伝えて
スッキリした気持ちで帰ったほうがずっといいじゃない?(私だけ??)

告白したことがないんだったら、
伝えることができたっていうのだけでもも、
ものっすごい成果だし、自信が付くと思うよ。
とりあえず私だったら挑みます。
うまくいくことを祈ってます☆
頑張ってq(^^)p
 
Res.2 by sawako from バンクーバー 2003/10/22 12:55:39

私も告白する方がいいと思います。
相手はカナダ人なの?
I love you は使っちゃダメよ。
逆に引かれる。  
Res.3 by けろ from バンクーバー 2003/10/22 15:24:01

I love you がなぜひかれるんですか?重い?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/22 16:55:46

I love you. は将来を誓い合うくらい真剣になったレベルで口にするものです。彼氏・彼女になったばかりのレベルでは口にする言葉ではありませんので、ましてや付き合ってもいないのに I love you.と言うと、相手はフリーズしてしまいますよ。  
Res.5 by あらら from 無回答 2003/10/22 19:42:42

I love you はダメなんですか・・・ということは、なんて言えば日本的な「好き」は伝わるのかな?
I like you???
でもこれって友達にも使っちゃうよね???  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 19:51:33

確かにI love youは重くて付き合ってもなくまだ関係が始まっていない時に言うカナダ人は少ないでしょう。
ただ、ESL程度の英語レベルなら大げさに好きだって言っているんだなと解釈をしてくれるでしょう。
日本にいるイラン男性人が「貴方を好きです。愛してます。付き合ってください」と日本語で日本人女性に言うのと同じです。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 20:49:38

>日本にいるイラン男性人?                                                                                            最近削除去れた人の事?  
Res.8 by にゃいこ from バンクーバー 2003/10/23 02:34:14

みんなありがとー
でも、本当に「好きです」って日本の告白の時にいうような台詞って何て言えばいいの?  
Res.9 by sawako from バンクーバー 2003/10/23 14:21:20

えっと。トピ主さんと彼の付き合いがどんなものかにもよるし、どんな風に伝えたいかにもよりますが、私なりに想像して言うなら。
I have feelings for you.
(すいません、これうまく日本語に訳せません)
The best part of staying in canada was being with you.
(カナダにいて一番良かったのはあなたと一緒にいられたこと)
You make me feel like I am special.
(あなたといると特別な気持ちになるの)
I know that this relationship going anywhere, but I do like you.(or I like you very much)
(この関係がどうにもならないのは分かってるけどあなたのことが本当に好きなの)
などなど・・・。
頑張って下さい!  
Res.10 by jeremy from バンクーバー 2003/10/23 15:25:46

I am lost without you  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network