jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1649
自分が怖い!
by ミミ from 無回答 2003/10/21 12:21:24

人を好きになると周りが見えなくなる。付き合えないって分かってるのに(彼女持ち)忘れられなくて、その人の事を24時間考えてなんにも集中出来なくて、きれいになろうと髪の色変えたり、化粧品買ったり・・・何万も使っちゃった。自分が怖いんですけどコントロール出来ません。誰か私みたいな人っているのかな?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/21 14:21:29

人を好きになると心で感じ、考えるような感覚です。頭で考えてもなかなかコントロールがききません。私も失恋するたび、きれいになろう、振り向かせよう、彼が後悔するくらいいい女になろうって思う。みんなそんなものだと思う。ミミさんは全く正常だよ。また誰か好きな人ができればぱったりその人のことは忘れられるんだけど、それまでなかなか気持ちが離れないんだよね。  
Res.2 by はまちゃん from 無回答 2003/10/21 23:44:29

>きれいになろうと髪の色変えたり、化粧品買ったり・・・何万も使っちゃった。自分が怖いんですけどコントロール出来ません

そういう行動が素敵な男性をひきつけるのかもしれませんよ。自分もちょっと見習います。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/10 04:04:28

私、今その状態です。
髪型変えたり、化粧品買いあさったりして、
それでその化粧品が合わなくて肌ボロボロになって、また違う化粧品買ったり・・お金はどんどんなくなっていく一方。
それでも、すこしでも好きな人に気付いてほしくて、がんばっちゃうんですよねー。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 08:36:27

だから「恋に落ちる」って表現があるじゃないですか☆コントロールできないくらい、誰かを好きになれるってうらやましいです。またそれが楽しかったりするんですよね♪
…でももしトピ主さんが真剣にまずいと思っているなら、少しカウンセリングとかを考えてみては?病気といってるのではなくて、自分と向き合うというか。内面を客観的にみてみて、どうしてそこまでなるのかの原因を探ってみると少し改善されるかもしれませんよ!
もし、これで気分を害されたらすみませんm(_ _)m ただ周りの友達がカウンセリングを受けて、恋愛依存の原因まで掘り下げてみたところかなりすっきりできたみたいなもので…  
Res.5 by ミミ from 無回答 2003/11/10 13:14:36

ミミです。みなさんどうもありがとうございます。最近はやっとフラットな状態になってきました。気持ちが冷めたんじゃなくて、落ち着いて、私は私らしくいこうって。好きな人の彼女とは正反対的な感じなんだけど、それでもやっぱり自分は変えたくないので、服装とか化粧とか自分らしくどうどうとしていようって思いました。みんながんばろうね☆  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/10 14:08:46

彼女が居ても、ほしいモノはほしいと思うのも恋愛の形じゃない?そこまで好きになるんのであれば、想いを全て打ち明けるのもすっきりするかもしれんね。恨まれる事はあるかもしれない。

俺は男だから、ミミさんの気持ちが解らないかもしれないけど、キレイになろうとしたり、もっと良い女になろうと誰のために思ってるか考えてみて。相手の男が安い男じゃなかったら、しっかりミミさんを見て答えを出してくれるんじゃないかな?ミミさんが好きになった男は安い男じゃないでしょ♪

ちなみに自分は、彼女がいる時に告白されたら、100%で断ってます…。当たり前なんでしょうが、うやむやにしちゃう男も多いんじゃない。本当に大事だと思う人と付き合ってほしいと思います(^-^)9  
Res.7 by ムム from バンクーバー 2003/11/10 16:45:18

うらやましい...
人を好きになる気持ちが消えてしまいました。
はぁ...歳のせいですね  
Res.8 by 。。 from バンクーバー 2003/11/22 04:59:18

外見にとらわれがちですが、本当は中身を磨くことを忘れないで。髪の色や化粧をしなくてもありのままの自分を好きになってあげてください。あなたの内面から現れる表情はもっときれいになれると思います。頑張ってください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 11:07:22

自分の顔に自信がある女は化粧しない。                                                                                       自分の顔に自信がない女は化粧する。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 19:42:23

私もそうですが、周りが見えなくなっています。
今まさしくその状況です。でも私の場合はちょっと状況がちがっていて、彼は「僕も好き」だと言ってくれましたが、今は自分の事だけで忙しい状態で今はそんな状況じゃない。と言われました。ただ単なる断る口実だと思うのですが、諦められなくって毎日、毎日その人の事を考えています。本当に苦しいです。
いっそうの事、きっぱりと「彼女として見れない。」と言ってくれた方が諦められたかもしれないのに・・。彼を思う気持ちで毎日、毎日苦しいです・・。何にもしたくない状態・・。  
Res.11 by 42歳のコメント from バンクーバー 2003/11/22 23:35:09

それは違うね。
化粧は自信があるないじゃなくて、単にしたいか、したくないか。
自分は自分の顔に自信がないわけじゃないけど、化粧した方がもっと見栄えがよくなるし、自己満足でもあるし、マナーということもある。
ていうか、とび主さんは、恋愛依存症ですな。
他に熱中できることないんじゃない?
人間は決して外見じゃないよ。
きっと若い子だよね。
もっと長生きしてりゃ分かるよ。
魅力のある人間って何が重要か。大切か。

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network