jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1642
これから冬に向けて寂しくなってきた
by 寂しくなってきた・・ from 無回答 2003/10/19 23:24:44

カナダに来てから彼女がいないので寂しくなってきました。気になる人はできたのですがあんまり性格がよくないというか合わないんです。その子は日本人なんですけどここはあまり日本人はいないし他に気になる人はいるわけではないから、当分恋愛できないのかなって思ったりもします。現地の子は?っていわれても
好きな人以前に知り合う機会もありません。(気になる人がいないのも事実)自分の好きな人というか自分にあった人に会うまで待ったほうがいいのでしょうか?来年までいる予定だし、かなり寂しくなってきたのは事実です。どうしたらいいのでしょう〜

Res.1 by fight from 無回答 2003/10/20 00:45:30

寂しい気持ち・・・・・とーってもよく分かる!でも、寂しいからって好きでもない人や性格があわない人と付き合うのは、ちょっと違うかもって気がするかなあ。相手を傷つけることになるしね。  
Res.2 by うんうん。 from トロント 2003/10/21 06:23:27

確かに無理に付き合ったりするのはよくない。 自分に合った人じゃないと付き合っても時間の無駄だと思いますよ。
確かに私も今独り身なので、クリスマスとか大嫌い状態です(笑)しかも、今年は実家に戻らずバイト漬けになろうと思っているので、特に最悪ですね。 
トピ主さんの気持ち分るわー。でも本当に好きな人と時間を過ごすほうが良いと思うよ。  
Res.3 by 独り身2世 from バンクーバー 2003/10/21 22:27:54

ま、せっかくカナダに来たんだから、お互い英語の勉強にでも入れ込みましょう。(笑)
彼女はつくりたいようなつくりたくないような気持ちです。正直寂しいけど、カナダに来て日本人の彼女をつくって、時間を潰すのはもったいない気がするんですよ。
かといって、カナダ人の女性はあんまり好きでないし。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 14:57:59

勉強や仕事に打ち込める絶好のチャンスじゃない?夏は外で遊びたくてしかたないけど、この雨の多い時期が落ち着いて勉強や仕事できる最高の時期だよ。

人恋しいのはわかるけど、そっちのことばかり考えるんではなくて、他のことにもっと目を向けてがんばってみては。忙しすぎるぐらいに。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 19:42:08

というか、その子はあなたのこと好きなんですか??  
Res.6 by 寂しくなってきた・・ from 無回答 2003/10/24 02:11:07

みなさんご意見ありがとうございます。あれからいろいろあってその子に興ざめしてしまいました。だから自分から関心をよせるってことはないと思います。自分を安売りしたくないなって思いました。勉強に打ちこむなり、コミュニティーに参加するなり、ボランティアに参加したりとR4さんが言ってたみたいに自分を忙しくしてみようかと思います。  
Res.7 by 。。 from バンクーバー 2003/11/22 05:07:13

君だけじゃないよ、寂しいのは。。寂しさを忘れるべく、せっかくここにいるのだからここでしか出来ない何かをしたらいいと思う。時間を大切に、頑張ってください。恋愛は不意に現れるよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 13:28:42

さあっ!君も一人で寂しく慰めようっ!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 03:02:04

トピ主さんだけじゃないよ!!そういう人たくさんいるって!私もだし。私は寂しいけど一生懸命勉強したり、友達と遊んだりしてバンクーバー生活満喫してます。
あんまり恋愛にしばられないで頑張ろう!!  
Res.10 by 無回答 from トロント 2003/11/23 17:43:58

Don’t Worry Be Happy
あ、私も私もー。 今はちょっと片思いかな?って人がいるんだけど、やっぱりクリスマス近くになるとねー…
今年のクリスマスは実家に帰ら無いと思うのでちょっと寂しい〜。クリスマス前に彼にアタックするしかないかなー。
でもトピ主さん、焦らないほうが良いよ。
本当に好きな人と付き合うほうが後のことを考えると良いと思います。  
Res.11 by モト冬木 from 日本 2003/11/23 23:12:08

です。いやー此れから、                                                                                              もっと頭が寒くなるねー!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network