jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1640
good friend!
by ともだち from バンクーバー 2003/10/19 10:01:48

Good friend!って何回も言われるってことは、恋愛対象外ってことだよね。涙。気があれば、「いい友達!」なんて言わないですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/19 11:38:49

グッドフレンド=ベストパートナーって捕らえ方も有ります!  
Res.2 by ともだち from バンクーバー 2003/10/20 09:35:57

なるほど。彼がそうとらえているといいなぁ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/24 22:39:55

わたしならそーいわれたらあきらめちゃうかも。  
Res.4 by best friend from 無回答 2003/10/24 23:17:18

まだ彼の気持ちが分かっていないのであれば、そういわれると不安になりますよね?
でも彼と私はベストフレンドでもあり恋人同士でもあります。
彼はいつも「僕達はベストフレンドだ」とも言います。
昔の日本人の彼たちも同じ状況でした。
様は、人によるのではないかな?
私の場合は、お互いに相談に乗り、楽しく過ごせ、励まし、尊重しあえる・・・そういった事ができるのであれば彼をベストフレンドと呼んでもおかしくないと思いますが・・・
トビ主さん、そんな言葉にめげず前進あるのみですよ。頑張れ!
友達からの恋愛も世の中ごろごろあることだしね!  
Res.5 by ともだち from バンクーバー 2003/10/24 23:44:00

とぴ主です。彼からよくgood friendだって言われるから、言われるたびに、嬉しいのもあるけど凹むのもあって。なんかもう微妙なんですよー。もっといっしょに時間を過ごしたいとか、そういうことを言うのに、「彼氏すぐできるよ」とか、そういう突き放したことを言うので…。そしてあきらめそうに。best friendさん、恋人がベストフレンドって素敵ですね★  
Res.6 by I from 日本 2003/10/25 03:01:11

私も全く同じ状況です。しかも今日彼のホームページを見ると、全然知らない女の人が二人くらいいた!!今まで載ってなかったのに‥‥
 しかも私と一緒に撮った写真にも同じマークを入れてたのがあった!(前二人で撮ったCD Rom を貰ったときに)=どこかで保存してるのかも!!
 なんか人間不信になりそうです。Good friend って言われ続け、Hはないですが、いろいろ出かけてたので。今まで彼の事真剣に信じてたし、まさかここまでの人って思わなかった。
 日本で彼と出会い、カナダと日本をお互い行き来してたのに。信じられない!しかも、たった今見た!!ショックすぎて、どうしていいのか。
 皆さんの恋が ウマクいくことを願ってます。(>_____<) たったいま失恋か‥‥  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/10/25 06:31:22

私も好きな人に「Good friend」って言われ続け、彼の気にいった女の子とかの相談までされてました(泣)
2人でご飯食べにいったり、でかけたりしていたから、多少そういう気持ちがあると思っていたので、ショックだったなぁ・・・
「Good friend」も「Special friend」も言われたけど、対象外なんだろうなぁ・・・泣
今は少しでも女の子としてみてもらえるように、がんばろーって思ってます。
「ともだち」さんもがんばって!  
Res.8 by ともだち from バンクーバー 2003/10/25 10:16:45

うう、私も女の子としてみてもらえるように、がんばります。私もよくごはん食べに行ったりいろいろしてたので、多少の気があるんだろうと思ってたですー、というかむしろたくさん誘ってくれるからふっと好きになっちゃったとも言える。あぁ、勘違い&単純。いまはすぐ会える距離にいないので、今度会うときにちょっときれいになって英語もうまくなっておきますーーー(めらめら)^−^
レス3さん、私の友達は、たんなる女友達の写真を部屋に飾っています。だから、ただの女友達かもしれないよー。私もたんなる男友達とツーショット写真をふつうに飾ってるよ。  
Res.9 by サンティアゴ from バンクーバー 2003/10/25 18:11:08

私も・・・です。しかし、私はしっかり告白して、しっかり振られました(涙)。

タイミングは大切ですが、自分の気持ちをきちんと伝えることも大切だと思うので、本当に好きなら告白してみてはいかがでしょうか。ただ考えていても状況は変わらないし、頭でっかちになっても何も進展しないし。私は「良い友達でいたい」といわれ、泣く泣く諦めて今でも友達として仲良くつきあっています。あの時は振られたから「告白しなきゃよかった」と言ったら「なんで!もちろん君は言うべきだったよ」って言ってましたよ。

いまだにメールで「tu amigo(君の友達)」と名前の前に書いてあるのを見ると気持ちが沈みますケド〜。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/25 20:47:07

私もまったく同じです。
私は告白しての結果でしたが、彼の忙しのが理由で今は彼女の事を作りたくないと言われました。結論的には彼は私には興味がないからの結果だと思います・・。(悲)でも、頭では興味がないと思われてても、彼女とは思えないとか言われた方がどれだけすっきりするか・・。
忙しいのを理由にgood freindって・・。だからまだ未練タラタラで思いつづけています・・。自分を磨こうとか思うのですが、それにも集中出来ず、すっきり忘れたらいいのに出来ないよ!!

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 01:59:07

でも、本当に忙しいからって断る人いますよ。希望を持たせようとかではないのですが、付き合っても中途半端になってしまって嫌だからって、言われた友達がいます。その人、人気のある人でしたが、ほんとに誰とも付き合ってませんでした。もちろん他に理由のある場合もありますが、その相手の子が若くて熱血ってのもあったり、勉強とか仕事とかに思いっきり打ち込んでると、そう言われてしまう人もいるみたいです。でも、彼女は彼のそんな部分を好きになったみたいだったので、なんとも言えないですよね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 19:31:00

なんかほとんど同じです・・。↓
彼女がいると自分の事が集中出来なくなるって言われました=断る口実だと思います。
でもはっきり言って欲しい・・。
変に何処かで期待しちゃって、いつも頭の片隅にあります・・。その後、彼から言われた彼女はどうされていますか?  
Res.13 by Res11 from バンクーバー 2003/11/28 02:29:53

その彼女、今趣味に没頭してます。待ってるのかな?仕事や勉強に燃えてる人とかたまにいますが、そう言う人が、中途半端になるからって断ったら、興味がないと言えない口実じゃなくて、本当の事かも知れないと思います。性格上、ハッキリキッパリ、本当の事言う人が多いと思います。行動を見ていれば、何となく本当なんだなって分かるんですよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 02:19:41

golf??  
Res.15 by res12 from 無回答 2003/11/30 14:04:22

Res12です。
彼に告白して、彼からは仕事を理由で「good freind」と言われたのにも関わらず。。その後も私は彼と連絡をしていました。「時間がある時に会いたいと。」そして会いました。でも、少しでも一緒にいたいと思っていた私は彼と寝てしまいました・・そして、彼が寝ている間、彼の寝言で何だか昔の彼女らしき名前?!なのか何なのかあまり聞き取れなかったのですが(英語の為)聞こえました・・。初めはただの英語だと思っていたのですが、昔の彼女の事は以前から彼から聞いていたのでかなり元カノの事は敏感になってたから聞き間違えたのかも知れません・・。でも、昔聞いた彼女の名前に似ていたような、そうでないような・・(悲)

多分彼は忙しいのかもしれませんが・・昔の彼女を忘れてないような気がします。以前に彼に昔の彼女の事を聞いた時、もう何もないと言っていましたが、多分忘れきっていないのか、まだひそかに続いているのかもしれません・・だからあんな口実を・・。それにいろいろな経緯で、私にはすっきり彼を忘れるような事が出来ないような事があったので、私はまだ少し振り向いてくれるのでは?と言う期待があるのですが、あの性格なのか(ちょっと硬派)何なのか一緒に起きた時、寝坊したせいか、彼がかなり急いでいたみたいで、そっけない態度をされかなりみじめになりました・・。私が帰る時は彼は「僕もすぐに出かけなくてはいけないから、ごめんね。また電話して」と言われました。

正直言って私のとった行動は自業自得です・・。一緒にいたくって寝てしまった事は。彼が私に真剣でないのは何となく感じとれるような気がします。でもやはりちょっと期待してる自分が馬鹿ですがまだいます・・。
このまま、また同じような状態が続けばただの「sex friend」ですよね?!
批判も覚悟ですが、みなさんのご意見頂ければ御願いします・・。
辛いです・・(悲)

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network