jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1638
かなり泥沼
by はるはる from トロント 2003/10/19 07:04:15

別れ話をされ、あのときあっさりひいていれば復活もあり得たかもしれないのに、しつこく追いすぎて結局振られました。もう泥沼。嫌いとか、顔見たくないとか言われたし。ちなみに、別れて速攻新しい彼女見つけられたし。この状態で、復活はもう絶対ありえないですよね???
この状態でまだ追うと、嫌われるばかりでしょうか。でも、結婚の話も出ていたのに。
カナディアンって、すぐに結婚を口にするものなんですか?(ちなみに彼は白人です。国民性もあるんでしょうか?)
もうあきらめるしかないのかな・・・

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/10/19 07:49:49

はるはるさん。
泥沼ってもがけばもがくほど深みにはまって身動きできなくなるんですよね。
人生、ひきぎわも肝心ですよ。そして新たに前進してはどうでしょう。

私の周りには、夫婦同然の生活をしている白人が何組かいますが、彼らは結婚していません。
自論ですが、責任感のある人は事の重大さお知っていたり、法的結婚に意味を感じないから簡単に結婚しようとは言わないともいえると思います。(だから私もいまだに独り者。これからも多分独り者、これもこまったもんだよね〜、ってね)。

とにかくもっと沢山のカナダ人(男女、年齢を問わず)と知り合いになって話をしたほうがいいみたいだね。
そんな気がしま〜す。  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2003/10/19 07:50:41

しつこくすると、相手は更にあなたの事を嫌いになると思うので、止めた方が良いでしょう。国民性は関係ないと思うよ。どれ程の関係で結婚を口にしたかは、知らないけど、その時は本気だったかも知れないよね。または、単に利用するために結婚を口にしてた場合もありえるよね。
はるはるさんも、次の出会いに期待しましょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/19 08:04:26

私も、しつこくして嫌がられた経験あります。やはり、相手はすごく迷惑そうでした。まぁ、私の場合相手が日本人でしたが・・・結局別れてそのあとも引きずって・・・でも、今思うと笑い話でもあり、いい経験でした。頭でわかってても、心が分かってないんですよねぇ。すぐに諦めようとすると、余計に諦めれないと思うのでゆっくりでもいいと思います。ただ、彼にはもう何もしないほうがいいと思います。あなた自身惨めに感じますよ。私がそうでしたし。彼より、自分は幸せになるんだ!いい女になるんだ!と励ましながら生活したらいい人にめぐり会えるかもしれませんね☆彡がんばってください!  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/10/19 10:18:58

去る者は絶対に追ってはいけません。どんなに未練があろうとも相手はふりむかないどころか逆効果ですよ。自分のことをすごく好きになってくれる人とお付き合いした方が幸せですよ。結婚を口にしたのは国民性とは関係ないと思います。軽軽しく結婚を口にする人はどこにでもいます。彼自身が結婚を夢見て勝手に盛り上がるタイプとか結婚をえさにその気にさせるタイプとかね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 08:45:58

復縁とか考える前に、自分の事考えてみて。しつこく追っていた時、きっとすごく嫌な顔してたと思うよ。不安が顔にでて、怖い顔してたと思う。笑うかどには福来る!!はるはるさんが本当の笑顔で笑えた時、きっと幸せはやってくるよ!!  
Res.6 by 分かるよ。 from バンクーバー 2003/11/28 09:40:35

辛い気持ち凄く分かるな〜。
俺も昔そういう体験したから…
本気で好きだから、追いかけてしまう。
でも、時には愛する人を自由にしてあげる優しさもきっとあるんだと思います。
そういう風に本気で思えるようになったのは、つい最近ですけど。
きっと、本気で好きだった分時間はかかってしまうだろうけど、絶対に今苦しんでる時間は無駄じゃないはずだよ!!  
Res.7 by I understand you!! from ケベックシティ 2003/11/28 14:23:42

find another great guy!
He just couldnt notice that you are so
cool.

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 17:49:48

結婚を口にするのにカナディアンも白人も国民性も関係ありません。個人の問題です。
ちなみに他のスレでよく結婚の話が出てたのにとんでもないことになった女性の話を聞くけどただ日本人女性キラーに騙されただけです。そう思いたくないでしょうが・・
話がこじれたから新しい彼女を作られたのではなく、新しい彼女ができたから別れ話をしたのです。男ならよくあることです。  
Res.9 by from   2003/12/18 03:25:35

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network