jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1637
派遣で働いている方
by 派遣組 from 無回答 2003/10/19 05:01:21

遠距離恋愛中で、数ヶ月ごとに二人の時間を作るために派遣で働いている方。
どのくらいの期間で会っていますか?
私は派遣初心者です。
いつでも会えるかな?といった考えでこの仕事を選んだのですが・・・
こういう方多いのではないかと思って投稿しました。
いろいろと情報、経験談をいただけたらと思っています。

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/10/21 19:41:32

派遣でも、あまりにコロコロ変わり過ぎると、もし彼と別れて日本で就職っていう時に不利なので、最低半年は働くかな。
その間に彼に会いにきてもらったりして、年に4回くらいかな、会えるのって・・・  
Res.2 by 派遣組 from 無回答 2003/10/22 02:47:54

お返事ありがとうございます。
私もそれが心配で、いろいろ迷っています。
勿論、お互いが行き来することを前提としているのですが、それでも私の方が行く機会が増えそうで・・・。
年に4回ってことは何週間かの休暇をとって会いに行くこともあるのですよね?
派遣では2Wぐらいの休みは3ヵ月ごとぐらいに取れますか?というかとりやすいでしょうか?  
Res.3 by 派遣営業 from 日本 2003/10/22 03:44:43

私は日本で派遣業界稼動人数NO1の派遣会社で営業をしています。
派遣はそんなにあまいものではないのです
たしかに企業先にはよりますが何ヶ月更新という形の仕事になりますが
だいたいが3ヶ月6ヶ月という形態です
そこで3ヶ月仕事をし契約を切る事はもちろんできます。そこであなたが休みをとります。それでまた仕事を同じ企業先で就業はできません。それから、派遣会社があなたにあった企業を紹介してまた3ヶ月仕事をして…。その繰り返しになります
確かに可能ですが、こういう事を2度繰り返したら派遣会社からはからの、あなたへの信頼はなく仕事の紹介もできなくなります。派遣業界にもブラックリストというものがあります。
ここに派遣での更新期間といのがありましたが、派遣社員の方が勘違いされてる事があります。仕事の更新時というのはスタッフだけの更新にあるわけでなく企業先の更新でもあるのです。
厳しい事を書きましたが遠距離の期間が1年ぐらいであれば半年は続ける事をお勧めします
次に仕事を紹介する時にあなたの職歴を提示するのですが3ヶ月で更新をきってるひとには相手先は、いい顔をしません。これが現実です
何か派遣の事で聞きたいことがあればお答えします。  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2003/10/22 07:58:08

アナタ ヨノナカ ナメテルデショウ?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 19:35:15

私は最初から短期の仕事で紹介してもらってるよ。
企業側が延ばしてくれって言ってくれるのに、何回もきると、やっぱ派遣会社も良い顔しないしね。
なんこも派遣会社に登録しておいて、短期のものばっかり紹介してもらう。
そしたら任期満了で辞めるだけだから、派遣会社も嫌な顔せずに紹介してくれるよ。
正社員になっちゃうと、1年目なんかなかなか休み取れないもんね。
派遣組さん、がんばってね。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/10/24 06:35:08

派遣会社に登録をしてもなかなか仕事は紹介してもらえませんよ。なんか資格とか前の職歴でのスキルを求められてそれが多ければ多い人ほど仕事はもらえますが、全然ない人は全然みつかりません。これが今の日本事情です。頑張ってくださいね。  
Res.7 by RES5です from 無回答 2003/10/24 20:18:37

>派遣会社に登録をしてもなかなか仕事は紹介してもらえませんよ

私、結構紹介してもらってますよ。
短期続きでお願いしているけど、終わる前には違う会社の話とかくれるし。
たまに間1か月空いちゃう時とかは、ただの入力の仕事だって引き受けちゃう。
資格っていえるほどのものはないけど、PCスキルと英語があるだけだし。
あとは、働いている所の上司に良い印象を与えておくことかな。
私は稼ぎたいから、残業を言われても嫌な顔しないし、社員が忙しそうだったら「何かお手伝いできることありますか?」って気を配るようにしてる。
だからよく上司が派遣の営業に「また必要な時は、○○さんに来て欲しいな」って言ってくれてるみたいで、派遣会社への印象も良いみたい。
派遣だからって手を抜くのは問題外。
派遣の営業さんがコメントしているけど、そういうことじゃないかな。
当たり前のことだけど、派遣だから、っていい加減にしちゃだめだし、任期はきちんと守らないとね。
必要性があるから雇われているわけだから、手をぬかずに、短期だからこそ更に一生懸命やるって姿勢で私は臨んでるよ。
彼に会うためだけに、他のことをいい加減にするのはいやだからね。  
Res.8 by おね from モントリオール 2003/10/25 06:30:59

企業から指名がくるという事は、RES5さんは、きっとお仕事のスキルとコミュニケーション能力のある方なのでしょう。
スキルの無い場合は、努力をしつつ受ける仕事の範囲を広げてその派遣会社での実績を作ることも大切みたいです。  
Res.9 by from 無回答 2003/11/03 03:02:19

ごめんなさい。
ふとこのサイトに寄ってつい笑ってしまった。
あのさぁ〜
見下した言い方かもしれないけれども
派遣NO1ってどこなの?
私派遣No1の営業してますって言っているけれども、どこも言ってるよね、そういう事。
結局はさ、登録者様様で儲かっているわけでしょ?  
Res.10 by ¿? from 無回答 2003/11/03 04:56:23

パ○ナじゃない?派遣会社と派遣社員そして派遣先も、もちつもたれつの関係だと思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/11/03 08:15:41

何が笑っちゃうのか僕にはわかりません。もう少し文章勉強したら?(笑)さん  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/11/03 10:02:33

派遣の仕事を考えている人で、登録者様様というような態度の方には、仕事の紹介は難しいでしょう。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/11/03 19:22:38

ぱ●な が一番なんだ
スタッフサー●スかと思ってたよ  
Res.14 by 無回答 from 日本 2003/11/05 07:50:46

カナダから帰ってきてしばらく正社員の仕事を探してたけど、なかなか求職に巡り会えず、とりあえず派遣で働くことにしました。
自分が働きたい期間(1カ月、3カ月、6カ月、1年以上のどれか聞かれる)とか色々な質問文に答えて、登録しました。

そして…。その次の日から、すぐ仕事の紹介が来たよ。最初の気に入らなかったので断ったら、1時間後くらいにまた電話がきて、違う会社を提示してくれた。こっちは気に入ったので受けた。
私、特にスキルとか無かったよ。1年カナダにいたとはいえ、トイックは1度受けたこともあるのですが、「すっごくいい」という点数じゃなかったのでそれも書かなかったし。ワードも文章書くのに毛が生えた感じだし、エクセルも見よう見まねで自分で動かしてた感じ。
登録した時はそんな感じだったのですが、S社に登録すると、ワードとかエクセルとか色んな講座を無料で受けられるから、私はそこで、ワードを使ったちらし作りとか、エクセルの関数とか、講座を受けました。
一番驚いたのは、S社の社員のビジネスマナーのすごさ。あんなに言葉使いやマナーがきちんとしてる会社、滅多に無いと思う。
なんかS社褒めてる感じになったけど、私は回し者じゃありません。

私はやっぱり正社員になりたいので、派遣は何年も続ける気はないですが、これまでしてきた仕事と全然違うことができているので、よい経験になっていると思います。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network