jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1636
バツイチ10歳上の相手
by pure from 無回答 2003/10/19 03:16:50

最近、とても気になる人(カナダ人)がいます。ひと回り年上の3人の子持ちのバツイチです。最初はむこうから話しかけてきて、食事に連れて行ってくれたり車で送ってくれたりしていて、そうするうちにどんどん惹かれていってしまいました。まだ知り合って間もないけれど、職場がいっしょなので毎日顔をあわせるので、知り合って間もないわりには一緒にいるのが毎日会うのが自然な感じになってます。これからどうなるか分からないけど、むこうも(勘違いじゃなければ)私に気があるって感じるし、でもやはり3人の子持ちというのも気になって、私は素直に彼と会う喜びを態度に現せません・・。きっと彼はそういう私をみて、まだ何も言ってこない(付き合ってほしいとか)のかもという気もします。将来のことなど気にせずに、まずは付き合ってみてもいいのでしょうか?みなさんだったらどうしますか?もちろん自分で決めることなのですが、どうも先にいく勇気がなくて、ここに書き込んでしまいました。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/10/19 03:54:40

結論からいうと、もう少し見極めたほうがいいんじゃないでしょうか?たとえ結婚してもうまくいくのは難しいかもしれませんね。
今そんなこといわれても恋心はおさまらないでしょうけど、ゆっくりと付き合ってみてはいかがですか?長くいれば、お互いに地がでるし、冷静な目で相手を見られますから。
心から結婚したいって思える相手かどうか見極めてみては?
結婚っていうと気が早いですけどね。子持ちの人との結婚(しかも外国人)はまわりにも反対されるでしょうし、大変だと思いますよ。
私なら、多分付き合わないと思います。  
Res.2 by コスモス from バンクーバー 2003/10/20 04:07:58

こんにちは。
私も現在Pureさんと同じような状況です。私の場合は、もうつき合っている状況なので、これから将来結婚についてなどの話が出てきたらどうしよう。と今から悩んでしまっています。つき合う前から、バツイチだって知っていたし、子どもがいることも知っていました。でも、彼といるのが幸せで先のこととか考えずに今にいたってしまっています。最近も、同棲したいって言われたのですが、どうしてもまだ自分に自信がなくて、「もう少し時間が必要だから。」と彼にはっきり言ってしまいました。こんなこと今から想像するのもおかしいと思うかもしれませんが、もし将来彼と結婚して自分たちに子どもが出来たときに、彼に他にも子どもがいると知ったら、自分の子どもはどう思うのかな。って・・・。考えすぎでしょうか?
Pureさんも、自分に後悔しない決断をしてくださいね。応援しています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/20 10:57:52

バツイチはともかく、子供に関しては養育費、週に何回かの世話、しかもカナダの法律は子持ちの妻にめったやたらと味方している。別れた妻は言いたい事を言う強い妻が多いにも拘らず、必ずコンタクトを取り合っていかないといかない。
以上のことも良く調べた上で、それでも彼の事を受け入れて生きていけるか、考えてください。現実は結構厳しいです。愛情だけでは割り切れないことや、愛情があればこそ情けないこともいっぱいあると思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 20:43:29

恋愛当初の段階は一番楽しい時期だから気持ちは止められないかもね。けれどそれに引き換え3人のお子さんってリスクが大きくないですか?単に旦那一人でも異文化の人と上手くやっていくのは大変なのに(いっぱいトビ立ってますから読む事をおすすめします)3人も面倒をみなくちゃいけないなんて!

そしてトピ主さんがもしこの方と上手くいって結婚したとしても3人のお子さんのマザーはトビ主さんでは無いです。家庭の事情にもよりますが子供のことで他の女があれこれ口出ししてくる事も考えられます。私だったら大変失礼ですが将来を考える相手としては対象外です。結婚はそう甘いものではありません。こうして引っかかっている部分はずっとトビ主さんの心に引っかかり続けると思います。  
Res.5 by fight from バンクーバー 2003/10/20 21:17:16

どんな人であろうとも、出会うべくして、出会った人だと思う がんばれ  
Res.6 by pure from 無回答 2003/10/21 00:53:25

みなさん、返信書いてくださってありがとうございます。その後、やはり気持ちをおさえるのは難しくどんどん惹かれていってしまっています・・。このままだと本当に近いうちに先へ進んでしまいそう・・。相手も(将来のこととか)どこまで考えているか分からないけれど、現実の難しさは常に忘れずにいようと思います。彼は若くして子を産んでいるので、高校生を頭に3人ともすでに10代、手のかかる時はいちおうすぎています。それでも現実は厳しいですよね・・。しかし気持ちをとめるのは難しい。あとで決断するのも自分の責任。ゆっくり様子をみながら進めていくしかないかな、という状況です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 02:28:05

とぴぬしさんはすごく純粋ですね。
私なら計算高いというか、はじめから苦労が目に見えてるので、お断りの部類の男性なので、すごいな〜って思いました。
でも、本当によく考えてくださいね。私は反対派です(ごめんなさい)。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 22:08:17

私はトピ主さんの彼と同じ立場のバツイチです。子供はいませんが。私には今彼がいます。バツイチって事ももちろん知っています。とても幸せです。でも、彼はバツイチは、さほど気にしないけど、もし私に子供がいたら絶対に先には進まなかったと言っていました。正直な意見ですよね。今は良くてもその先は???たとえ相手の子供が成長していても他人の子の親になるのはそうとう厳しいと思いますよ。もしかして、その彼はあなたにそこまで望んでないのではないでしょうか?バツイチで子供がいるという現実を一番受け止めているのは彼だと思いますよ。なので彼は結婚なんて考えていないのでは?もっと、距離をおいて付き合ってみてはいかがでしょうか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network