jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1627
遠距離、初心者です
by ALDO from 日本 2003/10/17 20:06:01

付き合って3ヶ月未満で今月カナダから帰国しました。本当にいろいろハプニングが多くてドタバタで
帰って来たのですが、なんとかこの遠距離を続かせて
カナダへ戻りたいと思ってます。でも、あと数ヶ月で30歳になってしまうし、日本での生活のために仕事も探さなければいけないし、先の分からない恋愛に将来を期待してもムダなだけなのかなあとか、離れたらもう忘れられていくのかなあとか、毎日とても苦しいです。たとえ私から連絡を止めてしまってでも相手から必要としてもらえるような安心感がないので、でもカッコイイ女の人のように恋愛の駆け引きをうまくできるような性格でもありません。私はこんなに寂しい思いをしているけど、彼はなんとも思ってないのかなあとか考えてしまいます。どうしたらいいのでしょう。。。

Res.1 by ?? from 無回答 2003/10/19 04:42:48

私は27歳です。
彼とは付き合って2年弱。
そろそろ結婚がしたいと思いつつ、相手はまだ仕事に夢中な状態。
それでも私を必要としてくれていて、いつもカナダへの帰国(今度は移民として)を願っています。
その考えの違いでいつも電話はけんかばかり。
でも最近考えを変えたのです。
思い切って会社を辞めようと考えています。で、派遣へ。
数ヵ月ごと置きにカナダへ行こうと思っています。移民としてではなく。
傍から見たら、自分の人生を・・・って思うかもしれません。都合のいい女かもしれません。でも人生一度きり。後悔の無い様にしたいのです。
これで別れたとしても、私が出した答えです。だから自分で納得のいくまで頑張ろうと思います。
(実は以前に同じ経験があり、その時は仕事を取ってしまい、その結果が別れでした。)
彼もそんな私の行動に、結婚を少しずつ考え始めています。
早速今年末に親に会いに来る予定です。

ちょっとトビ外れになってしまったかもしれませんが、できることがあればやってみたらどうですか?遠距離での結果って気になりますよね?もし傍にいるのであれば、ただ焦らずにその時が来るのを待っていればいいのだけれどもね。

頑張ってください!  
Res.2 by ALDO from 日本 2003/10/19 20:45:12

私も帰国前から派遣の仕事を考えていて、彼にもその話をしていました。それで、数ヶ月ごとに戻ってこれる事を強調していました。今帰国して早速、派遣会社に登録したところです。
お互い頑張りましょうね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 08:08:55

実際は数ヶ月毎に戻れないと思います。私がそうでしたから。
看護婦だったので、派遣で働いてもそれなりの給料を貰えてました。でも日本で住むとなるとやっぱり何かしらお金が掛かって、なかなかお金貯まりませんでした。
なので、いつ戻れるかも見当もつかずにいたら、彼の方がすごく寂しがってくれて、「なんでも良いから戻って来て」と言う事になって、今に至ります。今では結婚して幸せです!!
まぁ、結婚となると経済的な問題が出てきます。私も移民を取るのに1年掛かり、その間働けないし、移民を取るのにお金が掛かるし。なので、そういった込み入った話し合いも必要ですが・・・。
縁があれば、なるようになるという事です。なので、後悔だけはしないよう頑張ってください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 14:35:47

人にもよるのでは? カナディアンとつきあっていた日本の彼女。彼女が帰国してまもなく、日替わりで違う女が彼の家に出入りしているとか・・・
恋愛なんて、トシかんけーないっしょ??  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network