jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1619
昔好きだった人が結婚します。
by べっかむ from 無回答 2003/10/16 12:17:48

私はたまに5年ほど前に失恋した相手にメールをします。彼に未練は全くなく、普通の友達としてメールのやり取りをしてるくらいです。
そんな彼が結婚することになりました。うれしい話です。
前から彼女がいるとは知っていましたので、びっくりもしませんでした。
しかし彼女の写真を送ってくれたんですが、何というのでしょうか・・。その彼は一般でいう男前で、青年実業家とでも言いましょうか。そんな彼の彼女なので、私とは全く違って、きっと奇麗な人なんだろうなーっと思ってたいたら、全くの反対の人でした。
写真をみた瞬間、「え??」拍子抜けをしてしまった。だって、私の想像してた人と全く違うので。

人は見かけではありません。性格ですよね。人柄って分っていますが、ちょっと分りません。。彼の好みが。。

私がふられた理由は遠距離になるので。後は性格が合わなかったのでしょう。

まぁ、おめでたい話ですが、私の心は複雑。。。
メールはまだ続けていこうと思いますが、だめかなーぁ。

Res.1 by harp from 無回答 2003/10/16 13:17:37

>彼には未練は全くなく、

でも、トピを読む限り、未練タラタラというか、ものすごく結婚の便りが来てから彼のことを気にかけているのは事実ですよね?
それか、きついこと言いますが、自分が幸せでない時に誰かの幸せなニュースを聞く事って素直にできませんが、彼の幸せを素直に喜べない自分がどこかにいるのでは?

それとも彼のお嫁さんが綺麗な人ならあきらめがついたのでしょうか?

男性の結婚観と女性の結婚観は全く違います。

メールは続けてもいいと思いますよ。
ただの友達としてなら。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 13:35:32

メール続けたいなら続けたらいいのでは???人に聞くまでもあなたなら続けるんじゃないですか???でも、あなたにはまだまだ未練がありすぎるのでは???彼女がきれいじゃなかったから何?私が振られたのは遠距離になるので・・・って、あたしはきれいです!って言ってるとの同じだと思いますよ。
 人は見かけではありません。性格ですよね?って彼はもう結婚したんですよ。彼のほうがその人の性格もすべて知って、結婚を選んだんです。
 もう忘れて前に進んでくださいね^^  
Res.3 by べっかむ from 無回答 2003/10/16 13:42:57

レスありがとうございます。

確かに結婚の知らせを聞いて、彼の事を気にかけているのは事実です。そのとおりですね。

今私は幸せですよ。その彼の事は全く昔から諦めています。新しい恋に走っております。。もう5年前の話ですから。

でも
>自分が幸せでない時に誰かの幸せなニュースを聞く事って素直にできませんが、彼の幸せを素直に喜べない自分がどこかにいるのでは?

という気持ちもわかりますが、今の私にはそういう気持ちはないです。

>男性の結婚観と女性の結婚観は全く違います。

harpさんは男性ですか?男性の結婚観とはどうなのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 13:49:46

>ふられた理由は遠距離になるので。後は性格が合わなかったのでしょう。

きつい言い方だけど、遠距離になるからってふられたんだったら、遠距離で頑張って続けたいって言うふうには、思われてなかったんだろうなあ。
それに、性格が合わないって、外見の問題よりも立派な問題と思う…。
昔好きだった人が結婚しちゃうって、なんか寂しいけど、トピ主さんがそんなに好きになった人が選んだ人なら、いい人なんじゃないかな。  
Res.5 by べっかむ from 無回答 2003/10/16 13:49:48

第3者からみて、未練があるように思われるんですね。そうなのかなー、未練があるのかな。これを未練というのかなー。

>彼のほうがその人の性格もすべて知って、結婚を選んだんです。

私じゃだめだったわけですよ。彼女には何か私にはないものがあるんですね。

>もう忘れて前に進んでくださいね^^

ありがとうございます。もうすすでいます^^

Res.6 by べっかむ from 無回答 2003/10/16 13:53:47

>遠距離で頑張って続けたいって言うふうには、思われてなかったんだろうなあ。

私もそういわれた時に、そうだと思いました。それだけ魅力がなかったのでしょう。

やっぱり性格が合わないと、一緒に暮らそうなんて思いませんよね。

さみしいけど、しょうがないと思います。
幸せになったもらいたいですね。

ありがとうございました。  
Res.7 by 未練未練。 from 無回答 2003/10/16 21:10:46

RES6でさみしいけどって言ってたり、全く未練がなく友達だって言ってたり、、。よくわかんないなあ。これが同性の親友だったらここにのせずに普通にお祝いできるでしょ?とにかく、過去の事だし、彼の奥さんの顔がどうとかってどうでもいいんじゃないですか。結婚するのは彼だし、彼も彼女を選んだんだし、貴方がどうこういうことではないですよ。余計なお世話ってもんです。反対の立場だったらいやじゃないですか。  
Res.8 by ハナコ from 無回答 2003/10/17 01:02:45

私も4年付き合っていた元彼氏が最近婚約しました。私は彼と別れて3年経ちます。ニュースは彼の妹から聞きました。

ここで皆さんが言っている「未練」とは具体的にどういうものを言っているのかはわかりませんが、私の場合、もしも彼と寄りを戻すチャンスがあったとしても私は戻ることはないと思います。お互い十分な時間を一緒に過ごし、出た結論が別れだったので後悔もありません。トピ主さんと同じで私も遠距離になるというのが最大の理由?というかそれが切っ掛けのようなものでした。互いに結婚時期ではなかったということと、結婚する相手ではなかったということだと思います。とにかく、私は今他の人と幸せにやっていますし、彼のことはどうしているかたまには考えますが、いわいる恋愛感情みたいなものはもうありません。未練はありません。しかし、やはり元彼氏の選んだ結婚相手というのは気になるものだと思います。彼の妹に相手はどんな女の人か聞いてしまいましたし。そのとき、やっぱり何故彼女と結婚する気になったんだろう?って単純に疑問に思いました。でも、私の場合は複雑な気持ちにはなりませんでしたけどね。もう直接彼とは連絡はとっていませんし。今後とることもないと思います。

トピ主さんは、自分で気づいていないというか、認めたくないと思いますが、これは嫉妬の一種だと思いますよ。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/17 18:39:49

別れたのにまだ友達として連絡を取り合っている関係がわかりません。彼の彼女に失礼だと思いませんか?私の彼も元彼女と私と付き合ってからも連絡をしていて、クリスマスの日に電話がかかってきました。彼も元彼女には「彼女ができた。」とは言っていたみたいですが、それを知っていながらクリスマスに日、恋人のSweetな日にかけてくる心理がわかりません。それで、私達のクリスマスはロマンチックもなく喧嘩で終わっちゃいました。わかれたならきっぱり連絡も取り合うの止めたほうがいいと思います。  
Res.10 by そーかな? from 無回答 2003/10/17 19:39:08

別れた後に、連絡取り合うっていうのはダメとは思いません。私は別に決めてはいないけど、お互いに結婚、転勤、子供が出来た、とかのおめでたい時や、本当に大変な時は連絡するようにしてます。普段は連絡しないけど。やっぱり、長期間付き合ってた人って別れても(別れ方にもよりますが)大事な友人みたいなものです。こういう関係の人結構いると思うんですが、、。別れたから、じゃあ、一生さよならね、っていうのもねえ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/10/23 09:45:09

する前にセックスするべき。  
Res.12 by porcupine from 無回答 2003/10/23 22:23:27

話横にずらしてすみません。

>別れた後に、連絡取り合うっていうのはダメとは思いません。

私もダメとは思いません。

が、、、

>お互いに結婚、転勤、子供が出来た、とかのおめでたい時や、本当に大変な時は連絡するようにしてます。

そのことに焼きもちやくのは子供っぽいですかね?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/10/23 23:20:12

ふうううううううん。
わかるようなわからないような。
同様の経験アリですが。彼は結婚し、私はまだです。私がふった形だったので、彼が引きずってるふうで、結婚後も酔っ払らっては電話やらなんやら…でも子供が出きると落ち着いたみたいです。
彼も貴方もまだどこかに可能性が見える状態だからかもね。
そのうちわかりますよ。身をもって。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 02:36:28

私も高校から8年付き合った彼とは未だに連絡取り合ってます。恋愛感情はお互いゼロです。かといって、ただの友人というわけでもありません。まさに「元彼」です。元彼は元彼でしかないんですよね。今でもふとしたときに連絡を取り合っています。一年に数回、というかんじですが。彼から結婚する相手を紹介されたとき、婚約者の方を単純に男友達の婚約者を見る目では見れませんでした。当時私はすでに大切な旦那と子どもがすでにいましたし、未練や嫉妬とも少し違うんですが、、、なんと言うのでしょう。彼のお母さんもこんな気持ちなのかなーなんて思いました。彼が幸せになるからとっても嬉しい反面、なんだかちょっとだけ遠くにいってしまうようで寂しいような、、、でもお嫁さんどんな子なのかしら、、、ソワソワ、、、という感じ。トピ主さんの気持ちちょっとわかりますよ。今相手に対して恋愛の気持ちはなくても、やはり別れた相手は、別れた相手でそれ以上でもそれ以下でもないんだと思います。だから彼の奥さんをちょっと気になってみたり、というのは自然じゃないでしょうか?彼の奥さんに対するマナーもありますが、可能ならばメールはしてもいいんじゃないでしょうか?あなたに全く未練がないなら、の話ですが。ただ、結婚、となるとやはり相手の迷惑になるようなことはしてはいけないと思いますので、彼の迷惑になる、彼の奥さんが嫌がる、などという状況でしたら控えるほうが賢いかと思います。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 10:08:58

私は逆パターンで、元彼からよくメールが来てましたけど、彼がそれを知った時はすっごく嫌がられました。彼いわく、もし彼が元彼女とメールしてたらどう思う?と言われ、想像するとやっぱりいい気分ではないし、私も嫌!と思ったから、すぐ元彼にはもう連絡しないでと断りました。
例えばの話で、あなたの結婚相手の元彼女が自分の夫にメールを入れてきたりするのって、どう思う?そしてその元彼女があなたの外見のことでマイナスなことを言ってるのを知ったらどう思う?なんでも、自分を相手の立場に置き換えて考えれば、答えは簡単だと思うよ。
せいぜい冠婚葬祭のレターまでならいいと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network