jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1613
幸せな時ってなんか怖くなりませんか???
by ななみ from 日本 2003/10/15 05:01:42

私は今7年付き合った彼とかなり上手くいってて、来年結婚します。  カナダから帰ってきて、ずっとカナダに帰る事ばかり考えてたけど、ずっと離れてたのにずっと待ってくれて、しかも結婚に興味のなくなった私でも大事にしてくれた彼氏とやっと結婚する決意が出来ました。  自分の今までやりたかった事があって、その為に貧乏生活で貯蓄するほど真剣だったのに、やりたかった事を自分でもびっくりするくらいすんなりあきらめられました。    しかも彼は私の住みたい所に出張が決まっちゃって、何もかも思うようにいきすぎでなんだかすごい怖いです。   こんな幸せはきっとずっとは続かないし、何だか本当に怖くて。   でもどうしようもないし…     ずっと続く幸せになりたいよ。  

Res.1 by Makky from トロント 2003/10/15 10:51:30

わかりますよ。
私は、結婚して4年。長いようで短いようでもう4年になりました。初めて会ったときから、私たちは本当に心から愛し合っていて、今まで喧嘩はしてますが大した喧嘩はしてません。本当に何もかもうまくいってて、旦那以外は考えられないし、旦那がいない世界なんて考えられません・・・そして旦那も私のことを心から愛してくれてるのをわかっています。

だから、ななみさんの様に幸せすぎて怖いっていう気持ちよくわかります。もし彼が事故にあってしまったら、病気になってしまったら、などなど考えると本当に怖くなってしまいます。そしていつも結論が、旦那が死ぬときは私も死ぬとき。って考えてしますのです・・それだけ彼のことが必要で・大好きで・いとおしいのです。

でも、そんな暗いことを考えてもしょうがないのだから、幸せな自分と彼との生活に感謝しましょうよ!

私は、毎日家に帰るたびに彼から”I missed you all day”と言われて、やさしくHugされる度に、ああなんて私は幸せなんだろうって、心から思う毎日です。  
Res.2 by ぴよこ from バンクーバー 2003/10/15 11:07:01

私もお二人に共感します。
なんか、初めからあまりにも申し分ない人、お互いの関係がうまくいっている事にこんなうまく運ぶ話ってあっていいの?!
という感じでした。
私も彼に何かあったら・・・と心配になる事があります。
でも本当にそういう事を考えても仕方ないですよね。
だから私は毎日寝る前に必ず感謝するようにしています。
宗教じゃないんだけど、なんか大きな意味での「神様」っていうかそういうものに、「今日も無事幸せに二人が過ごせたこと、ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。」と言う感じで。
心で思うだけなんですけどね。
でもなんか安心しますよ、そうすると。  
Res.3 by 幸せって幸せ from 無回答 2003/10/21 15:37:37

この長ーい人生の中で、自分が本当に心からいっしょにいて”幸せ”と思える人に会えたことさえ幸せです。どうか、その時間を思い切りエンジョイして!

FEAR = ATTRACTIONという言葉、知っていますか?

私も今の彼に後ろからふんわり抱かれてキスをされたり、いっしょに毎晩ご飯を食べたり、、そんな普段の出来事に神様に(宗教とかではなく)感謝しています。彼にそんな機会を与えてくれたことにも感謝してますよ。ずっと幸せになる!と思えばそうなります。恐くて恐くて、、と思っていれば、その恐怖から相手を遠ざけてしまうかもしれない。恐怖よりも愛情を選んでください。そして自分に素直にね。お幸せに。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2003/10/23 07:16:23

なんだか皆さんの感じている「幸せ」忘れかけてたな、わたし。
今は恋愛という二文字から遠ざかっていることを痛感してます。
皆さんの状況が羨ましい限り。わたしもこれから頑張ろ!
ななみさん、現在の連続が未来につながるんですから、彼と一緒だったら何でも乗り越えられることを信じて頑張ってください。
 
Res.5 by ななみ from 日本 2003/10/24 18:59:51

みなさんアリガトウございます。  なかなか自身がもてませんが、今の状況を長く続けられるように、頑張ります。   優しいお言葉をいっぱい、有難うございました。。    
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/24 19:14:59

好事魔多し

禍福はあざなえる縄の如し  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network