jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.161
結婚なんて良いの?
by 蘭子 from バンクーバー 2001/08/30 20:36:54

初めてファミリールームって所を見たけどビックリしました。
こんなにも不倫や旦那の事で悩んでいる人が多いなんて!
独身の私としては、結婚に魅力など感じないけれど、子供が欲しいとか、将来一人は嫌だって思いから結婚しなければって思うんです。
でも世の中に、こんなに家庭の事で悩んで生活している人がいるかと思うと、(それも旦那の事で)結婚したくないなぁって思うのは私だけ?

方や不倫している女性が苦しんで、方や不倫された妻が悩むって。
やっぱり妻の方が辛いでしょう。
裏切られてからも生活していかなければいけないんだもんねぇ。

そう考えたら、結婚するのって怖いよ。
結婚して何年も経つとエッチもなくなってきて、「今日もない」って考えて、浮気してるのでは?って思ったりして喧嘩になったり。

良い事もあるんだろうけど、結婚して旦那に苦しめられるのはちょっと悲しいなぁ。

みなさんはどう思いますか?

Res.1 by Snowy owl from B.C. 2001/08/30 20:42:11


そんな事心配しない相手が見つかると思いますよ。探していれば。
私はいつも「結婚してて良かった〜」って言ってます。
旦那も同じ事を言う事があります。
この人でいいの??って思うなら、結婚しないで
正解なのかもしれませんよ。

確かに、妥協で結婚している人が、私の周りにもいるので、
それにはちょっと驚きを隠せませんでした。一生の事だと
思ってないのかしら???  
Res.2 by 既婚 from バンクーバー 2001/08/30 20:55:38

じゃあ、独身では悩みがないんですか?
老後もずっと一人なのか、どか、そういうのは
考えた事はないのですか?

独身でも、既婚でも、どんな状況でも、
悩みのない人間なんていないと思います。

人は心は弱い存在だから、愚痴をこぼして、同意してくれる人をみつけて、少しホッとして、心が安らぐものではないのでしょうか?

私は結婚してよかったと思いますよ。
時には愚痴もこぼしますが。(笑)  
Res.3 by 大丈夫よ from バンクーバー 2001/08/30 21:27:10

家庭の事で悩んで生活してるのは、既婚者だけじゃないでしょう。

蘭子さんは、きっと本当の恋愛をしたことがないのね。いつか、あなたにも結婚したいと心から思う相手が現れるでしょう。
そんな時に、結婚への不安ばかり考えてちゃ、きっと前へ進めないと思うけど...

結婚してから悩んだり、苦しんだりしてもいいのよ。他人同士が家族を作るんだから、問題があってあたりまえ、悩んであたりまえ、後悔してあたりまえ。だと思うのよ。

どうしても駄目なら、やり直しだって出来るんだもの。
本当に愛した人と結婚したいと思うのは自然な事だし、それで、不幸になったとしても仕方ないのよ。自分で選んだ相手なんだから。

一番不幸なのは、本気で結婚したい、家族になりたい、この人とずっと一緒にいたいと思える人に出会えない事だと思うけど....
そういう意味では、結婚してる人達は幸せだと思うよ。もし、不純な動機で結婚したんじゃなかったらね。  
Res.4 by ぐっち from トロント 2001/08/30 22:06:15

なんだろうなあ
確かにいっぱい愚痴はあるけどそれでも私の夫は彼しかいないのよ世界中に
かといって彼のわがままを全部聞いてあげられるほど大人でも仏でもないわけよねえ
でも好きな人と毎日一緒にいられるのはやっぱり幸せよ
一緒に歩いたりコインランドリ―行くのでさえも楽しい
好き嫌いあっても考えながらお弁当つくったり
毎日の献立考えたり
青空に洗濯干すのも気持ちいいわよ
なんだか話がずれてきてるけど
そんな私も彼に会うまでは「結婚なんか」っておもっていたけどねえ  
Res.5 by 蘭子 from バンクーバー 2001/08/30 22:35:55

でもそんなに好きで結婚してずっと幸せで、
裏で旦那が浮気していたり、借金作っていた事知ったりしたら信じていけるのかな?

私も結婚はしてないけど、結納交わしたぐらいの本当の恋も同棲も不倫も経験したけど
凄く好きで結婚する事が怖いって言うか、人を好きになる事が怖いって思う。

結婚して幸せなのはわかるけど(だからみんなするんだろうし)我慢している人の方は多いのかなってファミリールーム見て思ったんだぁ。  
Res.6 by nana from バンクーバー 2001/08/30 22:48:22

>我慢している人の方は多いのかなってファミリールーム見て思ったんだぁ。

まあ、悩みがあるから書くわけで。

結婚って、ごく普通の自然なことだと思うよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2001/08/30 22:55:50

>私も結婚はしてないけど、結納交わしたぐらいの本当の恋も同棲も不倫も経験したけど

そこまでして結婚できなかったことで、トラウマになっているのかもしれないね。人を好きになるのが怖いなんて。
一度カウンセリングを受けてみるのもいいと思うよ。何か解決の糸口が見つかるかも。  
Res.8 by 蘭子 from バンクーバー 2001/08/30 23:11:48

受けたいぐらいです。
男なんてみんな同じな気がする。

良い女見れば抱きたくて、結婚していてもチャンスがあれば恋したくて。

どんな綺麗事並べても、実際はそんな気がするんだよね。
 
Res.9 by nana from バンクーバー 2001/08/30 23:21:33

結納とか、同棲の人とは縁がなかったんだよ。
そのうち縁のある人に出会うさ。

結婚前に女好きかどうかくらいは判断つくでしょ。

あまり深く考えないでいた方がいいと思うよ。  
Res.10 by Res.7です from 無回答 2001/08/30 23:25:36

何だか抱きしめてあげたい衝動にかられてしまった(^^ゞ
いつか、それでも信じたい人がきっと現れますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/30 23:35:14

今は、我慢してる時代じゃない!って私はファミリールーム見て思ったな。
同じもの見ても、読んでも人それぞれ感じ方が違うんだよ。
旦那のグチ言えるなんて、考えようによっては羨ましい。私も、早くそんな人見つけたい。
ほんとにダメな旦那なら捨てちゃうのもいい。とファミリールーム見て思ったよ。それも人生よ。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2001/08/31 08:14:47

> 男なんてみんな同じな気がする。

私からすれば、女なんてみんな同じな気がする。

白人に声かけられればホイホイついてって抱かれちゃって、婚約しててもついてって。

どんな綺麗事並べても、実際はそんな気がするんだよね。  
Res.13 by ?? from バンクーバー 2001/08/31 09:15:03

↓の方。女性不信のようですね。あなたもカウンセリング受けたらどうですか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/31 22:42:09

確かに今は我慢している時代じゃないよね。でも我慢するのも大事な事かとも思います。すごく酷い事されて、我慢しろって言うんじゃなくって、難しいけど赤の他人が家庭を作るに当たって、当然お互いが譲り合わなければいけない部分が出てくる訳で、そこで自分は何も我慢せずに相手にばかり求めたら、当然歪みが生じる訳で。

だんなの愚痴も言う事あるし(しょっちゅう)このやろー!離婚してやるう!と思った事もあります。でもやっぱりだんななんだよね。色んな事あるけど、結婚してよかったかな?って思うよ。

もしも暴力夫だったり、不倫好きな夫だったりして、あなたが我慢出来なければ離婚という事になるけど、それも自分の選んだ人だものしょうがないよ。自分が見る目無かったと。それを恐れて大事な、本当に心から信頼しうる人を見逃してしまう事があるとしたなら、それの方が悲しいと思うよ。  
Res.15 by あれ? from 無回答 2001/08/31 23:18:46

同じ文面で単語だけ入れ替えて繰り返すのはあげあし取りだとおもう  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/01 08:30:55

私は本当に結婚してよかった。
子供も産んでよかった。
つらいこともあるけど、幸せのほうが、多い。
結婚して家族の大切さや親への感謝が、ますますわかるようになった。人を信じれなくなることは、自分の事を本当に好きになってくれる人もいなくなってしまうことだと思う。
だって、こころを開くことができないでしょう?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/01 14:24:05

あれ?さん、別に私は揚げ足とったつもりはないけど??RES11さんに賛同する部分もあるけど、私はこう思うと言う事を書いただけで特定の人の揚げ足をとって非難したり、中傷したりしようと思ったわけじゃないですよ。単語を入れ替えて繰り返しているつもりもないですし。誤解しないで下さい。

RES11さん、揚げ足とったように感じちゃったのなら、ごめんなさい。別にあなたのRESをどうこう言ったつもりはありません。不快な思いしちゃったらごめんね。  
Res.18 by 独身貴族 from キングストン 2001/09/09 00:09:44

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.19 by そうだ東京に行こう! from バンクーバー 2001/09/09 01:48:09

みんなさん、良い事を言いますね。
私も蘭子さんと同じように感じた事もあったから、分ります。
でも、私もいつかみんなさんのように幸せな結婚をしたい。
今辛くても 後々幸せになれるのなら、今の試練を受けて立ってみせるわ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network