jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.159
結婚=“Security”それとも“Love”?
by 青空 from バンクーバー 2001/08/27 11:19:11

結婚を考えて交際している人がいます。
その人を本当に愛しています。彼も同じですが,愛情表現のし方が私と全く違い、たまに不安になったり,淋しくて泣いてしまう事が多いいのです。

更に、(二股ではないのですが)以前プロポーズをされた元彼が私の所に会いに来るのです。別れて5年になりますが,いまだ私の事を真剣に好いてくれています。泣いてばかりの私を慰めるだけの為に・・・・今回初めてカナダに来てくれます。
元彼とは真剣に結婚を考えていました。が、私が若かった為に“精神的にまず大人になりたい!”という思いで断りしました。彼はSecurityを与えてくれます。一生彼となら何の心配(浮気など)もなく楽しく暮らす事が出来るでしょう。でも、“愛”じゃないんです。

結婚または婚約をされている方に伺いたいのです。

どうして結婚しようと思われたのですか?

結婚するのに“Security”それとも“Love”どちらを重視しますか?

Res.1 by もちろん from バンクーバー 2001/08/27 12:25:38

[Love」でしょう。
私の場合は、愛がなかったら結婚しなかったでしょうね。
結婚してからも、他人同士が一緒に暮らすわけだから、ほんとにいろんなことが起こります。
それらに、愛がなければ対処してけないですからね。
でも、結婚して10年近くも経つと、家族も増えて愛の形もだんだん変わってきます。
そうなってみると、愛がもっとも大事な事だったか迷うこともあるけれど、やっぱり愛がなかったらこの十年の結婚生活を乗り越えてこられなかった事は、事実です。
結婚するのに「Securiti」を重視するか「Love」を重視するかは、個人の価値観によって違うと思いますが、愛がないのに結婚生活を乗り切れるというのは、私にとっては神業です。
あくまでも、個人的な意見ですので...あしからず。  
Res.2 by from バンクーバー 2001/08/27 12:27:36

ちょっと厳しい言い方になるかもしれませんが…

゛結婚を考えて交際している人がいる゛あなた。 は、
゛あなたを真剣に好いている゛元彼。 とはどういうつもりで逢おうと思っているのですか?

今の彼との気持ちのすれ違いで、ただ寂しいからそれを聞いて欲しい…とでもお思いでしょうか?
その為だけに来る元彼はあなたの何?

元彼の気持ちも考えるべきではないでしょうか?
あなたは元彼に対して、もう“愛”はない。
じゃあ、せめて思いやりを持って接するべきです。

あなたが元彼の立場に立ち、良く考えてみるべきではないでしょうか?

わたしは、
少しでも一緒にいたい、この人のために何かしてあげたい、この人と笑ったり泣いたりしたい、と思えるから結婚を決めました。

Res.3 by 山田太郎 from バンクーバー 2001/08/27 13:26:48

貴女は元彼に「精神的に大人になりたい」と理由で別れたのにもかかわらず、5年経った今でも精神の成長は認められませんね。

真剣に愛してるってどこをどういう風に愛しているのですか?結婚って貴女にとってなんなのですか?結婚したからといって彼と一生一緒にいるとは限りませんよ。考えてください。結婚したらこの先50年一緒にいなければなりません。その50年のうち、いろいろなハードルを越えていかなければなりません。それを一緒に乗り越えられるだけの精神力があなたにあるとは思えません。結婚とは今まで自由気ままに生きて来た個人が赤の他人と共に生活をしていくのです。貧乏になろうが裕福になろうがいつまでも一緒にいるのです。

夫婦って一重に言ってもいろいろな形があるから、その形をお互い築き合えるそんな存在であるなら結婚されてはいかがでしょうか?Securityのためだけに結婚するのであれば、まず長続きはしないでしょう。また安全パイだと思っている人こそ、「釣った魚には餌をやらない」状態の人が多いです。  
Res.4 by よく考えてみて from 無回答 2001/08/27 13:44:14

>更に、(二股ではないのですが)

Sexがないから、二股じゃないという意味なのかな? はたして、Sexしてないからといって二股じゃないといえるのかな?

>いまだ私のことを真剣に好いてくれています。

真剣に好いてくれてるの承知で、あなたを慰めるためだけにカナダに来てもらうの?
彼は、どんな気持ちでカナダに来るんだろうね。

>でも、「愛」じゃないんです。

ここまで言い切れるほど、気持ちははっきりしてるんでしょう。
このお人好しの彼は、いったいあなたの何なの?
いやただのお人好しではここまで出来ないな。
それは紛れもなく、あなたへの愛、そしてまだなんとかなるかもしれないという希望だと思うな。
あなたに、ちょっとでも思いやりがあるのなら、もう彼の気持ちを利用するのは止めた方がいいよ。ただのキープでも、ここまでしてもらって、心痛まないのかな。

結婚を決めるのは、重大なことだから悩むのは当たり前だけど、ここまで元彼のことコケにしなくてもいいんじゃないのかな。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/27 14:14:27

どうせ、今、付き合ってる彼って、外人なんでしょ?彼は、本気で結婚考えてるのかな?一人相撲にならないようにね。
 しかし、元彼は、凄いね。ほんとに、あなたの事が、好きなんだろうね。今の彼氏よりもね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/08/27 14:48:52

res.4 と res.5 に一票ずつ・・・

Res.7 by ?? from バンクーバー 2001/08/27 17:32:55

今の彼とも安定したつきあいが出来ず、
元カレとも、ずるずる連絡を絶たずにいる…

「結婚」を考えるのは、まだ早いのでは?
どっちがいいですか?って他人に聞いて
決めるようなモノではないよ、結婚って。  
Res.8 by はる from 無回答 2001/08/27 17:56:53

今は結婚等を考えない方がいいんじゃないですか?だってSecurityがいいかとかLoveがいいかどっちかとかで結婚を決めるものじゃないと思うのですが。
本当に青空さんにふさわしい人、結婚したいと思う人って全てに置いて信頼できて将来をこの人となら共にできると思った人と結婚するものでは。
逆に青空さんが結婚したとして、その相手が結婚を決めた際に青空さんと誰かをどっちがいいかと悩んで最終的に青空さんを決めたとしたらどう思いますか?なんとなく両天秤に掛けられたみたいで悲しくないですか?
今の彼との結婚をやめたらということではありません。結婚を決めるときは「この人でないと」と思える人たった一人を選ぶべきですよ。こっちの方があっちよりも劣るからとか優るからとかでなくて。
時間をかけて考えた方がいいですよ。焦る必要もないと思いますし。

Res.9 by セキュリティの結婚て何? from トロント 2001/09/12 12:12:10

私も、しばらくあなたは、結婚とか考えない方がいいと思います。そういう複雑な状況はもちろん、あなた自身の気持ちが揺れる限り、絶対にどちらとの結婚も、おすすめしません。

今のままだと、どちらと結ばれても、時間が経つに連れ、もう一方の男性のことを考えますよ。例えば、パートナーとケンカした時、理解してもらえなかった時、『ああ、こんな時、あの人だったら・・・』と思ってしまいます。

それに、そういう気持ちのままでは、相手にも失礼ですよ。何も考えず、『ああ、やっぱりこの人しかいない』と思える相手でないと、結婚って、これからあなたとずっと一緒に生きていく人との生活なのですから。甘い囁きだけではやっていけません、お互いの信頼がないとね。  
Res.10 by たぬき from 無回答 2001/09/24 13:35:03

私は最近2年半(遠距離を含めて)付き合ってきた彼と結婚しましたが、Security もLoveも両方重視しましたよ。 私は結婚するにあたって、浮気なんて絶対しないことと、彼の夢をかなえるためにできるだけのことをすることを自分の心の中で誓いました。 詳しくは書きませんが、この二つの誓いを成就させるためにも、結婚することを決心しました。 

結婚するうえで大切なのは、「与える」ことだと思います。 彼があなたに何を与えてくれるのかではなく、あなたが彼に何を与えてあげられるのかを考えてください。 つまり、Security もLoveも、あなたにまだ備わっていないのに、相手にそれを求めるのはどうかしら、ということです。

青空さんも、2人の男性を天秤にかけているうちはまだ「精神的に大人に」なってないのではないですか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network