jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1586
大きな目は魅力?
by ぱっちり from トロント 2003/10/09 22:37:35

ぱっちりした大きな目って、日本ではよくても海外ではもてないだろうなあって思ってました。でも、意外とほめられるんです(自慢じゃないです)。よく、「すっきりしたアジア人の目が人気」と言われるけど、実際はどんなものなのかなあ?そりゃ好き好きだろうけど、カナダ人からみた日本人の一般的な「かわいい」ってどんな顔なの?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/09 23:31:47

そんなのカナダ人に聞け!
遣りたきゃなんでも褒めるっつーの!
 
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2003/10/10 01:08:13

あなた、もしかして「私カナディアン受けする顔なんです」とか言ってた人?その人も自分でぱっちり目って言って、やたら人にほめてもらいたがってたけど…。それにレス1の言い方乱暴だけど、ある意味当たってるよ。私はすっきり目だけど、私もカナダ人からほめられまくったよ。こっちの人って礼儀として人をやたらほめるんじゃない?あんまり真に受けない方がいいよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/10 02:26:36

ブスと美人は世界共通。どこにいても目立つ人をさします。一般的にカワイイってのはあなたの言う通り”一般的”なよどこにでもある顔のことでしょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/10 03:07:02

そうそう。良いところを見つけて褒めてくれるだけから、あんまり真に受けない方がいいよ。
あなたを見て外見的に褒める所が見つからなくて、まぁ目が印象的だったからそう言っただけかもしれないし。←失礼。
人の記憶する印象なんてだいたい同じだから、何人かに同じ事言われても不思議じゃないと思うな〜。
私なんて子供産んでから7キロくらい太ってしまって見るに耐えないくらいだと思ってるんだけど、旦那やその周りの人にはbeautifulだって言われるよ(爆)旦那にはセクシーだとも言われるなぁ〜。お世辞でも、嫌みに聞こえるからそういうことは言うな!と言うけどね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/10 03:08:38

レス4です。
書き忘れてしまって。
一般的なかわいい顔というのは・・・好みは人それぞれでしょ。と思います。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/10/10 04:53:57

大きな目は魅力だと言って欲しいんですよね  
Res.7 by シバ from オタワ 2003/10/10 06:26:18

レス6>
同意。顔がきれいかそうでないかは骨格で決まる。一重でもきれいな人はきれい。私の中学生時代の同級生に目はぱっちりだけど、すんごいブサイクな子いました。だから大きな目が魅力的だとは、トピ主さんの顔を見ない限りは言えません。  
Res.8 by ぱっちり from トロント 2003/10/10 06:55:35

たしかに人それぞれだし、一概に言えないですよね・・・。別に、このHPでほめてほしいとか全く思ってないです。ただ、カナダ人からみた東洋のイメージってのがどんなものかなあと純粋に思っただけ。それと、カナダ人受けする人・・・・ていう話題のトビ主ではないです。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2003/10/10 08:04:14

異国にきて、自分がカナディアンからどう思われてるのかな・・って思うときってありますよね。大きい目も女性として魅力的な要素の1つじゃないでしょうか?だからかわいい、もてるっていうのには直結しないと思います。女性として、カナダ人に限らず男性にもてたいって思うのは当然だよね。
自分はぶすだって思ってるより、自意識過剰くらいで自信もってる子の方がいいと思うよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/10/10 09:15:29

目がぱっちりしてきれいな人って白人、黒人、インド系でもたくさんいるから、めずらしくないんじゃないかな。目の細いアジア系ってやっぱりいかにもアジア系元祖って感じがするんじゃないでしょうか。やっぱりはにわとか浮世絵みたいなイメージあるんじゃないですか?テレビとかみててもあまり目の大きいアジア系みないんで、もっとかわいい人一杯いるはずなのにって思っちゃうけど、カナダうけしないのかもしれないですね。でも、最近は日本も目の細い人が今風って感じもします。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2003/10/10 09:17:36

んー私は昔の感じの日本風女性の方が人気あるような気もしますよ。私も目は大きいほうですが、女性に「綺麗な目ねー!」って言われる事が多いです。それはそれで嬉しいですけど。 私の周りのアジア人の友達は目が小さい(ルーシィー・ルーみたいな)そんな子達の方が人気あるような??どうでしょーね、でも偶々人気があるだけなのかもしれない。小柄だからかわいいとかってもあると思うけど。 こーいうトピは友達といつも話しになりますよ(笑)日本人離れした顔だから人気が無いのか?ってでも私の場合、見た目が派手で、性格が結構地味なので人気がないのかも?見掛けでは遊んでそうに見えると思います。悲しいですよねー

私の思うカナダ人の一般的なかわいい顔ってのはすききりアジア人顔じゃないかな? 
過去レスのように、カナディアンに聞いてみては?  
Res.12 by 10 from 無回答 2003/10/10 09:19:18

インドもアジアだけど顔のつくりがちょっと違うのでここではわけてかんがえました。  
Res.13 by 11 from 無回答 2003/10/10 09:20:10

ごめんなさい。↓は11の間違い。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 09:21:31

自分ではぱっちりした大きな目と思っていても、カナダ人からすると全然大きくないです。日本人にしては大きくても、結局は東洋系の目として同じように映ります。多分トピ主さんの目もすっきりしたアジア人の目のカテゴリーに入ると思います。
というのも私も日本では、いつも目が大きいね〜、と言われていましたが、こっちで友人に似顔絵を書いてもらったとき、目が細く描かれているのをみて笑ってしまいました。  
Res.15 by 10 from 無回答 2003/10/10 09:21:36

ごめんなさい。10でよかった。10!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/10/10 09:24:58

そんなにかわいいって感覚は変わらないみたいですよ。
旦那も、ルーシー・リウもきれいだけど、Leonのナタリー・ポートマンみてもかわいいって言っていました。
キャメロン・ディアスとかクリスティーナ・リッチも。
目ぱっちり系ですよね、彼女達。
私がかわいいと思う人は大体彼もかわいいと思うみたいだし、特に美的感覚に違いはそうないと思います。
人の好みの問題なのでは。  
Res.17 by 無回答 from 日本 2003/10/10 09:30:21

切れ長の大きい目っていいな・・・私も目は大きいって言われてるけど、たれ目なのでビーとして見えてやだ。かわいい、美人って世界共通じゃないですか?目がほそくても大きくてもバランスとれてるときれいだしね。たまーにあまり可愛いとはいえない日本人を連れてる白人さんいますが、性格で選んだのかなと思うようにしてます。  
Res.18 by 10 from 無回答 2003/10/10 09:35:11

でも、いわゆる日本でいうかわいい日本人みたいなアジア系をこっちのテレビでみることってあんまりなくないですか?たいてい目が細くていかにもオリエンタルって顔した人ばかりのような。。。モデルでもアジア系は目の細い人が多いような。一般人のそれぞれの好みはまた別として。  
Res.19 by 無回答 from トロント 2003/10/10 10:17:05

Res.11 です
やっぱり黄色人種・東洋系って書いたほうがよかったですね。(笑)友達のインド人に「私もアジア人なのに、どうして北米の人はアジア人を黄色人種と思うの!!?」って怒ってました(笑)

モデルとか女優とかで目が細い人が選ばれるのはやっぱり「黄色人種!!!」って言うのを強調したいからじゃないですか? 私も目も、日本では大きいっていわれていても、ここでは「普通の日本人より目が大きいね」といわれるので、白人、黒人、インド人に比べれば小さいほうですよね。(笑)まー結局は誰でも性格で最後は決まると思います。目の大きさで彼氏ができまくったら話しにならない…
 
Res.20 by 10 from 無回答 2003/10/10 11:01:03

11さん、まちがえて11と書いちゃったけど10でした。自分で自分につっこみいれただけです。そうですね、やっぱり細い目のほうがいかにもって感じでテレビとかだと売れそうなのかもしれないですね。戦略として。なんかないものねだりというか、自分のもってないものに魅力を感じるっていうことかなとも思いますが。ちなみに私は目も大きめでいかにも日本的っていう顔じゃないんですよ。それで小さいころから一重で日本的な顔にあこがれていました。

でもみなさんおっしゃるとおり基本的には目の大きさは関係ないですよね。白人や黒人でも目が小さくてきれいなひともたくさんいるし。

ただ、テレビで見るアジア人に共通点があったのでちょっと疑問に思ったんです。きっとそういうイメージが彼等にあるんでしょうね。  
Res.21 by 無回答 from モントリオール 2003/10/10 22:41:14

res19>
横レスですが、インド人の子が怒ってた話し聞いて、【アジア人=黄色人種】という考えよりも、【インドも東南アジアもひっくるめて全てアジア人】っていう白人の考え方に私なんかは怒りを覚えます(笑)。だってこの考え強引過ぎますよね。欧米はほぼ同じ人種、そして同じような文化背景(合理主義とか)を有していますが、一言にアジアといってもインドあたりと日本じゃ人種も文化も全く異なりますもんね。だから「アジア人」という表現、私はあんまり好きじゃないです。  
Res.22 by 無回答 from トロント 2003/10/10 23:45:28

そうそう、日本人の目が大きいっていうのは、こっちの人から見たら、すっきりした東洋系の目に見えると思いますよ。
一重でも二重でもあんまり気がつかないみたいです。
というのも、日本人って、目のところがくぼんでないじゃないですか。
うーん、なんて言ったらいいんだろ。
白人や黒人の人たちって(インド系もそうかな?)
目のところがくぼんでるというか、ほりが深いですよね。
けっこう骨格って関係あると思います。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/11 05:15:05

カナダ人だけに絞ったらどうなるか分かりませんが、3年くらい前の日本の女性雑誌で、日本在住の外国人男性対象にアンケートを取った所、人気のあった日本人女性タレントさんは、目が世間一般の日本人よりも超パッチリ系で濃い顔立ちの方が上位を独占してました(一位に選ばれた方は、国際結婚された)。で、日本人に大人気の今をときめく女優さん(MNさんやFNさん等)は、それほど指示されてはなかったと思います。
ま、数人に絞った調査だし、ちょっと前の話なので今は違う結果がでるかもしれませんが、一応、そんなこともありましたとさ。
 
Res.24 by 無回答 from 日本 2003/10/12 10:40:45

> 21

一部の人を除いて欧米人ってアジアの事あまり知らないでしょ?よく「日本人は中国語も話すのか?」とか聞かれませんか?でも彼等だって無知なだけで悪気があるわけじゃないと思いますよ。確かにインドに行ったことも無ければ文化も宗教だって違う。やっぱり私達も彼等も民族的にはアジア人だと思う。
別に怒らなくていいじゃん?

 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 10:50:07

>レス23さん

そのアンケートってエロそうな女ばっかり選ばれてたやつじゃない?お前ら日本人の女にはSexくらいしか求めてないんじゃないのか?と思った。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/10/12 10:58:29

目ばかり大きくても気持ち悪い。
やっぱりちゃんと平均とれないと。
大きければいいってもんではなく、
大きくなくても魅力的な目はあるもの。
やっぱり顔全体にあっている目で
いいのでは?
個人的には大きな目は嫌い。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 11:26:39

>>24
それは、“あなたの周りの”欧米人が無知なだけ。
普通の教育を受けた欧米人はちゃんと知ってるよ。
「ドイツ人はイタリア語を話すのか?」なんて聞く日本人は見たことない。
そして、そんなことを聞く輩は怒られても当然だ。

無知は時として罪である。  
Res.28 by まいまい from バンクーバー 2003/10/12 14:21:35

その雑誌知ってるよ〜!確か中山美穂と武田久美子が独占してたやつだよね!どこがいいかってアンケートで聞いたら大きな黒目と黒い長髪だっていってた。どっちもセクシーだし美人系だったよね。日本人男子が好きそうな安西ひろこは人気ぜんぜんなかった。
そういえば武田久美子はアメリカ人と結婚したよね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 16:21:50

何かの番組で、8人ぐらい日本人の女優とかの写真の中から誰がいいかって外国人に選ばせるコーナーを見たことあります。

その中で一番に選ばれたのは観月ありさでしたよ。
でもわかるって感じ。
ああいうタイプはもてるでしょうね。
他の人は全部覚えてないのですが、田中美奈子とか中山美穂などが入っていました。  
Res.30 by res21 from モントリオール 2003/10/13 00:10:38

res27さん>
ありがとうございます。私が言わんとしたことを言ってくださって。「知らなかった」だけで済まされることなんて世の中少ないですよ。無知は自分か相手を傷つけることになるんですから。第一、悪意のない無礼ほど厄介なものはありません。レス24さん、付き合う人間考えた方がいいですよ。自分のために。

中学生時代の部活のキャプテンはパッチリした、子犬みたいな愛らしい目をしてたのですが、鼻はブタ鼻・口はビーバーみたいな出っ歯で、ブスでした…。他の方もおっしゃっているように目だけきれいでもどうしようもないです。(美醜を判断する上で)  
Res.31 by res24 from 日本 2003/10/13 07:25:48

美人の条件って何なんでしょうね?
二重だからって美人ってことにはならないと思うけど,実際一重の人が二重に整形したら確かにきれいになりますよね。
私は整形には反対だけど「ビューティーコロシアム」とか見ると
やっぱり変わるなぁと感心しますもん。
結局は顔のパーツのバランスと顎のラインかしら?あと、顔が大きいのは致命的ですね。
欧米人で羨ましいのは、顔の小ささ、まつげの長さ、頭のおくゆきがあるからバランスが良く見える所ですね。


>21さん、

なんかトピずれな事書いちゃったかなぁ?ごめんなさい。
北米には行ったことないからカナダの事は分からないです。
日本人って子供の時からヨーロッパの文化に慣れ親しんでるけど
ヨーロッパ人にとってアジアってそれほどは縁のないものなんですよ。
日本人だって欧米の事はやたら詳しいけど、同じアジアについては
知らないことも多いじゃン?知らないことが沢山あるって事ではお互い様だと思うのさ。
ま、そんな事どうでもいいさ。気になったのがあなたがアジア人っていう
表現自体が嫌いって事だったのですよ。だって日本人はアジア人以外のなにものでも
ないじゃん?「中国人、韓国人、ましてやインド人なんかと一緒にされるのは嫌だ」っていう風に
聞こえてしまったのですよ。あなたはそんなつもりじゃなかったとは思うけど、、、
私はあなたにもっとアジア人の一員としての自覚を持ってほしかったのですよ。
長々とごめんなさい。  
Res.32 by レス21 from 無回答 2003/10/14 00:01:19

レス24さん
お返事ありがとうございます。別に私はインドの人たちと一緒にされるのが嫌という訳でなく、明らかに顔立ちも文化も違うのに(中近東もアジアに分類されますよね?)、一緒くたに「アジア人」と言われるのが前から気に入らなかったんですよ…。それに日本人はアジアの一員だってことよく分かってますよ。仮に白人から「中国人か?」って聞かれても別に怒ったりもしないし。ただ欧米の人がアジアのこと知らないのって無知と言うよりも、全くの無関心から来てるんですよね…。どうでもいい存在というか…。私もレス24さんに対して失礼なこと言ってしまったので、謝りたいです。ごめんなさい。  
Res.33 by ウォシュレット from 無回答 2003/10/14 01:11:21

res24は白人男の肉便器だから白人の肩を持つのは当然。チャイニーズか?と聞かれてもヘラヘラ笑いながらイェ〜スと答えるような女。  
Res.34 by res24 from 日本 2003/10/14 09:45:47

レス21さん、

トピックに関係のない内容なので、前回のレスで最後にしようと思ってたんですけど
また来ちゃいました。

確かに日本食のお店でも、日本なんだかベトナムなんだかタイなんだか
よく分からない所もありますからねぇ。日本というよりはアジアのエキゾチックな
表面的な部分が受けてるような気がする時もある。

海外だと今まであまり日本人と接したことの無い人の方が多い訳ですし。
私が初めての日本人っていう人もいるし。でも仲良くなるにつれて
向こうも日本の事少しは興味持ってくれることもあるんですよ。
自分がスポークスマンにでもなった気分ですごく嬉しい。

私の友達もモントリオール出身なんだけど、日本に来るまで日本の事
ほとんど知らなかったって言ってました。だから21番さんが日本のことが
ちゃんと理解されない悔しさみたいなのは少し分かるような気がします。
彼も彼でフレンチカナディアンなので自分はイギリス系のカナダ人とは
背景が違うんだと言って一緒にされるのをやたらと嫌いますね。

>私もレス24さんに対して失礼なこと言ってしまったので、謝りたいです。ごめんなさい。  →返信

いいえ、お互いに正直な気持ちで意見できて良かったです。
私の前々回の意見はフランスに住んでたときの経験をもとに書いたものなんですけど、
日本在住でレスしたので変な風に取られてもしょうがなかったかな?と思ってたのですよ。
 
Res.35 by 猫目になりたい from 日本 2003/10/14 14:14:20

中学生の従兄弟が家族とオーストラリアに行って
レストランで食事をしていたら、オージーの
夫婦がわざわざ席を立ってやってきて、
彼女(従兄弟)がとても綺麗な顔だとほめまくったそうです。
彼女は目は一重でとても小さく、でも睫が
長いので可愛いいですが、
ぱっちりした目とはとても言えません。
どの目が可愛い、または綺麗なんて、人それぞれだと思うけどなー。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network