jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1585
不倫
by どうなんでしょう? from 無回答 2003/10/09 19:44:55

不倫してる人って、日本では多いと思います(私の周りに何人かいた)。カナダではどうなんでしょう?変な話、日本みたいにラブホもないし、不倫はあまり起こり得ない話かと思っていたのですが、最近誘いが多いのです・・・・。カナダで、既婚のカナダ人男性と付き合った人って、いますか?私の気持ちですが、今のところは何も考えてません。いづれ日本に帰国するから遊ぶならいい相手かもってちょっと頭をよぎったこともあるけど・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/09 20:58:32

ふりん【不倫】人倫にはずれること。人道にそむくこと。世の中に恋愛が無くなったらこの言葉が死語になるでしょう、でも小説も生まれない、映画も面白くなる。
キリスト教の一夫一婦制がこの言葉を生んだと思う。人間だって動物だ、発情することは自分ではどうすることも出来ない。自分に正直だと不倫になる、とかくこの世は住みにくい。  
Res.2 by from 日本 2003/10/10 01:10:05

俺はダメ。あとはトピ主しだい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 10:25:23

遊びって自分でわりきれるならそれでいいけど、気持ちが自然とその人に魅かれていくようなことになれば、一般的に女性の方が傷つくよ。修羅場になる人もいると思うよ。あと病気とかもらって一生を台無しにしないようにね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 10:54:55

おしどり夫婦という言葉があるが遺伝子で親がはっきりわかるようになってこれが全く人間の希望的願望だとわかった。
雌鳥は結婚が浮気で雄が卵を暖めているときに本気する。大きくて羽が美しい雄の子供を産むことが本気なのだ。人間にもこういうのがいる。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/10/10 12:36:28

私の友達は既婚者で子持ちのカナダ人と不倫してます。彼の方は離婚する気はないようですが、彼女には本気だとかいってるようです。基本的に最後には不倫相手の女の方が傷つくと思います。もし間違って妊娠したら・・・彼は離婚しない。一人で育てるか中絶するか・・女にとってはどちらも大変な事です。感情が理性より勝るというのもわかりますが、本気になると痛い目にあうのは女の方だと私は思います。それにもし自分のパートナーが不倫・浮気をして、それが発覚して「もう二度としない」と言ったとしても信頼関係はなかなか修復できないと思います。
ちなみに友達はカナダ人のフィアンセがいます。フィアンセがいるのに何故?と私は思いますが・・・・。私は不倫相手もフィアンセも知ってますが・・・何もいいません。私の問題ではないし、巻き込まれたくないから。私は不倫反対派かな。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network