jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1584
婚約指輪の事で皆さんの意見を下さい。
by 無回答 from トロント 2003/10/09 14:13:02

今、婚約者と一緒に指輪を探しています。
私は、毎日つけたい派なのであまり石が大きすぎないものにしたいと思っています。で、今悩んでいるのは、ブランドにこだわるかどうかです。
日本だと、T&**やCar**eのものが婚約指輪として有名で、私もいつかCar**eの指輪が欲しいとおもっていました。でも、カナダではブランド購買力が失せて、あまりブランド品に興味が無くなっていたのですが、婚約指輪ぐらいは...と思っています。ただ、ブランド代が入る分小さい石で、高く付くとは思うのですが、みなさんどうでしょう?
ブランド物だけど小さい石か、noブランドだけど、大きい石。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/09 15:35:06

ブランド物は質もいいんでしょうか?ブランド物にはうといもので。。でも自分の気に入るものをブランドにしろ購入した方がよろしいじゃないですか?一生もんですもの。でもやっぱうれしいですよ、たとえちっこい石でも彼からもらうとね。  
Res.2 by FU from バンクーバー 2003/10/09 15:39:46

自分の婚約指輪を買うときにブランド代って高い!としみじみ思いました。私も指輪を買うまでは、一生に一回だし自分の好きなのを買ってもらおう!と思っていましたが、実際お店で見せてもらうと、「えーこんなに高いの?」と少したじろいでしまって「もう少し二人で考えようかー。」と言ったところ、彼(今の主人)が「一生に一回だよ。○○(←私の名前)の一番欲しいものを買おうよ。値段なんて関係ないよ。」と言ってくれたので、本来自分の決めていたのにしました。結構お値段しましたが、今ではそれで良かったと思っています。私は普段はしないのですが、大切な時にはそれをして、ブランドを選んだと言うことにでは無く、その時の彼の気持ちを思い出し、しみじみ幸せをかみしめています。もともとある貴方の気持ちに沿ってみては?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/10/09 16:08:11

私は Spenceのを貰いました。

Spenceの良い所は ダイヤモンドを旦那さんが選び それに自分の好きなデザインの指輪を作ってもらえることかな。
世界にひとつだけの自分の指輪だよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/09 19:41:57

もしずっと憧れてたブランドがあるのなら、そこのがいいんじゃないかな?と思います。あと私の場合は、大きさより質にこだわるので、小さくても良質のものだったらいいです。  
Res.5 by こちらの人って... from トロント 2003/10/09 20:40:21

石が大きくても結構普段からつけてる人多いなぁ、と思います。
私はプロポーズ+サプライズでもらったので、私の意見は取り入れられる隙も無かったのですが^^;、その時は彼の仕事の関係で日本で暮らしていたのでちゃんと日本式(給料の三ヶ月分)でもらいました。
ブランドでしたが、大きさは0.5でちょうどいい感じだったし、最高クオリティーの物をくれたので別に私の意見が取り入れなくても、ま、いいか、と今はとても気に入ってます。 結婚指輪は似たデザインですがおそろいではない物にしました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 07:49:16

毎日付けたいのであれば、小さい石の方が便利だと思いますよ。後は、デザインで引っかかりにくいようにしてもらう事をお勧めします。日本では、「そのままパンストを履けます」みたいな感じで引っかからないのを売りにした指輪が出回ってるけど、こっちはどうだろう?
でも、私もせっかく貰ったし、と思って最初は毎日してたけど、結局引っかかり易くて、仕事とかもしずらいし、友達の結婚式などスペシャルな時は付けますが、結局今は結婚指輪しかしなくなってしまいました。
サプライズで貰ったのはとても嬉しかったのですが、私も自分が選んだのにすれば良かったかも・・・なんて、今では思います。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/10/10 14:22:32

皆さんレスありがとうございます。
私は、実はサプライズして欲しかったんです。でも、この間いきなり、指輪は自分で選ぶ?それとも僕が選んで良い?と。ある意味サプライズなんだけどね。
私が欲しいブランドの物を彼に頼むのがいいかな。でもデザインは悩みますね。立て爪がいいけど、ぶつけるのは確実だし...埋まったタイプだと、1個の石だし。うーん、皆さんデザインはどうなんですか?やっぱり定番の1個の石ですか?私がこの間見たのは1つの多きな石を左右から1つづつ小さい石ではさむ物なんですが。これって、婚約っぽくないかな?毎日するにはちょっと、きらきらすぎかな。  
Res.8 by from バンクーバー 2003/10/16 09:28:46

私の場合は日本で。ブランドにこだわらず、質とデザイン重視で。だって、毎日つけたいから(人によると思うけど)。
私は、たんすの肥やしにするのがいやだったので、日本の宝石店(それも卸の店)で石を探してもらい、デザインもオリジナルで作ってもらいました。だから、大満足です。カナダでも、探したけれど、プラチナ製品が少ないように思いましたし、デザインも突起型が多いので、思ったような物がなかったのも事実ですが。ちなみに、義理の妹は、突起型のデザインの婚約指輪を何かに引っかけて、庭に落としてしまい、未だ見つかっていません。保険をかけていたので、新しいものをつけてますけど、、、
気に入ったものが一番いいと思いますよ。お幸せに!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 18:05:46

私の彼はサプライズで指輪をくれたので、世界的な超有名ブランドもデザインの好みも全く無しです。”ティOニーやカルOエの婚約指輪がもらえたら”なーんて、ちょっぴり思い描いた事もありましたけど、もらったのはSpenceの物です。

宝石なんて知らない彼なのに、指輪も石もとっても吟味してくれたみたいで、指輪部分は、毎日長年してると色が変色するプラチナではなく、それが無いホワイトゴールドにし、ダイヤの輝きとカットのクオリティーも、かなりレベルの高い物にしてくれました。老舗ヨーロッパブランドほど値段が張らないせいか、石の大きさもなかなかです。
後日、某有名宝石店に行った時には店員さんから、その質の良さを誉められました。日本でも、石が比較的大きい分、随分感心を示されます。
周囲の人からの感心を惹くならば、NOブランドだけど、大きい石ではないでしょうか?自己満足の世界なら、ブランド物で小さい石...かな?

いずれにしても、お気に入りのステキな指輪がみつかりますように、お祈りしてます!

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network