jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1583
ビジターで会いに行きたい!
by みっき〜 from 日本 2003/10/09 09:11:21

今日、彼氏がカナダにWHへ行ってしまいました。
これから、1年の間会えないと思うと・・・凄くつらくてビジターで会いに行こうか悩んでいます!

ただ、逢えなくて寂しいから・・・たとえ少しでも側に居たいって気持ちが一番大きくて・・・(3ヶ月〜半年を希望)

目的が語学学校に少し通う程度しか思い浮かばないのですが、家賃を彼と半々で払って生活したいと思っています。

日本で現在住んでいる家はそのままにしていくつもりですので、カナダでの費用は5・60万程しか持って行くことが出来ません。

こんな、無謀な考えしか思い浮かばない私に、どうか良きアドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/09 09:27:28

日本の家を誰かに貸したらどうですか?
家賃を割安にしたとしても、全くお金が入ってこないよりマシなのでは?

離れてると会いたくて仕方ないですよね。
節約すれば、50〜60万円でも生活出来ると思うんですが…でも、語学学校に行くとなると難しいのでは?
良い解決策があるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/09 14:15:20

彼は今はあなたよりカナダってか自分の考えを選んだわけなので長期で来なくていいと思うよ!来ちゃ重たい!!くるなら短期でおいでなさ〜い♪ほんとに離れたくないなら彼も日本にいただろうし、私も彼氏を置いてきたけど好きにかわりないけどその彼が長期で来たいとかいわれると断れないけど実際はこなくていいよぉって思っちゃう・・・こっちで遊びたいとかそんなんじゃなく、色々な経験がしたくてきたのに彼氏にしばられるのは嫌だし・・・お互い想いあう時期があってもいいもんだよ☆お金にも余裕がなんだし・・・
実際こっちにビジターできてた子知ってるけど毎日暇だっていってたよ。バイトもできなし毎日外食してて金もすぐ減ったって・・・
そうなってこっちに長期滞在してても彼の重荷になっちゃって迷惑かけるの嫌じゃない?
たかが一年!待ってみよぅよ!!待つ女素敵じゃない??どっちにしても頑張ってね!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/09 14:33:06

落ち着いてよ!!
今は喪失感が大きいから、行かなきゃ!って思うのかもしれないけど。1週間、2週間と慣れてくるから。遠距離になっても2人の関係は変わらないでしょ?まして、彼は1年で帰ってくるって分かっているんだから。
彼は、WHの間にきっと何かを見つけて帰ってくるよ。その時、トピ主さんは何を持っている?彼がいない間に何か始めてみたら?
寂しいからって、今押しかけても、カナダで有意義にすごせないのは時間の無駄になっちゃうし、せっかく彼だって、あなたと離れるのは寂しいけどそれを振り切って1年一人で頑張ろうとしているんだもん、邪魔しちゃ可哀相だよ。
それより、今、お金を貯めて、彼がスランプになった時とか、6ヶ月後に2週間ぐらい彼を尋ねてカナダに行って、ちょっと旅行するとか、リッチに過ごす、とかの方が良いアイディアだと思わない?
 
Res.4 by N from バンクーバー 2003/10/09 15:24:57

「これから頑張ろう!」っと思って出発した矢先に、彼女(彼)に自分もそちらに行くから。と言われたら、その気持ちだけでも重くて重くて、更に一緒に住みたい。と言われたら、鎖につながれた犬の様な心境になっちゃう。

彼にとっても貴方と離れた一年、自分も貴方にも寂しい思いをさせているんだから。と思って、有意義に過ごすと同時に自分に磨きをかけて帰ってくるでしょうから、あなたもに日本で有意義に過ごしてくださいな。彼の生活が落ち着いた頃に遊びに来るのがベストでしょう。  
Res.5 by トピ主 from 日本 2003/10/10 01:53:19

コメントありがとうございます!

皆さんのおっしゃる通りですね・・・年末頃短期で遊びに行ってみようと思います。

それまで、寂しいけど頑張ってお金ためてCANADAで彼と有意義にリッチに過ごせる様、旅行計画でもしてみます^^

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network