jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.158
Japanese好き???
by Ako from 日本 2001/08/27 09:52:49

2週間前にイギリス人のパンパルができました。
私がメッセージボードに自己紹介を出して彼と出会いました。
いろんな人から返事がきましたがずーっと続いたのは彼だけです。
メールのやり取りのうえで彼はユーモアもあり好感がもてました。
この時私はまさか彼と日本で会うなんて想像もしてなかった・・・・
ななんと今現在日本に来ているらしく、私と会いたいというからビックリ!!!
だってただのペンパルだと思ってたし・・・
私はメールでで出会った人と実際にあったことないし・・・というと彼の方はためらいなし。
私は彼の顔写真をみてますが、私は彼に写真は送っていません。(スキャナーが無いため)
すごく会いたいとかなり熱心なのでこれも一つの出会いかな?とおもい
会うことに決めつつあったのですが・・・
いきなり今日のメールで私の一番恐れていたことが。
彼はイギリス人の男のひとのほとんどは日本人か中国人が大好きだ。
しかも自分が今までデートしたのは日本人と中国人だけだし・・・
っていうからびっくり。その途端なんか気が引けちゃって。
でもよく考えると人を好きになるのに理由なんてないし、選ぶときの観点は十人十色だし・・・
いやでもこのことばかりは違うような気がします。
彼にはいまどうして日本人か中国人なのか意図的に選んでいるのか必然的なのか会う前に聞きたい。
理由次第ではあわないかも・・と伝えました。
もし私を日本人と言う理由だけで会いたがっているならすごいさみしい。
だって私に好意を持ってくれてそれがたまたま日本人だったら
何もためらわず会うのに。皆さんはどう受け止めますか?ご意見をいただけませんか?

Res.1 by 子供 from バンクーバー 2001/08/27 11:23:50

イギリスに居たとき、イギリスの女はやけに強い気がしました。
男と対等に公然と喧嘩してる姿や、ホームステイのまさに女主人の態度には、ほとほと困りました。
その反面イギリス人の男性は、控えめ、少しぼけが入ってる、サッカー狂、というイメージが強かったです。
その意味では、大人しい女性を求める男性の気持ちも分からないでもないです。
本人に、何故イギリス人では駄目なのか?
何故、日本人や中国人なのか、直接聞いてみては、どうですか?  
Res.2 by mako from バンクーバー 2001/08/27 14:43:12

私も昔は日本人女性のステレオタイプで見られるのはイヤでしたが、ここで暮らしてみて、変な話「日本人女性が好きな人の気持ちわかるよなあ」って思うようになりました(私は女性ですが)。気遣いというか、心配りができる日本人は本当に素晴らしいと思います(これは日本人男性にも言えますよ)。
ですから、そのイギリス人の言われることも、何だか理解できます。多分その方は、ホメ言葉のつもりで言ったのじゃないでしょうか?
もちろん「日本人女性=従順=言いなりになる」と見る人もいれば「日本人女性=自己主張をする前に他人のことを思いやる=素晴らしい人格者」と思う人もいるので、一概にアジア人が好きだと言っても、その真意は人によって違いますが。

Akoさんの場合、まだ会ってないんなら、ちょっと考えすぎかもしれませんよ。会った後に「この人日本人なら誰でもいいのかも?」と疑問に思うのなら、本当にそういう人なのかもしれないけれど、今の時点ではまだその真意はわかりませんよね。「私はあなたの想像しているステレオタイプの日本人女性とは違うと思うから、期待しないでね」とメールで釘をさしておいて、とりあえず会ってみてもいいのではないでしょうか?
ただ初めて会う時は、住所や自宅の電話番号などを教えたり、人の少ない場所で会うのはやめた方がいいと思います。
直接会えば、悩んでたのがバカらしくなるくらい、くだらない男だったとか、反対に誠実な人だったとか、わかると思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/08/27 14:52:47

>イギリスに居たとき、イギリスの女はやけに強い気がしました。

強くても女性の社会的地位低いモンね。

日本は他の場所に比べて女性の社会的地位が高いから。

僕もカナダにいたとき・・・あまりにも「自己主張」の強い白人女性には手を焼きました。

そういう女性もいないこともないけどね。
極端な話、めちゃくちゃ自己主張が強いか、弱いかどっちかじゃないの?

肉を食べるか、食べないかのベジタリアンにわかれる食生活文化と似てるな。

人間は食べるものでその人の心が決まるといいます。
 
Res.4 by ある者 from バンクーバー 2001/08/27 15:02:18

イギリスでは、おしゃれな人が、アジア人や黒人と付き合うのがはやってるみたいよ。
イギリスに、何回も行ってるけど、そう思う。
いいんじゃないの。
会ってみて、嫌だったらすぐ帰ればいいし、
ただの友達として会えば?
 
Res.5 by 好きにすれば from バンクーバー 2001/08/29 01:27:16

逆に私が男性で、彼女が白人の女性なら、喜んで会うのですか。

やっぱり、日本の女性は、いいですね、かわいく見えて。

日本の男性としては、ちょっとジェラシー。  
Res.6 by 母性本能くすぐられ from 無回答 2001/08/29 01:57:26

 < 日本の男性としてはちょっとジェラシー

 かわいいですね(笑)
 私は日本人男性大好きですけど。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2001/08/29 04:13:01

この前こっちの男性誌に「なぜ今アジア女性が人気なのか」ってありました。中身を読んでみると今カナダ全体でアジア女性と付き合ってる人、付き合おうとする人が多いとか。で結局その記事がいいたいのは「カナダ人女性に忠告、もう少し我が身を振り返りなさい。」というものでした。やっぱり強くて手に負えないっていうのがカナダ人男性からも思われてるんだなぁと思いました。
私はアジア人好きって別にいいと思います。皆それぞれ好みってものがあるし。
ただ会う前にそういうことを話されると引いてしまうっていうのは分かる気がします。だってまだ一度も合った事ないし、そんなこと言われると彼女探しの為にペンパルになったの?って思っちゃいますよね。
逢って見ると実際その人がどういう人かっていうのがすぐ分かるかも。  
Res.8 by 好きにすれば from バンクーバー 2001/08/29 22:22:08

母性本能くすぐられ  さん
かわいいって言って頂いて、ちょっと赤面。

会うのも会わないのも、好きにすれば。

一度会ったって、外人の中身まで、直ぐに分かるわけないんだから。

外見で気に入ったら、それもそれで、好きにすれば。

でも、日本の男性としてはちょっとジェラシー



 
Res.9 by 母性本能くすぐられ from 無回答 2001/08/29 22:47:26

 < でも、日本の男性としては  ちょっとジ   ェラシー

 やっぱりかわいいですね(笑)

 Akoさん、言い忘れましたが、皆さんの言う通り、決めるのはあなたです。その彼ガ言った、イギリス人は日本人や中国人が好き、というのは、深い意味はなく、彼なりの誉め言葉かも(?)しれませんし。でなかったら、日本人、中国人であれば誰でも良いという感じもうけますが、、。 どちらにせよ、会わないと彼の心も意図も分からないでしょう。

 でもやっぱり私は、知的で、繊細で、かわいい日本人男性が好き。私も日本人の血がしっかり流れてるんですね〜。世界中の男性(友人)を見ても、結局日本人がいいな〜って思っちゃいますもん。 私の好みは余計でしたね(笑)

 では、良い結果になるよう、祈ってます  
Res.10 by 好きにすれば from バンクーバー 2001/08/29 23:37:19

<でもやっぱり私は、知的で、繊細で、かわいい日本人男性が好き。

もっともっと、大きな声で言って!
でなくても、外人好き症候群の女性ばかり目立つJpcanadaなんだから。

だめだめ、もっと男の誉め言葉の裏にある男の本性も勉強しなきゃ。ねっ、日本女性たち。

でも好きにすれば。


 
Res.11 by 私も from 無回答 2001/08/30 00:08:52

日本男性が好き。
カナダで、いろんな国のいろんな男性と学校なんかで知り合ったけど、やっぱり私は日本人がいい!
なんか安心できるというか...
学校で会った白人の先生に言い寄られた時は、私を尻軽日本の女と一緒にするなよと、発狂しそうになりました。
ごめんなさい。だいぶトビから外れてますね。  
Res.12 by 好きにすれば from バンクーバー 2001/08/30 00:17:46

<尻軽日本の女

って外人からも思われてるんだろうなあ。

遊びは外人、本命、日本人っていう感覚あるのかな。

まあ、人それぞれ、好きにすれば。
 
Res.13 by 母性本能くすぐられ from 無回答 2001/08/30 02:16:31

 確かに、jpcanadaは外国人男性(というか、大半は白人男性かしら?)の方が好きっていう方多い気がしますね(微笑)

 でも、掲示板のほとんどはカナダ(海外)に興味があるわけですから、外国人を好む方々が圧倒的に多くてもしかたありませんね。それに、日本でモテナイ人でさえも確かに、海外では超美人のようにモテまくる。外国人の大胆さを美点とするか、日本人女性が軽く見られてると認識するかは、十人十色。

 でも、日本人男性の方、心配しないでください。日本では日本人男性好きのほうが圧倒的!!!!に多いはずですから!

 でも私はや〜〜〜っぱり、、

 日本人男性です!!(しつこい)
 大変魅力的です!!
 
Res.14 by ぼそっ from 無回答 2001/08/30 09:43:49

何で日本人男性がいいというと誰からも反感を買わず、カナダ人,白人がいいというと猛烈に攻撃を受けるのでしょう?例えば「日本でモテナイ人でさえも確かに、海外では超美人のようにモテまくる。」みたいにね。
私は日本人の彼がいるし、外人好きなわけではないけれど、いつもこういうのを見ると誰がどんな人を好きだろうがいいじゃないの?人それぞれの好みなのにって不思議に思うんですよね。
尻軽って思われるなら日本で日本人相手にしてる尻軽だっていっぱいいるわけだし・・・。
他のトピにもカナダ人男性と知り合う方法は?みたいなのがありましたが、反感を買ってました。別にいいんじゃないの???何でそこまで過剰反応しちゃうのかなぁ?
 
Res.15 by 小心者 from バンクーバー 2001/08/30 12:04:24

そうそう、外国人男性と日本人女性の関係の
話になると何でいつも過剰反応しちゃうんでしょうね?
小心者なんであのトピには書き込み
出来ませんでしたけど。。
日本人女性が好きな日本人以外の男性は
確かにある程度の数はいると思います。
別に不思議な事じゃないと思いますよ。
世の中これだけ男性がいるんだもん。
日本への憧れとか興味、過去に素敵な日本人
女性とあった。。とかその人達には何か
特別な思いがあったりするんじゃないのかな?
私達だってそうですよね?
ただ、日本人女性の体だけが目当てだと
困りますけど。。それだけは見極めたいですね。  
Res.16 by それはですね・・・。 from バンクーバー 2001/08/30 12:21:50

>外国人男性と日本人女性の関係の
話になると何でいつも過剰反応しちゃうんでしょうね?

実際にイエローキャブが多いからでしょ?
日本人=尻軽女っていうイメージのおかげで大迷惑している人が沢山います。
だから、怒りをぶつけたくなるんですよ。  
Res.17 by だからぁ from 無回答 2001/08/30 13:55:24

もし尻軽で外国人にイメージづけられちゃってるなら、それは現代の日本人女性の問題でしょ。外国でだけの話じゃないでしょ。それがどうして日本人男性がいいと言うと「良く言った」になって外人男性がいいと言うと「この尻軽女」になっちゃうわけ?
そうい女性が海外でうわさを作ってしまうのは問題だけど、それは日本でも同じことでしょ。
好みとして日本人男性がいい、外人がいいってどっちでもいいんじゃないの?
尻軽女ってうわさされて腹が立つってのは外人好きの人というよりそういう気質をもった女性に腹を立てるんでしょ。そしてそれは日本でも同じように起きてることでは?
とにかくイエローキャブなんて言葉を使って怒ってる人が実際そういううわさを作ってるのでは?  
Res.18 by そうそう from バンクーバー 2001/08/30 14:18:29

そうなんだよね、”イエローキャブ”なんて
言葉、こっちの人は知らないんだよね。
なのに、わざわざ”イエローキャブって
知ってる?”って聞いて、何それ?って
言われて教えているようなもの(笑)。
まあ、”尻軽女”がこっちの人の日本人女性
に対するステレオタイプ的な考えだとしても、
自分は違うんだったら堂々としていれば
いいのでは?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2001/08/30 16:01:54

みんな、「自分は違う」って言うのよねぇ。  
Res.20 by 母性本能くすぐられ from 無回答 2001/08/30 17:34:44

なんだか話がずれてきていますね。
 ako さん、色々な意見がありますけど、本当 に、やはり自分次第だし、会わないと分からないこともあるから、その彼に興味があるのであれば、会ってみても良いと思いますよ。

 私は外国人男性を非難してるんではありませんし、日本人男性を好むことを強制しているのではありませんよ。皆の意見がちがって当然です。(そう聞こえてたらごめんなさいね)ただ、余計に、自分の意見というか、タイプを言ったことにより、話がおかしくなってしまって、申し訳ありませんでした。お気を悪くされたでしょうね。

 では、頑張ってくださいね。  
Res.21 by 好きにすれば! from バンクーバー 2001/08/31 00:09:00

母性本能くすぐられ さんが言うとおり、誰も強制してるわけではないですよ。
外人が好きな人はそれでいいし、日本人が好きならそれでいいし、だから好きにしたらって言ってるんです。

ただ、日本男性としては、たまには、私たちも話題に出してよって。

だって、日本女性のように、簡単に外人にモテルケースって確立的に少ないですもの。

ちょっとぐらいジェラシーしたって許してよ。

男性諸君、誰かたまには、外人女性をゲットした成功例なんか書き込んでよ!

女性から見た投稿ばかり読んでても、つまらないって思うのは私だけ?
 
Res.22 by Res21さんへ from バンクーバー 2001/08/31 00:13:18

>ただ、日本男性としては、たまには、私たちも話題に出してよ

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=127&fukushu=1

で十分話題になったよ。  
Res.23 by 子供 from バンクーバー 2001/08/31 00:37:44

じゃ失敗例を一つ。。。
白人の女の子に声をかけられて、気持ちを弄ばれて挙げ句、もう遊びにも行きたくないって言われました。
でも付き合ったとしても、別れると思うけど、、
今は、いい彼女を見つけることが出来ました。  
Res.24 by 母性本能くすぐられ from 無回答 2001/08/31 02:06:44

 ハハハハ!!

 ジェラシーOKですよ!!

 日本人女性としても、ジェラシーやかれて

 嫌な気しないもの。むしろ私は嬉しい。(ま

 た自分の勝手な意見です。)

 それに、日本人男性が、外国人の、それもハ

 リウッドスター並みの美女!!をゲットした

 話をされると、超、超、ジェラシーです。

 日本人女性の素晴らしさを見て!!みたいな

 な。 皆さんはそう思いませんか?私だけ?  
Res.25 by 川崎麻代 from あんまりこっちで見ない 2001/08/31 09:34:37

はたから見ると日本人男性と白人男性があるいていたとしても恋人同士に見えないのはわたしだけ?
ただの友人とおもわれてただけでは?
だからジェラシーを感じない
まえに「弄ばれて」とあったけど
本当に?
恋人として相手にされていたの?
結婚の話とかもあってのこと?
「日本人の男のこかわいいわね」ぐらいでのぼせちゃったんじゃあ?
まあこう書くと「女もおなじだあ」なんて声が聞こえるけど
ひがみじゃあなくて、通りをみてておもったので  
Res.26 by PORN from すけべちゃんねる 2001/08/31 09:44:53

「JAPANESE好き?」のタイトルでおもったけど
家の旦那INTERNET開けるたびに日本人のポルノPAGE開いてるんだよねえ
それも私のHOMEPAGE消してそれが最初に来てるの
気持ち悪いからやめてくれい!!
それなのに「ぼくは見てないさ」としらきるのもやめてくれ!!履歴に残ってるんだよう
ところでトピさん手紙や会っただけではJAPANESE好きか判断するの難しいかも
結婚するまえは全然そんなじゃなかったし
彼の白人の彼女も5人は知ってる
会ってみてJAPANESE好きだったとしても
あなたがそれでもいいのかってことがポイントじゃあない?  
Res.27 by 子供 from バンクーバー 2001/08/31 12:43:55

>はたから見ると日本人男性と白人男性があるいていたとしても恋人同士に見えないのはわたしだけ?

これは日本人男性と白人女性 ?
日本人女性と白人男性?
それともゲイの話でしょうか?

もてあそばれた件の詳細は、書きたくないのですが、”のぼせちゃった”ぐらいの話ではないです。
反感から愛情に変わることは、あっても
愛情から反感に変わって、再び愛情に戻ることはないでしょう。

 
Res.28 by 25 from 無回答 2001/08/31 13:44:29

書き間違えました日本人男性と白人女性(べつに白人じゃなくても欧米人とか)のことが言いたかったのです
あなたはそうなんですね失礼しました
私個人として道をあるいてて見かけた人をそうおもったんです
ただそういうカップルが外であんまりベタベタしてるひとを私はまだ見た事が無かったので
どのカップルみても友人にしか見えないよなあとおもってました
まあ私が見た人はたまたま日本人男性と白人女性の友人カップルってだけだったのでしょう
 
Res.29 by ヨーロッパ from 無回答 2001/08/31 20:13:31

私の彼はヨーロピアンです。最初はやはりメールフレンドでした。彼は日本人すきです。自分でもはっきり言っています。日本人ならもちろん誰でもいい訳じゃないけど、日本人女性の方が僕にとっては可能性がある。白人女性には魅力を感じないと・・・そうはっきり言われると・・・えっ???と最初は思ったりもしましたが、人それぞれの好みの問題もあるし、私がそれでも彼をすきで、彼が私が日本人だからって理由だけでつきあっているんじゃないと思えばそれでいいんじゃないかなと思ってます。会って嫌ならやめればいいし。。。(私は最初そんな軽い気持ちで会って今じゃはまってしまいました)
でも彼が日本人だったらパーフェクトなのにって最近では思っても仕方のないことを思っています (;-_-+  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2001/08/31 20:40:01

私の会社の同僚(イギリス人)で日本人好きいるよ。
日本人はすぐやらせてくれるから、日本に転勤願いだして、今、日本のオフィスにいる。
毎週末、違う女の家に寝泊りしてる。
そんな彼は35歳。日本がこんなに簡単にやらせてくれる国だってもっと前からわかってれば…、って嘆いてるね。
ま、こんな話もあるよってことで。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/31 21:04:38

これ、読んでみて!カナダ人がどう日本人の女の子のこと思っているかわかるから。

http://www.oopsweb.com/2000/ura/3_1.html

http://www.oopsweb.com/2000/ura/2_1.html  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network