jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1576
カナダで初ナンパされたよぉ??
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/08 14:16:13

今学校の帰りに一人とぼとぼ歩いてたら後ろに人がきて話しかけてきた!!傘さいてたし人通りの少ないところでかなりびっくりして「わぁっ!」て声だして驚いたけど、彼は韓国人だそうで、流暢な英語で電話がどうとかいってて、私はてっきり携帯を貸してほしいのだと思い(なんせ英語はまだまだこれからなので・・・)「持ってないよ」って事伝えると「???」みたいな顔して「あなたの電話番号を教えてください!」みたいなことだと気づき、電話番号はホントに覚えてないので「今分からない覚えてない」と伝えると「さっき自分が車乗ってるときに信号待ちしてるあなたを見かけたので走ってきた」とのことです。で、「僕の番号を教えるので掛けてきてください」とのこと私は風邪気味なので今日は出かけないし時間もないこと伝えました。「とりあえず今日8時頃に電話して」っていって「学校があるので」とさっていきました。約束の指きりをして・・・次回コーヒーでも飲んでお話しようってさーさてドウでしょう?電話するべきですか?毎日同じ時間を同じ道を歩いてるのでまた会うかもしれないかもっとかも思ってて!私の学校は小さくて私のクラスは私一人のため異国のお友達はいません!カナダにきて1ヶ月ちょいです!だし、友達になる分には別にいいかなとは思ってたんですが、なんせ文化の違う国の人なのでこのお友達のニュアンスが伝わるのかどうか?かっこいいとかそんなのないです。よく日本人男子とはアド交換とか情報交換のためにしたりしてたけど、ややこくなるなんて考えたこともないですが、今回の件どうですかね?なんせこっちにきての初ナンパ体験しちゃってどうしたもんかと・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/08 14:37:49

これからお友達になれそうもない人だったら電話しないで、お友達になりたかったら電話してもいいんじゃないかな。でも、2人であうときは必ず人のたくさんいるカフェとかにするようにして、家によんだり、行ったり、車にのったりしないほうがよいですよね。よっぽど信頼できるようになるまでは。トピ主さんの判断だけど、どう考えても危ないってことはしないほうがよいでしょう。なんともない人は本当になんともないけど、危ない人は危ないと思う。あと日本人をカモにしてる人もいる(みんなじゃないけど)。  
Res.2 by 騙されるダケだよ from バンクーバー 2003/10/08 14:47:01

この韓国人は強姦する事でかなり有名です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/08 14:52:32

とび主です!そうですよねぇ〜ご意見ありがとうございます♪もし遊ぶとかなっても英語の達者な人つれて一緒にいくとかもありですよね?ってかね、学生さんで車持ってる韓国人っているんですかね?しかも昼から学校なんて・・・疑いだすときりがないけどそれは日本でのナンパも一緒のことだなぁと一人で納得したりして・・・電話かかってくるから今日は家にいるとか言われちゃって情にあつい私としてはかけなきゃみたいに思ってしまってるとこもあったんですが・・・声掛けられたのも彼のマンションの見えるとこであそこの8階だとか言われて・・・カモとかそんなんじゃなく、色恋でもなく、ホント友達なら全然いいんだけどねぇ〜愛想がいいほうなので勘違いされやすいんですよねぇ〜あぁーまだ決めかねてます!  
Res.4 by はは from バンクーバー 2003/10/08 14:56:26

韓国人は積極的だね、おれの友達もそうだけど空回りもおおいみたい。あと人によってはストーかーになりかねません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/08 15:01:56

とび主です!レス2さん
そうなんですかっ!!ありがとうございます!!じゃ、やめときます!!!強姦されるのいやだしね!!!!電話しなでいでおきますo(*^∇^*)oそんな有名人に会ったなんてぇ〜あぶなういあぶない。ここに載せて良かったです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/08 15:09:32

とび主です!!ははさんこれまた貴重なご意見ありがとうございます。韓国の人は遠慮ってか恥じらいみたいなものなんていったらいいのかなぁ?わかります?日本人に顔かたち似てるのにその部分が違いますよね。男女ともに!!押しによわい私としては積極的なタイプにおしきられちゃうので・・・家も近いので買い物とか絶対一緒のとこらへんだろうしストーカーまでいくと笑えないしねぇ〜  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/10/08 15:48:46

いくらカナダだからといって、いくら韓国人だからといって...歩いてる人をいきなり呼び止めて「電話番号教えてくれ」はないでしょう。考えられるのは次のいずれか。

この人が余程の破廉恥漢なのか。(であれば、当然無視です)
余程、軽く見られたのか。(であれば、怒るべき。誇りを持ちましょう)
余程、あなたが素敵だったのか。(であれば、同じような経験は日本でも豊富な筈。あしらい方はご存知でしょう)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/08 15:58:02

とぴ主さんさんへ、                                                                                                カナダ系韓国人の、                                                                                                マービィンにも、                                                                                                 気を付けて下さい!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/08 16:38:21

何も始まってない時にいろいろと先の事や「騙されたらどうしよう」とか考えていると誰とも友達などになれないと思いますよ。同性同士でも騙し合いなんてありますから・・・・。

自分をしっかり持っていれば変なことにもならないと思います。せっかくカナダに来たのだし、いろんな国の人と話しして視野を広げるのも良いと思いますよ。彼の事を何にも知らないうちから「怪しい」だの「変な人」だのというのは可愛そうだと思います。もしかしたら勇気を振り絞ってあなたに声をかけたのかもしれませんよ。付き合うとか付き合わないとかの前に会ってみて変だったら「もう帰る」と帰ればいいんじゃないでしょうか?良い人だったら次に会う約束をすればいいんですよ。

確かに日本人女性はイージーというイメージがあるのも確かで、こういう類の話には否定的な意見が多いのも理解できます。友達としてなら、始めからそう相手に伝えればいいだけだと思いますが・・・。いくら違う国籍の人とは言え、「friend」という単語と「girl friend」という単語くらいはどこの国の人でも知ってるでしょう。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/10/08 17:25:12

日本ならだめでも、カナダならOKなのか?

あほか  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/10/08 17:38:34

状況を変えてみて、
日本人男子が、とおりすがる韓国人女の子を見るたびに走っていって電話番号を聞こうとし、自分の番号を教えて別れる。
そこまでよくするなぁと男の立場から思うけど・・・
逆に貴方がバンクーバーにきても、まともな出会いがない事に、男性の私からも同情します・・・

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/08 17:42:24

とび主です!
レス8さん了解しましたφ(。_。*)メモメモ  
Res.13 by っていうか... from 無回答 2003/10/08 17:42:27

ナンパされてどうしようーって、自分で決めればいいことで...
世界中どこにいてもナンパはナンパの何物でもないので、

>なんせこっちにきての初ナンパ体験しちゃってどうしたもんかと・・・

っていちいち聞くこともないんじゃ。
こんな投稿初めて見た.....  
Res.14 by 無回答 from トロント 2003/10/08 17:56:30

レス9の方とは違う意見です。

見知らぬ人に町で突然声を掛けられて、のこのこ会いに行って、何か有ってからでは遅いのではないでしょうか。
見知らぬ人に、町で突然声を掛けてナンパする事辞退が、怪しく思われても仕方がない事でしょう。
「もう帰る」といっても帰してもらえないかも知れませんよ。
それに、自分はしっかりしていると思っている人ほどしっかりしていないように思いますけど。
自分の身を守る事にもう少し気を使うべきなように思います。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/08 18:35:29

とび主です。
みなさんたくさん意見ありがとうございます!急なことでホントに自分自身パニってたました!冷静になって考えると日本で同じ状況なら無視して歩くなり、適当にかわしてるはず、でもなんせ英語やし、かわすこともだきないし、無視して歩くのもある意味怖くて・・・なんかうまく言葉がでなくてあれなんですが異国の友達が出来ればいいけど、それももっと他の形でもあるはずなので、まぁほいほい電話しません!それこそ、もし次近くのスーパーとかでばったり会ったりしたら頑張って英語で説明したらいいのだろうと・・・  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/08 19:21:46

マービィンは日本人より、                                                                                             日本語が上手く?                                                                                                 話せるみたいです。                                                                                                もっと詳しく解かり次第教えます!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/10/08 21:59:32

え?え?そのマーヴィンって人どんな人ですか?気になる。ちょっと格好とか、顔の感じとか教えてください!  
Res.18 by 無回答   from バンクーバー 2003/10/08 23:17:08

ウップス?新報?かは、                                                                                              忘れましたけど、                                                                                                 日系情報サイトに、                                                                                                詳しく載ってます!  
Res.19 by 無回答 from モントリオール 2003/10/09 01:01:53

どうせナンパされたこと誰かに聞いてほしくて、ここに書き込んだんでしょ?
そんな相手と会うべきか、どうかも自分で決められない人がよくカナダに来れましたね。
騙されて散々な目に遭うのが目に見えてます。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/10/09 01:22:24

ナンパが100%悪いとは思いません。でも服装とか見れば(外見で判断できない事もありますが)、大体話ししてOKか違うかってわかりませんか?日本でも外国でも。あんまり声をかけてくる人皆ストレンジ!!って思い込むのもどうかと思います。確かに何かあってからでは遅いですし、危ない物には近づくな!という事もありますが・・・。

が、わりとフレンドリーな人がカナダには多いと思います。バス停でとかレジ待ちしてる時など、老若男女問わず知らない人と会話してますよ。ナンパかどうかは・・・ですが。

「もう帰る」といって帰してくれないかも・・・と言うのはどうしてでしょう?コーヒーショップとかでだと、ただ「帰る」と席を立てばいいんじゃないでしょうか?相手の車の中とか家じゃないんだから・・・。「帰してくれない」じゃなくて「帰る」と言えないんじゃないでしょうか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/10/09 15:23:33

ちょっと前にバス停で話しかけられました。その人は近所に住んでるので今日ばったり会いました。でも服装も違って帽子もかぶっていたので、いきなり「Hi!」と手をさしだされて、誰だかわからず、変な顔で一応「Hi」といいかえしたものの「なんなの、この人は」と思い手を引っ込めてそのまま通り過ぎました。そしたら後ろから「誰だかわからないのー?」って。それで、あーあのときのって思ったけど、まぁいーかってそのまま歩いちゃいました。なんか悪かったかなとも思うし、近所だからまた会うかな、とも思うけど、別にお友達にはなりたくないです。それで、ちょっととぴ主さんの気持ち、わかります。フレンドリーなだけなのか、別に何かあるのかっていうのは男女の場合判断もしにくいですよね。もしこの人がおばあちゃんとかだったら、もっとちがったと思うんだけど。でもとぴ主さんの場合はホントにナンパだからちょっと違うかな。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/09 16:07:56

私の友達は、ナンパこそ真の出会いだと言って、いままでつきあったひとほとんどナンパされて、が始まりみたい。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/09 19:24:15

これまで、何人かの女性に声掛けたけど、その場限りばかりだね。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/10/09 19:39:12

その場かぎりかどうかは人それぞれだと思います。ナンパからはじまっても結婚して幸せにしてる人もいるし。一番のポイントはお互いの気持ちが一致してることだと思います。ナンパされたほうも、したほうもその場かぎりと思ってたり、お互い本気ならよいけど、一方は遊びで一方が真剣だと、そこで悲劇がおきますよねー。  
Res.25 by 14 from トロント 2003/10/09 20:00:09

見た目もばらばら、宗教もばらばら、育ちも服装もばらばらの人達が沢山いるカナダに日本から来てまだ数ヶ月、そんな人にこの人は大丈夫、この人は危険な人、って解るほど人を見る目があるのでしょうか。
カナダには、見た目は浮浪者みたいなのに結構インテリできちんとした仕事もあるひとがいるかと思うと、その逆も沢山いますよね。
もしも私は大丈夫って思っている人がいれば、その人ほど気おつけたほういいと思いますよ。  
Res.26 by RE:14 from 無回答 2003/10/10 01:26:37

見た目ってなかなか判断するのは難しいと思いますが、でも道で座り込んでる人など見ると・・・危ないって思いますよね。服装だけでなく目がうつろ〜としてるとか、雰囲気とかでわりと判断できると思いますが・・・。確かに浮浪者みたいでインテリな人もいるかも知れません。きちんとした身なりで人を騙す人もいるでしょう。だから例えが全て当てはまるとは思いません。もちろん。そんな事を言い出すとキリがないと思います・・・。という事は自分の直感に頼るしかない!って事ですね。

トビずれですが、今日はとっても不愉快な思いをしました。若くて白人、でも見るからに仕事してなさそーで危なさそーな男の人から「SARS!SARS!」と大声で叫ばれました。無視して自分のアパートに入りましたが、フロントの所で(鍵しめるので部外者は入れませんが)私の方をみてずーっと「SARS!SARS!」と言ってました。これってアジア人に対しての偏見だと思いますが、これから冬に向けて敏感になってくる人達もいるのでしょうね。ましてアジア人の多い地域ならなおさら・・・。なんかカナダに来て始めてそういう言葉の差別を受けました。BFに言うと、「同じカナダに住む者として恥ずかしいと思う。そんなIDIOTばかりじゃないから・・・」と言ってました。。。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network