jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1570
どうしたらいい??
by どうしよう from バンクーバー 2003/10/06 15:51:40

こっちに来てカナダ人の彼氏ができました。彼は付き合う前は、色んな場所にデートに連れってってくれたり、電話も毎日くれたし、セックスも求めてこなかったし、本当にとっても優しかったんです。でも付き合った後はあまり電話をくれなくなって、今まで毎日会っていたのに、最近は週に1、2回になってしまいました。これは普通のことでしょうか??彼は付き合う前は私に毎日会いたいと言ってくれていたのに。。友達にもちゃんと彼女として紹介したし、彼のお母さんにも会う予定です。だから真剣に考えてくれてると信じたいのですが、、。カナダ人の彼氏がいる方、アドバイスください。。やっぱりはっきり言うべきなのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/06 15:58:38

カナダ人は、とひとくくりにできることではないと思います。
直接、あなたの思っていることを話してみたらどうでしょう。
彼のことを何も知らない人の意見を求めるよりも、
相手に聞くのが一番だと思いますよ。  
Res.2 by どうしよう from バンクーバー 2003/10/06 16:17:02

トピ主です。1さんの言う事、ごもっともだと思います。今夜聞いてみます。でも他の人の意見も聞いてみたいです。こんな経験のある方、もしいたら教えてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/07 10:35:23

私もカナダ人の彼がいて、彼のお父さんやお兄さん夫婦、仕事仲間にも紹介してくれました。
付き合い初めも毎日電話をくれて、セックスも求めてきませんでしたが、日が経つにつれて、トビ主さんと同じ状況で、会う日も段々減ってきておかしいと思ったら、他の日本人の女の子と遊んでました。
それを信じろって言われても信じられるはずもなく、嫉妬をしてしまい、振られました。
でも今となっては、真剣に彼女のことを考えていたらちゃんと電話もくれるし、会いたいと思うのが普通だと思います。でも付き合いはじめて釣った魚には餌はやらん、みたいな感じでいいように使われていただけかなぁって思ってます。
でも、彼の友達関係を見ると本当にカナダ人なのに、カナダ人の友達は本当に小人数で短い付き合いの(表面上)日本人の友達ばかりっていうのを見て、あーこの人は中身のない人だと理解しました。
ちょっとトビずれしましたが、よーく見極めて下さい。私も初めて外人の彼で言葉の壁もあって、考え方の違いかなぁって最初は思ってたけど、誠実な人はカナダ人でも誠実だと思います。私は最終的に別れて自分の気持ちが落ち着いた時点で、友達付き合いに戻ってから、彼を冷静に見て、人間的には自分の利益しか考えてない、お金に細かい駄目な人だと見極めれました。一度、客観的に見てみてください。
うまくいくといいですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/07 20:49:56

そうですね、親に会わせる=真剣というのは必ずしも決定的ではないと思います。
こちらでは親に会わせるのはそんなに真剣な場面でというわけではなく友達に紹介するのよりは少しだけ改まった程度という感じのようです。友達よりは緊張しますからね。

でも普通に聞いていると、やはり彼の方が少しさめてしまったか、付き合いだして安心してしまったか、他に興味のある人や事を見つけたか、のどれかのような感じがします。
トピ主さんは、彼と付き合いだしてから彼中心の生活で彼ばかり優先させたりしていませんか?
そうすると、もうこいつは俺のいいなりだと思って彼も興味を失くしたり、彼から誘う必要も感じなくなってしまうと思います。
そういう態度の変化はないのに彼の態度だけ変わったんだとしたらその程度の人だったんだと思いますよ。
真剣に付き合いが進む人と軽い付き合いで終わる人といますから、その点見極めて賢く相手を選びがんばってください。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/09 12:25:03

トピ主です。3さん、4さん、ありがとうございました!なんかとっても心の中が落ち着いた感じです。彼はとってもいい人で彼の事を悪く言う人は一人もいないし、浮気もできないような人なので、もし他に好きな人でもいたら、そのうちふられるのかな(++)と思います。。。でもとにかくよく見極めて、自分のペースに持ち込めるようにがんばります(^^)もしふられたり、又は自分から我慢できなくなって別れてしまった時は、また話きいてください。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network