jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1563
嫉妬。束縛。はほどほどに!!
by 無回答 from 日本 2003/10/05 00:47:13

最近彼氏と別れました。原因は私の束縛です。友達と遊ぶにもどこで、誰と、何をして遊ぶのか聞いていました。また、携帯も見たりして何度も怒られましたし、女の子がいる飲み会や、遊びには絶対行かせませんでした。女の子と話すだけで怒ったりしていました。確かに、彼氏は窮屈だったのかも。周りの私の友達にも、それはやりすぎだよと注意とかされていまし、23歳にもなって束縛をするのも大人げなかった。やはり、付き合っているなら信用して、普通の飲み会とかなら行かせるべきだった。だって、ただの飲み会だもん!って思うこの頃です。皆さん束縛しすぎないように彼氏を信用した方がいいですよ!!一度の人生楽しまなくちゃ!!

Res.1 by サッキー from バンクーバー 2003/10/05 01:31:38

前にも何度か嫉妬の問題のトピあったねー。私だったら、もっと心配させない人を選ぶよ。彼のためもあるかもだけど、束縛しちゃう自分って嫌だもん。  
Res.2 by らいらい from ぺ金 2003/10/05 02:44:23

スゴイな〜笑 最後のコメント、自分をなぐさめていますね。次の恋は失敗を生かして良いものにして下さいネ  
Res.3 by ami from 日本 2003/10/21 01:31:22

実は私も最近1週間ほど嫉妬が原因でケンカしてました。一度携帯見てしまうと、次も見たくて見たくてしょうがないって感じです。女の子とのメールも絶対に許せません。みんなそうじゃないの?  
Res.4 by ジェラシー from バンクーバー 2003/10/21 02:12:14

嫉妬もここまで行くと、プライバシーもなにもあったもんじゃないですねえー。
逆に自分がそうされたら許せるんですかね。相手にだけ何かを求めるのは勝手すぎませんか。
嫉妬が強くなると、止めがなくなり一種の病気でしょう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/21 02:24:42

私もジェラシーめらめらでした。私をそっちのけで女の子2人と話している時なんか、とても大変なものでした。彼のことを非常に好きで束縛も大変なものでした。今は、別れて離れているので、せいせいしたことでしょう。私もあの時は、精神的に異常をきたしていたと思います。  
Res.6 by 女の子 from バンクーバー 2003/10/21 07:47:02

私は逆に彼に束縛されて別れた。この話はもう昔の話だけどね。でも束縛って本当に嫌!!うっとうしくなっちゃう。

今の彼は束縛しないから大好き。だから、男友達とだってメールできるし、遊べるし、私もそうさせてもらってるんだから彼が女の子とメールしたり、遊んだり(グループでってのが多いけど)しても文句言わないようにしてます。(最近は減って、お互い異性の友達とはあんまり会ってないけどね)

でもさぁ、だいたいお互いに隠さないよ。メールとかあっても、その子の近況を教えてくれたりするし、私もするし。
隠したりするから、いろいろ詮索したりしたくなっちゃうんだよ。まぁ、何でも話してくれるから、たまにジェラシーを感じる事もあるけど、彼も感じる事もあるだろうしね。そこはお互い様。

ジェラシーを感じる事は悪い事じゃないと思うよ。ただ、やっぱりほどほどに!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/10/21 15:53:25

トピ主サンにとって良い経験になったのではないでしょうか?トピ主サンが次の方とお付き合いをする時,今回記載されている様に束縛しすぎない事を願っています。長年つきあってきた”自分の性格”を変えるのは難しい事なのでコメントさせてもらいました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/21 16:58:58

わたしは束縛されすぎて別れたことあります。その元彼には朝から電話で起こされ、仕事の昼休憩にも電話、仕事が終わるとすぐ会おう会おうとせがまれました。2人で車に乗ってる時わたしがメールしてるとすぐ中身見てくるし。1回たまたま男の子とメールしてたらキレられちゃってほんと怖かったです。あと知らない間にメールチェックされたこともある。遠距離になってからはこっちがほんのちょっとメールしないと余裕で10件ぐらいメールよこしてきましたよ。それで息苦しくて別れました。でも今の彼氏とは逆にわたしが束縛しがちでした。今はもーなおったけど。束縛してしまう気持ちよくわかるけど、わたしの元彼みたいなことあなたもされたらイヤでしょ?だから彼のこと信用してあげるのってやっぱ大事だと思うな。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 17:35:04

嫉妬ね〜〜人間だったらしょうがないと思うけど、嫌だね。
気持ち悪い・・・
束縛はしたいって思うけど、されたら嫌だもんなぁ。だからしないなぁ。
やっぱ携帯見られたり、異性と話をするだけで、怒り出すのはやばいよ。
普通ってか尋常じゃない。
たぶん俺だったら『ふざけんなっ!』って言うなぁ。
だって相手のことを信頼してないって証拠じゃん!!
信頼してるなら相手のことは気にはするけど、一歩引くのが恋愛ってものだと思うよ。
だから、嫉妬・束縛はやめましょう。
それが理由で別れたらむなしいよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network