jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1561
男の人からの告白
by エリン from バンクーバー 2003/10/05 00:11:42

男性の皆さん、「この女を逃したくないっ」って思ったら自分から告白しますか? もちろん人それぞれなんでしょうが、それとなーく遠まわし言うやり方ってどう思いますか? 自分に自信が無いだけなんでしょうか?

Res.1 by まい from バンクーバー 2003/10/05 02:02:06

私の場合、はっきり告白してほしいです。遠まわしなやり方なんて、男なんだからはっきり言えよ!って思ってしまう。気を持たせてこっちから告白するのを待ってるような男は好きじゃない。自信を持とう!  
Res.2 by ひでじぃ from バンクーバー 2003/10/05 02:59:09

まいへ
何の自信だ?意味わかんねぇぞ。
自信を持とう!とか言っておいて
タイプじゃなければ、速攻断るくせに。
お前の発言はそれじゃあまりにも無責任過ぎやしませんか?
しかもどっから気を持たせてなんて
言葉が出てきたのかもわかんねぇ。
そいつがお前の事を好きかどうかなんて
なぜわかる?
男なんだからって言ってるくせに、
一方では男女平等だヨォ、
なんてお前、ほざいてるだろ?
まい、お前は自意識過剰だ。
お前は自信を持つな!!!
それにトピ主にも一言。
自信がないんじゃない、探りを入れてるんだ。
男だってNOの返事が恐いんだよ。
女だってそうだろう?
逆の立場も考えてみろ。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/05 03:04:55

すみません、RES2さんを批判したいわけじゃありませんが、RES2さんのいってる意味がわかりません。 最初にRES2さんのコメント読んだから、RES1さんどんなこと書いたんだって、変に想像してしまったけど、別に普通に自分の意見書いてあるだけだと思うけど。 僕はRES1さんの意見に賛成かな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 03:24:02

じゃ、ひでじぃも探りとか入れてんだー。女ってなんとなく勘付く事あっても無視しちゃうって人、多いよ。ハッキリ言ってみたらうまくいくかも知れないのに。向こうも薄々勘付いてるんだし。でも告白しないで後悔しないー?引きずらないの?最初NOでもまた後で言ってみたらOKになったって人も結構いるよ。

やっぱちゃんと言ってくれる人ってかなり勇気あるんだね。そこはカッコイイじゃない。告白されたら、タイプじゃなくても今度から考えてみようかな。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/05 04:22:20

>女ってなんとなく勘付く事あっても無視しちゃうって人、多いよ。

それってただ単に、興味がないからじゃないのかなぁ・・・
って思いました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/10/05 04:39:14

レス5に付けたし
その人に興味があっても無視しちゃうんですか?
勘付いた時に反応は一切無しって事ですか?
知り合いの女の子はなにかしらサインを出して答えるって言ってるけど。  
Res.7 by Res4 from バンクーバー 2003/10/05 12:57:17

>それってただ単に、興味がないからじゃないのかなぁ…って思いました。

私の周りにはシャイな子が多いからって言うのもあるのかなぁ。勘付いた時に相手の事すごい気にし始めるんだけど、自分から誘ったりとかは絶対できないって人多い。好きなのに避けちゃった〜、なんて人もいます。

私もシャイだし、中途半端にアプローチされたら相手を好きなのか嫌いなのかはっきりしない、中途半端な反応しちゃうかも。ハッキリ言われたらハッキリ応えられるけど。言ってくれる人の方が自分の性格には合うんだろうな。

告白できない男の人は、誘導していってくれるような女の人がいいのかなぁ?  
Res.8 by ろろ from バンクーバー 2003/10/05 19:33:24

遠まわしのアプローチって、アプローチなのかそうじゃないのか、はっきりさせてくれ〜って思ってしまう・・こっちもへんに意識しちゃうし。デートみたいなことしても、つきあってないからデートじゃないか、て思うし。good friendなのかな、とか。テレパシーが使えたら語弊もなくなっていいんだけどな〜。  
Res.9 by ひでじぃ from バンクーバー 2003/10/06 01:41:56

そうか、俺の言ってることがわからないか。
べつにいいや。
女だって探りぐらい入れるだろ。
大抵の男だってそうだって言いたいんだ。
男と女が付き合う時って
ある日突然告白、なんてそんなドラマチック
なことがそうあるとは思えない。
だいたいがグループから発展したり、
友達伝いに紹介からだと思うんだが。
みんなと一緒にいるうちに、
水面下でお互い探りあいつつ
気持ちを確かめていくのが一般的だろ?
それから告白がある。
いきなりの告白で、
どこになんの自信があるのか?
またはその自信はなんだって言いたかったんだ。
お前らみんな考え方が極端だ。
お前らあまり付き合った経験無いだろ?
正直に言ってみろ。  
Res.10 by ひでじぃ from バンクーバー 2003/10/06 01:51:24

レス4へ。
確かにいきなりなんの前触れも無く、
告白してきた男の勇気みたいなものは
賞賛に値すると俺も思う。
普通の女はそんなことを考えずに
YESかNOと答える。
そこに気づいたお前を俺は賞賛する。  
Res.11 by Res4 from バンクーバー 2003/10/07 00:33:46

エヘ☆
ひでじぃに褒められちゃったぁ。  
Res.12 by hanjaekyu from 無回答 2003/10/07 11:41:19

普通、男から告白するもんでしょ???

女からの告白を待っている男なんてなあ…といっても俺がモテないから、告白された経験が極めて少ないからなんだろうか??

今まで、コクって付き合えたのは半分くらいだけど、あんまり遠まわしではなかったな。だって相手に気持ちが伝わらないじゃん。

でも、最近の若い男どもは、女からの告白を待っているのかなあ??

そーいえば、数年前「ときメモ」という恋愛シュミレーションゲームが流行ったけど、一度playしてみて、1時間もしない間に飽きた。だって、高校3年間、デートして、デートして、デートしまくって卒業の時、相手からの告白を待つんでしょ?正直、ゲームの中で3回目のデートあたりで「なんでこいつ、コクらへんねん??」という気持ちになったわ…
最近の若い男どもは、そういう状況を望んでいるのかなあ…?といっても俺も20代後半のまだまだ若僧なんだが…

 
Res.13 by エムコ from トロント 2003/10/09 00:39:35

ひでじぃさんのコメント全部じゃないけど一部賛成デス
男とか女とか関係無いと思う
でもやっぱはっきりしてるとかっこいい人って思うかなぁ〜
エムコは自分がはっきり言っちゃう人なので
男女とか関係無く遠まわしに言ったりするのが好きじゃないです

あと遠まわしは困る時もあります(^^;
ちゃんと言ってくれないとYESかNOか言えないのに
それで気もたしてるとか思われても困るし・・・(−−;  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network