jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1560
来月から遠恋になっちゃう
by 女の子 from 日本 2003/10/04 04:26:55

WHだから日本にいる彼氏と1年は遠恋になっちゃう。みんな100%別れるって言うけど、続いてる人もいますよね?誰か励ましてー。

Res.1 by from 日本 2003/10/04 05:22:21

気持ちがあれば続きます!!!頑張ろうぜ!俺は大好きな彼女がたとえ地球の裏側へ行ってしまっても愛し続ける!!トピ彼氏もそうだと思う!!!ファイト!!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/04 06:43:42

私のまわりはたしかに別れをむかえたカップルが多かったし、その内の一人ですが、実際日本人同士で、遠距離で2年してる人知ってるよ〜!要するに自分たち次第だって思う。最初から別れる人多いし…って思ってたらダメでしょう…。せっかくWHでやりたいことができるのでしょうから、がんばってね!!!  
Res.3 by 達人 from バンクーバー 2003/10/04 07:03:48

私も数年遠距離で、結婚しました。大切なのは、いつまでもその人が身近であることだと思います。(距離では無く、気持ち的にね。)カナダで困った事があった時、嬉しいことがあった時「日本の彼には、この状況分からないだろうなぁ。」「時差も違うし、こんな時間に電話したら嫌がるかな。」なんて思わないことです。日本に居た時と同様、何でも彼に相談したり、こちらで知り合った友達の事などを話したりしないと、だんだん共通の話題が無くなって、カナダに居る身近な人に走ってしまうことがあるみたいです。今は電話料金も手頃ですし、手紙なども1週間で届くので、頑張って!もちろん、自分の事だけではなくて、彼の方の調子も気にしてあげてくださいね〜。  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2003/10/04 19:28:08

 私もWH中、日本の彼氏と別れてしまいました。(二年つきあって別れた)今はカナダで幸せな結婚生活を送っています。ダンナとも遠距離でしたよ(三年のうち一年同棲、二年遠距離)
 結局は相手次第です。日本の彼氏とは赤い糸で結ばれていなかったんでしょうね。
 100%って絶対ありえない。私の友達はWH中遠恋だった日本人の彼と結婚しましたよ。がんばってくださいね。
 国際電話も安いし、携帯メールもチャットもあるし、手紙っていうあたたかいものもあるし。がんばれ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 00:37:59

そうやってる思ってる時点で100%別れますね。信用してないし、その事がきっかけでいろいろ問い詰めたりするでしょ?俺の周りでそう考えてた友達は皆破滅、浮気しまくりでした!!だってばれないもん、、、  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 01:32:30

私は彼と遠距離になって、かれこれ1年です。お互いの気持ちがあれば、必ず続きます!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 02:39:57

私も日本とカナダで遠距離恋愛中です。半年たっても彼のこと変わらず大好きですよ。むしろ前より好きですね!基本はお互いに相手に何も求めない事だと思います。相手の人間性を好きなら、離れていようが何の問題もないですよ。会えないことだけが辛いですが・・・。  
Res.8 by ありがと from 日本 2003/10/05 03:03:53

みなさんお返事どうもありがとうございます。良いコメント参考にして頑張ります!写真持って行って楽しく過ごします。本当にありがとう  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 17:52:21

彼の事が本当に好きなら側にいてあげる方が良いのではないでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/10/06 02:56:17

RES9さんには反対です。
心のどこかで大好きな人にはそばにいてもらいたいって思うけれど、もし好きな人が本当にやりたいことがあるならそれをやって欲しい。例えば海外の大学に行きたいとか、働きたいとか、一人で世界を回るとか…。
逆に反対して、俺のそばにいろよ〜くらいの男は冷める。世界が狭くなる。どこにも一生そばにいるって保証なんかないんだし、もしも運命なら遠距離でも大丈夫でしょう??
トピ主さん、1年なんてあっという間だよ。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2003/10/06 07:25:04

res10さんありがとうございます。私も止めて欲しいと思う一方、本気で止められたら実際困ります。女のやりたい事応援して欲しいです。自分自身は浮気なんて絶対しない自信あるし、信じて1年行って来ます。頑張る!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/10/06 08:25:40

わたしは日本にいる彼氏と遠恋して今半年になりました。最初はわたしも別れた人の話ばかり聞いてすごく不安でしたが、それで別れちゃうよーな相手なら元々それまでの仲ってことですよ。つまりお互い真剣なら1年なんて耐えられますよ。わたしたちの場合離れたおかげでお互いの大切さを再確認し、気持ちももっと強くなりました。だからトピ主さんも頑張ってくださいね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/07 07:34:42

私も遠恋した後結婚しました!!
その間すごく寂しくて、何度も泣いたりする事もあったけど、彼を信じて頑張りました。彼も私を信じてくれたし、めでたくゴール!!
前の方も言ってましたが、遠恋したらお互いの大切さが分かって、絆が深まったように思います。結果的に私たちは、遠恋して良かったと思っています。
お互いを信じていれば大丈夫!!トピ主さんも頑張ってね!!  
Res.14 by 無回答 from 日本 2003/10/08 04:49:56

みなさん本当にありがとう。相談して良かった。永住する訳じゃないんだし、ホントに頑張ります。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/10/10 11:27:10

実は俺も来週から遠距離です。
1年間だけど、その間に自分を磨こうと思ってます。
正直、1年間で過ちが無いとは言い切れないけど、
俺は信じてるし、向こうも信じて欲しいと思ってる。
やっぱ無理ならそれまでだし、この壁を越えなくちゃいけないと思う位好きだから不安だけど強気でいきましょ!  
Res.16 by 無回答 from 日本 2003/10/11 06:37:29

私も同じ気持ちです。本当に遠恋の人たち、頑張りましょう!  
Res.17 by るみ from バンクーバー 2003/10/11 19:23:26

私もWHでこっち来て4ヶ月。遠恋になって4ヶ月です。ほぼ毎日メール、チャット、電話してます。途中カナダの生活が慣れてき始めた時になんか日本にいる彼氏が少しうっとうしくなってきたんですけどもともと3ヶ月後に彼氏がこちらに遊びに来る予定になっていてこちらに来て滞在中一緒に過ごしたら仲良くなりました。
彼氏は早く私に帰ってきて欲しいみたいだけど私は自分が納得行く英語力身につけるまでは帰らない予定です。とぴ主さんも彼氏がこちらに来てくれると良いですね!  
Res.18 by ぽす from 日本 2003/10/12 02:28:28

私の彼氏も先週、CANADA入りしました。
1年・・・長いですよね><

だけど、年末には会いに行くつもりです!
折角、CANADAに目標を持って向かった彼を遠ぉ〜ぃ日本から応援してます^^

 
Res.19 by from バンクーバー 2003/10/12 05:16:27

毎日チャットしてるから全然へいき〜☆(^−^)がんばってくださいね!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network