jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1551
自分の彼氏を友達に紹介するのが恥かしい…
by 無回答 from 日本 2003/10/02 00:05:44

私は彼が大好きだけどルックスは大嫌いです。
だから友達に紹介するのはずかしい。
でも優しいし面白いから大好き。見た目以外はすき。
おなじようなひといませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/02 00:39:04

私も同じです。
彼の事は大好きだけど、ルックスがあまりよくないので、友達に紹介するのを拒んでしまいます。友達に、彼で本当にいいの??といわれたことがありショックを受けました。
でも、自分さえよければいいか。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/10/02 01:02:03

イイところも紹介する

 
Res.3 by 電話だよぉ from バンクーバー 2003/10/02 01:21:06

私の彼氏も同じです!外見はお世辞でもいいとは言えません(^〜^;)ゞ性格も最悪だし(泣)なんで付き合ってるのか自分でもわかりません(+_+)早く別れたい!!  
Res.4 by ベッカム from バンクーバー 2003/10/02 01:33:23

私の彼もルックスが良くないです。

友達に写真見せても、優しそうな人だねといわれます。けして、かっこいいねとは言われません。街を歩いていてかっこいい人を見ると、彼がこんな顔してたらなーと思うことがあります。
でも、やっぱり、それでも今の彼が好きです。

ベッカムみたいにカッコ良かったら良いけど、また他に問題も出てきそうだし。

 
Res.5 by from 日本 2003/10/02 03:24:00

顔だけならまだしも性格も??そりゃダメだぁ〜  
Res.6 by 一緒! from 日本 2003/10/02 03:58:38

私もです。心の中では男は顔じゃない!性格だよ!自分が彼といて楽しかったら他の人には関係ないって思ってるんですけど、友達に写真とか見せるのはずかしいです・・・。特に影で「○○の彼氏キモイよねとかぶさいく」とか言われてると思うと気がめいります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/02 05:08:54

私の彼はややチャビーです。顔はまあ好きな顔ではあるけれど、体系がきらい。  
Res.8 by 日本人代表 from 無回答 2003/10/02 16:58:58

男は顔じゃなくて、心だよ。彼氏の顔はよくないって言うけど、そういう女ほど大したことないだよね。自分がそれなり美人、かわいいなら文句言えるけどね、そういう女にかぎってはっきり言ってブスだな!  
Res.9 by 無回答 from トロント 2003/10/02 18:02:48

日本人代表へ。
顔じゃなくて心ってわかってるから、顔が悪くっても付き合ってるんじゃん! 別に自分がブスとか関係ないと思うんだけど。
 
Res.10 by 気持ちわかるけどね。 from バンクーバー 2003/10/02 18:18:07

私は5月位に「顔って大事?」みたいな題名でトピを立てたものです。あの時はほんとに生理的にその男性の顔が嫌で嫌で仕方がなかったんですが、なんと今は私の彼です。

最初は私も友達に紹介するのをためらっていたけど、案外あわせてみると彼の人柄でみんないい人だって言ってくれるので今では友達に紹介するのも好きです。ただ一つちょっと努力してるのは、彼の髪型をアドバイスしたり、私が顔にパックする時は一緒にやってあげたりしています。トピ主さんも、彼が少しでも自分の好みになるように変えちゃえばいいのかも。私の彼は私がそうすること喜んでるよ。頑張ってね。  
Res.11 by 気持ちわかるけどね。 from バンクーバー 2003/10/02 18:40:04

res10です。https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=1097&fukushu=1     自分で過去のトピを検索してみました。懐かしい〜。このトピ主こそ私です。付き合う前から顔がもう生理的に駄目って思ってたのが今ではもう自慢の彼です。目や鼻、口みたいに顔のパーツは変えられないけど、髪型や肌の質とか洋服とかで雰囲気は帰ること出来ますからね。何か妙に共感もってしまってresしました。応援してま〜す。  
Res.12 by ベッカム from バンクーバー 2003/10/02 18:53:22

気持ちわかるけどね。さん。

過去のトピみて笑えてしまいました。
いろんな人がいるもんですよね?!
付き合うなら顔だけど、結婚とまでなるとやはり性格なのでしょうね。

人にどう思われようと、自分たちさえ幸せならいいよね。 顔じゃない、顔じゃない!!!!!  
Res.13 by トピ主 from 無回答 2003/10/03 00:07:10

>男は顔じゃなくて、心だよ。彼氏の顔はよくないって言うけど、そういう女ほど大したことないだよね。自分がそれなり美人、かわいいなら文句言えるけどね、そういう女にかぎってはっきり言ってブスだな!


最低、とか酷いって言われるかなっておもったけど
これってひどい。またはこれ書いた人は逆に最低だとおもう。
何も解ってないというか、君こそミタメで人選ぶの辞めたら?だよ!

私は彼を愛してる。すごく好き。優しいし、思いやりがあるし。
一緒にいるとたのしい。
逆なの。彼が大好き。すきすきで超あいしてる。
二人でいる時はすごいしあわせ。。。
けど一つだけ気に入らないところがあるとすれば、顔、かな。
そういう考え方。
性格でもここだけは気に入らないんだよね、、、って言うのと一緒。
彼を好きで愛し尽くしてる毎日だけど、
なんだかオープンにつきあうには人の目がきになる。
それは私が彼のミタメが好きじゃないから。
特別かっこよくなくていい。普通でありさえすれば。
彼は顔が濃く、一応ととのっているけど、異様におおきく首が短く、
体のデッサンが狂っているんです。
で、自分で自分はかっこいいと勘違いしているのです。
でも何故付き合ったかというと彼の中身がやっぱり好きだから。
友達は絶対なにもいわないとおもう!絶対「いい彼じゃん」って
いうはず。けど心の中で「え・・」
っていう一瞬のヒキみたいなのが恐くて・・・。
散々みせないでもったいぶってカッコイイんじゃない?なんて
勝手に思われてて・・・。ホテルで一緒はたのしいけど、
外で一緒に服買いにいく時とかはずかしいです。
(本人はかっこいいとおもっているので、いろいろおしゃれ
してるけど、店員さんの目がつめたい。だってにあってないんだもん)

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/10/03 01:26:15

トピ主さんの彼氏さんってそ〜んなに不細工なんですか???私も前に、全く好みじゃないっていうか、かっこよくないと思ってた男の子とつきあったことがあるんだけど、結構自分の思い過ごしで、実はまわりはそこまで気にしてなかったとか…。でも、それって付き合うことに支障をきたすほど不細工ってことなんですよねぇ…。でも、街を歩いてると、なんでこの人とこの人が?!っていうカップルたっくさんいますよ!それでも、みんな幸せそうだから、どんんなに不細工でも、ふ〜ん、幸せそうだなぁ、ってなるけどなぁ。友達ならなおさら、不細工だろうが幸せそうなら、あらぁ、いいなぁって感じで…。
なんだか彼氏かわいそう。。。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2003/10/03 03:20:27

トピ主さんは、性格を重視しているからこそ、彼と付き合っていらっしゃるんですよね。そこまで愛されている彼は幸せ者だと思います!
お友達に紹介される前に、あんまりかっこよくないからネ〜〜などと、あらかじめ断っておいてみてはどうでしょう。そうすれば、期待度も低くなるかもしれないし・・・。私の知人でもすごくキレイな女性がいますが、彼氏は全然カッコよくないし服もイマイチです。でも、彼女がなぜ彼のことを好きかっていうのは伝わってきますし、見ていてほほえましいです。

ただひとつ、トピ主さんと違うであろうことは、彼女はその彼をかっこ悪いとは思っていないのではないか?ということです。彼女にとってはルックスはどうでもいいことかもしれません。

だから、トピ主さんの中で少しでも許せない部分があるのなら、今後何か支障がでる可能性があるのではないでしょうか。トピ主さんの彼がどういったルックスの方なのか、トピ主さんがどの程度ルックスが嫌いかということもわかりませんが、ルックスの嫌いな方にキスされたりしたら、それはどうなんですか。その辺は何のためらいもないのでしょうか。私はまず、友達としてならまだしも、この人の顔が嫌いだ・・・と思ったら性格が良くても、その人と抱き合ったりすることは考えられない性質です。これまでハンサムと付き合ったことはないのですが、ルックスがどうであるかというのはその辺に影響が出てきてしまいます。  
Res.16 by ミキ from トロント 2003/10/03 05:16:28

レス15さん>
そうだよねぇ〜。私もトピ主さんがどうしてこんな人と付き合っているのか分からない…。付き合う=キス・セックスという風につながっていくんだろうけど、ちゃんとこの彼氏と出来るのかな?それにほんとにこの彼氏、性格良いのかな…。まだトピ主さんの彼がどういう人かは完璧に想像できないけど、読んでいる限り、「迷惑なタイプのブ男君だな…」と感じました。(トピ主さん、ごめん(>_<))ちょっと表現に語弊があるかもしれないけど、彼にはっきりと悩み伝えられないかな?(もちろんストレートな表現はダメだよ)  
Res.17 by トピ主 from 日本 2003/10/04 01:01:10

自分が言われたらそりゃいやですよ。
けど事実だったらしょうがない。納得するしか。
はっきりいってくれるならこの際客観的にハッキリいってほしい。
自分は自分のルックスに自信はもちすぎないようにしてます
いつも謙虚です。逆に自信がもてません。

ミタメもひっくるめて好き・・。そうですよね。
二人でいる時はミタメもゼンゼン好きです。だぁーいすき。
けどやっぱり街中歩いてると・・・。
イヤ、顔はいいんですよ。どんな顔でも。整形なんてゼンゼン
しなくていいんですよ。けど解るかな・・・。デッサン狂ってるんです。
顔のみためじゃなく、バランス。
顔がおおきく、首がみじかく、体は細い。足が異様に短い。
眉の上から頭のさきまでが異様に長い。(これが原因!?)
おかしいんですよ。なんか。全部。
普通でいいんです。そこいらのデブのオタクさんだっていいです。
けどかれ、頭の形もなんかおかしいし、、、首がないから肩に
そのまま頭のってるみたい。。。。だから恥ずかしいんです。


 
Res.18 by lll from トロント 2003/10/04 08:19:48

ぶすは3年でもあきない、美人は3日であきる

まさにその通りだと思うなー。
きれいな顔が死ぬまできれいなわけないでしょ。ケンカをしたらその時は鬼のような形相にみえちゃうし、見た目ってぜぇったい変わってくるから。(あ、もちろんなかみもかわるけど)
私は気が合ってれば顔はいいかな。結婚するわけじゃないんだし。結婚するなら+社会的に生き残っていける人かどうか、だけど。  
Res.19 by 無回答 from トロント 2003/10/04 10:52:17

トピ主さんはなんでその彼と付き合っているのかわからん。
って言うか、人の目を気にして歩くなんて変じゃないかな?デッサンが気に入らないなんて!?でも愛し合っているんでしょ?
なら、彼氏にそう言ってみなよ。
性格は好きなんだけど、もうちょっと格好良くなってよ、とか、友達に紹介しやすくなってよ、とか。
私の彼氏は、腹が相当出ていたの。中年みたいに。で、ある日、このお腹がなければもうパーフェクト!みたいな事言ったら、しばらくして筋トレ初めて、今では素敵なお腹です。
まあ、愛していたから、お腹のことは見逃してやっていたけど。
トピ主さんの彼って、愛しているのに気になるほどダメなの?いや、愛していたら普通はもうしょうがないわ、と思うのだがそれは私だけ?  
Res.20 by 無回答 from 日本 2003/10/04 20:16:14

誰だって、どこか一箇所くらい気に入らない所はあるんじゃない?見た目、中身関わらず。それが許容範囲かどうかだよね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 00:55:21

レス18さんのところを読んで、それまでは性格だな、やっぱり…と思っていたのに、なんかやっぱハンサムがいいかなぁ、と揺らいでしまいました。

だって、ケンカして「鬼の形相」になった時、顔が綺麗な方がまだいいな〜なんて思っちゃいました。知り合いのカップルはラブラブで奥さんは彼はハンサムではないけど私にとってはハンサムー最高!っておっしゃってたのですが、ケンカした途端なんであんなブサイクと結婚したんだか…って言ってました。ラブラブじゃなくなった時、顔ってちょっと大事だったりするかも知れない…?それに、女性の場合、美人な人って年の取り方も綺麗な人多いですよね〜。結局は綺麗な人って中からにじみ出るものかも知れませんが…。  
Res.22 by 沙織 from オタワ 2003/10/05 02:31:19

>res21
だって、ケンカして「鬼の形相」になった時、顔が綺麗な方がまだいいな〜なんて思っちゃいました。知り合いのカップルはラブラブで奥さんは彼はハンサムではないけど私にとってはハンサムー最高!っておっしゃってたのですが、ケンカした途端なんであんなブサイクと結婚したんだか…って言ってました。ラブラブじゃなくなった時、顔ってちょっと大事だったりするかも知れない…?それに、女性の場合、美人な人って年の取り方も綺麗な人多いですよね〜。

う〜ん、それはどうかな?私が言うのもなんだけど、私の母親は美人です。でも美人でも怒ったら【鬼】でしかなく、「怒った顔もキレイだなぁ〜」なんて思う心の余裕なんてありません(笑)。それにラブラブじゃなくなった時にこそ大事なのは外見じゃなく、内面ではないのでしょうか。結婚してどんどんやつれていく父を見るのはほんと辛かったです…。美人は年のとり方がキレイとおっしゃっていましたが、どっちかですよね。化け物みたいになるか、相変わらず美しいかのどっちか。でも生き様が年をとって来るほど、出て来ますから注意しないとね。  
Res.23 by 通りすがり from トロント 2003/10/05 02:45:27

結局は美人もブスもハンサムもブサイクも中身でその人が光るかどうか決まる。
ブスとかブサイク(言い方悪いけど)がいつも性格良いってわけじゃないし、美人がいつも性格悪いってわけでもない。どっちも良いにこした事はないけど、性格良ければオイラはいい。でも、同じくらいの性格だったらキレイな方を好むと言う人、男女問わず多いかもな。  
Res.24 by あのね from 日本 2003/10/05 02:58:33

Res21さん
私の友達はルックス良ければ怒っても許しちゃうかもって言ってました!私もいつも正確重視ですが、ルックスあんまり。。。って彼が“鬼の形相”になったらコワすぎ冷めちゃうかも。。。そう言われてみれば、ってちょっと考えちゃいました。。。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/10/05 03:26:47

そうですか?
紹介するって言っても「あなたの」彼としてでしょ?
勿論気持ちはわかりますよ。
でも「この人が私の彼氏」と堂々と紹介する事で友達も何も考えないで受け取る事ができるのではないでしょうか?
変な話、逆に友達は”きっと中身が素敵なんだな”、って思うかもしれないし。
この世にブサイクで性格悪い人もいれば素敵な人で性格が悪い人もいます。
性格は大事ですよ!
私もよく友達の彼を紹介されます。
その時の友達は本当に幸せそう。
私としては、私に彼を紹介してくれたことと、その友達が幸せなのを見るだけで充分ですけど。
そんなにも自信が無いのであれば、一緒に食事をしながら紹介すれば?そうすれば友達も彼の素敵な性格がわかるし。
外見なんて所詮一時のものなのだから。
ちなみに私の彼はとても素敵な人です、外見・中身とともに。
ただし、外見には勿論個人差ありますよね?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network