jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.155
交際歴4ヶ月・・・ちょっと疲れてきています。
by ノン from 日本 2001/08/22 23:46:11

愚痴みたいになってしまって申し訳ないんですが・・・聞いて下さい。外国人の彼とつきあい始め早4ヶ月。最近私のなかで倦怠期みたいなものが現れ始めました。デートのプラン立てるのもレストラン決めるのも車を出すのもいつも私。彼は日本に来た留学生なので、これは仕方のないことと言うのはわかっています。最初は気にならなかったのですが・・・倦怠期なのでしょうか?最近すごく疲れたんです。ガソリン代もばかにならないのに、ジュースの1本でさえも割りカンです。でも、彼のことは好きです。ただ、疲れたんです・・・。

Res.1 by GAG from バンクーバー 2001/08/22 23:54:18

お金のかからないデートにしたら?

家でビデオ見るとか。
近くに散歩にいくとか。
本屋で立ち読みするとか。
かくれんぼするとか。
山手線ぐるぐる回るとか。

人生にはユーモアが必要だよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/08/23 10:31:12

私は反対でカナダに留学してカナダ人の彼と付き合っていてノンさんの彼の気持ちがわからないでもないです。
ノンさんがデートのプランを立てたり車をいつも出したりするのは、外国からの留学生を彼にもつノンさんとしてはしょうがないことではないでしょうか。右も左もわからず言語も違う、どうしてもノンさんに全てを負かさずをえないんだと思います。
ジュース等の割りかんにしても留学生という立場でお金に対して慎重なのだと思います。
私も同じ状況でしたので彼の行動がよくわかります。
そういう彼とお付き合いしてるということを認識していないとこれからも付き合っていくのは大変だと思いますよ。  
Res.3 by にゃん子先生 from バンクーバー 2001/08/23 12:06:37

これって、逆のパターンを良く聞きますよね。カナダ人がカナダで日本人と付き合うと、日本人(大体が女性)の方が、何でもかんでも「おまかせ」にして頼ってくるので、しまいには疲れてストレスがたまって破局・・・ってやつです。
これは彼に多少自立してもらうしかないでしょうね。「来週の日曜日は、あなたがプラン立てる日ね」と言ってプランを立ててもらうとか「最近ちょっとガソリン代出すのキツいから、次の給料日までは車はナシね」とか言ってこっちの状況をわかってもらうとかね。  
Res.4 by 一人身 from バンクーバー 2001/08/23 14:17:37

好きな人とならお金がかからない遊びでも楽しいじゃん。
家にいてゴロゴロしてようが、インスタントラーメン食べようが、パン食べようが、外食なんてしなくても、どこかに行かなくても、一人じゃないって事だけでも幸せじゃん。

Res.5 by きんた from 無回答 2001/08/24 11:32:42

自分が幸せならそれでヨシ。
でも、ストレスや、何かが違う!と思うのだったら自分の気持ちに無理をせず彼にそのことを伝えてみては。

私は今カナダ人と結婚しています。
最初のころは、お金を持っていない彼。いつも私が結局出していましたが、今は養ってもらっています。(昔はたらいっていなかったというのもあります)でも、そのとき私はとても幸せでした。もちろんいまもですが。。。。
だから、自分がどう思うかでは無いでしょうか?  
Res.6 by ればにら from バンクーバー 2001/08/25 02:50:16

う〜ん、お気持ちとってもよくわかります。
カナダだったら、お金を使わなくても楽しく遊べるだろうけど、日本でいつもいつも公園の散歩や、部屋でビデオじゃあ惨めになってきちゃいますよね。
でも、彼は本当にお金がないんでしょうか?
私は日本にいる外国人(アジア人を除く)って
結構スポイルされてる人が多いと思うんです。
日本人ってすぐ、奢っちゃったりする気前のいいところがあるから、それにもたれかかってる外国人をよく見かけてむかついてます。
節約するのはいいことだけど、貴方にばかり負担をかける男性は根性がちょっと・・・なのでは?  
Res.7 by ?? from バンクーバー 2001/08/25 09:51:52

日本って、ガソリンも駐車場もけっこう高いですよね。その時に、半分持つよって言ってほしいですよね。ジュースも割り勘なら全部そうした方がいいのでは?
ノンさん達の付き合いは、知らないので何とも言えませんが…日本の女の子はお金持ちだからとその好意を当たり前と思っている人も
多い事をわかっておいて下さい。
男性って特に好きなコの前では、いい格好したいものなんじゃないですか?  
Res.8 by ろだん from バンクーバー 2001/08/25 10:10:40

彼は貴方の事が好きなのか、貴方のお金が好きなのか?
難しくもわからない部分ですね。

金の切れ目は縁の切れ目ってなぜ日本人の昔の人は言ったのか...

昔の人が言った事に間違いはない。  
Res.9 by ノン from 日本 2001/08/28 00:29:44

きんたさん、ありがとうございます。はっきり言ってストレスだけなんですよね。ガソリン代以外はすべて割りカンだし、いつも彼のアパートで過ごしてますから、結局私と一緒の時、クーラーなどにかかる電気代などは彼が負担しているわけですから、私がお金の負担が多いというわけではないのです。ただ、いつも車運転したり、行き先決めたりすることが毎回なのでちょっと疲れたんです。はっきりいって贅沢ではありますよね。でも、きんたさんのコメント、なんだか嬉しくなりました。  
Res.10 by from バンクーバー 2001/08/28 11:01:13

わたしも、きんたさんと同じ。
日本にいる頃は、私の稼ぎもよかったので、私のほうがお金も沢山使ってたし、私の方が、お店やレストランの事知ってるし、情報誌も読めるので、いつも私が決めなければならなかったので、疲れてました。
日本女性って男の人に引っ張っててもらえるほうが、幸せって思うから、自分で何でも決めるとなると大変ですよね。
私は今、養ってもらってます。子供と一緒に。
どっちがお金を出すというよりも、二人で楽しい時間をどれだけ過ごすかが、これからの2人に大事でしょうね。

Res.11 by 新婚 from 無回答 2001/08/28 21:44:36

ノンさん わかりますよ、その気持ち。
うちの旦那が日本に1ヶ月滞在した時のことですが私が全部行くところを決めて運転して食べるものも「君に任せる」で、、、、。
私が初めていく場所でも 一向に私がプラン立てるのを待ってましたもん。
何もかもって疲れますよね、たとえその人のことが好きでも。
私は1ヶ月でキレテました。
ノンさんも、いつか倦怠期が過ぎるとおもうので、それまでガンバッテくださいね。
やっぱり ビデオや散歩など良い案だとおもいます!  
Res.12 by ノン from 日本 2001/08/29 01:06:04

同感してくれる方、同じような経験をされた方がいらっしゃると分かっただけで、嬉しいです!新婚さんは、その時の彼が今の旦那さんでしょうか?私も彼との将来を考えるぐらいに真剣におつきあいしているつもりです。今は、県内は車で移動、旅行するときは必ず電車で、と言った感じです。それでも、運転したり、旅行のプラン立てたり、時々疲れます。最初の3ヶ月間は全く気にならず、むしろ自分のペースでつきあえて楽しいとさえ思っていたのですが、最近は「なんで私ばかり・・・」と考えることが多くなってきました。仕方がないというのは分かってるんですけどね。彼はヨーロッパの人ですが、来年の冬、カナダで一緒に勉強するつもりです(学校・住む場所は違いますが・・)。今の日本の生活は、なんだか私の方が「男」になっている感じですが、カナダではきっと彼がリードしてくれるだろうと思っています。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network