jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1549
カナダ人の彼
by 助けて from バンクーバー 2003/09/30 14:53:08

最近カナダ人の人と付き合い始めました。まだ彼氏とか彼女の関係ってほどではないのでなんともいえませんが。
彼が私のことを好きなのはわかってるんですが、彼の表情を見てると、本当にそうなのかと疑ってしまうことがあります。普段から冷たい感じの表情をしてる人なのであまり考えすぎるのもどうか、とは思うんですが、正直そんな彼の表情をみるとショックです。こっちも何かについて話す気持ちがなくなってしまったりします,そのせいで。互いに共通点が少なく、会話もいつも似たようなことばかり。沈黙してるときは、本当に彼の時間を無駄にしてるのでは、と思ってしまう日々です。抱きしめてくれたりすると、本当に心地いいし彼の気持ちも伝わってくるようですが、この曖昧な関係、はっきりしない彼の態度や気持ちにこっちもこまり始めました。自分の彼に対する気持ちも今はもうわかりません。好きなことは好きですが、彼のその楽しんでないような表情を見るのが耐えられません。
彼に最初に会ったとき、悪い印象しかありませんでした。しかし、話してるうちに彼のいいところが見えてきて、デートに誘われたりしてるうちに彼が好きなんだというのに気づきました。これ以上好きになっていいものか、もっと私にはいい人がいるはずなのでは、と疑問ばかりがよぎってます。
こんな気分になった方、いますでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょう? あー、こういう気分になるのっていやです。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/09/30 15:11:24

最初の文がよくわからないのですが、「付き合い始めました。でも彼氏彼女というわけではない」とはどういう意味ですか???  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/30 15:38:54

あなたにはもっといいひとがいると思う。
この文章だけで判断しても、付き合う、好きあってるってこういうこと、考えないですよね?もっともっとお互いが楽しいものだと思いますよ。無理してるんじゃないですか?
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/09/30 15:39:09

>>1
セックスしたけど、付き合うとかGirl friendとよんでもらえているわけではない関係のことでは?  
Res.4 by ジル from 無回答 2003/09/30 15:41:58

厳しいかもしれんが、
自分の目を信じるしかないだろうな。
本人を知らない第三者が
知ったような発言はしないほうがいいし。

だまされていたら、それは経験になる。
「掲示板でこのようなアドバイスをもらったから」というのが逃げ道になってしまって、
後でなんかあったときに
自分に言い訳しやすくなってしまうよ。

まあ、ちょっとでも怪しいと思ったら
「信じたくない」という理由から
何でもポジティブに捉えるようになってしまって、ドツボにはまるケースが死ぬほどあるので、

気をつけて。  
Res.5 by 助けてあげる from バンクーバー 2003/09/30 16:41:53

私はカナダ人の彼ができて、うれしいので、彼としっくりこなくても、時間がたてばうまくいくって思いたいんです。心のどこかで、何か違うと思っていても、カナダ人の彼がいるとここでは何かと心強いし。共通点のない恋人なんてつまらないとわかっているんだけど、別れたくないから我慢してます。

とぴぬしさんの心のなかを読んでみました。
当たってる?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/30 16:46:32

彼、あなたのこと好きではないと思うよ。
よくいるじゃん。期間限定もしくは利用されてるとしか思えない人たち。でも決まって私ちは愛し合ってるって言うんだよね。あほらし  
Res.7 by レス5さん、当たり! from バンクーバー 2003/09/30 22:16:36

トビ主じゃないんですが、あまりにピッタリだと思ったのでレスしてしまいました。カナダ人の彼だし〜、ちょっと妥協してでも付き合いたい・・なんて声が私には聞こえてきそうです。あと失礼ですが、トビ主さんはそれだけそっけなくされて何で相手が自分の事を好きだとかって思えるのでしょうか?カナダ人に限らずどの国の人でも好きならそれなりの愛情表現で自分のことを気に入ってくれてるのか否か分かるはずだと思います。
彼は単にトビ主さんのことを友達としてしか見ていないのでは??「でも彼は優しいし、デートにも誘ってくれる!」と反論する人もこのテの相談する人によくいますが、いくらHしてもデートをしてもお互いの気持ちが全く違う方向を向いていればそれは「付き合ってる」のではなく、ただの「セックスフレンド」です。
トビ主さんが彼とどこまで深い付き合いをしているかは私の知るところではありませんが、一度合わないと思った人と心を通わすことはかなりの努力と時間が必要です。外見に惑わされて軽い女に成り下がらないで欲しいと願います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/01 03:49:43

めちゃめちゃ分かりやすいじゃん。
冷たくしても俺のことをこの女、好きでいてくれるかな? と彼が値踏みしてるんだよ。
で、あんまり冷たくすると離れて行っちゃうから、時々抱きしめたりして優しく接するんだよ。
女がいないよりいた方がいい、みたいな。
と言うより、彼から直接「君のことが好きだ」とか告白されたの?
何で彼があなたのこと好きって分かるの?
悩んでいるんだったら、彼に直接言えばいいんじゃない?
悩んでたって解決しないよ。
問題を解決できるのは自分自身なんだから。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/01 07:56:30

恋愛って自己責任だから、彼があなたに本気じゃなくても、HしちゃってSEXフレンドになっていても彼が悪いっていう言い訳はできないんですよね。
私も以前、デートに誘ってくるカナダ人がいて、なんかH目的なのかもしれないって思っていたけど、それにはふたをしちゃって、見ないように見ないようにして、無理してました。私が彼に惹かれはじめていたので、むこうが単なる遊びだと辛いじゃないですか?意思確認したら、どうも期間限定の遊びのようだったからHする前に別れましたけどね。とぴぬしさんと彼との付き合いは他人である私なんか分からないですけど、様子をみて
ゆっくりあいてを観察していけばいいんじゃないでしょうか?ありきたりですけど、それしかないと思うよ。  
Res.10 by ばなな from バンクーバー 2003/10/01 08:48:37

きっと、とぴぬしさんは愚痴を言いたいだけで、まわりに非難されても、よほどのことがない限り、別れないと思いますし、みなさんが逆の立場だとしても彼を信じたいという気持ちから、きっと頑張って付き合っていくんじゃないですか?私は両方の経験があるので分かるのですが、人を好きになってその人のこと大切であれば、一生懸命会おうとすると思うし、会ったときなんてほんとラブラブじゃないですか?彼は率直な人なんですね。ちゃんと態度に表れてるじゃないですか。
2人の方向が違ってくると、(それはあなたが悪い、彼が悪いという問題ではなく)うまくいく可能性は低いような気もします。
第三者の意見です。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/01 21:47:37

はっきり聞いちゃえば。恋愛って楽しいものだよ〜。相手に遠慮なんかしていたらいつまでも進まない。言葉に出さないと気持ちは伝わらないよ。お愛想笑いが苦手な人もいるんじゃない。
聞くのが怖かったら、自分の気持ちを正直に伝えようよ。

さあ、がんばって、勇気をだして、受身ではいつまでたっても変わらない!

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/04 00:00:06

カナダ人の彼といっても、色んな人種がいるから、その人の表情だけでは、分らないと思うのですが。アジア系ならまだしも、他の国の人はまず相手をよく知らないと何も分らないんじゃないでしょうか。  
Res.13 by 助けて from バンクーバー 2003/10/04 01:45:58

どうも皆さん、トピ主です。
えーまぁ、ぐちを書きたかっただけなのですが、結果的にいうと、彼のことを知っていくとその態度も理解できてくるんですよね。やっぱり楽しいときはそれなりの表情してますし、考えてるときは難しそうな顔をしてます。お互い気持ちを伝えるのが下手なのか、似た者通しだというのに気づきました。この今の彼とのひと時を楽しみたいと思います。彼にあーして欲しい、こーして欲しいというよりは、自分はこう思うと、正直な気持ちを打ち明けるほうがいいんですよね。ある程度、タイミングを見計らって、彼に伝えることはありますが、やっぱり付き合い始めて長くないため、彼のことが良くわかってなかったので、不安になってばかりだったんだと思います。彼に出会えてよかったですし、もっと好きになりたいです。彼よりも私のことを思ってくれるような人はいるでしょうが、そういう人は私には満足できないのかもしれません。チャレンジが伴ってるほうがそのぶん努力しますし,得るものも大きいでしょう。
コメントありがとうございます。このまま私は彼と頑張ってすてきな関係を気づきあげて生きたいです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/04 02:03:19

しっくりきてないのに、正当化したい気持ちよく分かる。だってカナダ人の彼のがしたくないもん。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/10/05 08:30:19

外国人の彼がいる子にケチをつける女性。これは完全に妬みと僻みとしか言いようが無い。人の結婚や恋愛のあらを探してケチつけてる女性は、間違いなくいい恋愛してないか、もてないか、結婚にあせってるやつ。結婚してても旦那に相手にされてなくて日々モヤモヤしているなど。一番多いのが、欧米人と付き合いたいか、結婚したくてしょうがない人。だからやたらと国際結婚に関して詳しい。もしくは、英会話を習ってるがなかなか上達できずに悩んでいる人なんかも、「自分はお金出して習ってるのに、ちゃっかり彼氏にタダで教えてもらうなんてムカつく。ずるい。」と考えている。そんな事考えてる暇あったらもっと勉強しろっつーの。

私の知り合いで、アメリカ人との国際結婚をさんざん文句言ってた人が、アメリカ人男性と付き合ったとたん「今まで否定的だったけど、アメリカ人男性っていいよねー。」と言い出した。「いいなー私もアメリカ人と結婚したーい。」って言ってる方がよほど可愛げがある。(どちらとも友達にはなりたくないけど。)

欧米人に全く興味なく、英語にも全く興味ない女性は、そんな人たちにも興味ないし、自分の知らない世界だから何も言わないはず。「へー。大変そうだね。大丈夫なの?」くらいなもん。羨ましいと思ってるやつに限って色々難癖つけてくる。

ここに書き込んで文句言っている女性の方、素敵な外国人に出会えたらいいですね。もう、幸せに暮らしてる女性達をいじめないであげてください。哀れで見てられません。
 
Res.16 by 瑠美子 from モントリオール 2003/10/06 01:00:46

 レス15さんの言い方きついなぁと思ったけど(笑)、確かにそうですよね。トピ主さんはただ彼との関係に悩んでいるだけなのに、彼氏がカナダ人って理由だけで、いちゃもんつけられるんだよねぇ…(レス14のように)
 私も前に恋愛相談したけど、やっぱり彼氏がカナダ人ってことで「どうせ何が何でもその彼氏と結婚したいんでしょ?!白人だから」となじられ、ショックを受けました。でも仕方ないですよね、異人種の人と付き合うと、色眼鏡で見られるのは分かりきってたことだし。
 ちょっとトピ主さんが彼とどうなるか心配でしたが、上手くいってるようで良かったです。トピ主さん、不安なときは相手にはっきり言った方がいいですよ。話したらきっと彼もわかってくれるはずだし。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/10/08 08:41:18

最近カナダ人の人と付き合い始めました。まだ彼氏とか彼女の関係ってほどではないのでなんともいえませんが。

この意味を知りたいんです。トピ主さん。そうしないと意見を書きたくても書けません。
 読んだら、カキコしてね♪もしかしたら、自分と似た環境かな?とか、いろいろ話したいから!  
Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2003/10/08 20:47:48

こんにちは、トピ主です。
文字通り、彼と付き合ってるんです、毎週デートに行ったりして。ただ、互いに彼氏彼女と呼び合ってるわけでもなく、そういう話もまだしていません。デートを始めて約一ヶ月がたったところです。キスをしたり手をつないで歩いたりはしてますが、互いの気持ちをはっきり言葉で伝えていない状態。それが今の状況となっております。次回彼に会うときに自分の気持ちをしっかり頑張って伝えようと思ってます。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/08 21:06:56

お互いにそういう話をしてないけど、「付き合ってる」んですか?実は私も似たような状況だったんです。毎週のように会って、食事とかして、…でも仲のいい友達だと思ってて、途中で「はっ。もしやこれ、デートじゃなかろうか」って気づいたんだけど、でも結局ずっと友達だったし、いまも友達。友達!ていう完全にさっくりした感じではなかったのは、異性だったからなのかも。もし「つきあって」の一言がどっちかから出ればつきあってたかもしれませんねー。私は女なので、ふつうは、友達といったら、女友達といるほうが断然楽しいんだけど、そのひとは男だけど、楽しかったな。なにはともあれ、お幸せに☆  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/10/09 00:48:52

私もとぴぬしさんと同じ状況を経て、今は婚約してます。はじめはデートを重ねて、(彼も私もお互い気がありましたので)手をつなぐ程度でした。1ヶ月後に彼から正式に恋人になってほしいと言われました。きっと今は彼もどんな子だろうって様子をみてるじゃないですか?本気になれそうならちゃんとした態度なり、行動を起こしてくると思います。
仲良くね☆  
Res.21 by あき from 日本 2003/10/09 05:17:36

私もカナディアンの彼がいるのですが初めは私も自分の気持ちを素直に伝えることが出来ずにこれからどうなるのかなぁって不安な毎日でした。言葉の壁とか自分の気持ちを伝えられないとかでストレスに感じることも多かったです。でも、一緒に住んでいたのでこんな生活を繰り返してもお互いが楽しくないのではないかと思い話し合いをしました。そして、もっと毎日いろんなたわいもない話しをして、素直な気持ちを伝え合おうという解決策に至り、それ以来、それを実行したことによって今では遠距離をしているのですが何の不安も持たないでお互いを思いあっていられるような関係になりました。恋人は人種なんて関係なく、自分の気持ちをお互いに伝え合うことで相手を理解することができ、信じあうことができ、いいカップルに発展してくるのではないかな?私は本当に実体験でそう思います。少しでも励みになってくれていたら嬉しいけど。頑張って素直な自分自身を彼にぶつけてみてはどうですか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network