jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1547
*** 削除 ***
by 無回答 from 日本 2003/09/30 06:49:01

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 彼に起こった問題とは from トロント 2003/09/30 07:01:27

どんなことなのでしょうか?
それによっては彼はあなたを必要としているのかもしれないし、会いに行くことによって逆に迷惑なのかもしれないし。
どうして連絡が取れなくなってしまったのでしょうか?
会いに行くのもいいですが、まずは彼のご両親や友人の方とは連絡を取ってみては?  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/09/30 07:14:22

以前、彼の問題について投稿しましたが…。
彼は他国からの移民者ですでに移民ビザを持っています。もうすぐカナダ国籍も取得予定ですが、彼の従弟が大変な事になりました。従弟はまだ移民ビザ持っていません。2年前に申請しましたが、却下されました。そして、今月、従弟はカナダ国籍の女性と結婚して、移民ビザ申請しようとしましたが、移民局に『偽装結婚』だと疑われてまた却下され、今度は自国に強制送還を命じられました。それで、私の彼は今、従弟の為に何とか、カナダに残れるように弁護士に頼んだり、書類集めたりで必死になってて、彼に「今は従弟の問題が一番大切だから、他の事は考えたくないんだ。」と言われました。彼は従弟の問題が落ち着けば、連絡してこれからの事を話しすると言ってましたが、もう2週間近くも待っていますが、まだ問題は解決していないみたいで、今だに彼と連絡とれません。その後の状況を聞こうとこっちから電話しても出てくれないし。ビザの問題ってこんなに長く掛かるんですか?ちなみに彼の両親はカナダに居ません。彼の祖国に暮らしています。母国語も英語ではないので、彼の両親とも話しはできません。彼の友人にも以前、電話しましたが私の声を聞いて何も言わずに切られてしまいました。
ほんと、どうすればいいの…?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/09/30 08:05:30

正直貴方が今行くと迷惑でしょう。何らかの結果がでるまで日本で待ちましょう。

結婚が少し伸びても彼には自分は大丈夫だから従弟のためにがんばってね。とはげましましょう。今彼は従弟の為に時間との戦いです。貴方の相手をしている暇はありません。
辛いでしょうががんばってください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 08:16:54

普通、愛し合っている者同士なら、つらくて大変なときこそ、わずかな時間でも声が聞きたい、話しがしたい、会いたいと思うのでは?
一年間遠距離で恋愛していて、結婚間近に理由をつけて結婚を延期する、電話に出てくれない、
本当にお互いに愛し合っている仲なのですか?  
Res.5 by Res1 from トロント 2003/09/30 09:56:04

おつらいでしょうが、もう少し待って結論を出されたほうがいいのでは。Res3さんのおっしゃるとおり、ビザは時間との戦い(早く手を打つorひたすら待つ)ですが、Res4さんのおっしゃっていることももっともです。
役所の仕事は、権力のある人が動かない限り、家族や友人同士でどうのこうの言った所で状況が変わるはずもなく、当人の問題ですので、従弟(直結の家族でも兄弟でもない)に、あなたを差し置いてそこまで入れ込む彼の気持ちは私は理解できかねます。
たとえ連絡が取れたとしても、最悪のケースを考え、それが例え起こったとしても、カナダに行くのはよいですが、冷静に対処してください。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/09/30 10:18:29

トピ主さんがもし逆の立場だったらどうする?

彼には関係ない人でも貴方にとっては大切な人(親友)に人生最大の問題が起きていていろいろ調べたりするのに時間がない。
そんな時に日本語が話せない(仮定)彼がはるばる貴方の側にきてごらんなさい。相手している暇ないのに気を使わないといけない。それなのにまわりでうろちょろされてごらんなさい。
お金ないんだったらなおさらの事結婚のために大事にしたほうがいいよ。

あと、彼そして彼の国柄を充分理解していれば従弟が家族同然として付き合っているのが分かるはず。結果でるまで彼に『どっちが大事なの?』みたいな子供じみた話しない方がいいよ。  
Res.7 by 水を差すようですが... from 無回答 2003/09/30 12:12:39

Res6さん

確かにトピ主さんの彼は人生最大の問題に差し掛かっているのかもしれないけれど、11月に結婚するということは、トピ主さんと彼にとって、人生最大のイベントですよね。

それでも彼がトピ主さんより従弟の方が...というのならお国柄云々よりあまりにも結婚観や人生観が違いすぎるのではないでしょうか。
トピ主さんは、うろちょろなんてする気なんて毛頭なく、ただ、彼がどうしてるか知りたいだけで、できれば一言でも、元気なのか、結婚を延期するのか知りたいだけだと思うんですがそれもできないなんてあまりにもかわいそうだし、ちょっとお国柄の一言では片付けられない事だと思うんですけど。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/09/30 13:55:33

一般的に考えれば、従弟の方がとても親密な関係だとしても、トピ主さんと彼が電話で話をするぐらいはできるのが普通だとは思います。
トピ主さんが、彼の友人に電話したら、何も言わずに切られたんですよね?それは何故だか察しがつきますか?彼自身にも何か問題が降りかかってるとか考えられますか?

電話しても電話を取ってくれないんじゃなくて、家をずっと留守にしてる可能性もありますしね。
例えば、従弟の方のことで、急遽母国へ一時的に帰ってるとか・・・もしそうなら、早まってカナダへ行っても彼と会えないですよね。やっぱり電話で連絡をつけてからカナダへ行った方がいいと思います。
アドバイスになりませんが、私ならもうすこし様子をみると思います。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/09/30 15:46:59

電話かけても、彼は電話にでてくれないってどういう意味?普通は結婚まで考えてるのなら、話しませんか?彼、もうあなたのこと、あんまり必要としてない気がする。私だったらどっちみち、日本にいますね。連絡ないのならそれで諦めるかも。
 
Res.10 by 無回答 from 日本 2003/09/30 17:06:01

皆さん、意見どうもありがとうございます。
RES3さんが、言うように今、私がカナダに行くのは彼にとってはやはり迷惑なんでしょうか?私は彼の婚約者なのに彼は従弟の問題で私の相手をする暇もなく、連絡が取れないというのは少しおかしい気もしますが、彼らにとってはカナダに移民できるかどうかは生きるか死ぬかぐらい大きな問題で、日本人である私達には理解し難い問題なのかもしれないですね。婚約者である私に彼は問題が起こる前とは全然態度が違いますし、こんな問題が起きる前は2日に1回は電話掛けて来て、私の日本での生活も心配してくれてたのに、今では全くですから、よっぽど従弟の移民に対して必死なんでしょうね。後2週間もすれば落ち着くのでしょうか?もし、10月半ばまで連絡がなければカナダに行こうと思っています。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 18:01:32

移民問題は大きな問題だよ。特にワールドトレードセンターのテロからアメリカ・カナダに住んでいる中東の男性とか何にもしてないのに刑務所に入れられたり強制送還させられているでしょう。移民も彼らにとっちゃあ大変だよ。運命かかっているからね。生死の問題に近いものもあると思うよ。とぴ主さんの決心のようにもうちょっと待ってあげたほうがいいよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/09/30 18:01:50

大変な状況そうですね。ここは、私ならぐっと我慢します。自分がカナダに行っても何が出来るかわからないし、自分が出来ることをやっておくのがいいと思います。
11月に結婚の予定とありますが、式をするとかの予定があるのなら、やるのかキャンセルするのか確認しなければですね。辛いと思いますが、ご自身がフレキシブルでいられるように、頑張ってください。
日本は経済的に豊かな国なので、そうでない国から来た人にとって、移民できるか出来ないかで、違った生活になりえるし、大問題でしょう。
もしどうしてもカナダに来て確かめたければ、私だったら短期滞在にします。(ただ航空券は変更可能なものを用意して。)
相手に連絡取れないってすごく辛いですよね。でも彼もきっとその問題にとても追いつめられてて身動きがとれないんだと、信じて待つもの大切だと思います。いずれ真実はわかるはずですから。。。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 18:15:00

移民が死活問題といわれればそうかなとおもうのですが、具体的にどう忙しいのですか?
弁護士と毎日ミーティングをする?
裁判準備のために毎日朝から晩まで図書館で判例研究をしている?
政府建物の前でプラカードを持って毎日ずっと立っている?
時間制約から近場でも会いにいけないというのなら多少理解できるのですが、電話で連絡も拒否するっていうのは、どんな忙しさか想像できません。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/09/30 18:25:45

れす13に同意。
こんな対応じゃ、結婚しても先が見えてますね。本当に愛されてるんですか?
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/09/30 18:58:33

私も様子をみたほうがよいと思います。ビザのことってたとえ却下されなくてもすごくストレスが溜まるものですよね。彼の国では従兄弟とは兄弟のように大切なのではないでしょうか。彼が落ち着く前にあなたが行ってきちんと話し合うことができますか?従兄弟がそのような状況のときに結婚のことを同時に考えるのはつらいと思いますし、判断がきちんとできないと思います。あなたの愛する彼にとって大切な従兄弟が大変な状況になっているわけですから、つらいでしょうけどもう少し見守ってみてはどうでしょうか。  
Res.16 by 無回答 from 日本 2003/09/30 19:16:25

ご意見どうもありがとうございます。
Res13さんのように私も彼がどんなに忙しいのか知らないけど、私と短時間でも話す時間があるのではないかと思いましたが、冷静に彼の立場になってよく考えてみました。それで、時間的に余裕があるとかの問題ではなくて、彼は精神的に私と話す余裕がないのだと思います。私と話すれば結婚の話が出てきますので、彼は今は従弟の問題だけで考えることが精一杯みたいで、私と話してても従弟の事が気がかりで結婚の話など楽しくできる状態ではないんだと思います。弁護士も何人かに相談してみたみたいですが、なかなか腕のいい弁護士が見付からず、従弟は今、拘置所に入れられているので、彼は従弟の為に書類集めなど、考えることがたくさんあるみたいなんです。移民局や弁護士に支払う費用もかなりの金額みたいで、従弟の問題が解決するまで彼も働くにも働けない状況でほんとに彼にとっては精神的に辛いし、ストレスも溜まる事だと思います。ちなみに彼は中近東出身で、彼らにとっては家族・親戚の絆がとても深くて、従弟も彼にとっては大切な存在なんです。私は彼とはまだ結婚もしていないし、正式な妻となっていないので今の彼にとっては私よりも従弟の方が大切なんだと思います。彼は、「従弟の問題は10月中には解決するだろうから、その後君に電話して今後の事を話するからそれまで待ってて。』と言われましたが、本当に10月中には解決できるのだろうか?と不安です。彼はその場しのぎに言っただけかもしれないし。だから、10月半ばまで待ってみて連絡なければカナダに行ってみようかと思っています。私の判断は正しいのでしょうか?  
Res.17 by Res11 from バンクーバー 2003/09/30 20:02:33

とりあえず待ってみるんでいいんじゃないんでしょうか。
何ヶ月か1年ぐらい前にテレビで見た話です、強制送還の指示を受けた人(ピザ屋で一日中働き母国に仕送りをしていたまじめな人)の友人か親類か(忘れたけど)、強制送還取り消しにするために弁護士をたててその指示をくつがえすよう裁判所に申請をしていました。期限があり、必死になって対策を考えていた様子でした。その人も拘置所に入れられてしまっていて、結局かいなく母国に強制送還されていってしまいました。ちょっとだいぶ前なのでかなり忘れてしまったけど、テロ対策の一環というか、テロの間接的犠牲者というか、強制送還の悲しい話でした。
とぴ主さんの彼氏は家族同様の従弟のために私がテレビで見た人にように走り回っているのでは。精神的にはかなりきていると思いますよ。電話が取れないのは変ですが、まさか盗聴がらみの可能性はないと思いますが、微妙な問題もあると思います。
ただこの問題をいいことにあなたとの結婚話をなくそうとしているかどうかは私にはまったくわからないので、とりあえず全部推測で意見を書きましたが、私の意見でした。  
Res.18 by res13 from バンクーバー 2003/09/30 22:37:10

中近東の人の苦労は、やはり日本人の想像を越える大変さがあるのでしょうね。
私のイメージでは、例え犯罪者で逃亡生活を送っていても、結婚を予定している愛する人に危険を冒してまで声を聞きたい、会いたいと思うのが普通の関係かと思っていました。

トピ主さんも中近東の人と日本人という文化の違いだけでなく、カナダという生活環境の違いまで加えて、大変な困難を選びましたね。

私の理解の範囲外の世界のようで、今後も頑張ってくださいとしかいえませんが、幸運をお祈りします。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 22:37:50

偽装結婚を疑われたからといって、どうして彼の従兄弟は強制送還されそうになっているのでしょうか?
それが不思議です。
例え移民権も持っていなかったとしても正規の滞在者であれば強制送還なんて?
不法滞在しながら結婚移民の申請をするとも思えないし?  
Res.20 by 無回答 from 日本 2003/10/01 01:16:59

こんにちは。ご意見ありがとうございます。
彼は2年前、私と付き合ってる時にも従弟の移民ビザ申請で苦労していました。その時にも従弟は移民局に却下されて彼と従弟は数日間、拘置所に入っていました。確か、その時も彼は私には連絡してこなかったのを思い出しました。その時は私はまだ今のように彼の事を愛していなかったので、彼から連絡なくてもあまり気にしなかったんですが。その後1ヶ月して彼からまた連絡ありました。今回も2年前と同じような感じかもしれません。Res19さん、多分、彼の従弟は不法滞在だったかもしれないです。だから、余計に偽装結婚だと疑われてるのだと思います。やはり、こういう場合は腕のいい弁護士に頼んでも難しいんでしょうか?  
Res.21 by 無回答 from トロント 2003/10/01 01:22:57

脅かすようで申し訳ないのですが、トピ主さんと彼の結婚に際するビザ取得にも問題が影響するかもしれませんよ。
トピ主さんは彼と結婚する時にファミリークラスでの申請をする予定ですよね?でしたら、今から彼との交際をハッキリと証明できる物を集めておいた方が良いと思います。手紙、メールやお互いの電話の明細書、一緒に撮った写真や一緒に行った旅行を証明できる物など。  
Res.22 by Res15 from 無回答 2003/10/01 01:30:07

とぴぬしさん、彼が「従弟の問題は10月中には解決するだろうから、その後君に電話して今後の事を話するからそれまで待ってて。」といっているのだったらまってあげるとよいと思いますよ。別に従兄弟のほうが大切とかじゃなく、どなたかがいってたようにビザ関係は時間との戦いです。従兄弟のことは今どうしてもしなくてはいけないことです。でもあなたとの結婚はそのあとにすることができます。あとであなたとゆっくり話しあうほうが、あなたのためにもよいと思いますよ。少し気分転換して気持ちをおちつかせるとよいです。不安でしょうけど、元気出してくださいね。結婚はとても大事なことです。あせっていろいろ決めるよりも落ち着いてお互い納得してするのが一番ですよ。また進展あったら知らせてくださいね。  
Res.23 by Res15 from 無回答 2003/10/01 01:34:30

あと、あまりいろいろな人にビザのこと話すのはよくないですよ。  
Res.24 by 私もそう思う。 from 無回答 2003/10/01 05:03:17

多分トピ主さん、他のサイトでも詳しい状況を書いて投稿されてますよね。ビザ関係なのでどうかと思いますが。。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/10/01 05:57:42

とぴぬしさん、大変ですね。結婚して大丈夫ですか?愛し合ってるとはいえ、苦労背負っていくのが想像できちゃうんですが。
頑張ってくださいとしか言えませんが・・。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/10/01 09:46:34

私も似たような経験をしたことがあります。きっとものすごく好きで辛く、逢いたくてしょうがなくてカナダに行きたいと思っていると思いますが、今はやめた方がいいと思います。
具体的に式やビザの準備は進んでいるのですか? 1年離れていて準備が一向に進んでいなようなら口約束だけのような気もします。彼もそれなりにあなたの事を好きだと思いますがあなたが考えている程、真剣に二人の将来を考えていないと思います。
きついことを言っているかも知れませんが自分も同じ経験をしたからこそです。
彼の「もう少しだけ待って」「still love you」の言葉を信じ続け何年もの月日が流れました。辛く、切なく、悲しい体験です。
今は日本でなるべく違うことを楽しむようにし忘れる方向の方がいいと思います。電話をかけてもでない、それが彼の答えだと思います。
 
Res.27 by うさりす from バンクーバー 2003/10/01 10:04:20

Res11(うさりす)です。なぜ偽装結婚を疑われたからといって強制送還なのか?カナダ国籍を持つ女性との結婚→カナダ在住→アメリカにも入国→テロを起こす可能性がある。簡単にいうとこういうことです。ただ全くアメリカがらみではなく、過去に不法滞在歴か何らかの理由でそれが関係して強制送還という指示がでてしまった、ということも考えられますが。あなたのとぴの内容カナダ国籍をもつ女性との偽装結婚の疑い、強制送還、中近東出身そう聞いて私はすぐ”ああ、そうね。“と思ったのでワールドトレードセンターのテロ後の情勢と関連づけて私の意見を言いました。

ワールドトレードセンターテロ(9/11)以後いろんな人がいまだにその影響を受けています。Sep11の後、モスリムであるというだけで解雇を言い渡された人、おまえの国の人間がやった、と殴られたり殺されたりした人、ターバンをまいていてアラブ人と間違われ暴行されたインド人、突然強制送還を言いわたされた人、事件翌日多くのニューヨークのタクシードライバーは仕事を休んだといいます。Hate crimeを恐れてです。先日でSep11から丸2年経ち3年目に入りましたが、あれから2年間ずっと拘置所に入れられている人もいます。バクダットは今も治安がかなり悪く戦争後もときどきアメリカ兵が殺されたというニュースを耳にします。アメリカは戦争、またバクダットの復興に多額の資金を使い、やっきになってweapons of mass destructionの証拠をさがしています。カナダもアメリカ同様Securityの強化をしています。特定の国出身の人を、その国籍や容姿で差別することは間違いですが、悲しい現実です。

ワールドトレードセンターの死者の数の中にはカウントされてない人たちがいます。不法滞在で仕事をしていて届けを出していない人たちです。アメリカ政府はおとがめなしだから彼らを雇っていた会社、店に届けをだすよう促していました。しかし実際届けを出しているのはごくわずかだそうです。不法滞在者の家族は強制送還を恐れ、自分の家族の一員が亡くなったことを言えずにいます。そうしてでもアメリカで暮らしたいのです。

何かの番組のコメントの「多くの移民を受け入れ栄えた国、そのアメリカがワールドトレードセンターのテロでそのGenerosityを失ってしまった」という言葉を覚えています。

あくまであなたのフィアンセの従弟がSecurity強化のための厳しい措置をうけてしまったのか、それとは全く関係ないのか私にはわかりませんが、上記のようなことはすべて私がテレビで見聞きしたことです。あなたの彼には全く関係ないとしても、中東には長い歴史があり文化も日本、カナダ、アメリカとは違います。少しでもその辺のBackgroundを知る上で上の情報が役に立てればと思います。

彼が強制送還をくつがえすよう申し立てを行っているのであればそれは大変な忍耐を労力を費やしているだろう、と私は思います。あなたとの結婚が真剣かどうかは全く私にはわかりませんが、彼が今抱えているその従弟の強制送還問題は彼にとって大変なことだと思います。またみんなのいっているように、インターネット上でビザのことはいわないほうがいいです。というか、言ってはいけません。Res20は削除願いを出したほうがいいのでは。書きつかれた、というか、みんなも読みつかれたと思うけど。それでは。

 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/10/01 11:23:42

従弟の移民ビザ申請なのに、却下されて彼までも拘置所に入れられた事があるのですか?それなら、今回もその可能性があるのでは?
やはり彼の言葉を信じて、彼から連絡があるまで待つ方がいいと思います。  
Res.29 by 進め!! from 日本 2003/10/02 04:39:26

行きなさい。あなたが気になるのなら!いつまでも悩むな  
Res.30 by 無回答 from 日本 2003/10/04 01:32:45

結局どうしたの?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 11:06:56

結局トピ主さんはバンクーバーに来たんだろうか?
結婚の話はどうなってるんだろ?あと半月ほどで11月になってしまうけれど彼とは連絡がついたのかな?  
Res.32 by 名探偵ポームズ from バンクーバー 2003/10/12 11:16:36

全ての謎が繋がった!
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=7714&from=8

このトピ主は来たんだ。そして気づいた。
もちろん上のリンクトピも同じトピ主。
書き方が同じだ。
そして、上のリンクでは自分が被害者でないことを強調しているが、言うまでもなく、自分がその日本で待っていた婚約者、即ちこのトピ主だ。
リンクトピで言われている違法滞在云々もカレの従兄弟の話だけでなく彼自身もそうだったんだろう。

どう思うかね? ワトソン諸君。  
Res.33 by 無回答 from 日本 2003/10/12 11:26:53

そういえばそうかも。
でもとぴぬしさん、結婚する前に分かってよかったじゃん。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2003/10/12 11:39:41

この彼はサウジアラビアの人じゃなかったけ、他のはイランだけど。でも名前と住所でそうだったら分かるよね。  
Res.35 by 名探偵ポームズ from バンクーバー 2003/10/12 12:02:55

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=1825&fukushu=4

これによると、中近東ということまでしかわかりません。サウジアラビアとはどこから出てきたのでしょう?  
Res.36 by 名探偵ポームズ from バンクーバー 2003/10/12 12:28:12

おぉ、こちらには従兄弟まで書いてある。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=003&msgid=18722&fukushu=1

私の推理を裏付ける証拠にがポロポロ出てきてます。  
Res.37 by モンモン教授 from バンクーバー 2003/10/12 13:09:47

ボームズ君、素晴らしい推理だ!!!


が、君の犯した最大のミスは
今回の一件で明らかに君が暇人以外の何者でもないことをさらけ出してしまったことだよ。

 
Res.38 by 34 from 無回答 2003/10/12 13:14:06

ごめん。サウジアラビアは全く他の人と混同してたみたい。  
Res.39 by いやあー from バンクーバー 2003/10/12 16:46:10

ホームズ探偵さん、推理は見事ですねー。

こんな面白いトピとホームズさんが現れ事件解決とは、結末が少しあっけなかった。このトピでアドバイスした人たちも、なーんだ馬鹿馬鹿しいと思ったでしょう。
ともかく、ワトソン君とトピ解決の祝杯をしてください。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 17:10:56

トピ主さんどうしているでしょうね。
かなりショックを受けてしまったでしょうか。

でも、そんな悪い男ばかりじゃないし、今後は気をつけて相手をよく見極めてくれるといいな、と思います。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2003/10/12 17:18:55

<このトピでアドバイスした人たちも、なーんだ馬鹿馬鹿しいと思ったでしょう。

馬鹿馬鹿しいとかじゃなくて、これが本当に同一人物だったら、とぴぬしさんかわいそう。元気出していい人みつけて下さいね。  
Res.42 by 事実は小説よりも・・・ from バンクーバー 2003/10/12 17:52:22

ホームズ探偵さん、お見事です。

この状況と12日以降に書き込んでいる恨みのエネルギー量の多さは、被害者本人以外なにものでもないでしょう。

「4755 Culloden Stの怪」
追加トピ
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2044&fukushu=1

ここの彼女のアドレスも載っています。
確かにネット事件としては、エキサイティングな事実?かもしれないけど、本当に本当なら結構危険です。恨みがたまっていて、所持金も大してなく、悩みを打ち明けられる友人がいないからネットで相談していて、本当の事件に発展しない事だけをお祈りします。


 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 18:00:22

このトピ「カナダに行こうかどうか悩んでいます。」のトピ主です。
あれから彼とは連絡取れました。本人から直接事実を聞かされました。
他の掲示板でもどなたか彼について「要注意人物」とかでトピを立ててるのを見ました。
もし、その方のトピが本当なら彼には他にも浮気相手が居た事、他の日本人女性とも関わりがあることは彼から聞かされていないので、かなり動揺しています。彼からは他の事(浮気関係以外)の衝撃事実を知らされたので、それだけでもショックだったのに、おまけに何人もの女性達(日本人女含)とも関係があったとは驚きました。誰か言ってましたが、彼がドラッグまでしてると言うのは本当ですか!?
私は今月22日にカナダに行きます。掲示板で彼の事、色々と言われ、それが事実かどうか確かめたいとも思う気持ちもあります。
どなたか知りませんが、彼に酷い目に遭わされた!というのは、彼と浮気してて
何か危険な目に遭ったんでしょうか?
私は彼と婚約してましたが、今までに彼に
酷い目に遭わされたとかはないです。
ですが、彼に結婚間際になって今まで私にいくつもの隠し事をしており、真実を伝えられ
て、私は精神的にかなり被害を受けました。
1週間前までは、彼の事心から信用してたのに
、こんな裏切りされるなんて思ってみませんでした。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 18:06:16

トピ主です。
RES42さんのレス今見ました。
他にも被害者が居るって事ですか!?
確かに彼は4755Colloden St.に住んでいます。私は「被害者」ではなくて、
彼の「婚約者」です!
この掲示板を見て、混乱しています。
 
Res.45 by 事実は小説よりも・・・ from バンクーバー 2003/10/12 18:14:25

ホームズ探偵さん、出番です!!!  
Res.46 by 名探偵ポームズ from バンクーバー 2003/10/12 18:55:51

推理は完全に当たっていたようだね、ワトソン君。
書き込みをすれば書き込みをするほど、ボロがどんどん出てくる。
Res.43,44=リンクトピのトピ主であることが裏付けられる証拠が二つあります。はい。
1つ目。from欄です。Res.43においてトピ主は22日にカナダに行くと言ってますが、ここでトピ主は重大なミスを犯しています。
from欄を見てください。どこからって書いてありますか? 今まで、このトピが持ち上がるまでトピ主はどこからと書いてましたか?
そして、昨日から多数あげられたトピのfrom欄。はい、明確ですね。
そして二つ目。住所が全部全角で書いてある。通常住所は半角入力が基本ですが、これらのトピに共通して全て全角で入力されています。

推測できるのは、トピ主が結局痺れを切らしカナダにやってきて、騙されていた事実を知り怒りまくっている故の投稿と言えるでしょう。
他の女性に注意を促すという体裁ですが、やはり、まだ愛情が残っているため、微妙な書き方が多いですね。
精神分裂症でなく、正気で2人を演じていることを望みます。
そして、結婚前に気づいてよかったと立ち直れることにも。

いやはや、この秋の夜長の3連休にはぴったりの暇つぶしだったとは思わんかね? ワトソン君。  
Res.47 by 事実は小説よりも・・・ from バンクーバー 2003/10/12 19:34:07

ホームズ探偵さん、お手柄です。

この男とは関わらない方がいいですよ!
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=7714&from=13
Res11

このコメントも本人という事になりますよね。このコメントから判断するとトピ主は2年前?に「ルームメート募集」という事で、4755 Culloden St.に行き、モハメド容疑者と知り合った。モハメド容疑者はその場でA子さんを引っ掛けて関係を持つようになったのが出会いのきっかけで、去年の9月頃に日本に帰国をした。いつ結婚の約束をしたかは定かではないが、今年の11月に結婚をする話しを二人の間でしていて、結婚の間際になりモハメド容疑者が理由をつけて連絡を取らなくなった。

不安に思ったA子さんはJPCANADAに色々な投稿をして相談をしてみたが、やっぱり行くしかないと思い立ち先週バンクーバーに降り立って、4755 Culloden St.のモハメド容疑者と再会を果たした。わずかな期待も砕かれて、他の女性(日本人女性およびフィリピン女性)の存在にも気づいた。裏切りと失望を感じたA子さんはJPCANADAに他人のふりをして、モハメド容疑者の現在の女性関係を破綻させようと色々な悪口を書き連ねた。

事実関係としてはこんな感じでしょうか?

 
Res.48 by 名探偵ポームズ from バンクーバー 2003/10/12 19:44:46

ワトソン君、見事にまとめてくれてありがとう。
事実関係は大体そんな感じだろうね。
その2年前の知り合ったきっかけについてトピ主が話していることは、ちょっと胡散臭いがね。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 20:47:57

トピ主です。確かに私はバンクーバーから投稿にしています。でも、今現在は日本に居てます。全ての事実は彼本人からメールで知らされました。現場は見ていません。
22日にバンクーバー行きは本当です。
今すぐにでもバンクーバーに行き、現場を確認したいんですが…。
ちなみに彼らが現在の家に引っ越してきたのは2年前ではなく、私が日本帰国した後の去年の12月頃です!
 
Res.50 by 事実は小説よりも・・・ from バンクーバー 2003/10/12 22:46:01

山田くん、ちょっと4755 Culloden St.にいって見て来てくれないかね。  
Res.51 by シャーロックの弟子 from バンクーバー 2003/10/13 02:03:25

前からこの住所に興味を持ち探索に行きたいと願っていたが、昨日やっと願いが果たせたよ。
そんな番地は無かったよ。もぬけの殻ってとこだった。
トピは削除されつつもトピ主の投稿がバンクーバーと日本からというのが胡散臭いからこれが未解決状態。
この話題のヒントを元に弟子として一作書けそうだ。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 06:38:00

 はっはっは。おもしろい。良く見つけましたね。
 この人は多分そのイラン人に裏切られた婚約者で、いろんなところにトピを出したのでしょう。全てのトピがただ恨みだけで書かれていたようで、内容がよく分りませんでしたから。
 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 06:47:36

えっ?その住所は存在しなかったのですか?  
Res.54 by 事実は小説よりも・・・ from バンクーバー 2003/10/13 08:30:09

Res.55 by 無回答 from 無回答 2003/10/13 10:28:47

これ面白いね。
頑張ってレス100までつけようよ。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 10:39:15

?????
 
Res.57 by 無回答 from 無回答 2003/10/13 10:57:36

>49  居てます
ということはトピ主関西人?  
Res.58 by 居てますは from バンクーバー 2003/10/13 11:05:30

そうでしょう  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 16:05:41

22日に空港に迎えに行こうかと思う位はこれからの展開に興味あり。
関西からの便で不安気な顔の子だよね。わかんないかな?  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 19:12:03

ホームズさんを囲むオフ会は22日に開催されることになりました。
朝10:15YVR空港一階国際線到着ロビー集合です。  
Res.61 by 無回答 from 日本 2004/08/01 08:05:22

UP  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network