jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1543
本当の私
by かおり from 日本 2003/09/28 22:25:47

私は今、2年間付き合ってる恋人がいます。初めて知り合った時には「この人と付き合うわけがない」っと色々と自分を大きく見せる為にか相手が好意を持ってくれたのが嬉しかったのか、つい自分が出た学校を頭のいい学校名を言ったり家族構成なのも父親が10代に亡くなってるにもかかわらず父親は単身赴任だとか、もう仮装のもう一人の自分を作ってしまったまま今に至ってしまいました。今では彼のことが大好きで
言わないといけないのはわかるのですが・・・。やはりこんなことを正直に今、話した時の彼の反応が怖いです。どうしてあの時に正直に言ってなかったのだろう…と後悔してます

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/28 22:55:32

トピ主さんは、普段からそうやって自分を良く見せるために、普通に嘘をつくのですか?ちょっと怖いなって思ってしまいました。どうしてそんなことするの?  
Res.2 by ケイト from バンクーバー 2003/09/28 23:19:46

私もやってしまった事がある…。本当の事言わなきゃと思いつつ時間が流れていって。
結局嘘をついてからかなり時間が経ってからですが本当の事を話しました。「カッコよく思われたくて嘘をついて、それが恥ずかしくてずっと言えなかった」って。
彼は一言「そう」でおわり。責められる事もなく、そんなことで悩むなんてバカだと言われてしまいました。
あまり悩みすぎないで。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/29 00:55:19

うーーん。厳しい意見かもしれないですが率直に言わせていただくと、私があなたの彼なら引きます。冷めちゃうかもな。なぜそういうことをするのかわからないし、人格疑ってしまいます。ちょっと危ないひとかな?って。あなたはお友達にもそうやってうそをついてるんですか?そんな人とは友達になれない。  
Res.4 by Min. from バンクーバー 2003/09/29 01:25:19

えー!レス1も3も、見栄はって嘘ついちゃったことって無いの?
わたしはかおりさんの気持ちわかるよ。
彼、嘘つかれたことはショックに感じるかもしれないけど、別に、いい学校出たから・父親が単身赴任だからって彼がかおりさんを好きになったわけじゃないでしょ。大丈夫だって。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/29 01:28:36

NHKの朝ドラに「ふたりっこ」ってあったじゃない?あの話とオーバーラップするところがあるな、と思って。恋人があなたを本当に好きなら、打ち明けてみて最初は引かれても大丈夫だと思うんだけど。最初嘘つけたのは、本気で彼を想ってなかったんだろうね。あとは、彼の懐の大きさによると思う。  
Res.6 by かおり from 日本 2003/09/29 01:49:28

皆さんの意見ありがとうございます
彼氏に言って彼が私に対する不信感を今後持っていくのかもしれません。私がいう事がまた嘘じゃないかっと思われるのかもしれません。
実際、男性が一度浮気をしたら「またするんじゃないか」っと思う事だと同じかもしれません。そう考えると私のついたウソは同じですよね。そう考えれば考えるほど卑屈になってしまいます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/29 02:10:25

彼にどう思われるかって事気にしちゃうかも知れないけど、それよりもう嘘つかないこと!彼にもそう言って、それを守る!そしたら胸張っていられるはず。  
Res.8 by 成緒乃 from 日本 2003/09/29 02:23:34

それは伝えたほうがイイ。それを彼が聞いて、彼と終わってしまっても、それはしょうがないよね?自分のせいだもん。でも、このまま居ても自分が苦しいだけ。頑張って!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/29 07:23:59

友人に居る!友達に対してもウソをつく子。たぶん注目を集めたいんだと思う。ちょっとしたこともすごい大袈裟に言ったりとかね。その友人はどんどん友達をなくしている。皆距離を置き始めてる。ずっと居ればどれがウソか分かるし、正直ウソをつかれると友情でさえ冷める。確かに自分を良く見せたい気持ちは分かるけどウソだったと話すならば今後一切ウソはつかないとそこまで約束して欲しい。自分だったら好きな分だけショックだし相手の人格を信じられなくなるな。厳しい意見かもしれないけどこういう風に受け止めるヤツもいるんだと思って読んで下さい。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/09/29 10:18:01

わたしの知り合いにもそーいう人います。最初はみんな信じてたんですが、あまりにも話ができすぎてて、しまいには聞いた人によって話が食い違ってたり…おかげでその人が自分を嘘で作り上げていることがわかりました。そしてその人も友達をどんどんなくしてました。ほんとの自分でいられないって悲しいことじゃないですか。大好きな人の前ならなおさらです。だから正直に話した方がいいと思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/09/30 05:17:50

彼が本当にあなたのことを心から好きならば、本当のこと(悪意を持って嘘をついたんではないこと)を言ってもあなたがどうして嘘をついてしまったのか理解しようとしてくれると思います。でも、もしそれで離れてしまってしまうならば、逆に彼とは最初から合わなかったんだと諦めてしまった方がいいかもしれません。嘘をついていると、疲れませんか?私は、嘘までは行かないかも知れないけれど、好きな人の前で自分を全く違う姿でかっこよく見せようとつくろってしまったりした経験があります。かなり疲れました。結局うまく行かなかったけれど、あとでこれでよかった、もう疲れる必要はないと結構楽になりました。
とにかく2年も付き合っていて嘘をつき続けてしまうと、後でなにかのきっかけでばれることを想像するより、自分から言ってしまった方がよいと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 06:44:16

結局はあなたの姿勢だと思うな。
最初の頃だけ嘘をついてしまったけど、後は自然体で彼と2年間も付き合っていたのなら、きっと彼も許してくれると思う。
最初からずっと色んなことで自分を作って積み重ねていて、今も姿勢が変わっていないのなら引かれると思う。  
Res.13 by さんたろう from バンクーバー 2003/10/02 11:26:41

でも、多少のうそってつきますよね??
自分の身の上に関することはどうかと思うけど、みなさんうそつかないんですか?
自分の場合、実は親に車の頭金出してもらったけど、かっこ悪いからじぶんで払ったというような。
 
Res.14 by かおり from 日本 2003/10/02 16:47:33

明日、本当の事を彼に言うことにしました。どういう結果になろうとも自分のしたことなんで、きちんと受け止めたいと思います。
 
Res.15 by 成緒乃 from 日本 2003/10/03 01:06:02

>かおり  どうでしたか?良かったら聞かせて下さい。  
Res.16 by かおり from 日本 2003/10/05 05:31:52

昨日、彼に全て言いました。彼は「私の全てを信じて付き合っていたのに」っと言われました。確かにそうだと思いました。彼は結婚まで範囲に考えていてくれていたようで嬉しかったのですが・・・。結果は気持ちの整理がつかないとのことでした。それは何を意味をするのか何となく分かる気がしました。きっと彼にしたら私の本当の姿を偽って今までいたことが許せなかったのでしょうね…。こんな彼女とは一生を共にできないと感じたのでしょうね。本当に後悔しています。  
Res.17 by ぐち from バンクーバー 2003/10/07 01:59:13

本当のことが伝わって良かったと思います。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/12 01:38:01

だからなに?  
Res.19 by PP from モントリオール 2004/07/13 17:48:02

anata ha dokusin desuka?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network