jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1542
デブな私。
by バカだぁ from 無回答 2003/09/28 08:50:24

私は太めな体型です(172センチ72キロ)。
自分でもデブというのは、わかっていたんですが
恥ずかしながら、今まで1度もダイエットを
したことがないのです。
それは、デブでも気にしなかったということも
ありますが、おいしいものを食べたいという
気持ちが先立ってしまい、ダイエットに興味
持てなかったんです。自業自得というのは充分に承知です。
でも、ついこの間、大好きだった人に思い切って告白したら「痩せてる子が好きだから」とひと言言われ、撃沈しました。
今まで恋愛してきて、つきあってる人に体型のことで、傷つけられたことないので、ショックでした。いや、でも、今までつきあった人たちが、たまたま優しかっただけで、本当は痩せてほしかったんでしょうが。
男の人って、やっぱり外見重視なとこあるんですね。。。
「そんな男忘れなよ」そう言われても、自分がデブなのは事実だし、好きになった人だったので、そう簡単にはこの傷いえません。。。
さすがに、これをきっかけに痩せないとなぁと思いました。
グチでした。最後まで読んでくれて、ありがとう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/28 09:43:37

大丈夫だよ。びっくりしたのですが、私は全くあなたと同じ体型です。実は私もダイエット未経験者。で、今結婚しているんですが、旦那は今の体型に何も言いません。
私のほうが気にしてダイエットしなくては…って言っても、しなくて良いよって言ってくれるし、でも私がちょっと努力しようとしたら、がんばりやって励ましてくれるし、かといって辞めても何を言うわけではないしです。でも旦那は太めの人が好きと言うわけではないのです。彼の今まだの彼女を何人か知っているのですが、皆さん、痩せている人たちばかりなのです。で、何で私?って聞くと、中身で付き合ってるので、体型は関係ないって言ってくれました。私、あなたと同じ体型なので思うのですが、どちらかと言うと、がっちりしてるって感じではないですか?不健康そうには見えないと思います。
もちろん、旦那も外見は関係ないといっても、不健康そうだったりしたら、パスとは言ってましたが。
で、身長172センチ、体重72キロは標準内に入っているんですよ。ちょっと太めよりですがね。私はダイエットはしていないのですが、腹筋や足上げ(キッチンで立っているときにかかとだけを上げ下ろししたり)、スクワットなど、軽い気持ちで時間のあるときにしています。ダイエットでなく、体をしめようと思っています。で、出来る限り歩くと言う事も負担にならないで良いのではないでしょうか?
これから、歩くのには良い季節ですよね。
ダウンタウンに住んでいられるのなら、スタンレーパークを歩くのをお勧めします。
私の従兄弟は週に2回、スタンレーパークを歩いていました2ヶ月ぶりにあったら、ほっそりしてました。友達と話をしながら歩くと、結構な距離を無理なく歩けるみたいですよ。
外見で人を判断するような人なんて相手にしないようにしなくては…。
人間は中身だよ。中身を磨けば、外見も綺麗になっていくんだよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/28 13:10:20

このレスでまた貴方とレス1さんを傷つけるかもしれません。
私は男です。
私からみたら、デブはデブでしかない。
もし、あなたが痩せててかなりのデブの彼氏を友達や親戚などに紹介したいと思いますか?
僕だったらしたくない。
少し恥ずかしい。。
1つ言いましょう。
人が人に初めて会った時、どうやって人を性格などを判断するのでしょうか?
よく考えてください。
最初は格好や顔、体型などから判断するのでは?
その判断した結果、見かけと全くちがったというケースはありますけどね。
だから、友達や親戚に紹介したときに最初の印象は第一印象なんですよ。
1つつけくわれると、性格というものは顔や格好にでるといわれてます。
ちょっと話が変わります。
テレビでよくデブがデブをバカにするなという番組がありますよね。
しかし、私が思うところデブはバカにされるくらいいろんなものを食べてるじゃないですか。
しかも考えられないくらいの量を。
デブはデブなんだから仕方ないんですよ。
また、デブは自分をデブと思ってないからそんなことがいえるんですよね。
ダイエットでもしないかぎり無理ですね。
デブ専という人達は抜きにして。
人から好印象をもってもらいたいなら、ダイエットでもしたほうがいいのでは?
かなりきつい言い方でしたけど、もっともな答えたと私なりに思います。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/28 13:29:22

てゆうかさ、健康的に問題ないなら私はいいと思うよ。私の場合は健康上の問題があったから痩せようと思ったんだよね。人からデブ〜とかって言われてもストレスになって食べちゃうだけだったし。誰かのためにって言うより、自分のためだったら成功しやすいと思う。太ってる時から優しい人もいたけど、いい男を見極める上で太ってたのって悪いことじゃなかったな。  
Res.4 by 男その1 from バンクーバー 2003/09/28 13:31:58

デブの方々の悩みはわからない。
でも人間関係って見た目ではありませんよ。

1さんを傷つけるかもしれませんが
「住み分け」ってあるとおもいませんか?
町を歩いてて美人グループ かわいいグループ
頭よさそうなグループってかんじでさ。
だから自分のグループのなかで楽しさや感動や
悩みなどを共有してればつまらない悩みストレスなどなくなるんじゃないかな。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/09/28 14:09:40

レス2へ。
太っている人がみんな、とんでもない量を食べているとか、そういうわけではないんですよ。と言ってもあなたはデブはデブとしか思っていないんでしょうが。
あなたは、親戚に見た目の悪い女性は紹介できないということですか?私も不健康そうな太り方をしている人はごめんですが、不健康そうに太っている人はやっぱり生活習慣から来るものだと思うのでそれは性格によるものだと思うのでだめですが、見た目が悪いからと言って親戚に紹介できないとかそんな気持ち全くありません。
第一印象がどうであれ、友達になって性格が分かってきても、やっぱり見た目重視なんですか?
究極の選択として、性格は理想的なんだけど、見た目がいまいちと性格は最悪なんだけど見た目は理想的。どちらを選ぶんですか?やっぱり見た目重視?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/28 14:12:49

レス4さんて、そうやって自分も住み分け範囲の中で生活しているんですか?
それって悲しすぎる。
世の中広いのに…自分が認める世界でしか生きれないなんて…。
井の中の蛙大海を知らずですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/28 14:21:43

レス2です
私は70%くらいは性格重視ですよ。
しかし、残りの30%はやはり見た目ですね。
あまりにもだらしない格好だったり、あまりにも太ってたりしたら、少し気がひけます。
じゃあもし、極端な話ですけど初めて会う人がロールスロイスやリムジンなどに乗ってきて、服装はタキシードにバラの花をもって現れてきたら実際少しひくでしょう。
まぁそれと同じく見た目というのは、人間は気にしないといいながら気にするものなんでよ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/09/28 14:59:06

良い経験になったと思いますよ。私も背が高くゴツイ体をしてますが、若い頃に似たような経験があります。今思えば良い経験でしたよ、色んな人がいますからね。頑張ってください。  
Res.9 by りんご from 無回答 2003/09/28 16:07:04

わたしも同じ体型でした。身長まで同じでちょっとびっくり。レス1さんとは別人です。去年10キロの減量をしました。生まれてからずーっとぽっちゃりで食べることが大好きで、ダイエットも何度もトライしたことがあるけど続かなかったり、あきらめてました。母も太いしこれは遺伝だろうって。周りの友達には全然太ってないっていわれるし(日本だと目立つだろう体型も、カナダだと普通)彼氏も気にしてないし、別にダイエットしなくてもよかったのですが、やっぱり自分の中ではこの体型がすっごく不満でした。で、一念発起。どうせ背が高くて目立つならかっこよく目立とうと決めたんです。最初の2週間くらいは体重が変わらなくっていらいらしたけど、結局3ヶ月かからずに減量しました。あんまり簡単だったので自分でもびっくりしました。体も軽くなったし、服もサイズを探さなくてもよくなったし、自分が好きになりました。
「痩せてる子が好き」なんて言う人はやめましょう。思いやりのない外見重視な人は長期のお付き合いには向いてません。
体型に限らず世の中には心無いことを言う人がたくさんいます。そんな人達の言うことに負けずに素敵な自分を磨き続けて下さい。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/09/28 16:08:26

いくら食べても太らない人は太らないですよ。私の知人で若い頃モデルをしてた娘がいるのですが、その娘はうちにあそびにくるとき生ラーメン2食セットとかをかってきて、うちの(両親もいる実家)台所で野菜も何もいれずに調理し、2食全部どんぷりにもってひとりで全部たいらげたりしてました。そしてこれは彼女のおやつです。胃下垂なんですよね。彼女の外見は周りの人がみな驚くほど美しいです。ホントにガリガリだけど。でも、彼女も若いときはホントにもてはやされていたけど、年とったら通用しないもん。とぴぬしさんもこんなこと言う男は相手にしない方がよいよ。そんなやつ(ごめん)はこっちからねらいさげ!ぽっちゃりしてても魅力的なひとはホントに魅力があると思います。健康美で勝負!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/28 16:18:06

レス2です
僕はみたままを言ってるんだ。
勘違いしないでほしいが俺も太ってる。
きやせしてるが。
しかし、俺も痩せたいと思って少しずつトレーニングしてる。
そんな太ってる太ってるからなんだ?
太ってたらどうしようもないじゃん。
就職とかないんだぞ。
今現実をみないでどうするの?
バカじゃないの?
そんな太ってるもの同士集まって慰めても、人はどうも思わないのが現状なんだよ。
まじ自分をかわいいと思うのはよしたら?
そっちのほうが気持ち悪いし。  
Res.12 by res10 from 無回答 2003/09/28 16:31:06

11さん、他の方もいってるけど健康を害するほどふとってないのだったら、よいと思うけどな私は。ところで低インシュリンダイエットやってみました?私も一時期ストレスでそれまでの人生の中でも一番ふとり、日本に帰った時、弟の発した一言目が「転がりそうだな」でした。低インシュリンダイエットしたらこれで10kg以上減ったし、1年以上体重かわってないよ。お試しあれ。でも、私の場合これ以上やせても骨太なんでごつごつしちゃうと思うんだよ。骨までかえるわけにいかないもん。体重だけで考えても意味ないとおもうよ。でも体重とかで人判断するひととはおつきあいしたくないなー私は。  
Res.13 by res10 from 無回答 2003/09/28 17:00:20

あと、私がres10でかいたモデルの娘はやせてるだけでなく顔も本当に美しかったんです(性格はわがままと思う。別に悪い娘じゃないけどね)。なので「やせてる=美しい」じゃないと思いますよ。「太ってる=就職ない」でもないと思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/09/28 18:07:22

私にはトピ主さんよりももう少し太った友達がいます。自分で「私は太ってるから…」が口癖で、いい加減勘弁して!って感じです。
たしかに女の子の中には太らない子もいると思いますが、大概の女の子はどこかでダイエットなりがんばってると思います。それを何もせず、私は太ってるから…とか言って何もしないで愚痴ばっかりは効いてる方がいらいらする。そのくせその子は美形好き。世の中そんなに甘くないので、美形で太い女の子が好きという子はいない。
人それぞれ何を重要視するかって違うと思う。食べるのが好きならそれはそれでいいと思う。ただそれは太ってもいいということで…。
基本的にウーロン茶はかなりいい。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2003/09/28 23:57:29

「太ってる=就職がない」・・・。確かにそうかもしれません。が、私の場合某ホテルをダメ元でアルバイトの面接に行ったら、合格しました。決まってからといもの、本当に文句も言わずに(不規則だから)一生懸命働きました。8ヶ月後・・・
上司に「容姿がだめだから」と理由で解雇にされまた。そのことで、お客様から苦情がきてたわけでもなく・・・。「じゃあ何故、面接の時に採用させたんですか?」と聞いたら、「(その上司は私が太ってる事なんて、少しも気にしてなく)仕事も想像以上にやってくれてた。」だけど、その人の上の人が私を見かけたときに、「なんだっ?あいつは??」というような事をいったそうです。そして、私より下の人間からそのことを聞くよりその人からいったほうがいいと思って、言われました。太っているから、就職がないってわけでもないけど、ある程度この日本では関係してくると思います。今は、痩せてはいませんが無事にバイト先も決まり、がんばってますが・・・。
私も好きな人がいて、でもその人に「やせたらかわいいのに」とか、「痩せてみて」とかよく言われてました。でも、外見でみられてるって思って、好きじゃなくなり、今はもう仲良しさんです。がんばってください。わけわからん内容でごめんなさい  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/09/29 02:50:06

お食事に行きませんか?  
Res.17 by 医療従事者 from 無回答 2003/09/29 08:39:30

私もトピ主さんと同じ体型です、びっくりしましたよ(笑)。
確かに今はオーバーしてるかな、5kg痩せると調子がいいのですが。
でも、自分はかなり筋肉質だと思います。
”ぶよぶよ”ではないせいか、
そんなに体重があるとは思われていません。
食べる量も少ないですしね。
最近は食を変えて、今まで忙しくてできなかった
スポーツも始めました。
彼と一緒にやっているので楽しいです。
あんまり”ダイエット、ダイエット”とむきにならずに、
何か楽しみながら生活のリズムを変えていくとよいかもしれません。
最後に。今、ダイエットしてガリガリに痩せている子達は、将来絶対問題が起きるよ。
骨なんてスカスカで骨そしょう症まっしぐらですね。
健康的に生きようね!

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/29 09:32:12

>でも、外見でみられてるって思って、好きじゃなくなり、

このレスを書いた人へ

う〜ん、私はその男の人の気持ち分かるけどな。付き合うのには外見も多少は加味するでしょ、女の子の方だって。
彼は、あなたの性格が好きでさらに太ってなければ理想なのになあと思っていたのでは?
だって、別に好きでもない人にそんな事言わないと思うけど。
鼻がもう少し高ければな〜とか目がもうちょっと大きければな〜ではなく、もう少し痩せればって言う事なら努力でどうにでもなるでしょ?

外見だけで判断してるって決め付けるのは彼に失礼だよ。
私は彼はあなたの中身もしっかり見ていたと思いますよ。
私から見ればもったいない事をしたなあと思ってしまいます。

ちょっと違うかも知れないけど、性格が悪い女の子が「ありのままの自分を愛してくれる人じゃなきゃヤダ」って言って、性格を変える努力もせずに、ずっと自分のわがままを受け入れてくれる人を待ちつづけてるのって変でしょ?

女の子は綺麗になる努力をするべきだと思う。
自分自信のためにね。
頑張ってみては?  
Res.19 by Ris from バンクーバー 2003/10/07 17:09:52

私は絶対外見より中身派!結構見かけとか気にするときもあるし、かっこいいくて背が高い人がいいとかいってる。でも好きになる人は大抵普通で身長低いかも。(今のは高いけど)でも好きなのよねぇ!たまにかっこいいっていう人もいるけど私がいつもかっこいいとか言ってるのは芸能人とかだからちょっと美的感覚狂ってかも私...172も身長あるんだぁ。私なんで162.もうちょっとほしい。運動とか好きじゃないの?私は結構鍛えてしっかりとした体系で...最近料理のしすぎでちょっと付いてしまったので今週からちょこっと食事コントロール!ってか食事は普通に食べるけど。私ほぼベジタリアンだからそんなにカロリーとってないはず?勉強するときとか前に食べたほうが集中できるから.でも今週からやめた!トピ主さん頑張って!そんな男のこと気にしないで.自分のためにやせてみれば?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/10/07 21:35:43

私はこっち来て4kg太りました。こっち来る前にちょっと太ってしまってたので、さらに追い討ちをかけてしまった形です。カナダにきたら女の人は太る、とよく聞いていたので、「私だけじゃないんだ」と思って安心していたのかもしれません。言い訳にしてたというか。でも昨日偶然ヤフーの掲示板の「デブは嫌い」というのを読んで、このままじゃいけないなって思いました。最初のほうから半分くらいしか読んでないんですけど、けっこう納得することが多かったです。  
Res.21 by むかいとう from バンクーバー 2003/10/08 02:40:53

結局は内面だと思いますが、やはり最初は外見から入るひとが多いと思います。デブが嫌いな人なら最初から相手にされないでしょうが、内面を見ようという人なら第一印象で決めないと思いますよ。
内面重視で見てくれる人の方が幸せにしてくれると思います!
(外面重視で痛い思いを何回もしている私からの忠告でした)

Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/10/08 05:49:54

他人のために痩せるというよりも、自分のためではないのでしょうか?きれいになること、痩せること、私は自己満足の世界じゃないのかなと思います。だから別に自分でデブ、太めでもいいって思うなら別にいいんじゃないかなぁ…。私は自分のためにも今の体系を維持したいです。自分のためにかわいくありたい。  
Res.23 by riko from バンクーバー 2003/10/08 14:46:20

自分で自覚してそんな自分が嫌いならダイエットしてみたら!?でもそんな自分が好きならそれでいいんじゃない??  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/10/08 16:29:24

やせてても可愛くない人もいるよね。やせてても彼氏いない人もいる。やせてても幸せじゃない人もいる。太ってても可愛くて彼氏がいて幸せそうな人もいる。ご参考までに。  
Res.25 by 小太り? from 無回答 2003/10/08 16:48:19

太っているのがだめとかそういうのは完全に人それぞれ、好みの問題ですよね。 私の友達の男の子はほとんど「やせてがりがりなのに魅力を感じない」っていう人ばかりですし、ちょっと(というかかなり)太くたって、性格がとっても良い女の子だったら気にならないみたいですよ。 大体、外見だけ気にして中身を見れないような人と付き合ってもしょうがないのではと思います。 だから、そのフラれた相手の彼は、そこまでの人だったんだなって思っていればいいですよ。

うちの旦那なんて、私が「最近太った、やせなきゃ」って言ったら怒りますよ。 「十分やせてる、無理なダイエットとかは絶対するな」って。 あと、自分の事デブだ、デブだって責めるのは精神的に良くないからって怒られます。 でも自分が楽しくて運動とかするのはもちろんOKだし、「そんなに気にするんだったらジムに一緒に通おう」って旦那の嫌いなジムにサインアップしてくれました。 ダイエットよりずっと効果的だし、健康にも良いですよ。  
Res.26 by エムコ from トロント 2003/10/09 00:00:43

女の子の外見のコンプレックスが絶える事ってありませんよねっ
かくいうエムコもコンプレックスの塊です(^^;
それでも最近は開き直ってきた所もあるんですけどね(笑

トピ主さんがダイエットするのは応援しますっ
キレイになれたら自分自身がすごく嬉しいと思うんです(^^
172で72とゆうのがどの位なのかわからないのですが
体重以外でも髪型とか服装とかでキレイにするのもいいですよね
エムコは155cmなので背が高いのすごくうらやましいです!!
有るものは減らせるけど無いものは増やせませんし(^^;

とりあえずその男の事は忘れましょう〜
キレイになって見返してやるもいいかも(笑

Res.27 by むかいとう from バンクーバー 2003/10/09 01:25:20

私がトピ主さんで、告って「痩せてる子が好きだから」なんて言われたら、ハッキリ言って冷めます。
反応というか、言い方がちょいと失礼過ぎやしませんか?笑  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/11/18 15:31:42

up  
Res.29 by それは from バンクーバー 2004/07/12 03:10:18

僕と同じ体系ですよ。もうちょつとやせましょう。ジムとかに行って頑張りましょう。  
Res.30 by Panda from バンクーバー 2004/07/13 21:54:06

Res.26さんがコメントしているように、身長、172cm!!うらやましいです。私は、160cmなので…。あなたはダイアの原石ですよ。努力をしなくちゃもったいない!頑張って!  
Res.31 by ちさ from 無回答 2004/07/14 02:32:18

172cmで72kgてどんな感じ?
デブじゃなくてぽっちゃり系なんじゃない?
違うかな??
私は痩せ型なのでぽっちゃりに憧れます。
ダイエットしてみたらどーですか?
でも、食べたい時に食べれない、食べたいものを食べられないって辛いよねぇ..
無理はせずに自分の選んだ道に進んでください! てか、2003年かぁ。 今気づいたわ  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2004/07/14 10:38:34

あなたはまだカナダ来たばかり?前の方でも言ってますが、こっちじゃデブに入らないです。日本人男性は細いからデブになるんだろな。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network