jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1541
本当の自分
by コウ from 日本 2003/09/28 00:10:33

友達と話ながらも笑えない自分、無理してる自分
が居る。人生初の大失恋をして以来、立ち直ったのですが自分が分からなくなってしまった。何がしたいのだろう・・・人間関係って難しいですね。私は落ちてしまったのでしょうか。こうゆう時ってどうしたら良いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/28 00:35:58

そんなことは誰にでもあるんじゃないかなあ。私も普段は凄く明るいけど、たまに人といることが苦痛に感じたり、疲れてしまうことがあります。特に自分が情緒不安定だったりすると、本当にこころから気を許しあえる何人かの友人以外とは、会いたいと思わなくなります。みんな悩んだり鬱になったり、してますよ!!無理しないで、ひとりの時間をくつろいで過ごしたり、好きなようにしてるうちに、また調子が戻ると思いますよ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/28 09:52:51

人間、特に女性の5人に1人は一生の中で鬱になるときがあると言います。みんなあなたのように自分を見失う時期ってあるんだよ。自分のしたいことだけをする。本当に会いたいと思える友達、心から信頼できる人とだけしか会わない。って言う事をしている人もいるし、逆に、今まで思っても見なかったことをしてみると新しい自分を発見したりって事もありますよ。
私が落ち込んで、自分を見失ったときに、思い切ってワーホリを利用してカナダへ来ました。新しい自分を発見しました。友達を作るときも。今まで敬遠していたタイプの人たちともこちらから話しかけたりして、新しい人間関係を築いたりしました。
自分の思っていた理想に人とはほとんど逆の人と付き合って結婚しました。いま、すごく楽しいです。自分の中で意外な事を思い切ってするって言うのも、現在の状態を抜け出すヒントになる事もありますよ  
Res.3 by mina from トロント 2003/10/07 22:18:40

私は失恋ではないけれど、仲の良かった友達の本性を目のあたりにして、人間不信になったことがあるよ。
最近やっと立ち直ってきたから、コウさんのトピを見て、思わずコメントしたくなっちゃいました。
私も、その時は自分自身さえ見失ってしまって、暗闇をずっとさまよっている感じだったけど、ある日ね、本当に何てことないことで、光が見えてきたりするの。
今は自分自身を見つめて、無理に笑ったり、気を使うような相手といたりしちゃだめ。
ビーチとか、ボーっとしてても関係ないような場所にいって(部屋にこもっていると、余計考えすぎちゃうから、なるべく出てね。)
ただ波を見てたり、ねっころがって雲を見てたりしてみて。
私は何もする気が起きない自分を責めて追い詰めてしまったけど、そうやって自分だけの時間を作ることによって段々落ち着いてきた。
落ち着くと、周りのものを少し見る余裕が出てくるから、そこから光が見つかる。
だから、今は焦らず、のーんびりしてみて。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network