jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1539
自分でもわかりません。
by 無回答 from バンクーバー 2003/09/27 02:26:47

もう4年も前のことになりますが、いろいろあってその時の彼と別れました。遠距離になって、おたがいの心が少しずつ離れていっていたからです。
わたしは、遠く離れている彼が浮気してるんじゃないか、と疑ったりもしていました。問い詰めたりもしました。でも、そのことについて彼は認めませんでした。結局、本当のところはわからないまま、別れることになりました。

その後4年間、ときに近況を報告しあうこともありましたが、おたがいにそれぞれの生活をしてきました。

最近、その彼と、頻繁に連絡を取り合うようになりました。きっかけは何だったんだろう、自分でもわかりませんが。

彼は、来年の夏を目安に留学することになっています。そのときには、結婚もして奥さんと一緒に渡米したいと考えているみたいです。そしてわたしに、一緒に来ないか、しあわせになるために僕と一緒に来ないか、と。

急展開の話で、自分でもどういう風に考えていいのかわかりません。
友達にそれとなく相談しようとしたら、彼の話が出た後、よりを戻すなんて言わないでね、と言われ、相談どころではありませんでした。(わたしが彼の浮気を疑っていた頃、彼女に相談に乗ってもらっていたから、彼女には彼に対するよくない感情があるんです。)

彼は軽い気持ちでわたしにその話をしたのかもしれないけど、わたしはほんと、気持ちがパニックです。
わたし、やっぱり彼のことが好きってことなんですよね。
いろいろ気が散って、今、大変です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/27 10:03:26

彼には婚約者がいるんですか?それで僕と一緒に来ないか?とトピ主さんに聞いてきている・・・?なんだかよく分からない人ですね。でも、トピ主さんが彼をスキだって事は文章によく現れてますね。  
Res.2 by 遠距離は魔物 from バンクーバー 2003/09/27 10:49:23

トピ主さんがこの4年間何人か(1人でもOK)の人と付き合って、それでも彼が1番好きだという自信があるのなら、大丈夫じゃないでしょうか?
そうでなくて、心の傷から立ち直っていなかったり何かの理由でずっと1人であったのなら彼への執着心というか思い込みだと思います。付き合いなおしても。。。?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/27 14:27:37

友達は後から分かってくれます。心配する事は無い。

文面からトピ主さんが彼のことを好きなのが良く現れています。結婚して共に行くべき。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/28 03:58:38

みなさん、コメントありがとうございます。

彼は今、ひとり身です。

いろいろあって別れを切り出したのはわたしですが、しばらくは彼への想いを断ち切るため、こちらからは連絡は一切しないで過ごしました。そして、ようやくこころの傷も癒え、気持ちに余裕もできてからは、他の人とお付き合いすることもありました。
その頃にはすっかり彼のことは忘れて、新しいスタートを切ったつもりでいました。
それなのに・・・
彼の言葉でこんなにもぐらついてしまいました。
結局、自分では気付いていないところで、わたしはずっと彼を想い続けていたんでしょうか?

もうしばらく、様子をみてみようと思っています。彼の様子も、自分自身の様子も。
ほんと、まさかこんな展開になるとは思っていませんでした・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/29 01:03:44

とぴぬしさんの文章よくわからないのですが。
結婚して奥さんを連れてこようと思ってる、そんな大切な人がいるのに、あなたに「一緒に来ないか?」ってどういうことですか?
浮気相手として一緒に来ないかってことですか?それともその人と別れて、あなたと結婚するということですか?
それならとんでもない話ですよ・・・。いくらトピ主さんが好きでも。

それはおいといて、文章を読む限り、トピ主さんは急な展開でパニくってるんだと思います。
だから冷静になることが大切かも?
あと、結婚願望はありますか?
結婚願望があって、でも良い相手がいないなって思ってる状況ってわけじゃないですか?
もしそういうのがちょっとあるなら、彼じゃなくても他のひとでもいいのかもっていうことはないですか?
一生のことなので、よーく考えてくださいね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/29 11:27:46

私も下の人と同じでとぴ主さんの文章の内容がはっきりわからないんですけど。なんか最近文章の要点のわからないものをよく見かける。。それはそうと。

その人は奥さんがいながらあなたに愛人になれっていってるの?そうだとしたら、そんな人のことは忘れましょう。Res4はとぴ主さんが書いたコメントだとすると、今事の成り行きの様子を見ているんですよね。そのまま彼のことは忘れましょう。なかなか何年たっても忘れられない人がいるという気持ちはわかりますが、気持ちを強く持って彼の誘惑から自分を切り離しましょう。そんな調子のいいことをあなたにいってくる人です。そんな風にあなたを扱おうとしている人です。酷なようですが。頭を冷やして自分を大事にしてね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/29 11:55:14

要点がわかりにくい文章で、すみません。

奥さん、というのはこれから誰かいい人と出会って、結婚して、その人と一緒に渡米したい、という意味での奥さんです。今は彼女らしい人はいないようです。
またまた、わかりにくかったですかねぇ・・・

でも、今はどうであれ、以前につらい思いをしたこと、自分でもしっかり考え直したほうがいいですよね。
頭ではわかってるんですけど、ね。

アドバイス、ありがとうございます。
ほんと、自分を大切に、ですね。  
Res.8 by Res6 from バンクーバー 2003/09/29 13:01:14

あなたと結婚して留学をしたい、彼はあなたにプロポーズしたんですね。彼の浮気問題であなたはきっと深く傷ついてしまって、また彼が同じようなことをしないか、心配になっているんでしょうね。幸せになれるか、また過去の繰り返しになるか。。。
彼にsecond chanceをあげるにしても、あなたの決断のように、時間をかけて様子を見るんでいいんじゃないでしょうか。私があなたでもたぶん様子を見ます。結婚では信頼が大切だからね。あなたの方もいい人がいれば彼意外の人にも目をやって、誰があなたにふさわしい人か時間をかけて自分に納得のいく決断を出してね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/08 04:24:18

私もとび主さんと似ています。遠距離中は、お互い難しいですよね。私達は遠距離前に別れ、遠距離交際し、また別れました。彼の方がやはり遠距離が出来ないということでした。やはり、遠くよりも近くだったらしいです。

でも、4年も離れ離れで、めぐりめぐってきたのですから、何かの縁かもしれませんね。幸せになってください。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/10/08 04:36:19

私は7年付き合ってた彼と遠距離でわかれ、その後2年後くらいに連絡がありました。その当時彼は付き合っていた彼女とうまくいってなかったので、私に連絡をしてきたんだと思いました。でも、私も当時付き合ってた人もいなくて寂しい思いをしていたので、よりがもどることを期待していましたが、結局彼ははっきりしないままで、また連絡が途絶え、その間私は留学して今の婚約者の彼に出会いました。当時を振り返って思うことは、いちど離れた気持ちは元のとおりにはもう修復できないということでした。嫌いになって別れたわけではなかったけれど、もう別れた時点でお互いの時間が違う方向に動いていているわけで、もとのままってわけにはいかなくて、ギクシャクしてしまうっていうか。うまくいえませんが、それは人によるので、とぴぬしさん次第だと思います。
とぴぬしさんは、今の彼が好きなのではなくて、昔の彼が好きなのでなないですか?  
Res.11 by MIYU from バンクーバー 2003/10/08 05:47:10

現在、トピ主さんはカナダ、彼は日本に滞在されていて、メールや電話で頻繁に連絡を取っていると言うことでしょうか?

以前、付き合っていた相手なら、分かり合える点が多く気が楽なので、話もしやすいと思います。彼も海外に行く事が決まっていて、現在つきあっている人も居ない事から、限られた状況の中であなたを選択したのかもしれません。

早急には返事は出ないかと思いますが、結婚となるとメールや電話だけではカバー出来ない面が沢山あると思いますので、じっくり考えて見てくださいね。他の方も書かれていますが、過去の彼と4年後の彼。随分変わっていると思いますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/08 18:42:02

人、それぞれだと思いますが、僕も1年半前に彼女と別れて辛い思いから逃げたくてカナダに来たのですが、今僕の元彼女には彼ができ、幸せな一日を過ごしてます。
僕には勉強がしたいからと理由から離れていたのに。でも、僕にとっては彼女の行動は納得いくものでした。僕に色々足りなかったところが一杯でした。いつか、また元彼女と会える日が来る時恥ずかしくない自分でいたくて僕は頑張ります。他の誰とめぐり合えるかもしれないけど、多分トビ主さんの彼はあなたのこときっと好きだと思います。男ってなかなかアホでいなくなった時その大切さを実感することがあります。
時間を掛けて話し合ってそれがら決めても遅くないと思います。
では、Good luck to you!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network