jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1537
遠距離恋愛のいいところ
by Ai from 無回答 2003/09/26 05:43:57

遠距離恋愛のいいところってどこだと思いますか?
友達の恋みたいに会いたいときにすぐ会える恋と違って、遠距離のいいところ・・・。
私は我慢強くなるくらい浮かびません。それにこれっていいこと???
一般的には自分が成長できるとか、絆が深まるとかよく言うけど、どうなんだろう。

なぜこんなことを考えるかと言うと、彼との将来を考え不安になった時(別れてしまう事を考えた時)に成長した私がいないと、今過ごしている時間が無駄かもしれないと言う不安に襲われます。
うまくいえませんが、近くに居る彼なら、結婚できなかったとしても沢山会って一緒に過ごした事を思えば、仕方のない事のように感じるのですが、遠距離の場合、わざわざ、遠くに居る彼と寂しいおもいをして付き合って結局、結婚しなかったとなると・・・・・(>_<)なんともいえない不安感に襲われます。

そこで、思ったのですが、自分が成長できそうな見込みというか近距離恋愛にはない素敵なことがあると、納得いくと思うんです。
今、彼と付き合ってて辛いけど、結婚できないかもしれないけど、でも彼と遠距離する事で私はこう成長できるんだろうな。って。他の楽しみもできると思うのです。


Res.1 by 無回答 from 日本 2003/09/26 05:55:49

トピヌシさんの気持ち分かりますよ。
私も7年越しの彼がいて、3年間遠距離してましたが、結婚できませんでした。私の若い一番いいときを費やしたので、別れたときは、絶望に近いものを感じました。でも、過ぎてみればいい思い出ですね。
あのときの辛い思いがあるから、今の彼に出会えたし、その彼に対しても、優しくなれるんですよね。
このように行動できること、思いやれることが成長したってことなんだと思ってますよ。うまくいえませんが^^;結婚って縁ですから、遠距離しても結婚できる人はできるんですよ。こう思えば、結婚にがんじがらめになって彼と付き合うこともなくなって、いい意味でらくになれるのではないかと思いました。
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/09/26 07:59:36

たぶん結婚を最終目的にするから不安なんですよね。でもね、すべて通過点でしかないんです。人生に無駄はありません。貴方が存在しているそれだけで意味があるんです。

力を抜いて昨日、明日を思うのではなく今日という日を思いっきり楽しんでください。そしたらいつの間にか素敵な貴方にであえるから。  
Res.3 by aki from 日本 2003/09/26 08:42:21

Res. 2さん。素敵です!今の私の心にすごく響きました!  
Res.4 by ぷー from 無回答 2003/09/26 15:57:16

私もとび主さんと同じようなこと、昔は考えていました。今、こうして恋愛してても、いつか別れたら、今つきあってる意味があるのか、などと。
でも、今、私は変わりました。自分の将来、自分のこともっと大切にしようと。それがいつか、彼との2人の未来につながっていくのですから。
遠距離になった今も、自分の時間を楽しみつつ、彼とのきずなも、より深めていってます。
自分の生活を楽しんでいる私をみて、彼も嬉しそうにしてくれています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/26 17:30:20

私は2年の遠距離の後結婚しました。お互い遠距離時代の経験が2人の関係を深くしたと、たまに2人でコーヒーを飲みながら振り返ってます。お互いの必要さを感じているから。
現在でもとても仲良しです。(もちろん喧嘩もするけど) もともと結婚願望がなかったので、遠距離中にはあまり「結婚」を考えてなかったのも良かったかな。
本題→自分の時間を大切にできるし、相手に振り回されずに過ごせる。つらい時期を知ってるから相手をいたわる気持ちが育つ。
未来を不安に感じるより、今を大切にしたほうがいいと思う。相手を不安に感じさせないよう努力し、彼との愛を育ててくださいな〜。
 
Res.6 by Ai from 無回答 2003/09/28 04:32:21

みなさんお返事ありがとうございます。

そうですね。
はやり、今日を大切に。
そのつながりが明日、そして未来なんですもんね。

自分は自分で。彼は彼。
ちょっと寂しい感じもするけど、
お互い離れてる間でも自分たちの時間を大切に、そして想いあってれば大丈夫なんでしょうね。

もっと、今を楽しもうと思います。
本当にありがとうございます!!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/29 02:51:35

私も今遠距離恋愛中です。彼は日本にいます。彼に対する気持ちは変わっていません。むしろもっと好きになっています。遠距離で彼と会えなかったり日々何をしているか分からないけど、だからこそ彼がこの世に存在していて、元気なら私は幸せと思えます!人を愛するってその人の幸せを一番に考えるってことですよね。相手が幸せなら自分も幸せですしね。今いる自分の現実から客観的に自分を見ると、とても楽ですし、不安も消えますよ!結婚はゴールじゃなくて、そんな二人のたんなる通過点でしかないのだからこだわるのをやめてくださいね。結婚という形よりも、お互いの気持ちのほうがよっぽど大切なのですから!(バツイチ)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/29 07:37:44

とぴぬしさん、別れるときは別れるし、結婚するときはするんだよ。あなたたちはどうなのかは乞うご期待?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network