jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1534
自分に自信がない。
by 恋してる from モントリオール 2003/09/25 10:59:34

「英語を話そう」に書き込もうと思ったんですが、こっちに書き込みました。

1週間前に、ある男の人と出会いました。
前から知ってる人のように、気が合って、彼といると出会って1週間と思えないぐらい居心地がいいです。
彼は、私にとって「理想」の男の人で、パーフェクトです。
こんな人に、今まで会ったこともないし、もう会えないだろうと思います。
しかし、、、彼がいい人すぎて、私みたいな女とはつりあわない、彼ならもっといい女性がいるはず、と思います。
私は自分に自信がないし、はっきり言って、彼がパーフェクトすぎて、自分が恥ずかしいです。
だから、おつきあいを断ろうと思うのですが、どう言ったらいいのか分かりません。
伝えたいことは、「私は、あなたにつりあわない。自分に自信がないし、自分が恥ずかしい。」なのですが、英語でこれにピッタリ来る表現を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 11:28:37

なんでおつきあいを断るの?あなたの理想の人でしょう?!そう思える相手に出会うのはそうそう頻繁にないよ、今度そういう人に会えるのは何年か後、または出会えないかも、だよ。私も自分に自信が持てず自分の気持ちを伝えられなかったことが何回かあったから気持ちはわかるけど。絶対彼を逃がしちゃだめ。”私はあなたにつりあわない。自分に自信が無い。恥ずかしい”なんて彼に言ったら彼はあなたが彼に気がないと思って、彼女作ってしまうかもよ。そんなのいやでしょう?だからあなたの伝えたいことの英訳は書きません。がんばって。  
Res.2 by 恋してる from モントリオール 2003/09/25 11:44:20

ご意見ありがとうございます。。

でも、本っ当に、自信がないんです。自分が恥ずかしいんです。
他の男の人に対して、こんなこと思ったこともなかったのに、彼が理想すぎて、本当に自分が情けない。
こんな気持ちで、おつきあいできるんでしょうか?
彼を失うのも苦しいけど、おつきあいしていく上で、ずっとこんな気持ちでいるんだろうと思うと、それも苦しいです。
もう今、パニック状態です。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 12:56:20

理想の人なんて絶対に存在しません。
付き合えば、何か、絶対に嫌な部分も見えてくるはずだし、完璧でないこともわかるでしょう。
今は、外見と表面的なやさしさだけで理想の人だと思い込んでるだけだよ。
しばらくして、少し嫌な部分が見えてきて、でも、トータル的にはOKと思えるようになって、そのころには、なーんだ、何でこんなことで悩んでたんだろう、っと思えるようになると思うよ。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/09/25 13:25:22

たったの1週間では理想も何もどれほど彼のことを理解したのでしょう。居心地がよければ友達からはじめたらどうですか。1週間で付き合いたいって言う人ってたいていはすぐに飽きて続かないパターンのような気がする。ところで、理想って彼の何がそんなに理想なのか聞かせてくださいな。  
Res.5 by 無回答 from モントリオール 2003/09/25 14:03:17

『一目惚れ』と言うのは確かにあると思います。後々考えたら『運命の出会い』だったと思うこともあるでしょう。
ですが、一週間で「理想」の男の人と思い込むのは、どうかと思います。『あばたもエクボ』になり過ぎてないですか?
「私は、あなたにつりあわない。自分に自信がないし、自分が恥ずかしい。」と相手に伝えて、『そうだね。僕もそう思う。』という言葉を期待しているわけではないでしょう?
相手が『そんなことは無い』と言ってくれるのを聞きたいのですか?すごいナルシストですよ。
自分に自信が無いなどといわずに、好きで居心地がいいなら付き合ってみればいいんです。ただ、もし別れることになったときに被害者意識を持つことが無くても言いように、自分の行動には(『だって、彼が誘ったとか彼がそうして欲しいって言ったから』等などということが無いように)自分で責任を持ちましょう。
好きな人が見つかるなんて、楽しいことなんですから、思いっきり楽しみましょう。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 14:25:41

バカな理由で付き合いを断る人もいるんだね。

 自分に自信が無いって言っている自分に酔ってるんじゃない?
 そういういい訳ばっかりしてないでいい女になるように努力すればいいだけジャン。  
Res.7 by Res1 from バンクーバー 2003/09/25 14:55:19

自分の気持ちを正直に彼に伝えてみては?”あなたのことをパーフェクトな人だと思ってる。お付き合いをしたいが、あなたのように思える人に出会ったことが今まで無く、どうしていいかわからず今パニック状態。”とか、思い切って”一目ぼれしてパニックになってますが、よろしく。”とか。
みんなコメントくれてるように100%パーフェクトな人間なんていないけど、あなたは今初めてのどきどきする気持ちでいっぱいでぼーっとなっているから、その幸せな気持ちのまま付き合いを始めたら?付き合いが長く続こうが短いものになろうがそんな気持ちになれることはそうそうないからこの幸運を楽しみましょう。今はパニックかもしれないけど、告白したらもうちょっと落ち着くと思うし、付き合い出したらきっと楽しいこともたくさんあるはず。あなたの今の状態のような緊張状態が永遠に続くことはないから安心して。Go on the wave, and let’s see what happens.  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/09/26 07:38:54

人と比べてどうとかじゃなくて、自分の気持ちに正直なのが一番。自分がしたいようにしないと、周りの人のことも思いやる事ができなくなっちゃうそうですよ。  
Res.9 by くみ from バンクーバー 2003/09/26 13:53:27

そう思うのなら、もし、つきあうことになってもきついよ。そうゆう考え方ってなかなか変わんないから。なんかある度にモヤモヤするもんね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/09/26 14:31:08

ていうか、会話もできないのに、付き合おうと思ってる事態が間違ってる。だまされてるよどうせ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/09/26 17:32:46

もったいな〜い。
絶対付き合い始めたらいろんな悪いところもみえるし、そしたら、今度はトピ主さんももっと自信もてるかもよ。
それに理想の人とつきあえたら、たとえ騙されてもそんなにショックじゃないでしょう↓  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network