jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1529
韓国人と日本人のカップル
by Toro from 無回答 2003/09/24 14:59:43

 韓国人と日本人ってやっぱり違いますか?!あたしは韓国人の彼氏がいるのですが、え?なんで韓国人?とか言われた事があるのですが、おかしいですか?それを言われるとなんか自信がなくなるというか、だめな事をしてる気になります。だからたまに歩いてたりして、日本人と会ったりするのが嫌です。何て思われてるのかな〜とか思ってしまうからです。確かに私たちの育った環境は違います。でもそれは日本にいてても同じだと思うのです。韓国人だと何かおかしいのかな?
 韓国人の彼氏や、彼女がいる人、文化の違いとかでもめたりとかしますか?会話はやはり英語???お互いに自分の国に帰ったときはどうするのですか?あたしの周りにカップルがいないので、ぜひ韓国 日本人カップルの方なんでもいいから教えてください!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 15:03:45

韓国人と付き合ってますけど、日本人はいい雰囲気はしないね。
なんでかな?俺にもわかりません。
でも、英語を伸ばすという意味では一番いい方法ではない?  
Res.2 by from バンクーバー 2003/09/24 15:21:25

>でも、英語を伸ばすという意味では一番いい方法ではない?

意味不明?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/09/24 16:41:02

カナダにいたときに、まわりに韓国人と日本人のカップルいたよ。いいカップルだった。韓国人の女の子はかわいくて、いいコで、2人ともまじめに付き合ってた。
自信もたないと、大好きな彼氏にも申し訳ないよ。  
Res.4 by chi from カルガリー 2003/09/24 16:41:55

私は今韓国人の彼氏がいますが、人がどう思うかなんて考えたことないよ。自分がその人の事好きならそれでいいし何かいってる人は相手にしなければいいと思うよ。ちなみに私たちも会話は英語だよ。  
Res.5 by さとみ from 日本 2003/09/24 20:52:57

私はオーストラリアの学校で韓国人の彼氏
に会いました。付き合って1年になります。離れ離れなので寂しいです。最初は他の人気になったけど、今は全然です。みんなひがんでるだけだと勝手に解釈してます!いっつもラブラブだし皆の噂も気にならないで〜す。私は自分の子供を日本語だけの環境だけでは育てたくないので、最初から日本人とは付き合いたくないんです。心残りは白人と付き合った事がないことかな!!あは  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/24 20:57:26

其の内に整形しろって言われるよ。韓国人の英語は可笑しいよ。キム臭い。レイプ魔多い。顔がホームベース。クゥォンボア日本人?  
Res.7 by やれやれ from バンクーバー 2003/09/24 21:07:07

>6

そういうのいい加減やめようぜ子犬。

面と向かっていえないだろ?子犬。

ここでそういう発言する必要ないだろ子犬。  
Res.8 by from バンクーバー 2003/09/24 21:16:32

頑張ってそれしか言えないけど、僕は3年半付き合ってだめになったけど、君には頑張ってほしい。文化の違いもちろんあります。でもお互いにすきならば乗り越えるはず。他人のこと気にするな。何もできないやつがこの世には多い。自信持って彼と一緒に歩んでいきなさい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 21:19:51

私も韓国人の彼氏いますが、別に日本人の子達がどう思おうと関係ないですよ。
確かに日本人の中には韓国人と?って思う人が多いのかもしれないけど当人どうしがよければいいと思います。
迷惑かけてるわけじゃないし。
でも私も最初、え?韓国人?って思ってました。
付き合っていく中で文化の違いとか本当にいろいろ感じることとかは多くて、たまに
お互いに喧嘩したりするけど、
ま、それもいろいろ知ることができて、今はたのしんでます。
Toroさんもがんばってください。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/09/24 22:36:10

日本人と韓国人のカップルって多いんじゃない?私的には、親近感が持てていいと思う。キムチ臭かったりするけど(笑)でもアジア人同士仲良くなれる共通点たくさんあるよね!留学中に韓国人の子の友達ができたので、私は好きです。
私はカナダ人と結婚していますが、同じですよ。何で?って言われた事あります。同じ普通の人間なのに、外国人=人(日本人)とは違う。と思うんでしょうね。区別せずに人として見ることができればそんなセリフ出て来ないと思うけど。トピ主さんも、ちょっと差別的な部分を感じてるんじゃないかな?と私は感じましたがどうでしょう?
文化の違いでもめる事はうちでもありますよ。ありました。といった方がいいかもしれませんが・・・。でも、自分は自分、相手は相手と思うと楽になります。相手に合わせると自分がしんどいし、自分に合わせてもらうと相手がしんどい。食べ物一つにしてもそうです。無理をしず妥協できるところは適当にして、でいいと思いますよ!こうじゃなきゃ!というものはないですから。
うちの場合、国際問題についてはかなり白熱したトークバトルになる事があります。そういう時って、すごくムキになってて気づかないけど、すごく日本LOVEな日本人なんだな〜って思います(笑)
 
Res.11 by Toro from 無回答 2003/09/25 08:32:47

皆さんコメントありがとうございます。皆さんの投稿を読んでいて、そうだな〜と感じる事も多く、そして励みにもなりました。あたしが彼氏のことがス好きならその気持ちを大切にしないとな〜と思いました。あたし自信すこし偏見があるのでは?というメールがありましたが、確かにそうかもしれません。実は前は韓国人が苦手でした。でもたくさんのいい人に出会い、彼氏ができて考えが本当に変りました。だからこれからも彼らの文化や言葉をもっと知りたいと思ってます。
 
 例えばカナダ人、それならいいな〜って思ったけど、それが偏見なんですよね。あたしの仲での偏見を変えていき、彼氏を愛したいと思います。だから皆さんも彼女、彼氏を大切にしてくださいね。本当にありがとうございます。
 最後に、投稿の中に、超意味不明なメールが・・・ キムチ臭い?整形?あんた一体何者?キムチ臭いかもしれないけど、人それぞれ、汗臭い人や、お酒臭い人いるでしょ!!!本人の前で本当にそういうこといえるの?あんたは韓国料理とか楽しんでないのかな?ちゅうか、全然関係ないでしょ。あんたが韓国人が嫌いなら別にいいけど、いちいちメールに打つな!なんでここで留学してるの?留学してるにも関わり心の小さな人ですね。せっかくの留学、色々な人と知り合いいい機会じゃないですか?もっと心を大きく持ちましょうよ。  
Res.12 by M from バンクーバー 2003/09/26 12:36:33

TOROさん、私も韓国人の彼氏がいます。時々周りの目もやっぱり気になっちゃいますよね〜toroさんと色々お話してみたいです。  
Res.13 by 頑張ってね! from バンクーバー 2003/09/26 12:51:47

Toroさん、こんにちは。

違う国籍の人と付き合うと周りの目ってどうしても気になりますよね。私は中国人の彼がいますが、みんなに「ダサい」とか「あえて中国人なんかと付き合わなくても〜」って言われたりします。でも自分は自分。私が彼を愛しているし、彼も私を愛してくれているので周りのことは気にしません。そういうことを言う人達には「あなたが知らない中国人のいいとこ沢山知ってるもんね〜」っていう位に思ってます。まとまってませんが、何か応援したくなったので書き込みました。いつまでもお幸せにね!  
Res.14 by Toro from 無回答 2003/09/28 20:35:20

ありがとうございます!!あなたも彼氏と頑張ってください。  
Res.15 by Toro from 無回答 2003/09/28 20:37:15

 Mさん、こんにちわ。ぜひぜひお話してみたいです。韓国人の彼氏がおられるようですが、付き合ってどれくらいなのですか?!色々何でも教えてください^^  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/09/29 03:03:20

レス6の人ヘ、面と向かって言えるよ。元ヤクザだから怖いもの無し。組長に喧嘩売って破門だし。だからなに?って言いたいんだろ。お前の言いたい事解かるよ。なら書くなって言いたいんだろ。じゃあね御休み為さい。   
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/09/29 03:06:41

レス6じゃなく7です。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/09/29 04:34:26

レス16へ

厨房、いいかげんにしろよ。元やくざ?はあ?掲示板ってなんでもかけるからね。

おまえ、よっぽど弱虫なんだね。いじめられっこだろ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/29 14:56:24

同意。元チンピラならわかるけどね。
組長にたてつくなんて、
まだ怖いもの知らずのペーペーだってだけだろ?だから破門で済んだんじゃないかな。

組長がどうだったかなんてしらないが、
そういう渡世って、上の理不尽に我慢して、自分が上になったら変えるのが
ナイスな男なんじゃねえのかな。

そういう視野の狭い奴が上に上がれるとはおもえん。単に世の中のドロドロだけ知って、いい気になってるただのチンピラだ。

元やくざってのが本当ならね。  
Res.20 by ダンダス from バンクーバー 2003/09/29 16:50:23

韓国の彼女と一緒になってちょうど二年。国籍の相違からくる問題には悩んだことはあっても、異国籍なカップルだからって他人からあーだこーだって言われて悩んだことはまだありません。まー確かに言われるけど、、反対に頑張ってくれたまえ的な励ましの言葉ももらっています。その頑張ってくれたまえには色ーんな深い意味があって、何でわざわざ結婚までHさせてくれない国の人と付き合うのとかなど、色々な意味も入ってるんです。確かに彼女は友達のご指摘の通りの方でしたが、わが国の事情を会社・学校のプレゼンのように延々と説明すると了解してくれました。なんか話が脱線してしまいましたが、私の彼女が言うには(これはあくまでも彼女の自論)、何でも韓国の男性はやはり日本の男性と同じくHがしたい。でも韓国の女性はちっとやそっとでは許してくれません。だったら、はるかに性解放の進んだ日本(韓国よりって意味でね)つまり、日本人女性を選ぼうじゃないかって事の寸法にいたるわけです。私もこれを聞いた時はアホだと思いましたが、少なくともトロントとバンクバに住んでいた者として、実際日韓カップルは、はるかに女性が日本人という比率が高かったです。Toroさんの質問に「え?なんで韓国人?」という記載がありますが多分そういう意味合いがあったのかな。まあ無いと思うけど。他人に流されずホントに好きなら付いていくのもまた楽し・・・というわけで頑張ってねー。  
Res.21 by ダンバー from バンクーバー 2003/09/29 17:18:41

ダンダスさんの彼女まじめないい子ですね。私の周りの韓国人の女の子達は「国外では何をしても大丈夫」的な発想の子が多いです。カナダ人の男に貢がされてる子もいるし。「自分はこの人と結婚するんだ」って必死になってるのでかわいそうなの。初めてのエッチに完全にのめり込んでる子もいるし。10年位前の日本人のワーホリとか留学生みたいだよね。
男の子達に関しては、ダンダスさんの彼女の言うように「エッチ目的で日本人の女の子に近寄る」人は多いみたい。これは韓国人の男の子から聞きました。彼の友達がそうらしく、その話(エッチの内容含め)を友達に自慢してその友達達も「日本人と付き合いたい(カナダ限定)。」と騒いでたようです。韓国人から「韓国人に気をつけろ。」と言われました(笑)。当然、全ての人がそうではないですよ。私の周りにも日韓のラブラブカップル何組かいるしね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/29 17:52:27

俺には韓国人の一応彼女が居る。本命は他に居るが。まず日帝日帝煩いイメージしか韓国に無いからセックスしてやるときはいつもレイプセックスでぼこぼこにいじめまくっている。それでも俺のことが好きらしく別れたがらないんだよな。最近はこの韓国人とヤるのも飽きてきたよ。だれか貸してやろうか?w
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/29 18:02:35

レス22。すごい妄想をお持ちなんですね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/09/29 22:58:09

    ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
   ;’`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`’’’:,’.´ -‐i
   ’、;: ...: ,:. :.、.∩.. .:: _;.;;.∩‐’゙  ̄  ̄
    `”゙’ ’’`゙ //゙`´´   | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <うるせぇ、エビフライぶつけんぞ
        \      |
          |   /
         /   /
     __  |   |  __
     \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
     ||\            \
     ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 
Res.25 by シルバ from バンクーバー 2003/09/30 00:31:45

 2ヶ月ほど前になりますが、私の友人(日本人女性)がこれまた私の友人である韓国人男性と結婚しました。彼らは2人とも私の良い友人であり、現在二人は韓国で暮らしています。私も、以前彼が韓国人でしたが、彼が帰国したのち別れました。その友人の夫である彼が、後で教えてくれたことですが、私の元彼は私との交際はバンクーバーだけでのことだと割り切っていた。と教えてくれました。元彼との恋愛が私にとっては、初めての経験だったので、かなりのショックでした。その後1年以上経ち、現在の彼とめぐり合うことができ、今とても安定した付き合いをしています。恋愛についてアドバイスをすることはとても難しいのですが、Toroさんが将来のことまで考えて長く付き合いたいのでしたら、相手を良く見抜くこと、それから、韓国と日本の文化は似ているようだけれども、違うということをきちんと認識することが大切だと思います。上の韓国にいる友人の苦労話を聞くたびに、元彼と別れてよかったと思ってしまう私がいることも確かなので。これからToroさんも色々なことを彼と経験するでしょうが、頑張って乗り越えて下さい。彼が、韓国人であろうとなかろうと、彼があなたにとって大切な人なら周りなんか気にならないよ。
 
Res.26 by Toro from 無回答 2003/09/30 19:25:43

皆さん色々コメントありがとうございます。やはり色々あるみたいですね。韓国人の男の人が日本人の身体めあてにしてるとはよく聞きました。あたしも韓国人の女の人は固いのかな〜と思ってたけど、ほとんどの人は経験あるみたいで、ただそれを友達とかに話さないみたいですよ。
 あたしが今大切なのは彼氏の事を大切に思う気持を大切にしたいなと思います。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/09/30 19:29:56

 Res221さんお前は女のなんだと思ってる?!レイプするようにしてるってそれがお互いに納得してる行為ならいいけど、そんな事するのやめろ!!!しかも、やらせてあげてるってあんたもやらせてもらってるんだぞ!!終った時満足してるんだろう!そんな言い方するのやめろ  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 21:46:39

レス22みたいな人は誰かが反論すれば反論するほど、喜んで妄想レスを入れてきますよ。
無視するのが1番。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/10/01 15:33:17

http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_6&nid=42353&work=list&st=&sw=&cp=1

韓国はこんなにかわいい国なのだ。

「にんじんソング」  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/10/03 11:59:49

日本人と韓国人って、やっぱり違うと思うけど日本人同士だって価値観の違いとかあるでしょ?それと一緒じゃないかと…
私も韓国人の彼氏がいます。
歴史上の問題で喧嘩したこともありますよ。
まぁ、その時が一番悲しかってです。
どうすることも出来ない事実ですからね。

私は、最近まで仲の良い友達にしか彼と付き合ってることを伝えていませんでした。
でも、彼との付き合いも長くなってきたし、
周りの友達に「韓国人の彼氏がいるの」って打ち明けたら、(酷い話ですけど、私も最初周りの友達の目を気にして言えなかったんです)別に想像していたような反応もなかったですよ。
「大変だろうけど、頑張れ」って応援してくれてます。

私の場合は、彼のこと大好きだから
打ち明けたことで、万が一、周りの友達が何か嫌な気持ちになることを言ったとしても気にしません。
だって自分が好きで付き合ってる彼氏だし、
他人に何か言われたくないし関係ないじゃないですか?
ちょっと前まで、Toroさんと同じ気持ちだったけど、彼のことを心から好きで将来のことも踏まえて付き合うようになってからこんな風になれました。

ちなみに会話は日本語です。
今私が韓国語の勉強中。
元々日本ーカナダで恋愛がスタートしました。
彼が韓国に帰ってからの事は、まだはっきりとは決めていないけど、数年後を目安に多分私が韓国へ行くと思います。

拙い文章でごめんなさい。
Toroさん、周りのことは気になさらずに素敵な恋愛をして下さいね。
 
Res.31 by from   2003/12/18 03:28:00

 
Res.32 by Res42 from バンクーバー 2004/07/26 06:22:17

韓国人=キモぃ!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network