jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1527
カナダの人に恋をしている人!!色々聞かせてよ!!
by 恋って難しいね・・・ from 日本 2003/09/24 02:19:07

こんにちわ。わたしは、ずっと恋をしています。
みなさんは、どんな恋をしてますか??
私は、諦めの悪い恋です・・・。自分で一番わかってるけど、好きなんだからしょうがないし。
色々きかせてください。

Res.1 by まずはトピ主さんの from 無回答 2003/09/24 06:18:35

恋の話が聞きたいな。
「諦めの悪い恋」って....彼に彼女や奥さんがいるとか、告ったけどうまくいかずまだ諦めがつかないとか...?  
Res.2 by 恋って難しいね・・・ from 日本 2003/09/24 07:00:48

トピ主です。私の話は・・・
カナダに居た時にカナダ人の彼と付き合ったんだけど私が帰国する前にいきなり、一度連絡がとれなくなって・・・そしたらある日連絡がきて会いにいて言われた言葉が{普通の友達になろう}って言われたの・・・。で、理由が「君を傷つけたくないし、君は10月に日本に帰ってしまう(帰国4ヶ月前)。でも、僕は君の事が好きだし、一緒に出かけたい。」って・・・。まぁ、それは私から離れる言い訳かもってその時は思ったんだけど、彼はそんなことできないと思うし、素直に言う人なんですよ・・・。だから、何で??ってすっごく気になって・・・そんなこんなで、結局連絡が取れなくなって、今に至ります。もうすぐで1年になるけど、ちゃんと私の気持ちを伝えれなかったし(泣いてて話せなかった。)なんて言って言いかわからないけど、今までで1番愛されてて大切にされてるって実感できて・・・。自分もここまで人を好きになった事なかったみたいで。男にとっては面倒で厄介な女だとわかってるけど、諦めれないんだよね〜。色々手は尽くしてみたけど、連絡手段がないというか、残されてるのは私がそっちに行く事か、彼の両親に連絡取ること。でも両親に連絡取ることは避けたいんだ。つーか、使いたくないっす・・・。こんな感じですかね、私のは・・・。  
Res.3 by KIKI from モントリオール 2003/09/24 08:29:37

自分の気持ちをいえないままというのは後をひきますよね。でも1年連絡がとれてないんですよね?厳しいかも知れませんが・・・もし彼があなたのことを好きで考えてくれてるのなら、メールなどでも連絡はくると思います。もしあなたがメールをしたのなら返事は戻ってくると思いますが、そういうのもない。となると酷ですが、彼の中ではあなたとの付き合いは貴方が帰国するまで。という事だったのでは?と思います。

私の相手もカナダ人で(日本で知り合った)日本にいる時に似たような状況で彼が「友達になろう」といいました。辛かったけどそれを受け入れて、友達として時々あったりはしてました。(日本で)それでもしっかり連絡はしてました。今私はカナダで彼もカナダです。今の状態も「友達以上恋人未満」です。それは私が1年したら日本に帰国する。というのも一つの原因だと思います。私は彼に自分の気持ちは全部言いました。だから気持ちが残るというのはありませんが、新たな問題としては、今また日本にいた時と同じ状況になりつつあり、友達の枠を彼が超えてきます。私はもう彼とはカップルになる気はないので、今の気持ちも彼には言いました。彼はもっとポジティヴに考えて。といわれましたが、私の考えは変わらないと思います。今更・・・という気もありますしね。

なので私のアドバイスとしてはきっちり自分で気持ちの整理をして、出来れば彼に気持ちを言った方が結果はどうであれ、すっきりすると思います。行動しないで考えてばかりだとあまりいい結果は生まれないと思います。頑張ってくださいね。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/09/24 12:38:06

少し不思議なのですが、もうすぐ帰国してしまう人は恋愛の対象外なのでしょうか?本当に相手が好きだったらやはり好きなものは好きだし、離れても遠距離恋愛が続くのではないんでしょうか?いろんな恋があるとは思うのですが、帰国間近だからというのを付き合えない条件にしてしまう人ってお手軽な恋しかしてないって感じがします。  
Res.5 by J from 日本 2003/09/24 14:48:29

私も帰国が間近になって別れるというパターンは「真剣ではない」と思ってます。

カナダ人の彼がいますが、日本で知り合って、彼が帰国し、遠距離恋愛をしています。その以前にも外国の方とお付き合いをしたことがありますが、一度だけ「帰国するから別れよう」って人がいました。それはもう「真剣ではなかったんだな」と思いましたよ。

やっぱり真剣にお付き合いをしているなら、遠距離だってできるのでは??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 15:27:37

カナダ人とか白人とかうるさいんだよ。
どこの人種でもいいじゃん。スキになれば。
日本人は白人をスキだけど、はっきり言って馬鹿だよ。
なんなの白人が?日本人だろうと白人だろうと関係ないんだよ。
同じ人間で同じように気持ちってものがあるんだから。
いいかげん目を覚ませば?
はっきり言って馬鹿だよ。
後先、何も考えない、日本人の典型的なパターンんだよ。
ガングロやゴン黒・たまごっちなどいろいろあるが、新しいものがでたり、新しい環境になったら、欲求がでるのは日本人の典型的な人だ。
一度、頭たたいて目を覚ましたほうが無難だよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 17:10:11

相手があなたのことを好きであれば遠距離でも何でもあなたとずっと付き合い続けることを選ぶはず。恋愛をしていて顔も見えない、声も聞けない状態が長く続くのはとても苦しいもの。帰国を機にあなたと別れることを選んだ人はあなたにその程度の気持ちしかもっていなかった証拠。なかなか何年たっても忘れられない人がいる気持ちはわかるけど、もう自分のことを思っていない相手に連絡をしても惨めな思いをするのは自分自身。きっぱり別れを言えていい別れ方ができる恋愛もあれば、どこで終わったのかわからない恋愛もあるし、心残りなものもある。毎日つらくて下ばかり向いて暮らすような生活だけは送らないでほしい。I think there is a thing you have to let it go, no matter how hard it is for you.  
Res.8 by カナダ人の彼女 from 無回答 2003/09/24 17:33:11

トピ主さんには酷かもしれないけど、諦めるしか道はないと思います。
遠距離を恐れて別れるなんて、本物だとは思えない。
日本人の女の子×カナダ人の男の子で、お互い好き同士だったけど、カナダにいる時は遠距離になることが怖くてお互い言い出せなかったけど、結局彼女の帰国の日に空港にきて、彼が告白して、遠距離恋愛だったけど、始まった関係を知っています。
本当に好きだったら連絡を絶つことはないと思います。
誰だって、きっと忘れられない恋があるよ。一年、二年…私も昔付き合った人が(日本人)忘れられない人だった。ず〜っと引きずって忘れた日はなかったけど、いつか乗り越えられる日がくると思います。
がんばって前進してください。
PS
元彼氏の親に連絡はやめたほうがいいと思う。
私だったらされたらいやだ…。  
Res.9 by 恋って難しいね・・・ from 日本 2003/09/24 17:38:37

トピ主です。おはようございます。色々ありがとうございます。確かに、みんなが言う通りもうキレイサッパリにして、彼のことを諦めようともしました。密かに今も・・・。でも、私の中に彼がいる以上、それより上を見つけるのは、無理があります。自分でも、すっごくわかってるんだぁ。「もう何したってだめじゃん」って。でも、気が済むまで思い続けてみようかな。って思っています。RES3さん、私も確かに今彼との連絡を再開したとして、「今更」って気持ちが出てくると思います。でも、今までの私の気持ちいくつかの疑問その辺を私なりにはっきりさせたいなぁ〜って思ってるんだ!応援?ありがとね!
RES4さんRES5さんの言ってることももっともだと思います。彼は、付き合いだしたときも遠距離って所に結構こだわってたんだ。その時は中距離っていうのかな?BC州とAB州。遠距離でも、続くと思う!でも、私の彼はそんなに真剣でなかったんだね、みんなの意見聞くと(苦笑)でも、自分がマイナスに考えたくないからこういうふうに思ってるって思われても別にいいんですけど、真剣だから遠距離ができないって人もいるのでは??
RES6さん。別に人が誰を好きになろうが関係ないんでは??ただ好きになった人がカナダの人だっただけだで、他にカナダ人に恋してる人の話をききたいだけじゃん!言いたくないけどあんたも馬鹿だと思うよ。
ではでは。RES7さん、大丈夫です!下を向いて毎日過ごしてないよ!私は、引き摺りながらも明るく生きてます。もう彼のことでは泣けなくなってて。う〜んこういうとこが下を向いてるっていうのかしら・・??ではでは、資金稼ぎに行ってきます!

Res.10 by 恋って難しいね・・・ from 日本 2003/09/24 17:43:01

カナダ人の彼女さん。彼の親には連絡取らない!私もされたらいやだし、その方法で連絡取れてもなんか気まずくなってしまうと思うし・・・。諦めるしか道はないってみんなに言われてるから、大丈夫。自分でも思ってるし。でも、無理なときってない?いくら他の人と接しても、彼以上に見れないとき。そんなんで他の人とお付き合いしても、その人に悪い事ない?  
Res.11 by カナダ人の彼女 from 無回答 2003/09/24 18:13:25

トピ主さん、うん、わかる。
どうしても忘れられない、引きずるっていう気持ちは。私も経験あるもん。私の場合、今こうやって分析することはできるけど、その時は必死だった。他の人と付き合って忘れようとしたけど無理だったなぁ。でもそれはそれでよかった。
きっと絶対にトピ主さんに、ふさわしい本物の恋人が現れるよ!無責任発言じゃなくて、人生そんなもんだと思う。ちなみに、私は過去の恋以上の恋が表れたのは、4年後でした。
頑張ってくださいね!!!  
Res.12 by 恋って難しいね・・・ from 日本 2003/09/25 06:12:05

カナダ人の彼女さん、4年後かぁ!!結構長いね・・・。でも、ふさわしい本物の恋人が現れるなら待てるけどね!!今の彼氏はカナダの人??応援本当にありがとう!!がんばります!  
Res.13 by カナダ人の彼女 from 無回答 2003/09/25 06:27:15

4年って一言で表すと長〜いかもしれないけど、その4年の中でもいろいろ〜なことがあって、今の恋は付属品って感じみたいに現れたよ!はい、今の彼氏はカナダ人。2年目突入。
がんばってね☆  
Res.14 by グレープ  from トロント 2003/09/25 09:37:31

始めまして…
最近ちょと気になる人が出現!!!キャーやっと片思いか?
私はカナダに来て10年、もう25になるのに、恋をした事がない。中学3年の甘酸っぱい恋を終えて日本を発ったのですが、それから10年片思いさえもしていない!!こんな悲しいことがあってよいのでしょうか?
てなわけで!!合気道クラブに初めて入った私…そこにちょっと優しい素敵な人が!!!おおおおぉぉ!ま、何も無くで終わるでしょう、でも早く良い恋愛位したいです… 普通、どうやってアプローチするのでしょう?向こうからするのを待つのが普通?恋愛経験零…何も分かりません…

Res.15 by 恋って難しいね・・・ from 日本 2003/09/25 23:37:35

カナダ人の彼女さん、2年目ってチョー羨ましいんですけど!!!私も今の気持ちが付属品になって、カナダ人の彼女さんをこうような恋愛をしたいっす!!  
Res.16 by 恋って難しいね・・・ from 日本 2003/09/25 23:43:17

グレープさん。初めまして!!私は、結構こうみえても(?)シャイなんです・・・(笑)でもね、思い切って話しかけてみる。一か八かで!いきなり「好き」っていうのではなく、まずは友達から・・・。何歳?とかどこに住んでるの??とか、他愛もないことから・・・。そうすれば、絶対挨拶くらいしだすことない?そこから仲良くなってご飯でもどう??って誘ってみるの!一回自分から話しかけてみて!!!
何もなく終わるなんて寂しいじゃん!やるだけやってみようよ!がんばれ!!報告待つ!!  
Res.17 by グレープ from トロント 2003/09/26 21:19:04

駄目でした、このちょっと憧れの相手は今日合気道クラスにはきていませんでした…残念。しかも今日最低最悪な事があったので、余計…

でも気持ち的にそんなに凄い好きでもないから多分アプローチはしないと思います。ってゆーか、そんな勇気ないし、だから25になっても一度も男の人と付き合った事無いんだろうけど…ブルー…  
Res.18 by グレープ from トロント 2003/09/30 06:52:10

度々ごめんなさい。

私の淡い恋はどうにもならないと思いますよ。だって、合気道なんてお話しする時間なんて無いから(笑)終わったら上のグループの人は続けて練習するので、初心者の私はすぐ道場から出ます…
ま、恋なんかするなって事かな?シニカルーな私。もう10年もろくに片思いさえしていないんだからこーもなるわな。男には一生縁が無いのかもしれない。ま、もう開き直ってますけど。もしなんかあったら又書き込みますね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network