jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1526
約束って カナダの人にすれば どうでもいいもの?
by あい from 日本 2003/09/23 16:52:44

明日から友達と待ち合わせして、旅行に行きます。彼はもう現地に着いているのですが、(携帯も持って行くって言ってたのに)連絡がとれません。
 一人旅行になるのかな??でも全くその国の言葉はわかりません。困っています。
 カナダの人って約束‥‥ちゃんと守りますか?
コメントください!!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/23 17:43:14

カナダ人で一くくりにしない。

守る人は日本人でもカナダ人でも約束を守ります、
約束が重要かどうかと考えるのに国籍は関係無いですよ、

御友達が携帯を持っていくと言ったそうですが・・カナダ、アメリカ内ならともかく、一般的に、海外で携帯がそのまま使えるという事は少ないですよ。
その国の言葉が分からないという事はカナダアメリカ内ではないって事ですよね?、携帯が使えないんじゃないですか?でも友達がきがついていないと・・・・。

相手早く気が付いて、連絡が来るといいですね、

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 19:11:15

タイで友達と会うというトピを今他のところで立ててる方ですか?そして少し前にメールで知り合ったカナディアンの彼と初めてタイで会う約束をしてるとトピを立ててた方じゃないですか?
違ったらごめんなさいね。
でももしそうなら充分気をつけてくださいね。タイは素敵な国ですが、日本やカナダのように油断してると危ないですよ。おまけに国の言葉がわからなくて一人旅にでもなったら…。どうにも行動取れないですよ。
トピずれで申し訳ないのですが、ちょっと気になったもので書かせてもらいました。

Res.3 by 無回答 from トロント 2003/09/23 19:41:52

カナダ人は・・とひとくくりにするのはいけないとわかっていますが、実際問題として、カナダに来てから約束をドタキャンする人に会う事が多くなり、いつも外国人であります。こっちだって予定を空けているのに、平気で当日キャンセルって困りません?それも、家族が病気とかそういう理由じゃなくって単に気が変わったとか疲れたとかなんですよね。私も戸惑ってます。最近は約束しても当日まではわからないと言う心積もりでいます。  
Res.4 by あい from 日本 2003/09/23 20:55:47

Res 2 さん、すみません。私ではないです。私は、留学時代に知り合った友達なんですが‥‥。

Res 3 さん、そのドタキャンの時には、連絡きましたか?

Res 1 さん、早くきたらいいです‥‥と言っても 彼曰く、『バンコクの番号』って言ってたので‥それかメールが使えないのでしょうか??? 

出発は明日なんです‥‥タイ空港内に日本人スタッフっていますか??  
Res.5 by タイ駐在経験者 from 無回答 2003/09/23 21:29:21

タイ空港ではなく、バンコク国際空港でしょう。この空港はターミナルが二つあり、航空会社によって分かれますので、違うターミナルなら会える可能性はありません。日本人スタッフはいないと思いますが、到着ロビーには日本人が沢山いますし、日本語をしゃべれるタイ人も結構います。

タイでは電話番号がしょっちゅうかわったり、数年前に番号の桁上げなどがあったので、知らない人はかけるだけでも一苦労するかも。

カオサンに宿をとっているのなら、一日中とおりを探して歩いていれば数日以内には見つかると思います。

そもそもどうやって待ち合わせをしているんですか?  
Res.6 by あい from 日本 2003/09/23 21:51:50

待ち合わせは『ミーティングポイント』なんです。

ターミナルが二つ=ミーテイングポイントも二つですか?

彼曰く『ドアを出たら右に歩けばある』みたいな感じでしたが、先程調べたら、私はたぶんターミナル1に到着で、ミーティングポイントは左になっていました。
もし一つしかないなら、彼はターミナル2なんでしょうか?
 また、宿はクラビにとってあり、彼が予約してくれたので‥バンコク内ではないんです‥(>___<)

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 22:13:34

何というか…、そんなアバウトな状態で不案内な場所で友達と会おうというトピ主さんの度胸というか、神経が信じられません。
もうトピ主さん出発したかな?
ドタキャンが心配なら、自分で取り合えず宿を最初の2〜3日だけ予約しておくとか、安全対策くらいとっておけばいいじゃないですか。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 22:14:22

ミーティングポイントはそれぞれのターミナルにあります。ミーティングポイントで待ち合わせていて、彼とご自分の便名が分かっているのなら多分大丈夫では。人で混雑しているので、探すのが大変ですけど見つかります。空港ならすべて英語表記されています。各航空会社のターミナル乗り入れはガイドブックに記載されています。

クラビへ行くんですか。通ですね。私も5回以上行った事がありますがとってもいいところです。

楽しんできてください。  
Res.9 by トピ主 from 日本 2003/09/23 22:27:53

それが‥彼はもうバンコクに着いているんです。(予定からいけば‥)私の便名・時間は知っているのですが、返事を下さいっていれたのに返事がこない‥
 もしや行ってないのでは‥‥と不安になったのです。

ドアを出て右に行けば『ミーティングポイント』。左に行く人が多いけど、右に‥と聞いたのですが、どちらのターミナルもそうですか?

バンコクでの番号も聞いているのですが、メールも通常通りでいいと聞いていたのですが、メールの返事もありません。
 私はレンタルで借りて行くのですが、メール機能のみ使えないとのことだったので‥‥  
Res.10 by タイ駐在経験者 from バンクーバー 2003/09/23 23:42:56

サーチエンジンで検索して確認をしてみたら、『ミーティングポイント』はターミナル1と2の間にある所の事をさしているようです。
確かにドアを出て殆どの人は左に行き、迎えの人と会います。『ミーティングポイント』を指定して、クラビに行くって事は彼氏は何度もバンコクを知っているのですよね。
確か大きな看板で『ミーティングポイント』って書いてあるはずなので、簡単な英単語が読めれば迷わないと思います。インフォメーションブースもあるので、いなければここにいき、呼び出しをしてもらいましょう。

タイ国内に入ると待ち合わせや約束ってカナダの比ではなく、いいかげんです。気楽に待ちましょう。たぶん大丈夫です。

Res.11 by トピ主 from 日本 2003/09/24 00:28:58

ありがとうございます!本当に心細く‥

彼に聞いたバンコクの携帯番号にテルすると、なるのですが、でません‥(国際電話、タイ、でかけたのですが‥)何度もするとしつこいかな‥?と思い。。。

もし、バンコクにいなければ、なりませんよね?

Res.12 by タイ駐在経験者 from バンクーバー 2003/09/24 07:25:26

タイ国内の電話のトーンですが、ツゥーー、ツゥーーと長いのが呼び出しです。ブッ、ブッっていうのが話中やかからない場合です。知らないと分かりにくく勘違いする人も結構います。タイ国内のGSMローミングサービスもキャリアが頻繁に変わったりして結構信頼性が低いです。

クラビに行くんでしたら、バンコク国際空港には国際線ターミナルが二つあり、国内線ターミナルがさらに一つあります。ここに移動するので、約束をしているのなら彼は必ず空港に来るでしょう。

良い旅を

Res.13 by トピ主 from 日本 2003/09/24 07:40:49

大変です!かけ方が悪いのかもしれませんが、二回中、二回とも同じ女の人がでました!!しかも最初は”Hell~~~~o Hello~~~”と‥
 私、電話番号間違えて写してたのかもしれません‥‥

なんか不安です‥‥

タイ駐在経験者さん‥一人でタイに行って、日系の旅行会社探すには、誰に尋ねたらいいですか?空港内で‥‥

返事がくることを待っています。  
Res.14 by タイ駐在経験者 from バンクーバー 2003/09/24 08:20:05

タイでの「もしもし」はHelloです。

バッゲージクレームの所に、HISやパンダトラベルなんかの日本語パンフレットやツアー案内が置いてありますから、たぶん直ぐに見つけられます。あと迎えにきている日本人が沢山いて、日本語での旅行会社名の人がいたら、聞く事もできます。
ただ、タイ人が話し掛けてきてホテルある?タクシー?と聞いてくる人は全て呼び込みで相手にするとろくなことが無いので無視してください。

きっと約束は守れていると思って約束どおりにミーティングポイントに行って、もし駄目な場合でもパンフレットもあるし、タクシー代も安いし、ホテルも空港のカウンターで予算を言えば見つかるし、多少のお金さえあれば路頭に迷う心配はありません。

この後今日は返事できませんので、気をつけていってください。

Res.15 by トピ主 from 日本 2003/09/25 22:47:23

タイ駐在経験者さんありがとうございます。当日友達に送ってもらったのですが、『彼と連絡とれるまで、行ったら駄目』と言われ、予約してあるはずのホテルにもテルしましたが、予約入ってないとのこと‥携帯も女の人だったし‥‥ と、ブルーなまますべて キャンセルしました。

でも自宅に帰っても気になるままだったので 諦めきれず、タイの空港にかけました。待ち合わせている場所に私が到着する時間帯だったので‥‥

そしたら、いました!!!しかも携帯後ろ二桁が番号逆さまでした。もちろん携帯のメールも使えなくて‥‥ 私は馬鹿???と思ってしまった‥
 すぐチケットをゲットでき、予定から二日遅れで出発します。(笑)
 生徒にもすぐ連絡し‥‥お休みを二日延ばしました(笑)

ここまで、電話をして頑張ったのも、『タイ駐在経験者』さんの、『彼は約束場所にいます。』って言葉が頭にずっとあったからです。本当に皆さんありがとうございました。  
Res.16 by 在加日本人 from バンクーバー 2003/09/26 22:06:44

「友達」と言いつつも「Aboutなカナダ人」として扱われた相手はいい迷惑だわな。相手はそんな風にアンタに思われてるのも知らないで、旅行とは可哀相なこった。ここでトピやレス立てる時間があるならもっと前もって色々確認できた事あるんじゃないの?俺は直にこのトピには関わってないが、付き合わされた人たちはこの結末に呆れるだろーな。

でも良かったな、レスしてくれる親切な日本人がいてさー。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/26 22:37:53

>>ここでトピやレス立てる時間があるならもっと前もって色々確認できた事あるんじゃないの?

ネタだろ?
何が愉しいのか知らないけどご苦労なこった。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/27 16:41:55

ネタではないと思いますよ。
だって他のところにも「by」のHN変えて出してたもん。でもそっちは女の子の友達ってことになってたけどJpcanadaだからたたかれると思ったのかな??

トピ主さん、タイ旅行の結果を書き込みしてください。待ってま〜す。  
Res.19 by あい from 日本 2003/10/01 23:21:25

戻って来ました!今ページをみたところです。ネタと書かれてもしかたないですね‥‥でも本当に行ってきました!バンコクからクラビに‥
 いろいろな生活観がみれて本当に楽しく旅行してきました。いい経験が出来たと思っています。
 ただ、バンコクの空港でのミーティングポイントがわからず、日本人の人(同じ飛行機に乗ってた)に聞きわかりました。あのときは、本当に冷や汗(-_-# が‥
 協力してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network