jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1524
彼に歳が言えない・・・
by 心はティーンエイジャー from 体は・・・ 2003/09/22 20:00:30

 好きな人が出来て、結構仲良くなってきて毎日が楽しいのですが、この間なんとなく友達カップルの年齢の話になったんです。
 そのカップルの彼女は日本人で32歳、彼はカナディアンで24歳です。でも、その日本人の彼女は若く見えます。

 で、私の好きな人は「今は良いけど、何年か後には確実におばさんになっちゃうんだろうな。いくら好きでもこの歳の差はキツイよ。」と言いました。

 私は31歳、彼は23歳です。私はかなりの童顔で、日本人の感のいい人が見ても、27歳以上には見られません。
 カナディアンからは10代後半から20代前半に見られる事がほとんどです。
 だから、彼も私がまさか三十路越えをとうにすませているとは思っていないと思います(笑)。嬉しいような悲しいような。。。

 最近いい雰囲気になる事が多いので(Hな雰囲気ではなくラブラブな感じ)、そろそろ年齢を伝えようかどうしようか迷っています。
 今までは軽く話題をそらしていたのですが、最近なぜか彼も良く聞いて来ますし。

 皆さんのご意見を聞かせていただけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/22 20:16:06

彼が本当に貴方の事を思っているなら歳の差なんて気にならないはず・・・。現に私の友達にも10以上歳下の彼氏がいます。ここで思い切って彼に伝えてみてはいかがですか?それで彼がトピ主さんとの歳の差を気にするなら彼はそれだしか価値の無い男ですね。恋愛に歳の差なんて関係ないです。頑張って★  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/22 20:27:45

年齢を伝えて駄目になったら、彼はそれほどあなたの事を思っていないということですから、落ち込む事ありませんよ、関係を続けるに値しないという事がはっきりするだけです。

うまく行く場合は、上でも下でも、年齢差なんか気にしませんよ、

話題をそらし続ければ、彼は理由を察するかもしれませんが。
後でだまされたといわれるよりはさっさと伝えてしまった方が後腐れが無いようなきがします、
 
Res.3 by プー子 from バンクーバー 2003/09/22 20:44:20

私も年齢差を気にして彼になかなか言わなかった(言えなかった)んだけど、言ってしまえば「あれ〜?どうして気にしてたんだろ?」と気が楽になりました。
彼との関係も特に変化は無かったし。
冗談でお互いにいじめのネタにはしますが。

レス1、2さんの言うように早めに言った方がいいと思います。彼はあなた自身のことが好きなのだから気にせずGO!!
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/22 20:50:44

こっちの人たちって日本人が思ってるほど年齢を気にしてないと思う。
正直に言っても全然大丈夫だと思うし、もしそれでダメになっても彼がそれだけの器だったって事。

がんばって〜。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/22 20:55:03

でも、三十路ともなると結婚とか多少なりとも考えてしまうから結婚を視野に入れられる人とでないと付き合ったりできないな〜。20代前半とかだとそう言う事全然考えていないのではないかな、と思ってちょっと引いちゃうけど、そのへんはどうなんだろ?

今年齢言ってダメになるなら、結局続かないと思うな。私だったら言うよ。笑  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/22 21:23:44

年齢を言った瞬間に、彼がギョッとして別れを考え始める方に、100へぇ〜を賭けます
日本人同士で、20代後半だと思っていた人か三十路の場合も引きます。。。このケースでは、もっと極端。。。恐ろしい。。。  
Res.7 by 知人例 from バンクーバー 2003/09/22 22:24:47

アジア人女性は年齢より若く見られるのは嬉しいことですね。
本当に若く見えるし肌もみずみずしい知人(48歳)の例を話しますと、彼(36歳カナダ人)が自分のことを30歳ぐらいと思ってるようだけどこの際本当の年齢を言わなくてはいけないとに気付きました。

それもそのはず、もし結婚に至ったら既に成人した2人の子供がいるし、子供は生む気はないからです。相手が若いのでどうしても子供が欲しいなら、彼に交際を諦めてもらうためです。今のところ交際が続いてるので問題は解決し、より良い関係になっています。

相手が年齢差で躊躇する人あり、しない人あり、そのときは自分からバイバイと思えば気楽でしょう。  
Res.8 by 心はティーンエイジャー from 体は・・・ 2003/09/22 23:02:58

トピ主です。

 皆さん、コメントありがとうございます。やっぱり言わなきゃダメですよね。

 でも、レス6を読んで涙が出てしまいました。レス6さんを責めているわけでもなんでもないので誤解しないで下さいね。
 正直な感想を書いていただけて嬉しいです。

 ただ、彼もそう考えるのかと思ったら、彼を好きな気持ちがとても大きい分、悲しみが襲ってきてしまいました。

 そう言う男の人の気持ちも十分分かります。

 若く見える自分が恨めしいです。歳相応に見えてたら、歳を聞いて引くような人とはこんなに仲良くはなれないだろうから、気持ちが深くなる前に諦められるのに。。。。。

 辛いです  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/22 23:21:38

私なんてまだティーンなのに23とか25に見られちゃいます(涙)  
Res.10 by レス3、プー子 from バンクーバー 2003/09/22 23:25:25

トピ主さん、頑張って〜。

私のまわりなんて、本当に年の差カップル多いんだから・・・。

年の差カップルの場合、女が上の場合も男が上の場合も(私は両方の経験アリ)部外者からバカにされたり批判されたりそんなのほっとくしかないんだから。

世の中には年齢・容姿・経済力・家柄等の条件重視の人もいるし、そうでは無い人もいるし、そんなもんだよ〜。
 
Res.11 by 無回答 from トロント 2003/09/23 05:30:55

彼があなた自身のことを本当に好きなら31歳なんてどってことないはず。結婚しても子供が産めないほどの年上でもないんだし。いくつになってもずっとあなたを見ていてくれる、そんな彼だったらいいですね。日本ではひとつふたつでも気にしますがカナダ人は年齢ってあまり気にしないように思います。もしかしたらトピ主さんが思うほど彼は気にしてないかもしれませんよ。もし彼が年齢でひいてしまうような人なら、彼はまだ未熟なんじゃないですか。年齢がいっていれば成熟してるとも限らないですけどね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 07:52:14

私も7歳年下の彼がいます。
最初、やっぱり年の事気にしちゃいました。私の場合、友達経由で年は直ぐにばれちゃったので、自分から言うって事は必要なかったけど、やっぱり気になっちゃうよね。
でも気が合ってたので、彼も年は気にしないでくれましたよ。
トピ主さんの彼もトピ主さんを見てくれてたら、年なんて気にならないと思う。
頑張ってねー!!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/09/23 08:03:47

こんにちわ。私の彼もカナダ人で付き合って1年になります。それほどまでの年の差ではないけど、私の彼も4歳年下です。彼とは友人の紹介で出会ったのですけど、私の場合は、私の方が年下とは付き合いたくないと思っていたので彼の方が初め私に同じ年と言おうと思っていたのですが、私がすぐに彼は年下だと思ったので、会ってから30分くらいで本当の年を言いました。で、付き合ってみたら年下も年上も関係ないなっと思いました。しかも、もし彼が嘘を言っていたら逆に付き合いはできなかったと思います。本当に惹かれあったら年の差は本当に関係ないと思います。本当に。私の知り合いの男の子も選んでいるわけではないけどいつも年上の女性と付き合っています。特に、外国人は日本より年の差を気にしないと思います。もっとうまく言えればいいのんだけど、、。文章へたでごめんね。とにかく彼の事本当に好きなら嘘はだめですよ。もしそれだけの理由で付き合えない男なら、そんな男なんですよ、、きっと。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2003/09/23 08:43:14

ある意味、年下の彼がいるなんてカナダならでは?でしょ。日本で30すぎなんて、若い男に恋愛対象としてみてもらえないじゃないですか?みなさん、ラッキーですよ。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2003/09/23 08:51:07

ある意味、年下の彼がいるなんてカナダならでは?でしょ。日本で30すぎなんて、若い男に恋愛対象としてみてもらえない場合が多いじゃないですか?みなさん、ラッキーですよ。でもね、それは結婚を意識の交際なんですか?人それぞれというのは前提ですので、気を悪くされないでください。私の彼は(カナダ人白人)ですが、彼いわく、23歳と31歳っていう年の差はカナダでは普通のことではないみたい。特別らしいです。とぴぬしさんの彼はあなたの年、知らないんでしょ?ただ利用されてるとか、ほかに女がいるとかじゃないではないと思いますが、日本人ということで、その場限りの恋人になるパターンって多いから。でも、中にはラブラブな人もいるし、ここにレスしてる年の差カップルの方もそうであってほしいと思ってます。
 
Res.16 by みそ汁 from 日本 2003/09/23 09:21:29

res15(14)さん、自分で書いていて、悲しくなりませんか?なにがあなたにそんな言葉を書かせたんでしょうか。

トピ主さん。私の周り(日本)には、10歳以上年下の彼と結婚してる人が、数人います。第一、男が年上で女が年下というカップルが普通という根拠って何でしょう。男が立場が上でなきゃって考えなのかなぁ。女性は男性よりも一般的に長生きするのだし、女性が年上の方が理にかなっていると思うけど。

ちなみに私は一回り以上年上の彼と同棲中です。彼は若く見えるし、どの人に対しても、歳を言うのがイヤみたいで最初はいくつか知らなかったんですが。後で彼の歳を知ったのですが、好きになってしまえば年の差は気になりませんね。大好きな人なので、自分よりも何年も早く亡くなってしまうんだろうということを考えると、とても悲しいです。それくらいかな、負の面は。
とにかく、歳がどうのこうのと言うような男性とは私は絶対つきあいたくないです。つきあってからも対等な関係が築けなさそうだと思う。いいリトマス試験紙だと思います。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/09/23 09:32:45

いや、気にしない人は本当に気にしませんよ。日本でもカナダでも同じです。
レス14さんの彼は年齢を気にする人なのだと思います。
でも、そういう年齢を気にするタイプの人って私はあまり好きじゃないですね。だって、誰だって年を取るんですから、年取ったら若い子に目が向いたりしそう。
レス14さんも今はいいかもしれないですけどあまり将来はないんじゃないですか。

第一、年齢にこだわる人って器がないというか、視野が狭いと思います。
私も知っているカップルにカナディアン23、彼女が30歳というカップルがいますがはたから見てもラブラブだし彼も全然年齢の事は気にしていません。
彼女がめちゃめちゃ若く見えるせいもあるでしょうけどね。
年のとり方って人それぞれなので、実年齢は若くてもそんなにいけてない人より、年がいってても若々しく、魅力的な人の方が私はいいと思います。
話しているとそういう風に思っている男性も多いですよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 09:52:45

結論として、トピ主の彼は年齢をどうにか聞き出そうとして、気にするタイプって事でしょ  
Res.19 by ななし from トロント 2003/09/23 10:37:30

年齢を意識しがちな日本でも、私の知る限りでも、女33歳位と男23歳位で結婚が最近2組、「10歳位違い、男は年下」のカップルは確実に増えてます。確か日本の政治家カップルにもいると思う。レス15の意見は、全くいまやナンセンス、古い、に1票。気にしなさんな。

ただ誰かも言ってますが、早めに伝えて彼がどういう考えの人間か早めに知る方がいいと思います。

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 12:37:21

26歳くらいまで年下全然ダメだったんだけど、22〜23くらいになると相手も大人っぽくなるわけだから自分の考え方も変わった気がする。自分もそういうとこあったし、年下はダメっていう女性を器が小さいとは思わないよ。ある意味慎重なのでは?男友達が、最初から「年下好きー!」って言ってる女性より、「ちょっと年下は…」って引いてるくらいの人の方がタイプの年上だと言ってくれました。ちょっとトピずれでした。  
Res.21 by 無回答 from トロント 2003/09/23 13:52:48

何時までも、歳を隠すのも大変でしょう。
何歳でも、年齢は逆戻りできないのですからありのままの自分で勝負するしかないと思いますよ。
年齢を伝えて、もしもその恋が終わったとしても仕方ないでしょう。縁ですから。
そうなっても、私のように中身は大人で、見た目は若い人いないかな〜なんて思っている人、沢山いると思いますよ。
良かったら一度、トロントにきませんか、なんちゃって、調子にのってすいません。(^^)
あっ、そうそう、彼も人事だと思ってそう言ったのかもしれないですよ。自分が実際そう言う立場になれば考え変るかもしれないですよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 15:03:45

あなたが彼のことを真剣に思っているんだったら年のことは言うべきだと思う。隠し通せないでしょう?いつまでも。でも彼の ”今は良いけど、何年か後には確実におばさんになっちゃうんだろうな。いくら好きでもこの歳の差はキツイよ。”の発言からいうと、あなたの本当の年齢を聞いて彼がどういう反応をするかを考えると言うのが怖いとは思うけど。
カナダ人は日本人ほど年齢のことを気にする人は多くないよ。かなりの年齢の幅の人でもOKという人も多いし。つい数日前にophraていうテレビ番組を見てたら60歳代の女性が何名かでてきて、みんな30代後半から40代ぐらいに見えて、会場みんなびっくり、ていう場面があった。60歳で30代のボーイフレンドがいる人もいたみたい。ちょっと極端な例かもしれないけど、私がいいたいのは人間の魅力は決して年齢ではないということ。みんな生きていく限り年をとるし、今20代でもみんな数年後には30代だよ。30なのに10代に見えるって言われたら私としては喜んでいいのかどうかわからない。年をつんだだけの魅力と自信を持って、彼が ”年上もいいな。君なしで生きられない”と思うぐらいまで彼を惹きつけてやる、ぐらいの気持ちを持ってみたら。  
Res.23 by 歳なんて関係ないよ。 from バンクーバー 2003/09/23 17:22:44

私の彼も10歳年下です。彼は私の正確な年齢を知りません。始めはずっと知りたがっていたけど私がずっと隠していたらもうどうでもよくなってしまったみたい。今では「言いたくなった時に教えて。」と言われています。今ではもう私も隠す理由もないけど、あえて言うチャンスもないのでもう話していません。でも、ちゃんと真剣につきあってるし、人それぞれの付き合い方があってもいいのではないかと思います。

トピ主さん、年齢のこと気にせずに頑張って!!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 17:33:49

ここは30すぎの女性がたまたま年下の彼がいて、まだまだいける、年は関係ないって励ましあってるように聞こえる。でも、みんな口では大丈夫って思っていても、年齢さのことは気にしてるんじゃない?女が年上の場合。れす14のこと、たたいてるけど、私の彼も同じこと言ってたよ。
一般的ではないっていうことで、例外はあるんでしょうけど。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 17:36:50

ここは30すぎの女性がたまたま年下の彼がいて、まだまだいける、年は関係ないって励ましあってるように聞こえる。でも、みんな口では大丈夫って思っていても、年齢さのことは気にしてるんじゃない?女が年上の場合。れす14のこと、たたいてるけど、私の彼も同じこと言ってたよ。
一般的ではないんじゃない?まあ、一般的って何?って言われてしまうのは目に見えてますけど、遊ばれてるんじゃない・・とか関係ない私らからみたらそう思われてしまいがちですよね。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/09/23 17:43:14

はっきり言って、年上の女と本気で付き合う男はいないと思います。女は若いが一番!遊びなら年上の女でもいいけど。愛は年齢を超えるっていけどそれは理想であって現実は違う。飽きたら、すぐに浮気されるのが落ち。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 17:59:43

今30歳。7歳年下の彼がいるres12です。実はもう結婚してます。遠距離も経験し、ちゃんとしたお付き合いを経て結婚しました。
彼は私が年上でも本当に全然気にしませんでしたよ。逆に「なんで気にするの?」とまで言われました。実年齢は本当に関係無いと思います。フィーリングの問題です。
年上と本気で付き合う人はいないって、それはres26さんの考えであって、みんながみんなそうではないですよ。年の差カップルでもちゃんとしたお付き合いしてる人だって沢山いますよ。  
Res.28 by レス3 from バンクーバー 2003/09/23 18:12:22

年齢差がOK、またはダメ〜。
この二つの意見の人がどんなに話しても結局むなしいだけだと思う。
気にする人は気にするし、気にしない人は気にしないし。
トピ主さんは「皆さんのご意見」として求めているから幅広くみんなの意見が聞きたいんでしょうね。
だから年齢差はダメ〜という人の意見も有りだと思います。ただ、何となく意地の悪い感じの書き方してる人が多いので、そういう人は掲示板上で他の人を傷付けるのが大好きな人達なので反論せずに無視しましょう。
そういう人には「ブ男、ブ女・・・」のトピがピッタリなのでそういうところで、ストレスの解消でもしたらいいのにね。  
Res.29 by res23です。 from バンクーバー 2003/09/23 18:14:02

res24-26は私にとっては興味深い意見が続きましたね。でも、一応言っておきたいのは、私は自分のことをまだまだいけると思ったことありません。別に特別若く見える訳でもありません。付き合い始めの時は彼から強烈に言われ付き合い始めました。彼が私の正確な年齢を知らないと書きましたが、もちろんおおよその年齢は知っています。むしろ私の実年齢よりも上に思っているみたいです。彼の両親にも会い、今では家族ぐるみの良い付き合いです。

皆さんが女性が年上のカップルのことをどう思おうが私はあまり気にしません。というよりも、res24-26さんの様な意見はみんなそう思ってるのかもねと思う位です。きっとres24-26を書かれた方は若い方なんでしょうね。でも、みんな歳をとります。私は歳をとった分の経験や知識、常識を身につけてきたつもりです。私の彼は私のそういう面を好きになってくれたのだと思ってます。

歳を気にして付き合う人は付き合うし、気にしない人は全く気にしません。トピ主さんの彼が年齢を気にしない人であればいいと願っています。  
Res.30 by くせ毛 from 日本 2003/09/23 18:50:43

私のフィアンセはアメリカ人で25歳。私は32歳です。
初めて知り合った時に、年齢を聞かれたんですが、「かなり年上だから言いたくない!」って言い張ってたら、言えば言う程相手は聞きたくなって…私はドンドン言いたくなくなって…
でも、私があんまり言わないもんだから「僕を怖がらせないでよ…一体君は何歳なの?」ってひかれたもんだから、「あ〜仕方ない。白状するわよ」って勇気を出して言ったら「あ〜なんだ、たった7歳しか違わないんじゃないか。君が言えないなんて言って、僕を怖がらせるから一体何歳なのかと思ったよ。」と言われてあ〜こんなもんかって思いましたよ。
私も昔は年下が苦手だったけど、好きになってしまえば年は気にならないですよ。
彼も私の年を気にしてないようで、私の年齢ちゃんと覚えてないみたい(気にしなさすぎだが…)
来月入籍すると言うのに…
元彼はカナダ人だったんですけど、私より7歳年上でした。
彼は年齢を気にする人だったみたいで、付き合ってるのになかなか年齢を言いたがりませんでした。
だからあえて聞きませんでした。
でも、大好きでしたよ。
だから好きになってしまえば、年はあまり関係ないような気がするのですが。
まぁこれは私の場合で、誰かもおっしゃってたように確かに気にする人は気にすると思う。
でも、トピ主さんの好きな彼が本当に年齢を気にする人なら、トピ主さんがいくら若く見えるからって、知り合って最初の時点で年齢を聞いてきたと思うんですけど。
メールとかの出会いで、まだ会った事もない人だったら年齢を言って断られる事はあるかもしれないけど、トピ主さんはすでに彼とは会っていて、しかもいい感じなら大丈夫だと思います。それだけで離れていくような人だったら、それはそれでよかったと思いましょう。
 
Res.31 by みーちゃん from 無回答 2003/09/23 21:46:12

あの、未熟だった20代前半の私より、30になった今の私の方がずっと好きです。トピ主さんも、20の時と今とではずいぶん考え方も態度も変化しているのでは?パートナーに何を求めるか人それぞれだけど、女性に若さとかアマチュアさを求める人とずっとつきあっていくのはしんどいのでは。トピ主さんの好きな人が今のトピ主さんにふさわしい偏見のない人であることを願っています。
それとres24-26は送信時刻から見て同じ人。もしかしたら14-15とも同じ人でしょう。内容がほとんど同じ。
人の気持ちを想像すること、大事なことですよね。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 22:49:56

年齢に関する価値感はひとそれぞれなので、トピ主さんの彼がどんな考えをもっているか、聞いてみないとわからないですね・・・。
恋人になにを求めるか?
若さを求めたりする方もいらっしゃるでしょうね。
私は女性ですが、例えば歳の知らない誰かを凄く好きになって、その人が18歳とかだったら、ちょっとショックで引いてしまうかな。(私は25歳です)
だけど、中には歳は全然気にしないってひともたくさんいると思うし、こればっかりは本人に聞いてみないとわからないことだから、直接正直に言ってみてはいかかでしょう?
年齢が若くても妙ーにふけこんでる人(見た目だけじゃなくて考え方なども)もいますよね?
それに比べたらトピ主さんは年齢はいってらっしゃるけど、見た目も若く見られるのだから、ずっといいと思いますよ!
生き方は見た目に反映するっていうし、きっとトピ主さんは中身も若い方なんでしょうね^^
とにかく応援してますよ!
うまくいくといいですね〜。

 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 02:00:20

年齢と愛は関係ないって言いますが、私も理想はそうでありたいと思いながら、自分は年を気にしてしまうので、とぴぬしさんんの年齢差だったら、ひいてしまうかもしれません。でも、20歳の学生と30歳の社会人、24歳の社会人と34歳の社会人だったらおなじ10歳差でもまた違うかもしれません。若い男性がかなり年上の女性と付き合うのって、結婚前提としてない場合が多いのかもしれないし、逆に結婚を意識させても責任がとれない(まだ自分に結婚するつもりがないので)ので、恋愛対象外にされる場合もあるかもしれませんし。こればかりは男性によると思います。それぞれに出会ったストーリーが違うし、価値観も違うので。とぴぬしさんの彼がどういう反応を見せるかは分かりませんが、もしそれで離れていくようならそれでよかったと思いましょう。  
Res.34 by 無回答 from トロント 2003/09/24 02:23:27

女性の方が結婚願望がないのなら、大抵は大丈夫じゃないですか?男が30すぎた人を彼女にする場合って、本人は意識してないのに、結婚の責任がどうこうって考える人多くないですか?外国人はそういうの気にしないのかもしれないけど、ほかに好きな女性ができたら簡単に別れようって言われそうで怖い。日本人の男性の方がそういうの気にしてくれる気もするんだけど。私の友達は30歳で19歳の大学生と付き合ってるけど、彼は責任をとろうなんて思ってないです。彼女には結婚願望もないし、車もお金も持ってるので、彼に利用されてるようなところがあります。ここって年下の彼を持った人がレスしてるんだから、ポジティブな意見しかでてきませんよね。日本人は若くみられるから、それが魅力の1つで年下の男性もOKなのかもしれないし。白人系カナダ人で5歳以上の年の差のカップルは多くないですし、年齢差を気にしてる人が多いというのは事実でしょう。3*7くらいの割合じゃないですか。3が偏見ない人、7は偏見がある人。あなたたちは少数派だということも理解しておいたほうがいいと思います。少数派が悪いとかそういうことではありませんが、現実を理解して、その上で2人で決めていけばいいことだしね。  
Res.35 by 無回答 from 日本 2003/09/24 02:44:18

だいたい、ここにとぴをたてているということは、とぴぬしさんが年を気にしていて、彼とはつりあわないかもしれないって思ってるからじゃないですか?言い訳に自分は若く見えるんですって言っても、仕方ないんじゃないかな?だから何?って感じです。年の差は正直きついでしょう。でもそれを乗り越えてうまくいってる人もいるんだから、頑張ったら?  
Res.36 by 無回答 from 日本 2003/09/24 07:49:17

外国は年齢関係なく、(結婚も関係なく)恋愛を楽しんでいるという感じを受けました。だから離婚も多いのか・・・なんて思いました。私は3年前にホームステイをしていたところのルームメイト(私いれて日本人2人とメキシコ人1人)の日本人の男の子がステイ先のホストマザーと恋仲になり、今年結婚します。彼は30歳、相手は50歳(離婚暦2回)です。20歳さでも結婚するくらいだから、8歳差くらいどうってことないでしょ。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 09:19:58

トピヌシさんは、自分で見た目若いって思ってると思うけど、31歳は31歳ですよ。若くないんだから、こどもっぽいレスは辞めようよ。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 10:09:01

若く見えるって思ってるのは自分だけで、やっぱり31歳は31歳だよ。↓の人も言ってるけど。そうだよ。分かるって。だいたい人に年を聞かれた時に、30ぐらいと思っても25〜6って言うんだよ。
だいたい30超えて、10代後半から20代に見えるってことは、あなたが童顔とかそういう問題でなくて、行動、色気、精神年齢が低いということではないですか?
彼も気づいてるって。だってそばにいれば、手の甲。首筋を見れば年齢はバレバレだからね。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 10:28:08

れす29さんはかっこいいと思いますね。見た目は年相応。中身で勝負してるって感じで。逆に30過ぎてもいつまでも若いつもり?でいる人の方が不自然で、かっこ悪いっていうのが私の価値観です。女性は若く見られるのは嬉しいことかもしれませんが、なんか20代にしか見られないのよって言ってる人って幼稚だと思うし、自分に自信がないんだと思いますね。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 10:41:17

年下の彼氏をGETしたいんでしょ。
でも年が離れてる。でもでも、自分のこと若いって言い聞かせ、大丈夫だ、私は見た目若いんだからってとぴをたて、まわりの同情をかってるとしか思えません。かっこわるすぎ。  
Res.41 by 花の子 from トロント 2003/09/24 11:01:52

辛口の意見が続きますね。とぴぬしさんかわいそう。年を気にする男もたくさんいますよ。でも、彼があなたの内面に惹かれたのであれば離れていかないと思います。年相応で勝負してみては?  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 11:06:56

うん、うん、本当にかっこ悪いね。自分と同年代なのに…私が10代後半〜20代前半に見られるって、恥ずかしくて人には言えない。それに自分の年齢を堂々と言えないなんて。私は年相応に歩んできたって言う自信があるから年齢を聞かれても平気だし、堂々と言うかどこか誇らしげに33歳って言えるよ。やっぱり年相応に自信のある人生を歩んでない人って、自分は若く見えるからとか自分に言い聞かせて、逃げてるんではないでしょうか?自分の歩んできた人生に自信のない人こそ、自分のことさへ誤魔化してしまうんですよね。
30を超えて私って20代前半に見られるのって恥ずかしいから言うのはやめたほうが良いよ。自分で自分のことを私って30を超えてもまだまだ幼稚で精神年齢も低いのって言ってるのと同じだよ。
 
Res.43 by RES22 from バンクーバー 2003/09/24 11:48:20

結局彼があなたをどのくらい思っているか、あなたに何を望んでいるのか、それによって答えは変わってくると思うし、それが一番わかるのはとぴ主さん自身でしょう。彼は23歳で若いし、それにとぴ主さんの31歳という年齢は女性の人生の中でも重要な時期だと思う。当然結婚を意識する年齢でもあるし、自分のベストパートナーを探していると思うから、彼がふさわしい人物かどうか冷静になって考えてみては。先のことは考えすぎずどっぷり恋愛にぽっとうするのもいいし、仕事をばりばりするのもいいだろうし、結婚相手を探すのもいいだろうし。私もとぴ主さんと同年代だからあなたがすてきな彼にのぼせ上がっている気持ちもわかるけど、そういう時こそ冷静になっていろんなことを考えたほうがいいと思う。彼を大好きなら年齢のハンデを乗り越えるにはどうすればいいのか、いつ、どんな風に言うのかみんなの意見を参考に考えたら。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2003/09/24 12:53:20

あなたは、お友達のカップルの例を出してますが、彼女は32歳で若くみえます→だから、24歳の彼がいると思ってませんか?私も若く見えるから、23歳の彼も大丈夫かもなんて。。。みんな年をとるんだから、こんなことで正当化しても意味ないですよね。彼はいくら好きでもこの年の差はきついなんていうような男のどこに魅力を感じるのか分かりませんね。  
Res.45 by 年上妻 from バンクーバー 2003/09/24 14:54:09

トピ主さん、いろんな意見が出ていますが10人いれば10通りの考え方が有るだけのこと。
あなたと彼の考えがどうかが重要ですよ。

経過報告お待ちしています〜。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2003/09/24 18:28:54

おばはんになるとたいけいがまるくなるこれほんとのこと  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 20:44:41

俺が好きになった人は、肌とか綺麗でマジ30代には見えなかったけどな。でも話してる時とか行動みてたらやっぱり大人なわけよ。外見って最初に見えるとこだし、魅力があるんなら30代でも全然いけるのでは?周りの人見ても、若く見られてる人ってやっぱ肌とかシワがなくて綺麗なんだよ。だから外見若く見られるのって、得なんじゃない?その男にもよると思うけど、外見は若くて精神的には大人だったら俺の場合はもろタイプだけど。まあ、その場合は年下だろうが年上だろうが関係ないわけだが。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 20:46:51

31歳か…私と同じ。悩みも彼氏の事。
でも違うのは14歳の娘の彼氏の事。
はぁ…反対は出来ないのよね。私も14のときであった人と結婚して子どもをつくって、今もまだまだハッピーで…
私はしても、娘にはね…勝手だけど、私のときの親の気持ちが今はじめて分かった  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 23:31:16

みんななんでそんなに厳しいのかな?
トピ主さんは、自分の見た目が若く見られるって言ってるだけで、別に中身も幼稚で子どもっぽいんです、とまでは言ってないよ。
31歳は所詮31歳とか、若く見られると思ってるのは自分だけ、とか、本当は31くらいだろうと思っても大体みんな気を使って25くらいに言っておくとか、、、ほんとにそうなのかも知れないけど、そんなことわかんないじゃない?ホントかもしれないし。

そして、若く見られるということは決して悪いことじゃないと思うよ。
幼稚な雰囲気が漂ってて若く見られるのはまずいけど、そのトピ主さんの生き方が、トピ主さんをいい意味で若く見せてるんだとしたらいいことだと思うよ。

「自分の人生に自信がないひとは自分の歳を気にしたり、若く見られたがる」なんて意見もありましたが、それはいくらなんでも失礼では???
トピ主さんの生き方まで否定しなくっても。

好きな人が出来てそのひとが凄く年下だったら、自分の年齢気にするのは自然なことだと思うよ。

私個人の意見としては、あなたの好きな彼じゃないから何も言えないな〜〜。
好きなら直接ハッキリ告げて向こうの気持ちを探るしかないんじゃないかな。

私は今20代前半なんですが、若くしてすでに子どもを2人も産んでしまったから、もうすっかりママです。
それはそれで幸せですが、30越えても恋してるトピ主さんがなんとなく羨ましいな。
なんとなく、というよりかなり羨ましいな!!
頑張ってくださいね。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 23:39:35

レス49さん優しいですね。でもあなたのような優しい人ばかりじゃないんです。自分が若く見られると思い込んでる典型的タイプって感じがするじゃないですか、このトピ主さん。もうオバサンなのに自分に言い訳してるとしか思えないです。そして49さんはお子さんも2人もいらっしゃって、結婚に対する執着や焦りなどという感情を味わったことがないから、30過ぎて恋してるトピ主さんが羨ましいなんてのんきなこと言えるんですよ。自分は昔30越えた女性と付き合ったことがあって(5歳年上だった)、自分の歳、見た目をやたら気にしていて、気にするところが、余計彼女をオバサンにさせていたな。。。と思う。もちろん30過ぎで素敵な女性はたくさんいると思うけど、このトピ主の文を見るとどーもそういうタイプには見えない。  
Res.51 by 無回答 from 日本 2003/09/24 23:42:58

res49さんいい!

ところで、私の周りでは、好きなことをしている人、人生を楽しんでる人は、若く見えます(男女とも)!だから、20代後半の私ですが、30代、40代、50代でも、そういう人とは友だちにもなれます。

トピズレごめん!  
Res.52 by 無回答 from 日本 2003/09/24 23:47:28

res51です。文章を書いてるあいだに、res50さんがupされていたけど…。
なんでここに来る人、悩んでる人を批判したいのかなぁ?色んな人がトピ主像をマイナスイメージにつくってるし。どうしちゃったのみなさん?日常生活でもそうなの?不思議ー!  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 00:23:58

顔が見えない掲示板だから、とぴぬしさんが素敵な人だとしても、書いた文章から人を判断してしまいがちですよね。
中にはそこまで言わなくても・・・っていう意見もありましたけど、私個人的にはとぴぬしさんが、非常に年にこだわってる様子が伝わってきて、子供っぽく感じてしまいました。それだけが自分の長所というか、生きがいにしてるような感じ。カナディアンには若く見られるし、日本人にも27歳以上に見られませんっていってるので、それに執着してるのもどうかな・・・なんて思いました。若くみられるのは女性としたらうれしいことですけど、周りから見たら、かっこ悪いなって思います。ただとぴぬしさんは自分が若くみられるから、23歳の彼も自分を受け止めてくれる、そう願いたいと思ってるだけでこのとぴをたて、まわりにも私は見た目若いんだから、大丈夫ですよね?と納得させたいのかな・・・と思ってしまった。
深く物事を考える人ではなさそうっていうのが私の正直な感想ってとこかな。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 00:42:10

トピ主さんは、「若く見える自分が恨めしいです。歳相応に見えてたら、歳を聞いて引くような人とはこんなに仲良くはなれないだろうから、気持ちが深くなる前に諦められるのに」って言ってますよ。
下のresの人、なんでそこまで想像できるんですか?
それに一生悩むのが人間でしょう。私なんていつまでたっても悩みっぱなしの半人前です。
苦言でもいいけどね、人が悩みを伝えて答える時、その人のために話すものじゃないの?面と向かって言えないことは掲示板でも書くべきじゃないと思うな。

 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 00:48:22

本心は本人にしか分からないですよね?年相応に見られたいってとぴぬしさん、言ってますか?若く見られてうれしいっていうのが本音だと思うけどな。全部読んでないんで分からないですが・・・。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 00:51:45

レス52さんの言うとおりかも。
もし年相応に見られていたら、その彼はじめから、恋愛対象外に見てしまうだろうから、はじめから諦められるもんな。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 00:52:27

れす54の間違え↓  
Res.58 by 無回答 from トロント 2003/09/25 01:01:38

若く見られるのも、いいとは限らないね。だって年聞いた時点で今まで仲良くしていた意中の彼が離れていくかもしれないって考えるのってつらい。傷つくよね、かなり。それならはじめから年を知った上でお付き合いしてくれる年下の男性がいい。
なんではじめから、年いわなかったの?とぴぬしさん。
私だったらはじめから言うよ。それで友達として付き合うか、恋人候補になれるか分かるじゃん。相手、離れていく可能性高そうだね。  
Res.59 by res54 from 無回答 2003/09/25 01:37:48

res54です。res55さん。私が示した文は、トピ主さんがres8に書いたモノです。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 08:42:45

年もそうですが、若くみえる、みえないも関係ないと思いますよ。本当に好きだったら。たとえ若くみえなくてもつきあいますよね。表現がむずかしいのですが。。でも、

私だったら若くみえる、みえないよりは、出産とか結婚に対しての考え方とか、タイミングとか現実的なことを考えてしまいそうです。でもそんなこと計算して、素敵な恋を逃してしまったらもったえないですよね。まとまりなくてごめんなさい。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 08:54:53

れす60ですが。ただ、もし私が31才だったら自分が相手にみあうか考えるよりも相手が自分に見合う相手かどうかを真剣に考えます。すごく慎重に相手を選ぶと思います。相手の人が23才でもしあまり責任感とかもなさそうで、まだまだ遊びたそうな感じならいくら素敵でも、私の場合はダメです(とぴ主さんの彼がそうだといってるのではないのですよ)。  
Res.62 by RES 22+43 from バンクーバー 2003/09/25 10:35:35

恋愛をする上で超えていかなければいけないものはたくさんある。年齢のことはともかく自分が彼と恋愛がしたいのか、また結婚までいくことを願っているのか、彼の結婚観とか。付き合いが深くなればなるほどラブラブな楽しいことばかりではなく、下の人の言うように現実的な問題がたくさんでてくる。どうしてもお互いの意見の違いなどからうまくいかないこともある。誰かが書いてたけど年齢のことばかりくよくよ悩まないで言うかどうか自分で決めてきっぱりしましょう。それでも彼はOKならあなたはひとつハードルを超えて彼と次のステップに進めるでしょう?!経過報告待ってます。あなたと同年代の女性として、顔は若くても中身はmature, confidentな女性なところを彼に見せてやれぃ。  
Res.63 by トピ主 from 無回答 2003/09/25 14:07:57

 皆さん色々なご意見ありがとうございます。
 
 先日彼に本当の歳を言いました。彼はビックリしていましたが、でも大好きだから付き合って欲しいと言ってくれました。

 私が若く見える事に執着していて他になにもないと言うレスがありましたが、そんな事はありませんよ。私は若く見えて嬉しいと思った事はあまりありません。
 
 私は弁護士をしています。職業がら、若く見える事はマイナスに作用する事が多く、信頼を得るのに苦労する事も少なくありません。

 ただ、悩みの性質上、若く見えると強調してしまった文体がいけなかったのでしょう。


 今は、悩んでいたのがバカバカしく思えるほどの幸せな結末に驚いています。

 皆さん、レスありがとうございました。  
Res.64 by from バンクーバー 2003/09/25 14:32:33

弁護士?
Jpcanadaにこんなくだらないことで悩み相談?
書き込みの時間からして西海岸在住?  
Res.65 by 皆性格悪い from 無回答 2003/09/25 14:46:22

 弁護士だって悩んだって良いじゃん。恋愛に関しては女なんていつまでも少女みたいなとこあるでしょ?

 このサイトって、ネタだろ?ってレスとか良く見るし、なんか性格悪い人ばっかり集まってるよね。
 
Res.66 by from バンクーバー 2003/09/25 15:12:31

レス65さんはトピ主さんですか?

だって、書き込み時間は西海岸だから、カナダかアメリカで弁護士してたらJpcanadaチェックして書き込む時間なんて有るの???という疑問が生じたんだもん。

やだなぁ。。。疑って悪かったけど逆ギレしなくてもいいじゃんかぁ。  
Res.67 by レス65 from 無回答 2003/09/25 15:30:24

 ははは、私はビクトリアでワーホリしている女で〜す。暇だからネットしてるだけだよ。
 トピ主とは全然関係無いんだけど・・・・
 あんたも疑い深い人だね。  
Res.68 by Res前の方 from 無回答 2003/09/25 15:55:12

 トピ主さん、うまくいって良かったですね。

 女性が恋愛について悩むのは当たり前、色々ウルサイこと言う人は気にしないようにしましょう!

 歳の差結構ありますが、お二人の愛が深ければ何の問題もないと思いますよ。

 トピ主さんもこれから本格的に彼と付き合うんですよね?うらやましいなあ。

 付き合い始めってすごく人生ばら色ですよね。

 ああ、うらやましいぞ(笑)

とにかく、良かったですね(^^)  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 16:04:38

 人の恋愛がうまくいくとちょっとうらやましくって、すねてしまうのは私だけ?

 いいなあ、年下の彼氏とラブラブになれて・・・
 トピ主さん、あんたラッキーだよ。彼が年齢を気にしない人で良かったね。

 私にも誰かいい人いないかなああああああ  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 17:00:49

所詮顔が見えない掲示版です。」弁護士てうそをついてもいいんじゃない?
 
Res.71 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 17:19:34

またしかに、23歳で弁護士といわれたら・・え??
と驚かれる可能性はありますね。
バチュラーのディグリーをとってロースクールに行くのが一般的だから、高校卒業して、大学卒業に4年、ロースクールは2年、最低24歳・・と日本の考え方だと、思うでしょうし、、
まぁスキップのできるカナダだから不可能じゃないわけだから、弁護士なんて嘘を付かなければならない理由も無いので、疑う理由はないでしょうねぇ。

若くして弁護士になったから、若さが不利になっているという彼の言いようは納得できますよ。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 17:28:42

↓弁護士は彼氏ではなく、とぴぬしさん。
でも、うそついてるの見え見えでおかしくって。このとぴぬしは批判されて悔しくて(うまくいきました。私は弁護士です)って逃げたの。どっかの日系の会社でははたいてる人でしょ。弁護士がこんなサイトのぞくとは思えないんですけど。レスの内容もくだらないし。  
Res.73 by おほほのほ from 無回答 2003/09/25 17:32:12

 あれ?弁護士なのって31歳のトピ主さんの方でしょ?

 でも、弁護士って嘘をつく必要も無いって言うのに私も賛成。
 なんで嘘だと思うんだろうね。自分がなれないからって、人もなれないとでも思ってんのかな?
 悲しいね。  
Res.74 by トピ主 from 無回答 2003/09/25 17:51:36

 私の職業が嘘っぽいんですね(笑)本当なんですけど。。。

 仕事のストレスなどもあり、思いきって事務所を辞めて年齢制限ぎりぎりでワーホリのビザを取りカナダに来ています。
 私もワーホリメーカーの一人と言う事で、たまたま見つけたJpcanadaさんもよく見させてもらっています。

 文章、くだらないですか?書き方が幼稚なんですか?なるほど、文章を書く練習もしなくてはなりませんね。

 ワーホリ終了後は英語をいかして仕事に復帰して頑張っていこうと思っていますが、今は勉強ばかりしていた学生時代を取り戻そうと色々楽しんでいます。

 本当の職業を言って、本当の気持ちを相談して、なぜ馬鹿にされているのか??本当の事を見ず知らずの人に信じてもらうのって難しいですね。

 まあ、顔も知らないネット上の関係ですから、信じてもらわなくてもいいのでしょうけど、ちょっと悲しくなったもので。

   
Res.75 by 私の分析。 from バンクーバー 2003/09/25 18:03:31

from 無回答 が続いていますが、何となく同じ人が書き込んでいる様に感じるのは私だけかなぁ。人によってつめて書く人と間を空ける人と、いろいろ書き方に特徴があると思うんだけど、書き方似てる気がする。同じ人???  
Res.76 by ニックネーム from 無回答 2003/09/25 18:03:57

関係ないんですが、日本でバイトしてたとき、「私オーストラリアに1年間住んでたことあります」っていったら、うそつきだと思われたことあるんです。なんのためにそんなことうそつかなきゃいけないのって感じだったんですけど、そこで働いてた人たちにはオーストラリアっていうのが遠い世界のお話だったみたいで。なんかそれ思い出しちゃいました。

ちょっと、とぴ主さんの気持ちわかります。
 
Res.77 by 私の分析2 from バンクーバー 2003/09/25 18:06:38

付けたし。トピ主さんの書き方の傾向として、段落の文字が揃っていないことがありますよね。文字が一つだけ出てるというか。私にはどうしても同じ人が書いたようにしか見えない。そんなことどうでもいいけどね。ちょっと暇だったから書いてみました。  
Res.78 by 私の分析3(暇人と呼んで) from バンクーバー 2003/09/25 18:15:37

res68とトピ主さんの書き方とか似てるでしょ?私的には絶対トピ主さんが書いたと思うんだけど。ほんとに弁護士さんですか?ほんとに彼とうまくいくことになったんですか?ちょっと疑ってごめんなさい。でも気になったもんで。  
Res.79 by トピ主 from 無回答 2003/09/25 18:24:13

 本当に弁護士です。本当に彼とうまくいっています。
 信じてもらえないのでしょうけどね。  
Res.80 by ニックネーム from 無回答 2003/09/25 18:26:38

私も同じひとだと思うけど(73とか74も?)、きっととぴぬしさんはホントに弁護士さんで彼とうまくいってるような気がします。いいじゃないですか、明るいかたで。おもしろいおもしろい。がんばってくださいねー。  
Res.81 by ニックネーム from 無回答 2003/09/25 18:28:30

74はホントにとぴぬしさんでしたね。私は応援しまーす。年令のことは二人で協力してのりこえてください。  
Res.82 by 応援団 from バンクーバー 2003/09/25 18:35:23

弁護士法
第11章 罰 則(虚偽登録の罪)
第75条 弁護士となる資格を有しない者が、日本弁護士連合会にその資格につき虚偽の申告をして、弁護士名簿に登録をさせたときは、2年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。

2 前項の未遂罪を罰する。
 
Res.83 by 応援団 from バンクーバー 2003/09/25 18:41:24

弁護士と名乗るには、各地の弁護士会に登録をして業務をしていなければなりません。業務をしていなければ一時的に登録抹消をする必要があります。

>私は弁護士をしています。

この一言から、ワーホリのビザをとってカナダに来ているという言葉が常識の範囲内では矛盾します。日本の弁護士資格はカナダではそのままでは通用しません。

もし、弁護士をしていた人なら弁護士資格をもっていますと厳密に言うはずです。

もっとも、ネット上の自分から医者・パイロットと名乗る人の殆どは偽だといわれています。トピ主と、弁護士だと名乗る人は同一人物とは確実に特定できませんが、弁護士だと名乗った人は日本国における弁護士法違反です。仮に弁護士資格をもっていても懲罰対象になるはずです。

 
Res.84 by 応援団 from バンクーバー 2003/09/25 18:44:14

(非弁護士の法律事務の取扱い等の禁止)
第74条 弁護士又は弁護士法人でない者は、弁護士又は法律事務所の標示又は記載をしてはならない。《改正》平13法0412 弁護士でない者は、利益を得る目的で、法律相談その他法律事務を取り扱う旨の標示又は記載をしてはならない。3 弁護士法人でない者は、その名称中に弁護士法人又はこれに類似する名称を用いてはならない。  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 19:15:16

みんなびっくりしているのは弁護士というイメージとあなたのとぴの文章やコメントのギャップがはげしいからです。私もびっくりした。
このとぴの文章から受けるあなたのイメージは“心はティーンエージャー”というのがぴったりで、まさにティーンエージャーのような女性なのです。弁護士という職業は想像つかないよ。
別にまあ、どうでもいいことだけど。まあ、ハッピーエンドで終わってよかったね。。。。お幸せに。何度か応援してコメントした自分が疲れた。。  
Res.86 by もう終了 from バンクーバー 2003/09/25 19:53:37

こんなバカみたいなのもう終了でいいでしょう。
ウソついててもウソついていなくてもトピ主さんの文章がバカっぽいのには変わりはないのだから。  
Res.87 by なるほど。 from バンクーバー 2003/09/25 20:00:41

私の分析さんのコメント読んで、過去レス見てみたら、ほんとだ、トピ主さんのレスにはクセがありますね。そしてトピ主さんと同じ特徴を持った他のレスは、どれもトピ主さんを羨ましがったり擁護するものばかり。
私の分析さんから指摘されて以降は、トピ主さん以外で段落を下げた書き方をした人は、出てきてませんね。なんか分かりやすいな〜。  
Res.88 by from バンクーバー 2003/09/25 20:38:26

なるほどさんはじめ、分析好きのみなさんこんにちわ。

私はレス65からではないかと思っています。段落や文章の間に一行あけるのもそうですが、文章の感じ(言葉の選び方リズムなど)が酷似しているので。

みなさんの分析結果お待ちしています。

ちなみに、弁護士資格を持っている人が1年間ワーホリビザを取得して休むことは可能なので、その辺は本当かもしれませんね。

最初のトピの文章の感じからESLで韓国人(男の子の年齢への反応)の男の子と仲良くなったのかな、と思ってたんですけどね。

分析好きで想像好きです。恥ずかしい。  
Res.89 by 応援団 from バンクーバー 2003/09/25 21:03:19

弁護士や裁判官の知人・友人がいれば彼らが普段どれだけ普通の人とは違う文章を書くかわかります。彼らは、司法試験の論文式試験に通り、司法研修所で1年半の研修を経験しています。弁護士だと名乗る人のような知的レベル・文章の書き方、用語の使い方から明らかに違います。

ダウンタウンにいるホームレスが突然「私は某国の王子だ」と言い出しても本当の可能性も否定できないし、本当かもしれません。

俳優、ディレクター、芸術家などの職業を自称するのは本人の勝手ですが、弁護士・警察官などは確実に違法になります。

弁護士さん、次回からは法律家って言葉なら大丈夫なので覚えておいてください。
 
Res.90 by ニックネーム from 無回答 2003/09/25 21:08:34

あの、、、私は60と61でもあるのですが、私はとぴぬしさんではないです。私的には結構まじめに意見したので、とぴぬしさん少しは参考にしてくれたのかしら、と少し思いましたが、きっといじわるな意見も多かったし今はうれしくて仕方ないのかな、と思いました。

あと弁護士さんという職業と文章のギャップはこういうところだから、こんなふうに書けるんじゃないですか?別に仕事外で弁護士らしくする必要もないのでは。私の想像ですが。なんかみんなもちょっといじわるなので、私もムキになってみました。
ちょっと今いそがしいのでこれで失礼します。  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 21:18:55

弁護士でもそうでなくてもどーでもいいじゃん。。。ちなみに弁護士って職業に対して変なステレオタイプをもってませんか?みなさん。
私の姉も弁護士ですけど、仕事以外はホントバカっぽいですよ。。。送ってくるメールの文章もたまに意味がわかんないときあるし、(文章能力のなさからか、よく考えないでメール書いてるのかしらないけど)恋のことでもアホみたいなことで悩んでる。そんなもんだよ、人間なんて。  
Res.92 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 21:24:09

私の父は弁護士、妹は医者です。。。こういうと、みなさんどんなに厳格な家庭に育ったのだろうと想像するみたいですが、実際はほんと〜〜〜にバカっぽいです。ふたりとも。もちろん仕事ではきちんとやってると思いますよ。(と望みます。)父は職業いわなかったら、トラックの運転手さんとか土木関係だと思われるみたいですし。妹はふつ〜〜の女の子と全く変わりませんよ。ただ成績がよかったというだけで、、、。みなさん職業でひとを判断するのはやめましょー。  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 21:30:10

ニックネームさんがトピ主さんとは別人、というのは雰囲気で分かりますね。

【突っ込んだ意見=いじわる】と言われてしまうなら、ひたすら「トピ主さん、頑張って〜」みたいなレスしか書くべきでない、ということですか?
トピ主さんがはじめに、「意見を聞かせてください」と言ったから、それぞれの意見を書き込んでるんでしょう。
ニックネームさんの言われる【いじわるな意見】のほうが、トピ主さんのレスより、よっぽど現実味があるように思います。
こんな掲示板で、賛成&励まし意見ばかりを期待するのが間違ってますしね。  
Res.94 by 応援団 from バンクーバー 2003/09/25 21:47:01

犯人当てクイズみたいで、暇つぶしにはもってこい。
私の推理では91と92が同一人物で、弁護士だと名乗った人物だと判断。

>私は弁護士をしています。

 この文章を弁護士さんはどう釈明してくれるのでしょうか。普通の文章と用語の使いまわしの知識の有無は違います。

 こっちはからかっていて余裕だし、弁護士さんだけが法的リスクを抱えているだけだし、91と92の文章を見るとあせっていそうだね。

 日本でも爆弾予告や小学校への暴行行為の予告で何人も逮捕されているの知らないの?嘘と違法行為は違う事を認識しましょう。
 
Res.95 by おもしろい・・・ from バンクーバー 2003/09/25 21:59:38

応援団さん
> 91と92が同一人物で、弁護士だと名乗った人物だと判断。

弁護士だと名乗った人物=トピ主さんてことですか?

あ、おせっかいですが、文頭は1マス開けないほうがいいですよ。
ここではトピ主さんと疑われるので。  
Res.96 by 応援団 from バンクーバー 2003/09/25 22:19:48

上の注意事項にも書いてあるでしょう。
「全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。」

最近、無責任な事を書いている中心人物の可能性があるので、みせしめに締め上げるのも良いと思いませんか?みなさん。
弁護士会のホームページから、こちらは匿名で通報でき、書き込み者は継続的に書き込んでいるからおそらく自宅のパソコンで特定は容易、相手は弁護士会だから訴訟コストも気にしなくて簡単にプロバイダーに開示命令を取りやすい。

謝るなら今のうちだよ。今日の23:59までに今後無責任なことを書かないという趣旨の反省文を書いて、納得できる内容なら許すことも考慮してあげましょう。
反省してないようなら、こっちはホームページから簡単に通報するだけです。
 
Res.97 by 応援団 from バンクーバー 2003/09/25 22:22:41

>弁護士だと名乗った人物=トピ主さんてことですか?

私の推理では別人だと判断。トピ主とは無関係で、弁護士だと名乗った人物は、このトピが上がっていたので悪ふざけで人のハンドルを使って続きを書いたと推理してます。  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 22:26:06

「応援団」ばかじゃない?
よっぽど暇なんだね。
もし弁護士っていうのが嘘だとしても、誰にもメーワクかけてないでしょ、トピ主。
放っておけばいいでしょ。
大体、この掲示板のこんなちっちゃいもめごとで、弁護士会が相手にするはずないじゃん。
プロバイダに開示命令とか無理に決まってるでしょ。
何を根拠に言ってるのかさっぱりわからん。
あなたのほうがチョットアブナイ人に見えるよ。  
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 22:28:40

「応援団」がトピ主だってば・・・
気付こうよ。
こんな手の込んだことすんなよ。  
Res.100 by やった〜。100get! from バンクーバー 2003/09/25 22:37:40

res99さん、するどい!そっかぁ。納得!  
Res.101 by 私も分析好き from バンクーバー 2003/09/25 22:44:03

res94で本来の自分の書き方のくせが出てしまったようですね。一体トピ主さんはどういう人なの?何をしたいのか見えてこないんだけど。  
Res.102 by 応援団 from バンクーバー 2003/09/25 22:55:51

私は何を言われようが平気です。
ただ、最近掲示板で無責任な事を平気で書き込み、個人や店への中傷が目に余ります。

どうするかは日本弁護士連合会側の判断ですが、私は匿名で掲示板のURL、書き込み番号および書き込み内容コピーを送信するだけです。

犯罪者に仕立て上げるのが目的ではなく、あくまでも無責任な書き込みを辞めさせ、反省させるのが目的です。23:59までに反省文がなければ、みせしめをするのに都合が良いので、送信作業をするだけです。

毎日新聞「インターネット事件を追う」より抜粋
http://www.mainichi.co.jp/digital/netfile/index.html
9月17日:「2ちゃんねる」に「日本代表殺す」 威力業務妨害容疑で私大生逮捕
8月21日:HP掲示板でハイジャックも予告、高校生を追送検 山形
8月19日:小学生脅迫の中2を補導 ネットに「殺す」と書き込み
8月06日:ネットで暴行仲間募った男に懲役20年判決 東京地裁
8月06日:ネット掲示板に「小学生を襲う」  大阪の高3逮捕裁
7月16日:ネット掲示板「脅迫」書き込みで小学生が集団下校  岩手
6月17日:強殺死体遺棄、現金引き出し役をネット募集 横浜
6月11日:「万景峰号、きたかったらきてみ」 ネットに書き込み
4月28日:SARSのデマ、ネットに投稿し逮捕 中国
 
Res.103 by おもしろい・・・ from バンクーバー 2003/09/25 22:56:51

なんかこのトピ、無駄におもしろい!
暇つぶしに読むには、とても楽しかったです。

Res.94さんはやっぱりトピ主さんだったんですかね?
Res.98さんの熱くなりすぎたレスもイタいですねえ。  
Res.104 by ニックネーム from 無回答 2003/09/25 23:03:24

今ごはんおわりました。コロッケにしてみました。

res93さん、
<【突っ込んだ意見=いじわる】と言われてしまうなら、ひたすら「トピ主さん、頑張って〜」みたいなレスしか書くべきでない、ということですか?

そういうことではないですよ。そもそも私が、突っ込んだ意見は書かないで下さい!という権利はありません。ただそれをいじわると解釈した私がいただけです。あとは弁護士という言葉に過剰反応がちょっと気になっただけ。  
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/26 00:18:24

このトピ主さんの文章って何か見覚えがあるんです。
少し幼い感じから始まっていい子風の書き込みが続き、非難されると他のHN、又は自分の(トピ主)HNで少し汚めのコメントを返す。例えば「ふざけるな!!」とか。
1マス空け1行空けを無意識にする時としない時と、いろいろだけど文章全体はいつも同じような感じで取れて。恋話で何回か見覚えがあるんだけど過去をさかのぼって探すほど暇がない。  
Res.106 by 無回答 from 日本 2003/09/26 06:10:21

30すぎた女性の中には「結婚」というものが前提にあると思います。
あなたが31歳。彼が23歳。
あなたにとっては充分に身近な「結婚」というものも、23歳の彼にとってはまだまだイメージすらできないものでしょうね。

例え結婚をしたとしても、年上であるあなたが苦労しそうで心配です。
8歳違いのようですが、今の8歳よりも20年後、30年後の8歳違いは、女性側に非常に重くのしかかってきます。
まさに「見えないものとの競争」といいましょうか?
彼にばかり興味がいくあなたのままで、常にこういった状況に身をさらしていなければいけないのはかなり覚悟のいることです。同じ女性として応援していますが・・・。
 
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/26 17:03:20

文章には性格や知性が出ます。私の弁護士のイメージは決断力があって、論理的な人だったけど。。。。真剣にアドバイスしたのに。ワーホリとか弁護士とかの話もなんだかもうちょっとわかりやすく論理的にかけないもんかねぇ。  
Res.108 by ニックネーム from 無回答 2003/09/26 17:24:40

そうですね。私も真剣に意見して全然反応がなかったのはちょっとさみしかったです。かなりたくさんの人が真剣にかいていらしたんで、それに対して少しコメントはほしかったですよね。

年令ものってどうもレスの数もいっきにふえちゃいますね。みんな、気にしてるんでしょうか。  
Res.109 by ニックネーム from 無回答 2003/09/26 17:31:41

でも私が思うにですね、このとぴをみて真剣に読んで参考にするひともいると思いますよ。私も参考にします。  
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/19 20:42:05

このトピ主さん年下の彼と幸せに過ごしているかな?
私の彼も年下なので少し気になりました。  
Res.111 by twenty-nine from 無回答 2003/10/20 00:41:27

私は29歳だけど、現地の人にはいつも「どこの学校に通ってるの?」「これから学校?」みたいなこと聞かれます・・。日本人って本当に若く見られるから、30すぎて20前半に見えるって、全然ありですよ(皆ウソをついてるわけではない)。反対に、カナダ人の人って私からすれば老けて見えますもん!絶対に年上だと思ってた人がいくつも下だったりなんてざらです。トビ主さん、まあそれよりも、彼が本当に自分を好きでいてくれれば問題ないと思いますよぉー。うちの親戚(すでに70代ですが)は、10歳上のお嫁さんをもらい、生涯幸せにくらしてます。  
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 03:14:45

秋本奈緒美40歳、25歳の俳優と結婚!
ここまでくるとかっこいいです。
でも、秋本奈緒美さん、昔と変わらず若いですねー。元オールナイターズでしたっけ?
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2003_10/g2003101508.html

 
Res.113 by 無回答 from 日本 2003/10/20 06:47:00

↓秋本奈緒美は元オールナイターズではなく、オールナイトフジの司会だよ!  
Res.114 by 無回答 from 無回答 2003/10/20 21:46:57

彼氏に体重が言えない…  
Res.115 by ああいやだ from 無回答 2003/10/21 16:34:42

レス114さんに便乗なんですが、私は3年以上一緒に暮らしてるダンナに体重は一回も言ったことありません。おんぶもしてくれるし、それはまったく恥がないのですが、数字に表すと全く違ってきますよね。ちなみに彼は私の体重をほんとのと10kg軽く考えてます。恐ろしい。。。  
Res.116 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 20:10:19

で、どうなったの?  
Res.117 by うらたん from 日本 2003/10/26 22:56:48

私があったことのあるカナダ人は全員、年なんか気にしてないですよ。ホストママは15才年下の男の子と再婚してたし。全然大丈夫だよ!年を気にしてたら、日本人とか韓国人みたいにあった瞬間に「何歳?」って聞くはず!年の差なんか関係なし!!!  
Res.118 by ton from モントリオール 2003/10/27 02:08:31

そうそう、こっちの人って年気にしないから大丈夫だよー。若々しく素敵に見えれば、実際の年齢は関係なし!若いのに老けて見えるのはイヤだけどー  
Res.119 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 07:18:56

あたしも18歳のメキシコの子といいかんじになったときに歳聞かれて思わず21と言ってしまった…。22になったばっかなのに。。。その後はなんとなくよそよそしくなった気がして、年齢のせいか!?(1つサバ読んだぶん)3つも上だから!?とか思ったけど、歳が原因でないならよかった…(性格云々なら素直に受け入れられるです) 
微妙な罪悪感があったけどここ読んでちょっとそれが晴れました。。。はぁ〜  
Res.120 by ^_^ from バンクーバー 2004/06/20 17:58:03

私の韓国人友達は、30歳すぎでも本当にかわいいです。どう見ても、20代前半にしか見えず(20代前半の私からしても)、18歳くらいの男の子たちからも‘好きだ〜っ!’とかよく言われていましたよ。もちろん、彼女には彼がいたので、自分の年齢をはっきり言っていましたが。でも、皆まったく気にしていませんでした(最初は驚いていたけれど)。ちなみに、私の母の友人(日本在住)は、15歳以上年下の人と結婚していますよ。お互いに幸せで、年齢の違いもポジティブに考えられるなら、問題ないですよ。  
Res.121 by ほんま from 無回答 2004/06/22 04:18:01

あほなやつは、簡単に付き合うな、だれもあいてししてくれへんから。

将来性のないつきあいするから、イエローキャブや念。  
Res.122 by 無回答 from 無回答 2004/06/24 03:07:13

写真で撮ったら、やっぱりばれるよ。
知り合いが三十路過ぎの彼女と、20代半ばの彼でした。会ったときは何とも感じませんでしたが、2人が写ってる写真を見たときは、おばさんと兄ちゃんでした。
年の離れた人と付き合うには、お互いそれなりの覚悟が必要だと思います、  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network