jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1516
ダーリン??
by はっち from バンクーバー 2003/09/18 17:47:26

私にはカナダで出会った韓国人の彼氏がいるのですが、その彼は今はもう韓国に帰ってしまったので毎日電話をしあっています。最近その彼にダーリンと呼ばれます。それって女の人が男の人につかう言葉じゃないのですか?私は性格的に思った事がなかなか言えないので、彼に聞きたくても聞けません。なのでいつも彼にダーリンと呼ばれるたびに、彼には悪いのですが気持ち悪いというかはずかしくなります。あと、ハニーというのはどちらがどちらにつかう言葉なのでしょうか??どなたか教えて下さい。できればネイティブの意見も聞きたいです。

Res.1 by 男女どちらからとも from 無回答 2003/09/18 18:42:09

使います。  
Res.2 by 旦那はネイティブ from トロント 2003/09/18 19:32:55

ダーリンって、男女どっちでも使いますよ。ハニーもスィーティーもベイビーも
男女両方に使います。

ただ、ハニーってうちの旦那に言わせると
ちょっと古臭いって言うか、年配が使うみたい。  
Res.3 by はっち from バンクーバー 2003/09/18 21:38:10

トピ主です。返信ありがとうございます。そうなんだぁ、よかった☆彼にどうやってわかってもらおうと思ってたんです。でも私が間違っていたんですね。しかもハニーは年配くさいか。。。そういう“感じ(雰囲気?)”ってやっぱネイティブにしかわからないんですよね。ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 18:35:14

私の旦那も、私の周りの友達のカナディアンカップル(20歳〜30歳)もみんな「ハニー」って使ってるよ。どちらかというと「ダーリン」の方が古くさいって言ってるのを聞いたことがあるけど…
どっちでもいっか、「お母さん、お父さん」って呼び合うよりは。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/09/20 23:57:44

Res2さんのハニーに付いての意見、間違ってると思いますよ。私の友達、ネイティブ大体18〜30歳は皆彼氏・彼女のことをハニーと呼び合ってますよ。けして古くはないと思いまーす。  
Res.6 by love me from 無回答 2003/12/03 04:03:33

honeyは、どっちにも使うよ。私のホームステイの夫婦が、お互いにそう呼び合ってる。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/03 07:24:16

うちのダンナは私を呼ぶ時は honey, sweetie を使います。私も彼を呼ぶ時はもうほとんど honey を使ってますね。darling の使い方については、もちろん、個々の好き好きはありますが、一般的には古い用法だそうです。が、使いますよ。例えば、相手になんかして欲しい時とか、甘える時、そして、なんかおねだりする時とか。。。うちらの場合はちょっとジョークっぽく darlingの r をすごーく伸ばして言ってる。

ま、なにはともあれ、ダーリン、ハニーは男女ともに使う言葉ですよ。  
Res.8 by はちみつ from バンクーバー 2003/12/03 08:34:46

そんなの呼ばれたことないっすぅぅぅぅ!

呼ばれてみたいけど、私自身が呼ばれたことがないから、夫をhoneyというのもなんだか照れるし・・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/03 11:31:49

ハニーはちょっと古いじゃない?旦那年いってる?  
Res.10 by レス7 from バンクーバー 2003/12/03 15:45:03

さきほどレスしたように、カップルそれぞれで好き嫌いがあると思うんです。それとか、それぞれ気に入ってる言葉とか。年齢はあまり関係ないと思いますよ。ちなみに私は20代前半でダンナは20代後半です。例えば、女性の方で彼氏、旦那さんから babe とか baby とかで呼ばれるのを好む人はいるでしょう。しかし、私はいくらダンナからでも(他人だったらなおさら) babe とか baby と呼ばれるのはいやです。彼も知っているので、使いません。

まっ、要はカップルそれぞれってことで。。。  
Res.11 by レス7 from バンクーバー 2003/12/03 15:46:24

さきほどレスしたように、カップルそれぞれで好き嫌いがあると思うんです。それとか、それぞれ気に入ってる言葉とか。年齢はあまり関係ないと思いますよ(まあ今の若い方達がどのように呼び合ってるかはわかりませんが)。ちなみに私は20代前半でダンナは20代後半です。例えば、女性の方で彼氏、旦那さんから babe とか baby とかで呼ばれるのを好む人はいるでしょう。しかし、私はいくらダンナからでも(他人だったらなおさら) babe とか baby と呼ばれるのはいやです。彼も知っているので、使いません。

まっ、要はカップルそれぞれってことで。。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network