jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1515
運命??
by くー太郎 from 日本 2003/09/18 17:37:23

2週間前から付き合ってる彼氏がいます。私はo型、彼はa型なんです・・・。私は今までo型の人と付き合ったり、好きになったりしてきました・・・。なのでどぉ接したらいいのか分からないんです。しつこいのは嫌みたいだし。あまり束縛してくれないし・・・泣
毎日不安です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/20 01:03:41

私もO型でA型の彼氏がいます。
そしてその前はO型の人と付き合ってたので、すごく違いを感じます(でも、人のタイプが違うからかな、それともそれも血液型の影響?!)

元彼とはほとんど喧嘩しなかったんですが、今彼とは「しつこい・束縛」のことでしょっちゅう喧嘩してます。
私は不安だとそれを自分の中に秘めておけないので、彼氏に言ってます。
そして喧嘩。の繰り返しですけど、不安は少しづつ解消されてきてます。

ただ時々やっぱ前の人のほうが性格とかはあってたのかなーと思います。
もちろん今の人はちゃんと好きだけど、合う合わないってあるのかなーと。。

特に解決法を知ってるわけではないのですが、
同じ状況だったので。。。
とりあえず、何が不安かをはっきりさせて、それを彼氏に相談してみてはどうですか?
私は喧嘩になりましたが(女関係のことだったので、それは信用してないってこと?とかになって…)でも、言わないよりかは、たとえ喧嘩になってしまっても言ってよかったと今は思います。

あまりお役に立てなくてすいません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/20 05:56:53

私も高校生のころとかって、よく血液型のせいにしてたりしましたが、血液型のせいにするのは、よくないと思います。多かれ少なかれ。まぁ、否定はできないかもしれないのですが…。この人は〇型だから…って先入観でものを観るのは、良くないでしょう?別にA型だから束縛してくれないとかってわけじゃ、ないと思うな。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/21 11:44:47

同じ血液型でも全然違うんだよ。そんな事に気にとられていて本当の愛を失わないようにね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/21 17:57:41

血液型の性格判断は全て思い込みです。学校の生物の先生にありえないと思いっきり否定されました。それから私は血液型はまーったく気にしていません。全ては思い込み。もしあなたがO型の彼たちはこうだったと思っているなら、それはそう思い当たるところだけ焦点を当てているだけです。人は千差万別。いつものあなたで接するのが一番です。  
Res.5 by o型 from 日本 2003/09/21 20:50:56

くー太郎さん!
わかるよ!私も同じ血液型でO型の彼氏が一番いごこちよかったです。結構B型の彼氏はうんちくが多くて、A型は細かいしねちっこくてめめしいというか・・・ABは裏表がありすぎて振り回されて。。。って感じでした。だから私も今O型の彼氏探しています。血液型って絶対関係ありますよ!結婚した友達もゆってます。O型募集〜♪  
Res.6 by くー太郎 from 日本 2003/10/01 22:35:11

どぉもおそくなりました・・・。そぉっか〜ありがと♪  
Res.7 by 無回答  from トロント 2003/10/02 22:30:10

私も、占いとかそういうのって信じないから、血液型なんて関係ないと思いますよ?だって、血液型とかで関係が決まるのなら、皆同じ血液型関係になるって事だと思うし。人間関係そんなことで左右されたら悲しすぎる。 血液型でそういう性格じゃなくって生まれつきの相手の性格なんじゃないですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/03 17:37:16

え?血液型なんて関係ない関係ない。A型みんなおんなじ性格ではないし、人によってぜんぜん違うよ。正面から正直な気持ちで彼女と接しましょう。束縛しない人もいるので別にそれはあなたのことに興味がないとかいう問題ではないと思うよ。信頼しているから束縛しない、ともいえるでしょ。不安だったら彼女に聞きなさい。正直な気持ちを話して彼女の答えを聞くとなーんだそうかってすっきりするんじゃない?  
Res.9 by 無回答 from トロント 2003/10/03 18:29:05

B型ってうんちくが多いんですか。
そおう言われるとそうかもしれないって自分で思ってしまったりもしますが、私の父もB型でしたがうんちくどころか無口でほとんど話さない人でしたよ。(ちなみに私はお喋りです。)
ただ頑固では有りましたね。

でも関係ないと言っても、やっぱり血液型も気になっちゃいますよね。
だけどトピ主さん、血液型うんぬんはともかく、

>しつこいのは嫌いみたいだし。あまり束縛してくれないし。

と言う所が問題なんでしょ。血液型の違いはその問題に理由付けしているだけなんじゃないですか。付き合う前ならともかく、もう彼氏になっちゃっているんだし、血液型を変えるのはむりなので、その問題を解決したほうが良いのではないですか。

所で、O型の女性とB型の男性は相性が良いとおもったけどな〜。
僕なんか話相手の女性がO型だと解ると、お〜いいんじゃない、なんて思っちゃいますけど。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network