jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1508
彼がカナダにいる。ビジターで会いに行く、行った人
by 何をしましょう・・・ from 無回答 2003/09/16 03:59:44

間違えて移民ページの方に記載してしまいました。内容上、こちらに記載しなおさせていただきます。

私の婚約者はカナダにいます。
ただ、仕事上すぐには結婚できない状態にあります。
でもその分、それまでは日本で過ごし、この時間を大切にしたいと思っております。その為、コモンローでの移民は考えておりません。
以上が簡単な私の状況です。

ここからが質問になります。

彼がカナダに会いに来て欲しがっていますし(仕事上、私が行く方が楽なので)、私も行きたいと思っております。(ちなみに私も仕事をしております。)
もちろん行くのは楽かと思います。
でも、行ってどうするか・・・って考えるとどうしても気が引けます。
やはり、彼とは1年に1回は会いたい。
カナダに行って語学学校とも思いましたが、とりあえず英語はここ何年かで身につきましたので、その為に学校に行くのはどうかとも思います。
勿論、ビジターで行くには働けない分お金が必要ですしあまり必要外に使いたくはありません。
何か習い事でも?と思ってはいますが・・・。

ご参考までに聞かせてください。
「彼」を目的としてビジターとしてカナダに行かれて何をしていますか?

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/09/16 04:19:48

あなたの文にまとまりがないので、どうしたいのか、わかりかねる部分があるのですが。ようするに彼の元へ行くんですよね?それで行って何をしたらいいのかっていうのが質問ですか?
お金は減っていく一方ですよ。それなら年に1.2回会いにカナダに行く程度で、仕事は結婚が決まるまで辞めないほうがいいんでない?先の見えない遠距離をしてるわけではなさそうですし。わーほりビザは取れる年齢なのですか?もし取れるのなら、それでいくのもいいかもしれませんね。
私の友人は34ですが、学生でカナダに渡り、そこで知り合ったカナダ人の彼と遠距離になるのが嫌で、しばらくビジターで滞在してましたよ。でも、貯金をくずしていく生活はきついといってました。でも彼女はアンダーで仕事してましたね。結局、そういう法にふれたようなことをしてしまう羽目になってしまうのかもしれませんね。
今はコモンローの申請中ですけど。あなたは英語もできるということで、学校にも行かないんだったら、ほかの習い事をして時間をつぶしたりするしかないのでは?ありきたりの意見ですけど。私は婚約中の彼に同じ様なこと言われて、今年中に戻り、結婚の準備にはいりますが、貧乏生活は覚悟のうえです。わーほりビザはとりましたが、仕事も見つからないかもしれないので、常にリスクと背中あわせです。

Res.2 by from 無回答 2003/09/16 10:48:03

トピ主さんの場合、日本で働く時間を大切にしたいと思っているんですよね?
それで、彼に一年に一回は会いたいというならば日本で働きつつ、たまに休みが取れたら遊びに行くか、彼に来てもらえばいいことですよね??
そうやってお互いに行き来すれば、遠距離とは言え3ヶ月か4ヶ月に一回会うこともできるでしょう。

彼だけを目的にビジターで滞在するのはリスクが高いし、来てから「私って一体ここで何をしているんだろう・・・」ってなってしまうのでは。あれ、でもトピ主さんは結婚まで日本で過ごしたいんですよね??
本当はどうしたいのでしょう。

人によってはそれでもうまくいく場合もあるかもしれないのでなんとも言えませんが、お互いの関係に自信があればいいのでは。
でもお金の事を心配しているのなら絶対やめた方がいいと思います。彼が全額サポートしてくれるというなら話は別ですが。

それにしても本当にこういう人、多いですね。逆を考えて、彼が日本で働けないのにあなたの為だけに日本にビジターで来て、毎日特に何もしないで習い事とかしているだけだったら一体どう思いますか?しかもその彼をあなたがサポートしなければいけないとなったら?
そう考えると、よっぽどお互いの関係がしかっりしていて、しかもそれだけのサポートができるだけの精神的余裕、経済的余裕のある人じゃないと無理が来るのは目に見えてますよね。  
Res.3 by とみぃ。 from 日本 2003/09/16 14:46:42

私も同じ状況下にあるので、お答えしようと思ったのですが・・・やはり文の理解に苦しみます・・・。

ビジターでいかれるのなら、仕事をするのは無理ですし、勉強するのも無理でしょう。他に何かをするとすると・・・やはりもう家にいるしかないのではないでしょうか??  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/16 17:48:38

貴女のコメント読んで、貴女は今、カナダにいる彼よりも日本での生活が大切に、楽しくなっているのではないですか?それはそれでいんじゃないの。思いなんて変わっても不思議じゃない。心のどこかに隠してしまった本心を見ていないだけで、なんだかんだ言い訳を自分で作っているんじゃないの?素直に生きればいいじゃない。本当に彼に会いたいのなら、1日でも1週間でも会えるだけでもいいじゃない。それより、貴女の心の中のモノを素直に受け止めてみれば。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/09/16 18:20:37

仕事をお持ちなら、短期でカナダへ行かれるのでしょうか?
それとも、仕事を一端辞めて、長期でカナダへ行こうと思ってるのでしょうか?
それによって、みなさんのアドバイスも変わってくるとは思います。
短期なら、無理に何かしようとは考えなくても、休暇気分でカナダへ行っても
いいと私は思います。

Res.6 by 飛び主 from 無回答 2003/09/20 04:14:59

ぐらぐらしていていました。
短期か、長期か。
以前は長期で、と思っていました。会社を辞めて。
でもどうしたらいいのかわからず(お金も必要ですし)投稿しました。
いろいろな意見をいただいて、短期で行こうかなと思い始めました。
そうしたら、皆さんがおっしゃるように旅行気分で過ごせますし、数ヶ月に一度は行けますし。
将来と、現実の事がいろいろごちゃ混ぜになってしまい、文章もそんな気持ちが出てしまったのでしょう。すみません。

仕事は辞めて、派遣で働いていこうかとも思っています。
結婚はまだ先、とは言うものの人間の気持ち、どう転ぶかわかりません。
結果がどうであれ、今できることはしておこうと思っています。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/09/20 04:34:41

結婚はまだ先なんだったら、彼の気持ちが変わるかもしれませんね。それくらいの覚悟で行ったほうがいいですよね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/09/21 10:58:45

あなたと似た環境にある日本人女性を沢山知ってますが、「彼氏にサポートしてもらってる」か「ビザ無しで働いている」のどちらかですね。
今は知りませんが、2−3年前には、バンクーバー新報で、ビザ不要の求人情報が載っていました。私の友達も6人、現在も新報で探したレストランでもう4−5年は働いています。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/22 19:26:08

ワーホリや学生で来てカナダ人の彼氏が出来て帰国したくないからアンダーで働く、なんていうのは今更はじまったことではないよね。
カナダ人って自分の彼女がアンダーで働いてても全く気にしない人が多いから不思議。  
Res.10 by こんなのもあります。 from バンクーバー 2003/09/22 21:26:45

http://www.vsb-adult-ed.com/

もし長期なら、趣味の講座でも取られてはいかがでしょうか?  
Res.11 by cheese from バンクーバー 2004/07/03 03:59:20

私の場合は、いつも航空券は私が出して
滞在費と学校代は彼が出してくれるので1ヶ月は語学学校に通っています。私も英語は完璧ではないまでもほぼ流暢に話せるのですが、やはり学校に通う事自体が好きなのと彼がせっかく貯めてくれたお金なのでありがたく使わせてもらっています。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/07/03 08:12:03

確かに色々悩みますよね。わかります。私もそうでした。日本にいれば簡単に仕事もできるし忙しい時間を過ごすことができる。(時間が過ぎるのが早く感じるかな?)でもやっぱりあいたい。でも行ってどうするか?結局することがなくって暇で旦那さんの帰りを待つだけ、、、。って言う風に考えてるのではないでしょうか?私の場合初めは遠距離でがんばろうね、と言ってました。毎日メールやら手紙やら電話やら、、、。でもやっぱり寂しくってカナダへ来ました。(その前に彼の方が日本へ2週間ほど滞在しにきましたが)でいわゆる何もしてない状態です。確かに日本にいたら私はお金稼げるし彼の方も私がいるのといないのではお金の減り方は違ったと思います。それでも私たちは今一緒にいる時間を選びました。そして結婚しました。それで後悔はないですし幸せだと感じてます。その間学校にも行ってませんし、習い事もしてませんでした。お金も使いたくないですし。それでも毎日主人のために何かするってことが幸せだと感じてますしつまらないなんて思いません。昔は何かしてないとすごく不安でたまらなかったのですがこのごろはゆっくり過ごす時間を大切にしてます。自分でケーキを作ってみたり読書をしたり子供を作る前に私たち夫婦の時間を大切にしたいと考えてます。勿論子供が成人してからでも出来ますが今若いうちに、、、ということもあるので。アドバイスになってないとは思うのですが、ただ私は好きだから一緒にいたいという気持ちを大切にしたということを書きたかったです。(勿論私の主人は幸いなことに給料がいい方だったということもありますが)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network