jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1507
遠距離恋愛の期間について
by 無回答 from 日本 2003/09/16 01:14:23

皆さん、遠距離恋愛期間はどれくらいですか?私は1年弱ですが。今までにもう待てない、別れようと何回も思った事があります。皆さんはどういうふうにして遠距離生活を送っていますか?彼との連絡はどれくらいですか?私は週に1回電話するくらいです。

Res.1 by 林檎 from モントリオール 2003/09/16 02:56:03

う〜ん・・・私は2年目だよ。そりゃ辛いし、寂しいよ!!もちろん 泣 でもさ、同じ空の下に居て、愛し合ってて、繋がってるんだからさ 今はゆっくり待ってみてはどうでしょうか?連絡はしたいときにしてる。これは愛がないとか、愛してないとか良く言われるけど、私的にはそれがお互い無理かけなくてイイかなと・・・とにかく、頑張ってください!!  
Res.2 by from 無回答 2003/09/16 04:10:43

私も1年弱です・・・遠恋暦。
時々、それについて喧嘩します。
そして、年齢上、結婚が話しに出ます。
ただ、これは私側だけ。
彼は「もう少し仕事が順調に行ってから」
と、まだ結婚する気が無いことをよく言います。
私もあせりたくないのは山々だけど・・・。

でも最近、その件については諦めてきた、というか気長にまとうと思います。
でも、ふとした瞬間に、悲しくなる時あるのよね・・・このままで続くのかなって。

頑張らなくちゃいけないのに。
頑張ろうとしている私もいるけど、そうじゃない私もいる。
私は彼を愛しているけど、、、わからない。

でも、このサイト好き。
同じ境遇の人がいるから頑張れる気分になれます。
頑張りましょ!お互いに。  
Res.3 by チェリーボーイ from バンクーバー 2003/09/16 04:17:39

頑張れ!!!俺も三年間遠距離恋愛。しかも彼女はオーストラリア(日本人)。
辛い時もあるけど、離れてるからこそいい事もあるはず!(遠恋してる人ならわかるはず!)  
Res.4 by LISA from 日本 2003/09/16 05:46:59

私は彼(カナダ人)と日本国内で遠距離恋愛を1年した後、彼が帰国し、半年遠距離を続けていましたが、先月別れてしまいました。

しかしまだお互い「love」ではなくとも気持ちはあったので、一度ちゃんと会って話し合いました。そして私がしばらくカナダに滞在することに。彼は学生なので、6月には彼が日本へ来る予定です。

遠距離の期間が長いと「本当に私達はお付き合いしてるの?」何て不安になったり、慣れがきたりしますが、久しぶりに空港で会った時の気持ちは遠距離恋愛をしていない人にはわからない幸せなときですよね。

カナダへ行くまでまだ遠距離ですが、頑張りましょう★  
Res.5 by 無回答 from 日本 2003/09/16 05:54:31

皆さん、励ましのコメントと遠距離経験についてのレスありがとうございます!
私と同じ境遇の方がいて心強いです。皆も遠距離頑張ってるから、私もこれから気長に待てそうな気がしてきました。他にもまだ遠距離恋愛してるかたいましたら、お話聞かせて下さい。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/09/17 06:23:41

わたしたちは遠距離を3年ほどやった後去年結婚しました。途中寂しいときはあったけど、続かないかもって言う不安は全然なかった。いつも彼のことを考えていて会社のあとまっすぐ帰宅して毎日短くてもいいからメールを書いたり週末には電話したりで、むしろ人付き合いは悪かったかも。なんか内にこもってる感じだったかも。それでもって、3,4ヶ月に一度会うときはそりゃあもうビッグイベントで感動でしたよ。そこで別れるのは辛かったけど、また3,4ヶ月がんばろうって思えたものです。私たちは遠距離はちゃんと乗り越えられました。すごくがんばったとも思わないし、相手との相性がよかったのだと思います。変な話、続かなくてもしょうがないくらいの気持ちでいたほうが自分が楽じゃないですか?自分を辛くしないように気をつけてください。恋愛なんだから幸せじゃなくっちゃね。  
Res.7 by from 無回答 2003/09/20 04:29:25

飛び主ではないけれども・・・
なんか感動しました、皆さんの意見。
このトビをあげてくれて本当に感謝です。
そう、遠距離をしている人にしかわからない良いこと。辛いことじゃないよね。近くにいすぎたら分からないこと、沢山あった。
数ヵ月後には会える、例え会えなくてもそう信じる事で乗り越えられる・・・
レス6さんの結婚話。感動しちゃいました。
3年越しの遠距離。そして結婚。
すごく励まされました。
私も頑張らないと!皆に負けないように。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2003/09/20 06:02:59

私もトピ主ではないけれども…感動しました。私の周りでは、遠距離が続いたっていう人はほとんどいなくて、実際私も過去に2度遠距離を失敗しています。今の彼氏とは2年ですが、その間に3ヶ月の遠距離があり、来年から今度は見通しのたたない遠距離です。でも、無理、不可能、って周りに洗脳されたり、決め付けないで、がんばろうって思いました。前向きにいこうと思えました。トピ主さん、このトピをたててくれてどうもありがとうございます。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2003/09/20 06:40:49

皆さん、こんにちは。トピ主です。
私がこのトピをたてて感謝されて本当に嬉しいです。返信してくださった方達がきっと素敵なコメントを返信してくださったおかげですね。
でも、遠距離恋愛って寂しくて、たまには不安になる時もありますが、お互いに「信頼」「深い愛情」「忍耐力」があればどんなに長い期間離れてても最後には幸せになると思うんです。
でも、長い期間、遠距離で結婚した人達ってきっと運命があったんだと思う。だから、遠距離ってとても素敵な事ですよね。  
Res.10 by 不安がり屋 from 無回答 2003/09/21 05:15:41

私も遠距離をして、数ヶ月です。
彼とはあえない距離(電車で4時間くらい)ではないのですが、お互い都合がつかないため、2ヶ月に1度くらい。電話も週に1,2回。

頭の中では、「仕方のないことだし、お互い想い合っているんだから、これでいいんだよね。」と思っています。
でも友達にこの話をすると、「あえる距離なんだからもっとあえばいいし、電話もたくさんすればいいでしょ。私だったら、不安で耐えられない。」とはっきりと言われてしまいます。しかも多くの子にそう言われてしまって・・・・。友達はみんな遠距離ではないし、会いたい時に会えるから、違う意見もってて当然だし、私は私と彼のペースで恋愛していけばいいんだ。と思ってはいるものの、寂しくなったりすると、友達の言うことが、正しいように思えてきてしまってもっともっと寂しくなってしまう。正しいなんてないのにね。

このトピをみて、遠距離経験者の方の話を聞いて、なんかホッとした。電話だって週1でいいじゃん。遠距離だもん。お互い好き合ってるんだし。って。元気でました。

また、みんなでこんな風に話して、支えあえたらいいな♪  
Res.11 by のものも from バンクーバー 2003/09/25 18:44:30

こんにちは。

世の中遠距離恋愛している方が多いんですね!
私の場合もそうです。

彼とは会社で出会って付き合い出して、4年くらい経ったところで彼がバックパッカーになりたいと言い出し、でも会社を辞めるのも・・・と悩んでいた彼を、私のほうが「今しか出来ないんだから」と後押ししました。本当は絶対行って欲しくなかったんですが、でも彼の夢は応援したかったので。
彼が日本を経つとき空港まで見送りましたが、吹雪の展望デッキで案の定大泣きしました。。。

その後2年間彼は世界を貧乏旅行しながら周り、その間数カ月おきに3回彼に会いにロスとサンパウロと香港へ行きました。
会えない間はメールでしたが、旅行の状況上彼からそう頻繁にメールが来るわけでもなく、電話なんてほとんどなしでした。

で、2年経ってようやく帰ってきました。
が、
今度は私のほうがワーホリに興味を持ち出し、結局翌年またもや遠距離恋愛になってしまいました。我ながらバカだな〜とつくづく思います(;^_^A
毎日彼のことを考えて、会いに帰りたくてしょうがなくなっています・・。

こんな感じの遠恋カップルですが、8年近くつきあってますし、向こうはしりませんが私の方は今でもいつまでも彼にらぶらぶです。
手段としてはやっぱりメール。本当にベンリな世の中になったもんだなーと思います。電話はほとんどしませんが、時々PCで音声チャットを楽しんでます。

みなさん、辛いけど頑張りましょうね。  
Res.12 by ☆☆☆ from バンクーバー 2003/09/28 00:13:21

こういうところに自分の意見を載せるのあまり、得意じゃないけど、遠恋成功組(勝手に私が名づけた・・・)の話を聞くと、今遠恋してる私も勇気付けられます!!なので、ちょっとおじゃましてみました・・・私は、遠恋期間、3ヶ月が過ぎようとしてます・・・あと、半年離れ離れだけど、絶対!!続ける!別れません!と思うことが長続きの秘訣?ですかねぇ・・・?あー会いたい彼に・・・みんなそう思ってるんですよね。がんばりましょ!みなさん!おじゃましました☆  
Res.13 by 遠距離応援組です from カナダ 2003/11/30 14:08:33

私もカナダにいる彼と2年近くの遠距離を経験しました。現在遠距離されてる方、経験した方のお話を色々読んでいたらついつい書き込みたくなりました。私の体験談も少しでも皆さんの励ましになればと思います。

私はカナダで仕事があったことと、彼は貧乏だったのでその間に私が2度会いに行きました。私も日本にいる間は辛くて辛くて、トピ主さんのように『先が見えないし苦しいし遠距離なんて続けても希望は見えないんじゃないか』と何度か別れようかと思ったこともありました。Res6さんがおっしゃったように、私も毎日会社から帰るなりコンピューターを開いて彼からのメールをチェックするのが寂しい中のささやかな楽しみでした。週末はMSNメッセンジャーで話したりするのが常でした。お互い貧乏だったので電話は月1回位でした。やはりRes6さんのように私もこの頃は内向的で人付き合いはあまりなかったです。それは良くないことだと認識していたけど彼のことで頭がいっぱいで自分でも『私はあほか』とみじめに感じたものでした。

それでも好きなものは好きだから、辛い辛い、と言いながら遠距離を続けて2年近くが経ち、今年の10月に結婚しました。というより、私たちは切実に単純に、とにかく相手と一緒にいたいと言う気持ちが大きかったので、そのために結婚をしたという方が正しいかもしれません。お金や時間やビザの問題を心配せず一緒にいられるのなら、結婚するのはもう少し後になっていたかもしれません。

皆さんの気持ちよく分かるんです。遠距離の期間が3ヶ月でも3年でも好きな人に会えないのは本当に辛いですね。でもお互いに愛し合って信じあっている限り頑張ってください。今だからこんなこと言えるのですが、遠距離は絆を強くすると思うんです、信頼なしではやって行けませんから。私の体験談も遠距離恋愛経験者の1人としてみなさんのお役に立てたらと思い書き込みさせて頂きました。世の中には同じ境遇の仲間がいること、励ましあえることを忘れずに頑張ってください。応援しています。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network