jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1505
人を好きになれません。この先どうなるか・・・
by ジェリー from America 2003/09/15 01:58:52

私は、元カレに振られてしまいました。元カレは私が初めて本気で愛した人でした。それからというもの、人を愛せません・・・元カレと比べたりしてしまったり、元カレが運命の人なんじゃないかって思ったり・・・。これから、私は他の人を好きになったりできるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/15 02:23:57

ジェリーさんがおいくつなのかわかりませんが、私は6年前に付き合った元彼が最高の人だとずっと思っていました。その後で何人かの人と交際したり、同棲っていうこともあったのですが、どこかで比べてしまったりして…。でも今はその元彼が運命の人だとは全く感じていません。…というのは、去年、元彼を忘れさせてくれる人と出会えました。今では、全く6年前の恋愛は思い出しません。ただの思い出としか…。絶対にいい人がいつか現れると思う。自分を振るくらいの男の人なんだから、そんな人が運命だって思ったらダメだよ!…辛いかもしれないけどがんばってください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/15 02:35:46

無責任かもしれないけど、大丈夫!絶対またいい人がみつかるよ。今はその人のことしか考えれないだろうけど、考え方によってはその人がいなくても生きていけるでしょう?私も振られたり、別れるたびにジェリーさんと同じように思ってきたけど、少し自分だけの時間をとって、自分とじっくり向き合って考えてみてください。あと、色んな友達とはなしてみるのもいいかも。ジェリーさんの問題を軽く考えてるんではなく、少し参考になればと思ってコメントしてみました。  
Res.3 by ガンバ from 無回答 2003/09/16 04:26:38

私も同じ経験したよ。
レス1さんと同じで6年前。
私たちは結婚するだろうってお互いも感じてたし、周りもそう感じてた。
でも別れた。
それから何人かの人と付き合った。でも駄目だった。その中には元彼を忘れさせてくれる人もいた事にはいたけど、それは一瞬の事だった。結局その元彼を完全に忘れることはできなかった。
いつもどこかで比べてしまっていた。

でも、そんな私を変えてくれる人に出会った。これまたレス1さんと偶然。
昨年のことです。

ここまでの期間はとっても長かった。
辛く、不安な時期もあった。
”この先、あの時以上の恋愛なんてできないのかな”って。

元彼のことは忘れてはいません。
でも今は違う形で残っています、素敵な想い出ってね。
今の彼とは2年弱になるけれども、はっきりと言えます。彼を愛してるって。

時間はかかるかも知れません。
でもきっといつか愛し合える人に出会えます。それが運命です。
頑張ってね。あなたの気持ちをわかってくれる人、たくさんいますよ。
今は、辛い時。でも未来をみて歩きましょ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 11:48:40

kininaru hitoga dekitara don don golf??  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network