jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1504
彼女を殴った事がある人
by たま from バンクーバー 2003/09/14 22:26:55

一昨日、彼女の理不尽さで、平手打ちをしてしまいました。暴力に対しては、すごく反省をしています。理由は、自分の友達の事の悪口を言ったために、キレてしまい平手打ちをしました。
やっぱり、どんな理由でも、女の人に対して暴力は、駄目ですか? 男女の意見をお聞かせください。

Res.1 by 体育会系 from バンクーバー 2003/09/14 22:33:24

俺は毎日殴ったり蹴ってるけど愛情はあるよ。女によるけど強い男が好きな奴も多いからな。  
Res.2 by from バンクーバー 2003/09/14 22:37:21

女からの意見ですが、友達の悪口を言うような人にはそれくらいしてもいいと思います。
私は彼氏の友達の悪口など言ったことないのでそのような経験はありませんが。
悪口を言う人には、男だろうが女だろうが平手打ちの一発くらい別にいいと思います。  
Res.3 by 想像してみて from バンクーバー 2003/09/14 23:09:23

もし、その悪口を言った人が、あなたの親だったら、友達だったら、子供だったら・・・と想像してみてくささい。その場合、なぐっていましたか? 

他の人だったら、殴っていなかったのに自分の彼女だからこそ、暴力振るってしまったというのなら、あなたのやってしまったことは、だだの「女の人に対する暴力」だったのだと思いますし、その正当性は一切ないように思われます。

 
Res.4 by シンジ from バンクーバー 2003/09/14 23:16:13

レス1、彼女を殴ったり蹴ったりする男を強い男とは言いません。あほ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/09/14 23:45:04

女です。2年くらい前に付き合っていた元彼に一度平手で殴られたことがあります。最低だと思う。どんなに手加減したとしても、男が女に手をあげる、しかもアカの他人なんだから…。周りの人にもいろいろ老若男女相談しましたが、皆が口をそろえて最低であると言っていました。多分、今の彼氏に殴られたら、別れる…  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/14 23:50:24

平手打ちは、顔ですか?結構きついですね・・・
口で言われたことは、口で言い返してほしいです。
何故手がでるんですか?
私(彼氏の友達の悪口なんて言いませんけど。)なら、ショックで当分立ち直れないと思います。
それとも、彼女は気が狂ったように友達の悪口を言って止まらなかったんですか?
Res.2の女性の方が「友達の悪口を言うような人にはそれくらいしてもいいと思います。」って書いてあるのも結構ショックです。普通は、そうなんですか?
個人的には、暴力は駄目だと思います。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/09/15 00:04:43

内容はどうであれ、彼女が友達の悪口を言ったという事より平手打ちしたあなたの方に問題があると思います。そうやってキレる事自体、自分をコントロールできてないよ。女の人に対して暴力は駄目?ってそういう理由で男を殴ったことはある?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/15 00:32:38

私が昔4年くらい付き合っていた彼からはよく暴力をうけていました。暴力って1回ふるうと必ず2回目がある気がします。やった直後は凄く謝ってきたけど、必ず次がありました。
それでも別れなかったのは『もうこれで最後だろう』とか、『別れ話するのが怖い』とかいろいろあったんですけど。
私の意見としては、もし今の彼が暴力をふるったら、ショックだけどまずその暴力の理由を考えます。その後はすぐに別れるかわからないけど見る目は変わりますよね。
あと暴力に関しては男も女もないと思います。
例えば同じ平手打ちを女の人が男の人にしてもそんなに問題にされませんよね。男の人の方が強いからよけい言われるんだと思いますが・・
RES1のように暴力に対してなんの悪気もない人は最低だと思います。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/15 01:11:15

パブロフの法則  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/09/15 02:38:11

私は女ですが、付き合っていた男の人に暴力をふるわれたことは一回もありませんが、私も一回手をだされてしまうと、そのとき許してもまた同じようなことがあると思ってしまい、普段からかまえるようになってしまうのでは。。。と思います  
Res.11 by 無回答 from トロント 2003/09/15 05:35:33

日本では男が女を殴ることについて、特に古い世代では容認のようですが、やはり大問題だと思いますよ。DV(ドメスティック・バイオレンス)って言葉を知ってますか?カナダではDVに対してとても厳しいのであなたのやっていることは最悪逮捕されますね。ここでは動物を虐待することさえとても厳しく罰せられます。早く価値観を修正した方がいいと思います。ちなみに私は女です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/15 07:28:57

レス8さんと同じ意見です。
1回やる人は絶対2度目、3度目があります。やった時は本当に反省して、謝ってくるんだけど、なかなか治りませんね。そういう人をたくさん見てきました。
暴力は絶対駄目!!彼女だけじゃなく、後々は周りの人も気分を害します。トピ主さんにはなるべく自分をコントロール出来るすべを学んで欲しいと思います。  
Res.13 by こども from バンクーバー 2003/09/15 09:29:59

きれてしまい、平手うちをしました。

この部分ですね。自己制御ができない弱さと叩く事でしか解決法を見つけられない安易さ。
どんな事があっても女のひとには、手を上げてはならない。鉄則ですよ。  
Res.14 by アンガー from バンクーバー 2003/09/15 10:10:59

私は一度彼氏の顔を平手で叩いたことがあります。理由は、もうしないと約束していたマリファナを何度か吸っていたことと、その日出かける間際に、先に行ってて、と私を外で待たせ、そのすきに吸っていたことです。

二人の約束を無視して、しかも私を外で待たせて、(ある意味)堂々と約束を破ったことに、それはもう押さえ切れない怒りと失望を感じました。

でも、彼を叩いたことは、間違っていたと思います。彼には彼の問題がありますが、私の問題はうまく怒りをコントロールできなかったことです。その後は叩いたことはないのですが、怒りをコントロールできずに、物を床に投げたりしてしまいます。先日はピーナツの袋を踏みつけました。

怒りが爆発しそうになったら、その場を離れて、深呼吸して、1.2.3・・・と数えて、と何かで読みました。

男でも女でも暴力は間違っていると思います。アンガーマネージメントのコースもあるそうです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/09/15 15:59:37

悪に悪を返してはならないということわざがあるように、暴力に暴力を返すと、また繰り返されるのでそういうことはふさわしくありません。相手の言ってることが間違ってるならなぜ間違ってるか相手に柔らかく教え、気付かせることが、愛だと思います。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/09/15 16:44:12

Res14さんへ
余計なお世話だと思いますが、それって暴力をするとかの以前に別れることを一考したほうが良いのではないでしょうか。結婚して長かったり、数年間の長期間の交際ではなく、一年未満の短期の交際だったら、なおさらだと思います。
 
Res.17 by おやじ from ハリファックス 2003/09/15 19:18:51

たまさん

男はよ、自分の「おんな」は力の続く限り死んでも守るもんだよな。
理不尽なこと、納得ゆかぬことあるさ、人間だから、でも、守るべきひと、守ってくれるひとが「手をあげる」、守られると思っているひとは何を信じればいいの。

男は「強く」あれと思うよ、強さは、勇気・我慢・礼儀に優しさ。

彼女に手をあげた自分は強いかい、正しいかい。暴力と武力はちがうんだよ。

だめだな、絶対にだめだ。手をあげる相手がちがうぜ。  
Res.18 by S from 無回答 2003/09/15 21:34:23

キレて平手打ちくらいなら、まだ可愛いです。
私なんか彼女を殴って肋骨を折ってやりました。
そしてそれが治りかけた頃に、また同じ所を殴って折ってやりました。

目茶苦茶ですよね。
でも当時はそれが正しいと信じていたんですよ。
理屈では暴力はいかんと思いますが、
血が上った時の衝動をどこにぶつけたら、怒りが収まるのか。

ただ、どんな理由でも駄目とは思わない。
殺したい奴に女も男も関係ないから。
法律も駄目とは言ってない。
ただ刑務所に行きますよ、と書いてあるだけ。
あと、形をかえてそのまま自分にそのうち帰ってくる。

キレるってのはある意味幼稚なんだね。  
Res.19 by H2 from フレーザー三角州地帯 2003/09/15 22:26:15

あのー、男性なのですが・・
かなり以前、カナダ人女性と付合っている時、彼女によく殴られてました・・泣 熱いアイロンでぶったたかれた事もあります・・後から平謝りするのですが、本人も頭に血が上るとコントロール出来ないとのたもうてました。

Sさんの投稿の内容は、かなり誇張あるとは思うのですが・・
殴って助骨へし折るって・・凄いですね。
蹴倒して助骨、ならわかるのですが、殴ってですか?貴方は座ってたのでしょうか、それとも私の以前の彼女みたいに、バカデカイ女性だったのでしょうか?

>形をかえてそのまま自分にそのうち帰ってくる。

ですね。

カナダでは、目に黒痣作って病院に行って、被害者本人が、「ゴルフボールがあたったの〜」なんて見え透いた嘘をついても、病院スタッフがDVの疑いを持った場合、速攻で警察に通報されます。

暴君の皆様、
病院には、行かせ無い様に見張っていましょう。
 
Res.20 by おかん from 無回答 2003/09/15 22:27:43

Res17のおやじさん、かっこいい!  
Res.21 by 暴力絶対反対 from バンクーバー 2003/09/16 01:09:24

Res.18のSの様な人に何を言っても無駄。
お願いだから精神科行くか、あの世へ行って!!!!!!!!!!!!  
Res.22 by S from 無回答 2003/09/16 23:29:48

前の方

精神科かあの世へ行ってと言われてしまいましたか。(笑)

すいません、両方とも行ったことあるんですよ。実は。
ご期待に添えなくて申し訳ない。

H2氏みたいに彼女に暴力を振るわれるというのもあるんですね。
こっちの女は強いからな。虚弱な日本人ならやられると思うよ。
ちなみ私もアイロンで殴られたことあります。同志ですね。

あー、そうそう前のひと。
暴力反対ってあんた言いますけどね。
俺だって実は平和主義者なんだよ。
だけどアメリカっていう国だってムカツクことがあったら、
相手の国をぶっ殺しにいくだろーが。
てきとーな理由をつけてさ。
それを個人のレベルで実践してる奴がいてもおかしくないよね。
良いか悪いか別にしてさ。

でも、暴力反対って口を揃えて言っている奴の価値観の押し付けにもウンザリする、
ある意味偽善っぽい。
やっぱり生意気な女は、適度に御仕置きしないと付け上がるよ。
(でも肋骨折っちゃだめよん)
おやじにもぶたれたことないんだからさ。

生まれながら暴力的な家族で育つと、残念ながら遺伝するんですよね。
これは気をつけないと治らない。本当の話。
あと、カルシウムが足りないとかさ。

戦争で大量虐殺する暴力も勝てば官軍。
正義と呼ばれる。
彼女を平手打ちするような男はゲスだといわれる。
...なっとくいかねーな。
両方同じ暴力だろーが。弱いものいじめ。

暴力の善し悪しなんて、それを見る人の価値感の違いだけじゃないのかな。

ちなみに肋骨を2度折った彼女と僕は結婚しましたよ。
彼女に愛されているのに気づかないで暴力を振るった最低な自分は死にました。
ただ、それを最低と言える権利は彼女と俺だけにあるので、
周りの人間にとやかく言われたくないし、言わせない。
今は子供もいるし、幸せな家庭。

少しは救いがあるエンディングだよね。
いや、ないな。(反語表現)

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/09/16 23:39:41


家庭の問題にとやかく言う権限はないので・・・
どうぞ、思う存分妻・子供をぶん殴って助骨を折ってやってください。
あなたは一生暴力から逃れられないでしょう。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/09/17 00:34:26

人によって価値観って違うので他の人のことは言えないけど、私は自分の子供がよそさまの子供に手を出してるなんて考えたくないな。
トピ主の人、お母さんに自分の彼女を殴ったっていったらお母さんは悲しむと思いますか?
それとも、よくやったね。生意気な女はきちんと懲らしめておく方がいいよって言うかしら?
私だったら手を出す前に別れてしまいなさいというかも。
あなたの友達に、俺の彼女、お前の悪口を言うもんだから平手打ちを食らわせてやったよっていったら、彼はありがとうっていうかしら?お前は本当にいい友達だよって? 
もしそれがあなたのすむ世界ならそれはそれでいいけど。
ちょっと悲しいな。
 
Res.25 by 無回答 from トロント 2003/09/18 07:10:30

男女を問わず自分より圧倒的に腕力のない人に暴力をふるうのは、丸腰の相手に刀で切りつけるような卑怯者のすることです。
相手がどうとかの前に、そう言う自分をどう思いますか。
腕力は凶器です。お忘れなく。
 
Res.26 by 星一鉄 from バンクーバー 2003/09/18 14:55:58

逆に人からシバかれた経験のない奴に限って、弱いやつシバいたりする傾向があると思うわ、あと、人にしばかれたりすると、どの程度まですると、人が手をあげるくらいキレるかってことがある程度わかるから
、一度くらい、男も女も殴り合えば、なんか、お互いの我慢の限度が知れていいとちゃんやろか???  
Res.27 by 25です from トロント 2003/09/18 19:53:48

26さんの意見についてですが。
私が思うに、それが子供なら話が解らないでもないですが、大人の話ですから、そのくらい解っていてあたりまえだと思いますけど。
それも解らずに言い過ぎたり、殴ったりするってことは子供の部分があるってことなんでしょうね。
ま〜、誰でもうっかりってことはありますが、でもやっぱり暴力は薦められませんよね。
強くて人間が大きい人は暴力ふるわないとおもいますよ。
でもね、実は私も心の中ではぶんなぐっていること有りますけどね。ただそれを実際にやったら辛抱できない子供といしょでしょ。
お里が知れちゃうって感じがしますよね。(26さんの事ではないですよ、暴力ふるう人のことですよ)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network