jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15
この意味って何?
by ASSAN from 日本 2000/12/07 09:24:50

今日久々に片思いの彼に偶然逢いました。
彼は、カナダ人☆偶然って言っても、彼の職場の前を通って帰ったら彼が出て来た・・から、ちょっと必然かな?少し通り過ぎたときに、彼だ・・って気付いたから、わざわざ引き返してしまった!そうしたら、なんと彼は、私の名前を叫びながら近づいてきて、公道で思いっきりhug!すごくうれしかったけど、これって・・?
やっぱ、外人さんにとっては、ただのあいさつ?
彼とは一度ドライブしたことはあるんだけどなぁ・・。良い友達って思われてるのかなあ?
あ〜あ、やっぱ片思いかぁ・・。

Res.1 by 芹加 from 無回答 2000/12/07 13:35:19

告白してみたらどう?たぶんOKだと思うよ。振られてもよい友達でいられると思うし。日本人って1度振られると、なんとなく仲がぎこちなくなったりするけど、カナダでは逆に改善することが多いよ。それでしばらくして再びトライしたらOKなんてこともしばしば。

でも男の場合なので女性の場合はどうなのかよく知らないけど。そう言えば、カナダで女性からアプローチすることってほとんどないなあ。この場合はよい友達って可能性が高いかも。そうじゃなければ、もうすでにデートに誘われてると思うしね。

引き返したのはマイナスポイント!ひょっとしたら僕の周りだけかもしれないけど、カナダ人の男性って逃げる女性のほうが好きってこと多くない?自分からよってくる女性は男にとっては退屈だし、付き合っても長く続かないよ。  
Res.2 by りんご from 日本 2000/12/07 16:45:48

うそ〜!逃げる女性のほうが長続きなんて〜そんなことないと思うけどな。それは、その人個人の問題だと思うよ。男の人だって反対のこと言えるよ。お互い魅力を失わないように努力すれば、国籍なんて関係なく続くと思う。だって、私の彼(カナダ人)と遠距離が2年続いてるけど、私たち、頑張っているもん。。年末ね、ハワイで待ち合わせするんだよ!わお〜!!

恋愛は、おもいっきり頑張ってみるのが一番!!それでだめなら、仕方無い。私は、いつもそう思ってます。後悔したくないもん。  
Res.3 by 芹加 from 無回答 2000/12/07 22:56:48

実は僕の友達が今遠距離恋愛をしてるんだけど、まあ一人なら納得いくけど相手が4人もいるんだよね、これが・・・。丁寧に、みんなそれぞれ電話もするし、手紙も書いてるけど。ひょっとしたら、りんごさんもその一人でないことを祈るのみ(マジで)。そのうちの一人が日本人だし。それぞれに遊んで、それぞれに遠距離恋愛しているカナダ人多し!!

だから、ASSANが告白すればうまくいく可能性は高いような気がする。まあ、それぞれのうちの一人になるかもしれないけど・・・。  
Res.4 by りんご from 日本 2000/12/07 23:34:33

本当ですか・・・(*。*)なぜ、そんなことするのだろう?!なんで、カナダ人そういう人多いの?不思議・・・
こんなこと言われて不安になる私って。。。
 
Res.5 by becoming a tree(きになるぅ〜) from バンクーバー 2000/12/07 23:43:16

↓「不安になる私って。。。」の後は、何?  
Res.6 by 芹加 from 無回答 2000/12/08 08:06:43

みんながみんな同じじゃないから・・・。でも、正直言ってそういう人多いのは事実。気をつけよう!

ちなみに僕のその友達は遠距離恋愛してるメキシコの女性にこの冬会いに行くそうです。でも夏にはまた違う人の所へ行くらしい。ここまで来ると、あの器用さに関心します。

今まで親しくしてる人の中で日本人と付き合った経験があり一途だったのは2人。遠距離だった場合は1人。あまりにも少ないので、一途なことのほうに驚いてしまいます。

最初は一途な人多いんだけどね。1度日本人の味をしめると変わる人が多いと思うんだけど。昔の親友が遠距離を含めて1度に6人と付き合っていたけど、後でばれてかなりもめたみたいです。僕が日本人を紹介したばかりにあんなことになってしまって・・・。でも、僕のせいじゃないよね?  
Res.7 by りんご from 日本 2000/12/10 16:47:21

日本にいる外国人でもそういう人いるし、その人によるよね。
まあ、なんとか頑張ってみます。気をつけてみます。
でも、芹加さんは話題豊富ですな〜
友達になりたい。  
Res.8 by 芹加 from 無回答 2000/12/11 00:02:06

うん、かなりその人によると思うよ。やっぱり例外はどこにでもいるしね!時々、自分から電話してみるのもいいと思うよ。疑うってことじゃないけど、男って隠すの下手なところがあるから、分かるような気がする。それに電話かかってくるのはうれしいからね。
うーん、僕もりんごさんと友達になりたいけど・・・。ちょっとここではメールアドレスは公開できないかな(笑)。なんかいちいちつっこみ入れてるしね。  
Res.9 by ASSAN from 日本 2000/12/11 07:59:48

芹加さん、りんごさん、いろんな意見をありがと!でも、芹加さんの意見は、正しかった!
彼には日本人の彼女がいるんだってさ・・。
「結婚する気はないし、今は仲良くないんだ」って言ってたけど、「じゃあ、何で別れないの」って聞いたら、「まあ、いいとこもあるし・・」だって!!変なの!
その上、「これからもお酒のみに行ったり、
ご飯食べに行ったりしようよ。」って
言ってたわりに、メールの返事は無いし・・。

やっぱ、あのhugは、あいさつでした。
・・ちゃん。ちゃん。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network